人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

俺には尊敬している人が二人いる。
まずは偉大な人生の師匠。

それから音楽ではゆず…

今日は深く語りたい。


俺がギターを始めたきっかけ…

それは高校時代にゆずのコンサートに行ったのがきっかけ。

そもそも俺は当時ゆずには全く興味が無くどちらかといえば、19の方が好きでした。

しかしあるとき、自分の友人から

「いつもゆずのコンサートに一緒に行っている友人が今回行けなくなったんだ!
一人じゃ寂しいしタダでもいいから一緒に来てくれないか?」と言われました

タダなら目は輝きますよね!?

「あらータダなの?なら行ってあげようかしらー♪」と着いて行く事になりました。

それがゆずの「トビラ」というアルバムのツアーでした

なんとその席がアリーナの前から3列目!

なんと近いことやら!!鼻の穴見えてるよ!って感じ♪

でもアルバムのツアーだから全然知らない曲ばかりでつまらなかったのが本音。

しかもみんな曲に合わせて手拍子したり振り付けあったり、掛け声してたり。

そりゃー超前だから熱狂的なファンばかりが周りにはいるわけで…

まーいずらかったんすよ。


でも中盤ぐらいでいきなり怒涛のシングルラッシュ!

「夏色」をはじめ、トップチャートに入っていて誰でもわかるような曲をやってくれたんです!

そこで急にテンションMAXになりました!

めちゃくちゃ楽しかったですね!

んでそのシングルラッシュのなかで最後のほうに歌ったのが俺の人生を変えた曲「いつか」


これはもうゆず知らなくてもTOPチャートに入ってたから耳にしたことはあって、

それを前から3列目の半端ない近さで歌ってもらった!

もう号泣した。自分尾まわりの人たちも鼻をすすってた。
今でも忘れない。

もちろん曲の歌詞やメロディーもそうなんだけどそれよりも

二人だけで歌い二人だけのの力で1万人ほどの人を感動させている。

そこに本当に感動した。歌は人になんらかの影響をもたらす事を知った!


それからすぐに高校で3年生を贈る会(卒業イベント)
のために自分はできないギターをはじめ、8日ほどでなんとかマスターした。(自分的には)

そしてゆずが俺に、否1万人以上に感動を与えたように3年生に俺も感動を届けたくて歌った!

しかしあえなくブーイングに終わり、悔しくて本格的に音楽を始める。

ここからはもうみなさんのご存知のとおりだ!


話はながくなってますが、そんな大きな影響を与えてくれたゆずが

今日10月25日。デビュー10周年を迎えた!

そこに応援しに行ってきました。
お祝いしてきました。

感動しましたよ。今でも泣ける。10周年ってすげーいろんなことがあったと思うもん
自分と様々だぶっちゃってやばかった!

たくさんの負けもあったろうしできなくて辛いこともあったろうし、言い合いもいあったろうし
圧力に追い込まれることもあるだろうし、でも全て乗り越えて二人は拳を掲げる!

万歳だ!歓喜の姿。

その姿を幾度となくみてきた!そのような歓喜は逆境を乗り越えないと決してない。

その姿がお客に伝わるんだ!


自分も経験してるからよくわかるしその支えになってるのが君なんだ!
ゆずからしたら俺たちなんだ。

感謝してるよ。みんな。

ゆずも自分たちにありがとうって何度も言ってた。

俺ももっとがんばらなきゃ!

みんなにこれからも勇気と希望と平和への思い届けていきたい。
君と共に前進したい。


今日本当にゆずに学んだ!ありがとう!

そして北川さんと二度目の握手を交わした俺!

いつも感じるのは「待ってるからな」
というようなハイタッチ!!

岩沢さんも俺のいつもの大声にかならず「おおーわかった」と返してくれる


次はそっちで会いましょう!

俺は絶対にあなたがたの元へ行きます!


いきまーーーす!

おめでとう_a0106975_372617.jpg




おもいっきりこりゃーファンですね

ほぼ今回のグッズ一式なぜか持ってます(笑)

おめでとう_a0106975_384233.jpg



そしてハイタッチ部分がここだよーー

おめでとう_a0106975_392754.jpg



とにかく10周年おめでとうございます!

俺も羽ばたきます!

っしゃーー27日待ってローー!!

ライブだーーーーーーーーーーーーーー!!
by happy-kouchan | 2007-10-26 03:10


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧