人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の鍵

疲れた…右手が…。。。

何があったかって?もうてんてこ舞いだよ(汗)

半年前くらいに100均で買ったチェーンの鍵があるんだけど、ここんとこ雨とか多かったから
いつのまにやら錆びてきていて鍵を入れてもガサガサしてて開かなくなって来てたんです


だからそろそろ変えなきゃなーって思ってたんだけどなかなか買う機会が無くて
いつにしよー?
とか思ってたんだけど、昨日ちょっと用事があって駅前のチャリ置き場にチャリを止めてたんだけど、帰りは車で我が家まで送り届けてもらったから昨日のうちには取りにいけず、
さっき慌てて「明日もチャリ使わなきゃならないから取りに行かなきゃ!」と思って
歩いて取りに行ったんですよ!

結構我が家から駅が遠いから歩くのも大変だったんだけど、
着いてみて、さーチャリで帰ろうって鍵を差し込んだらさ、回らないの!!




えーーーWhat'S happend ??ですよ!!

開かない開かない!回しても引っ張っても、ねじっても、気合でも…駄目だった!

よし!分った!サビとりの液体でスルスルにして取ってしまえと思って
サビ取り剤を買いに99ショップへ。

これも歩いた。意外遠い。でも購入、あっ!あとペンチやニッパーも購入。

よし!これで完璧と思って再び挑戦


サビ取り剤を流し込む!スルスルになりました!


しかーーーーーし!何故か回らない。

まるでこの鍵ではないかのように回らない。。

そうして頑張ること40分いい加減イライラMAX!

食事に行って気を取り戻す!

車を取りにまた歩いて帰宅。

「さっきもここ歩いた!!」と怒りながらくやしながら帰る。

車を取ってまたチャリ置き場へ。

ちゃり回収。

とりあえず家の前で切断式!を開始することに!

まず開会に先立ちまして、山口会長が、母シゲちゃんのいびきを聞き、火をあぶり、フルパワーの
握力でニッパーを握る。。。

切断式終了。

びくともしません。


ここからは試しに試した、はさみ、ペンチ、カッター、など

親指をケガしたので途中で軍手装備、ペンチでねじれている針金どもを引き伸ばし
火であぶる。ニッパーで一本一本切る、またあぶる、匂いをかぐ。臭い。
当たり前。

これを繰り返していくうちにゆーーくりと切れて行った。

そして右腕が悲鳴を上げ、イライラMAX!
その怒りをとことん針金に向けたそのたび少し切れるから嬉しかった^-^


ごめん話がごちゃごちゃしてるね

とにかく、今度は1時間かけてようやく切断できたよ!!

マジ疲れた!これがアイテムと、鍵。


自転車の鍵_a0106975_234474.jpg


今日買うことになってしまったもの☆

・ニッパー100yen

・ペンチ100yen

・シューアイス100yen

・炭酸水100yen

・イライラした回数3回

・諦めかけた回数2回

・1人で過ごした思い出 Priceless

占めて400円


もう疲れたーー寝るーー

あとHPまた明後日に延期になってしまいました
よりいいものをめざしています

楽しみにしてくれてる方すいません

もう少し待っててください!




山口宏一インフォメールはこちら

kouichi_info@yahoo.co.jpまで
by happy-kouchan | 2007-10-09 02:03


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧