明日のレノロココ

明日は立石レノロココにてライブ!
小さな喫茶店で優しい音楽奏でます!

開演19:00

1000円ドリンク付き!

出順は
1山口宏一
2みつばち涙
3廣瀬康子
4エースカラー

となっています!
場所は京成立石駅から徒歩5分

a0106975_19431859.gif



分らなくなったらコメントに入れといてください

Address
〒124-0012 東京都葛飾区立石3-29-5 平井ビル1F
京成立石駅より徒歩5分  首都高速四つ木インターより5分

--------------------------------------------------------------------------------

Tel&Fax
03-5698-6439
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-14 19:44

セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部

9・11この日のために皆が一丸となって400組以上のアーティストが全国で、否世界で
追悼と祈りと希望を持って歌を歌ってきたセプテンバーコンサート!

9日10日11日と三日に及んでイベントがあるなか僕は10日11日二日間出させていただいた

今日は最終日の高井戸倶楽部さんでの出来事を書こう!!

a0106975_18233137.jpg


今日参加してくださったアーティストは…

a0106975_18251372.jpg


みなさん本当に実力のある方々ばかりそして、高井戸さんは雰囲気の凄くいい場所。

なんつーか「しゃれお」…

あっ!「おしゃれ」ね^-^


だからこの場所に入って自分の番が来るまでその雰囲気とプレッシャーに押しつぶされそうに
なってました。

だけどね、たくさん人が来てくれているし、今日の使命を果しに来たわけだしなにより
平和のためジャン!
そして庄野さんに頂いた言葉で「歌はどんな状況でも完璧にしてくれるのよ」

これを信じた!言い聞かせた!そしたらさ、体が震えだして
「歌わせてくれ!」「俺ならできる」ってすげー前向きに思えた!

実際ライブやってその気持ち、皆に伝わってるなーと感じたときは本当に最高だった!

あの手拍子、声援、拍手!最高だった!一丸になっていた!

この高井戸で生まれた心をNYに届けている!と確信した!!

a0106975_18335543.jpg



またもう一つ、自分ごとだけど気付いたことがあった!

じつは高井戸倶楽部さんに庄野さんもきていまして3曲ほどステージをやってくれた!
それをみて今回思ったことがある。


a0106975_18364739.jpg



多摩のときの庄野さんのステージも最高でしたし、自分になんか応援してくれてるような。
支えてくれるような温かいものを歌でもらって、こうしようというものに自信を与えてくれました


今回は…原点に返らせてくれました。

庄野さんは飾らないし、当たり前にみんなの前にいてくれるし、平和の思いも半端ない。
今回のセプコンだって400組のアーティストと連携をとり、場所の振り分けしていたし
影で本当に苦労しているんです。

でも愚痴一つないし、一つ一つの歌を大事にするし、ステージ…みなさんの前で
歌わせていただくことに本当に感謝している。

そこで思ったのは、俺は高校時代3年生を送る会(卒業)でえ初めてステージに立ち歌った!
そこでは、5曲やるはずがあまりに下手でブーイングをくらい、2曲で幕を下ろされた。

だから悔しくて最初は歌ってた、一個一個俺なんかにステージをくれたときは
本当にかみ締めて信じられなく歌っていた。

今はこのころよりも多くイベントやステージに立っている。
あのころの気持ち今も持ってるかな?そう思った。

とても大事なことに気付いた。

それは「当たり前のこと当たり前って思っちゃいけない」ということ。

お客さんがいる、歌わせてくれる、音響がある。

何から何まで大事にしていこう。そう、自分以外が師匠。
なにか教えてくれているし、当たり前のものじゃない。


庄野さんはじめこのセプコンに関わった皆様本当にご苦労様でした
見に来てくださった方本当にありがとうございました!
平日なのに…。



本当にセプテンバーコンサートに参加してよかった!
みんなにありがとう!

a0106975_18514066.jpg


楽しかったです!NYのみなさん、こんなにもみんながついてくれています
希望をもって共に前進していきましょう!

ありがとう
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-13 18:25

今日のセプテンバーコンサート

高井戸倶楽部さんはam/pmの次の曲がり角を左にあります
am/pmのうらって感じです

また時間が速まりました
22時から四曲歌います
☆☆☆☆kouchan☆☆☆☆
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-11 18:40

セプテンバーコンサートin弁天

今日は一昨日9日から始まったセプテンバーコンサートについて話します!

自分がこのコンサートと出会ったのは去年の夏、

自分が毎月路上ライブしている南砂町のトピレックプラザがセプテンバーコンサートの会場
になっていて、そのときに参加させていただいた!

そもそもセプテンバーコンサートとは2001年9・11のNYの事件の追悼と平和を
歌でアピールしていくという企画。

これはNYで始まり日本でも3年前から始まりました!
その先頭に立っているのが庄野真代さん!日本でも始めようと生みだした人だ!

なにはともあれ、この6年前の事件を忘れてはならない。

誰もが悲しみに満ちたあの日のことを人は時が経つにつれ忘れがちになる。

だかえらこそこのイベントで思い出すと共に、二度とこのようなことが起きないように
祈りを込めて歌う。

さまざまな思いを持って!


昨日自分のライブは新中野にある、「弁天」さんにて行われて5曲歌わせていただきました

a0106975_12513436.jpg




a0106975_13211192.jpg



会場は満員御礼!自己紹介のちらしもたくさん渡させていただきました!
そのときみなさん声をかけてくださって、「これからも頑張ってください」「よかったです」
などなどお褒めの言葉を頂きました!

自分の思う平和とは?という部分も話させていただき、みんさんも受け止めてくれた
とても嬉しかったです!

また弁天さんはめちゃめちゃ雰囲気もよくて歌いやすい!!

また行きたいなと思いました!

ぼくを含め7組でたのですが、みなんさん実力が半端なかった!

めっちゃうまかったです!勉強になりますね!!
しかもみなさんやさしい人でした!

少し写真をとったので紹介します



Konchi さん


a0106975_1330287.jpg



ラミーBANDさん  

a0106975_13323485.jpg


中山サトシさん
a0106975_13333221.jpg


他にもRYEKA&YUUさん  ダブルドリブルさん    Giftさん


素晴らしい方ばかりでした

今日はいよいよ11日!まさに6年前の今日です
世界がきっとこの日のために動いていることでしょう。

今日自分は高井戸倶楽部さんへお邪魔します!

自分の使命果しに歌を届けてきます!!

ちなみに高井戸倶楽部は

〒168-0073 東京都 杉並区 下高井戸 2-5-1 2F
Tel > 03-3323-3415 です!!
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-11 13:40

久しぶりのD-SPACE

えんぴつ公園のあとは18日に24時間テレビのためのチャリティーライブを
安田隼人君とともに南砂町のトピレックプラザで行いました!

19日はSATYでもやりまして、おかげさまで二万円近くの募金を頂きました!

ありがとうございます!!

これがライブの模様!!


こちらは安田君がサポートしてくれました

a0106975_13324416.jpg



今度は互いに尊敬している人の曲や友人の曲を共に歌いました


a0106975_13334728.jpg


最後に二人とも2月6日生まれの二人が2ショットです^-^


a0106975_13344927.jpg



そのチャリティーが終わってから自分は夜南行徳の「D-SPACE」でもライブがありました

ソロでのライブ。持ち時間は一時間!

きちんとやりきりました!!♪

少し自分尾挑戦にも居板に付いてきたかな。
と感じれるライブでした!


またみんなでえセッションさせていただき、ものすごい良い方ともめぐり合いました!

それはドラマーの吉行さん!

自分の曲に対して「ドラムを叩きたくなる曲」といってくれて、今後少しお手伝い
していただけるということにもなり、本当に嬉しかったです^-^


さっそくそのD-SPACEでセッション♪


a0106975_13491377.jpg



とてもいいサウンドが生まれました!


本当に出会いって素晴らしいね☆
大事にしなきゃ!一期一会ですもんね!!


さーて明日はいよいよ「セプテンバーコンサート」

弁天にて歌いますよー!!

みなさんお楽しみに♪

詳細はこちら
9月10日(月)
「September Concert」19:30~
丸の内線 新中野駅
 LIVECAFE「弁天」
山口宏一 20時30~

住所:中野区本町4-39-7
          TNビルB1F
TEL: 03-5340-8270
丸の内線 新中野駅
    1番出口より 徒歩3分
「杉山公園」交差点
文教堂書店の角を笹塚方面へ
約110m行った左側
「BOOK OFF」の入っている
ビルの地下1階

9月11日(火)
「September Concert」
京王線 下高井戸駅
「高井戸倶楽部」にて
山口宏一22時30分2曲程
(飛び入り参加なため)

いずれもチャリティーなので
無料です^-^


では待ってまーす
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-09 13:50

えんぴつ公園のライブ

「夕涼みコンサート」の後の15日には南行徳駅付近にある
えんぴつ公園でライブをした!

イベントの内容としては子供と大人が一緒になって地域の友好をはかろうというもの。
ぼくもよくエンピツ公園にきて練習したり、語ったりしていたので
この場所で歌うのは本当に嬉しかった☆

この日写真をたくさん撮ったので載せますね!!


a0106975_145692.jpg




あーうたってますねー!


a0106975_1455971.jpg



かっこいいねー


a0106975_1462372.jpg


雲すごいね!写真としても素晴らしい作品ですね^-^
うん金賞!おめでとう☆


さー
なんとなくしゃしんで雰囲気つかめたかな?

野外ライブで気持ちよかったよ!
でもこんな素晴らしいイベントも手作り、ステージも朝から来て手作りで作ってくれたんですって!

なんかライブだからステージは当たり前にあるけど、それには手間隙かけて作ってくださってる
方が居るんだよなー


当たり前のものを当たり前って思っちゃいけないね!
そういう影の支えをしてくださってる人が何よりも偉いんだ!


しっかりと最敬礼しなければ!

ほんとうにありがとうございます。

この日はSATYでいつも一緒にやっている「路」との対バンでもあり、原さんとも対バンでした

なんかほんと地元だなーとかしみじみ思いつつ、魂溢れたライブが出来たと思います

ちなみにこの日のギャラは「キーマカリー二人前」”!

ありがとうございましたーー!
おいしかったです
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-08 01:52

ソロ最初のイベント多摩夕涼みコンサート

こんちわ!今日は多摩で行われた「夕涼みコンサート」について書きます!

8月12日多摩の河川敷にて行われたこのイベント!

メインはあの「イスタンブール」で有名な「庄野真代さん」と「日野美香さん」

私山口宏一もその方々と共にステージに立たせて頂きました!


お客さんは何人くらいいたろう100人はいたんじゃないかな?
たくさん来ていただきました!

雰囲気はこんな感じ



a0106975_13351396.jpg


a0106975_13232439.jpg


野外ってやっぱり気持ちがいい!自分も歌わせていただきましたが
本当に気持ちよかった

またお客さんもいい人でした!

年齢は先輩が多かったけれどたくさんの方に「熱い男だねー」とか「歌うまいねー」とか
声をかけてくださいました!


本当に嬉しかった!

しかしこの日は災難続き…

リハ前に路上ライブをしたんですが、そのときに弦が切れるというハプニング

結果庄野さんのギタリストにフルセットいただいちゃいました。
ご迷惑かけました

また、俺が歌おうとしていたカントリーロード!

一個前の出演者さんが歌ってしまい、急遽変更(汗)


まーでもトラブルはつき物です、どんな困難があろうともプラスに転換♪

失敗したって負けじとやり抜けばいい思いで^-^
むしろより楽しませてくれるためのものだったのかも。


実は弦を頂いたことがきっかけで、ギタリストさんとも対話できましたし
庄野さんともより中が深まりました!

ほんとうにいい人たち!
平和への想いなどが全く一緒!


ここまで考え方が似ている人と会ったのは初めてでした!
それが庄野さんだなんて光栄ですね♪


またセプテンバーコンサートでお会いできる日が楽しみです

そのセプテンバーコンサートは10日、11日と参加します!

詳しくはライブ情報にて!

携帯の場合はトップページの下のほうに
「●ライブ情報」というのがあります
そこを押してください!

PCは欄の右にあります^-^



ちなみに庄野さんとも写真撮りましたよー!
いやー素敵な人です☆(載せません^-^)
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-06 13:25

妙典SATY路上ライブ

この前の日曜日月一度の妙典SATYライブに行ってきました!
天気は曇りで暑すぎずとても歌いやすい環境でした!

先月も歌いに来たSATYライブでしたが、先月は24時間テレビのためのチャリティーライブで
たくさん方に募金してもらいながら歌っていました!

その募金箱ですが満タンになるほどの募金を頂きました
誠にありがとうございました!

きちんと武道館に届けてきましたよー!!

a0106975_15243389.jpg


ちょっと写り悪いけど、左が安田隼人君、右が山口宏一君!
武道館の中に入って渡してきました!

そしたら
一人一個の定規付き貯金箱を頂きました


a0106975_1535331.jpg



これを自分は「たくさんの人に協力していただいたので全員に渡したい」
と話すと了承してくれて
39個(サンキュー)の数の定規付き募金箱頂きました!!(拍手)

ライブのたび持ち歩いていますがすでにもう20個ないと思います!
よかったら一応声かけてくださいあったら差し上げます^-^

本当にみんなありがとう!

といったこの前のSATYライブは御礼と共におこなったライブとなりました!

a0106975_15402319.jpg


これは恋のラッシュアワーにて二番の「舌を奥歯に当てるとぽっこりと穴がある」の場所です

足!カッコゆす^-^


a0106975_1543337.jpg


この二つの写真はSATY内で写真を撮り忘れてビデオを撮っていたのでそのビデオから
撮影しました写り悪くてごめんね^-^
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-04 15:44

第3回ぴいこ音楽祭 in サンバフェスタ立石

今日は京成立石駅にあるサンバフェスタに参加してきた
そのサンバフェスタでの一角にステージがある!

それがぴいこ音楽祭!今日はここのイベントに呼んでいただいたのだ!


a0106975_19221192.jpg



どうでい?いいステージでしょ?手作りよ?
味わい深いね!ありがたいね。

さー少し説明しましょう

今回は第3回としての音楽祭!自分は第1回に参加したこともあり立石も
「レノロココ」という喫茶店で何度か歌わせていただいていたので、
ぴいこ音楽団のみなさんとは親しみが深い^-^

というわけで今回は久々な立石でのライブでした

自分が今日、立石に入ったのは朝の10時30分
ライブは13時から結構早くから呼ばれていたので、弦の準備したり
アップしたりしていたのですが、弦を張り替えたら早速お仕事が来ました(笑)

それは…


「街中行進路上!!」

これは自分が歌を歌いながら皆様に13時からのライブを呼び込むというもの!
最初は「自分すか?」と戸惑ったものの

勇気振り絞っていって参りました!

呼びかけの歌は全部即興!

その場で歌を作り呼びかけた!

名づけて「立石ぴいこ音楽祭13時からだよ」の歌!!

キーはGね^-^

すっげーいい歌だった!なんか新曲作ったみたいでした
自分にもこんなことできるようになったんだなーととても嬉しく思いました!

そしてライブは3曲!

歌って参りました「未来のために」「恋のラッシュアワー」「勇者の証(オケ)」です

a0106975_19332946.jpg


50人はみていたんではないでしょうか?

ほんとうにいい人たちだった。みなさん大好きです
チラシを配っていると声をかけてくれて、話してくれたり

握手してくれたりとか写真撮っていてくれていてライブ後すぐ現像して渡してくれたり

立石最高でした!

また今月15日レノロココに行きますので是非楽しみにきてください


明日は東京メトロ東西線妙典駅の「SATY」にて13時から4組のアーティストと共に歌います

僕の出番は3番手ですが、もし時間あったら見に来て下さい

お楽しみに☆


最後に出演者みんなで記念撮影♪

a0106975_19375554.jpg

[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-01 19:38

本日よりブログスタート

皆さん!こんばんわーーーー!!
今日からいよいよスタートしました宏一のブログ
「心こそ大切なれ~全ての人にありがとう」でございます


今までもたくさんの人と出会いたくさんのものを得てきました!
その出会いは自分にとってかけがえのないものでした

その心を忘れずに今までの音楽で感じたこと、出会ったことすべての事に、
人に感謝しつつこれからも前進していきたいと思います!!


そしてそしてこのブログでは…


日々のライブ、出来事、人との出会い、決意、反省いろんな角度から
皆さんにお届けしていきます!

またたくさんのコメントお待ちしています!^-^

そして、HPがまだないのでここにライブ情報とかも書いていきます!

それでは存分に楽しんでください
宜しくお願いします


おじぎーー^-^

a0106975_1935274.jpg

[PR]
# by happy-kouchan | 2007-09-01 19:08


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧