お箸

先日お昼にコンビニ弁当をたべようとお箸(割り箸)を取り出し裂いた!


パチン!!



あーあ今日は綺麗に裂けなかった!
持つところがいびつだよーー


a0106975_1335589.jpg



これもつところがいびつだと好きな人とうまくいかないらしいですね。

なんか相手のほうが気持ちなえてしまってる。みたいな感じで…



でも自分はもっとありえない光景に出会いました!

持つところがいびつなだけでなく物をつかむほうまでいびつだったんです




a0106975_1341251.jpg


えーー?スラッシュ!スラッシュ!!

ありえません!竹か!!(ツッコミ)

ありえません、スキー板か!!

おかしいっすよね!?

なぜ俺にはこんな奇跡がおこるんんだろう??(笑)




今日のヒトコト

今日は今日の使命を果たし、明日は明日の使命を果たし、
着実に、前へ前へ進んでいくことだ。

一日たいせつに!今日を精一杯生きる!
そして日々価値あるものへ!!
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-17 01:44

結果発表

今日は先日受けた江東区のバンドフェスティバルオーディションの結果を発表させていただきます。


前回二次審査を受けたときに「結果は木曜日に郵便で着くと思います」と
言われていたので、今日という日を楽しみにしていました!


ポストに向かった回数3回!

3度目の正直でいよいよ封筒がin the Postしてました!

なぜか結果も見ていないのにその場で「きたーーーー!!」と
ガッツポーズ!!


恐る恐る封筒を破く…



震える手…



あの日の記憶が走馬灯のようによみがえる…



(それは言い過ぎた)



封を開けるとそこには紙が入ってました!

一番最初に目に入ったのは「審査結果」…



おれは目をそらしました!

俺はいつだってなんだってじらされたいタイプ^-^わお!!

だから紙の文字のてっぺんから読み直す


「審査結果について…」

時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
このたびはご応募誠にありがとうございます!

審査の結果…


云々と書いてありました!


そして目をさらに下へ


「審査結果…」



































合格!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

a0106975_0581536.jpg



ゴクウも喜んでます!!

やりましたよ!

さっきの云々には

審査の結果平成20年3月2日(日)開催の本選へ出場していただくことになりました!

とありました!

みんなありがとう!!

是非来年本選応援しに来てください!!


よし次に向けて頑張ろう!


さらに話は変わりますが、24日に南行徳のD-SPASEでライブをしますが、

オリジナルチケットを作りました!!

特性チケットを集めて思い出にするのもよし!
飾っておくもよし!
お守りにするのもよし!

是非せっかくなので買ってください!

舞浜路上で販売します!

どうしてもこれない人はメールで予約も受け付けます!
必ず名前を教えてください

このチケットがあることにより、演奏中に入ってバーにいるマスターとの料金のやりとりしないで
いられるので雰囲気が保てると思います!

是非みんなでいいライブになるようにご協力をお願いします!


とにかく、よかった^-^


今日のヒトコト

勝利…全ては一念で決まる!

状況や環境ではない一念がどうかである
絶対に勝つんだという一念なくして勝利はない。
目標は勝つという気持ちで立てたはず…どうか一念で勝ってほしい

一念は今に心と書く、今心を勝利に向けて一つの芯にして戦って参ります!
っつーわけでこれからもメジャー、世界へ向けて勝ちます!!

山口宏一のメルマガ募集&メッセージ募集はこちらへ

kouichi_info@yahoo.co.jp
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-16 01:13

21世紀少年

高校時代から読み始めたこの21世紀少年という漫画

内容は、幼いころ遊びで抱いた夢…ドラマ…劇…

どう説明したらわからないが、地球はこうこうこうなって滅びてしまう。

だからこの機械でやっつけよう!こいつの名前は●●銃!

とかヒーローごっこというかそんな事を紙に書いては秘密基地で遊んでいた子供たち

そんな子らもやがては大人になり忘れることもあれば、なつかしいそのへんてこなドラマ


皆は「へんなこと考えてたよなー」等と大人になった今言うのだが

なんとそれが実現化されてしまうという話。


とにかくおもしろい!ハラハラドキドキが止まらない!

そんな高校から読み続けてきた21世紀少年…

完結してしまい、自分も最後まで遂に読んでしまった

終わった…


寂しいよねーこの感じ。。


あーもっと観たかった。。。


帰っておいで21世紀少年!!

え??

2008年に映画化決定??

っしゃーー!!絶対みる!!


おかえりーーー!!


っつーことであなたも御覧あれ!!


a0106975_1295323.jpg





今日のヒトコト

「負けない」ということ、「屈しない」ということ――
それが、真髄の生き方である。
これさえあれば、人生の歩みに究極の勝利は間違いない。

この精神で断じて勝とう!
いよいよ明日発表だ!!



山口宏一のメルマガ募集&メッセージ募集はこちらへ

kouichi_info@yahoo.co.jp
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-15 01:31

練習

最近練習に曲作りに励んでいる。

最近は東葛西というところで練習している。

オケもマイクも使えるしいいね!

次のライブは舞浜、そして岩手。

しっかり練習して行わなきゃね^-^


a0106975_1574396.jpg




a0106975_1582452.jpg


練習風景だよ!

歌ってるでしょ^-^

でもね…


スリッパやねん!!

はっずかしいーー!


あんまみーといて!

山口さん今日も少し曲が進みました

そしてKRNKも歌詞が一つでき曲も出来始めました!

さー芸術の秋!!

頑張るぞーー!

オーディション結果まであと二日!!





今日のヒトコト

人生には、大変なこともある。
しかし、大変なことを乗り越えていくからこそ、「偉大な歴史」ができる。
また「偉大な人間」となるのであろう
そういう生き方をして行こう!

どこまでも希望を持って…
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-14 02:05

秋だねー

みなさーん!こんにちわー!秋ですねー!

秋といったら秋刀魚!!

あっ!読めなかった?これ「さんま」って読むんだぞ!!ぷぷぷ^-^

ごめんなさい。調子こきました!!

秋刀魚今日食べました!自分大好きなんです!

この秋は俺は読書、芸術、もちろん食の3本柱で参ります!

秋刀魚は毎日でも食えるくらい好きです!

読書は、一つはとある方の行動と軌跡などがつづられたものを読んでます
あとは21世紀少年(漫画)を読んでます!
21世紀少年はもう完結しちゃって寂しいよーー


芸術はもちろん音楽もそう心の豊かさという面で
映画、写真、絵、みるようにしてます!

あっ!写真で思い出しました!

水元公園でめっちゃいい写真(携帯)で撮れました!

紅葉です



あっ!これは「もみじ」って読むんだぞ!ぽぽぽ^-^


すいません!いきがってました!!(笑)



a0106975_1482614.jpg


綺麗ですよね!水元公園の駐車場なんですけどね!
色鮮やかなんです!!

絵を見てるようでした


この上記の写真ですら綺麗というのはうかがえますが、

私(わたくし)←ごめんしつこいですね!


私自身で言うのもなんですが撮影のセンスがすばらしいなと思います!


こちらをどうぞ!!



a0106975_1483823.jpg



拍手ーー!!綺麗!!

綺麗と思うでしょ?

それはあなたの心が綺麗だから…


そう君が…


綺麗…



だから…


っチュ!
















さ!秋も一瞬しかありません!一瞬を生きること!それが大事です!
今しか出来ないことやっちゃいましょう!
後回しするのでなく今やる!
ここに未来が生まれるのです!!


秋満喫しよう!!

PSちょぴっとスケジュール更新しました


今日のヒトコト

「僕の今一番の心がけ」

人間は、たった一言の言葉で、悩むこともあれば、傷つくこともある。
また安らぎも感じれば、勇気を奮い起こしもする。
ゆえに、言葉が大事になる。
言葉への気遣いは、人間としての配慮の深さにほかならない。
友達に、周りに人に"希望の言葉" "勇気の言葉" "励ましの言葉" "正義の言葉"を
発し続けていけるように心がけて参りたい!

今日もブログ見てくれてありがとう


山口宏一のメルマガ募集&メッセージ募集はこちらへ

kouichi_info@yahoo.co.jp
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-13 02:05

ただいまーー!

深夜になってしまいました!
眠いです。

さー今日は朝から早起きして準備万端でオーディション受けて参りました!

集合場所は江東文化センター!っても綺麗な場所。

工芸室というところが控え室で、今日の流れとかを役員さんが話してくれた

そのときから緊張は高まっていた。

集合30分前には現地に到着していて俺は走ったり声を出したりとアップを重ねた。

しかし本当に超えは出るだろうか?と本番まで入念にアップした。

否、緊張してじっとなんかしていられなかった!

口にタオルを押し当てては発声。
誰も見ていない廊下では腹筋。

などしていました!

そして出番まであと二組。というところでとあるおば-ちゃんとそのお孫さん
がオーディションの様子を見に来た。(何やttるのかしら?というまなざしで)

何の趣旨なのか?とか気にしていたので趣旨を説明
すると「あぁ-そうですか^-^わかりましたー」と去ろうとした。

僕はなんとなく寂しくなり。

「すいません!実は次の次に僕歌うんです!絶対感動させますから見ててください」

とお願いすると思いが伝わり時間ない中応援してくれた

そして出番が来た!

「エントリーナンバー5番山口宏一です!宜しくお願いします」

と意気込んでみんなに自己紹介し盛り上げていく!

絶好の雰囲気の中魂で歌ってきました

a0106975_2194880.jpg



a0106975_2201374.jpg


本当にいつもどおり歌えたしいいステージだったと自分で思う

ステージが終わった後の拍手がいまだに忘れられない。

大きかった気持ちよかった

大変にありがたい。


そしておばーちゃんとお孫さんも「良かったですよ!これからも頑張ってね」

と声をかけてくれて握手しかえっていきました!

本当に嬉しかったです!

というわけで自分はやりきりました

終わった後の汗尋常じゃなかったです!命削って魂で歌ってます

その心審査員の方に届くとうれしいです

a0106975_2232453.jpg



a0106975_2234057.jpg



次の合否は木曜日に分ると思われます

山口宏一のメルマガ募集&メッセージ募集はこちらへ

kouichi_info@yahoo.co.jp
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-12 02:23

だいぶ遅くなりました!西葛西路上

ごめんねー!日記書くの遅くなりましたーー!!


許してください。。

深夜の更新になったりしてしまいますが、更新して参りますのでこれからも
宜しくお願いします。


さて、先日の木曜日西葛西で路上ライブをしました!

今回はいろんな曲をお届けしました!
新曲のANSWERからカバー、高校のときによく歌っていた曲。

幅広く歌いました!

a0106975_17572789.jpg


今回自分はインテリバージョンで歌いました!

以外にもメガネは数々持ってるんですよ^-^


今回は一曲だけ座らせてもらいました!

それがカバーの曲で「生まれ来る子供たちのために」という曲。

俺めっさ好きやねん!!

ANSWREの後にこの曲やったんですがこの2曲あたりがお客さんのピークでしたね

新曲で止まってくれるのはとても嬉しいです。


a0106975_181072.jpg



そしてもう一つ重大発表をしました!

実は僕今オーディション出してまして江東区の企画なんですが

なんと一次審査合格しました!!

二次審査はなんと明日!!


江東区文化センター2階談話ロビーにて14時から
公開予選会だから入れるのかな?

1曲しか歌いませんが応援しに来たい方は是非宜しくお願いします^-^

僕は5番めです!

っしゃー!!がんばっちゃうぞー^-^


今日のヒトコト

どんな事を言われても負けてはならない。
人生は勝負で永遠と続き行く生命だから。
だから負けてはならない大きな心で頑張ろう




山口宏一のメルマガ募集&メッセージ募集はこちらへ

kouichi_info@yahoo.co.jp
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-10 18:11

水元公園

SATYと水元公園の日記が順番逆になってしまってすいません

3日の土曜日に水元公園で歌ってきました!

a0106975_12231838.jpg


a0106975_12233696.jpg


このイベントはレノロココ等でお世話になってい方々のイベントで参加してきました!

今回のライブテーマは「逆境に克つ心」というテーマで歌わせていただきました!

自身の曲「逆境」という曲をメインに4曲お届けしました!

逆境はいろんな壁を感じたり嫌な気持ちにさせたり悩んだり。

そのように感じさせることがある。


僕もこの曲ができるまではそのように感じていました!

でも、あるとき僕が本当につぶされそうなとき、先輩に相談してみました


なんで悩みは解決したらまたすぐ悩み来て、一難去ってまた一難が起こるんですかね。
もう嫌ですよーーと話すと…


先輩は「いやいや、悩みがあることは幸せなことだよ」とド変態な事を言ってきました!


人間が一番成長するとき
それは壁にぶちあたったとき、乗り越えることによって成長する。

例えば部活で、バスケ部にいるとしよう、

半年後には大会が控えているとして、レギュラー争奪戦が行われるよね!

自分は超練習してるからうまいと思って戦ってきて、絶対選ばれる!と思っていても

いざ、レギュラー候補を聞くと名前が挙がらなかった。

そこで分かれ道がある。

「あー、俺なんてこんなに頑張っててもこんなもんかー。
もういいやー。はーーー。。」


と言って何も行動に移せなければやっぱりそこまでだけれども


「くっそーーー!なんでだ?絶対俺はレギュラーになるんだ!決して諦めない!
まだ時間はある!人の3倍頑張ろう!やってみよう」

と歯を食いしばって挑むならば叶おうが、かなわまいが、

やることに意味がある。

その分今の自分より成長するから。

だから逆境というのは、バネにするもの。

人が成長できる要素があるもの。

そのような壁がないと、自分自身の成長はない。

だから楽観は大事。

「うわーつれー!けどここ乗り越えたらまた人生感変わるなー」

などと大きな心で捕らえるのが大事。

しかし、人は一人では生きれません。

だから友人や家族、そして、俺の歌を支えにしてほしい。


このような思いで逆境という曲を作りました。

また自分にも言い聞かせる為にもね。

そんな思いを込めた水元公園!


それがおもいっきり伝わっていたのが80歳のおじいちゃん

ライブが終わって僕はちらしを配っていました。

よし!もう全員に配ったなーと思っていると

「私にも下さい」

と自らやってきたおじいちゃん。

すでに目に涙が浮かんでいましたが

「感激した!ありがとう」

と80歳の弱弱しい声でなく希望に満ちた若き声!!

「君はメジャーにいけるよ!(80歳でもメジャーって言うんだな!と驚いた)
君がメジャーになるころは私は死んでしまってるかもしれないけれど」

なんて言ってくれました

でもメジャーになったときに亡くなるなんて悲しいことは言わせたくなかったので
最大の激励をさせていただきました


自分の人生の師匠も来年80歳。
世界に向けて今も大きく活動中。

おじいちゃんも一緒にまだまだ元気な声だし、一緒に頑張ろうと話すと

ついに涙を流して僕の手を離さなかった。


こんな出会いや、心を動かすこと、善の連帯を作ること

これが俺の歌ってる意味だ。


とてもいい経験した。

この気持ちを生涯わすれません!


こんなすばらしい経験を胸にSATYへ望みました!

またそこでも伝わって…


俺は幸せです!


どこまで行っても常に一対一!!

君の心へ届け!希望の歌!!
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-07 14:28

SATY最高!後編

俺の歌が終わって、原さんが歌いました!

いつもならばそれで終わりなんだけど、本当に久しぶりの再会だったし

この3人がステージにいるのは初めてかもしれない。

そんなときふとやすと俺の意見で「ねー!3人でなんかやんね?」

と提案!コナもOK!

やっちゃいましたよ!3人で歌っちゃったよ!!超最高!!


なんでこんなに感激しているか?聞きたい?

だってね、専門学校時代本当にお世話になったんだ!

今もだけど…。。。。

本当に歌い方や曲についてとかは学んだ!

昔から俺は二人が大好きであり憧れだったんだ。

専門はもちろんおんなじクラスでほぼ一緒にいたんだけど

活動は共にはしません。


だからやすの歌もコナの歌もステージで見てたり聞いてたり

でもそんなある意味先輩とともに歌えてるのが嬉しくてね!

懐かしかったし、いろいろやばかった!!こんないい機会をSATYさんありがとう!


a0106975_41061.jpg



a0106975_421161.jpg



山口宏一のメルマガ募集&メッセージ募集はこちらへ

kouichi_info@yahoo.co.jp

ちなみに携帯からはメモっておくってください!


あとHPが復旧します!

ちょくちょく観てください!

今日明日で治るはず!!
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-06 04:02

SATY最高!前編

お疲れ様です!今日は何人ブログいみてくれてるんでしょうか?

かなりの方が観てくれていると思います!大変にありがとうございます!

まず今日のレポートお届けします!

本日も妙典SATYにて月一度のライブしてきました!
メンバーは、安田隼人、山口宏一、原さん、そして小長谷くん

もうオッパッピーだよ!(「驚いたよ」の意)


今日昼前にやすと一緒に車でSATYに向かったんだけど
そんときなぜかギターが2本ありました!

「なんでギター2本なの?」と聞くと、「曲によってギター変えようと思って」とやす。

(やすとは安田隼人の意。音楽専門時代からの友人)

SATYについて入館証を受け取り、本番5分前!急にトイレへ。

おっ?緊張してルナーなんて思っていた僕。


いざ本番!やすがめちゃめちゃ緊張している。

新曲があると聞いてたのでそれを披露することにきんちょうしているんだろうなと思ってました


やすは一番手で、ステージに向かいギター2本持って登場!


準備が完了していざ歌いだし!

とおもいきや!誰かに向かって手招きした!

それが小長谷くん

(小長谷…通称コナ 同じく専門学校からの友人。ここ半年くらい、いろいろあって
ずっと歌をやめていました!)

そんなコナを手招きして呼ぶ、やす。


言った言葉は「一緒にやるぞ」的なこと。

ぼくはオッパッピー(驚きの意)

だてなにも聞いてなかったからさ(汗)

しかもコナはうたをあまりしてなかったからお客さんで来たのかと思ってて。


でね、しっかり二人でライブしたんです!!


a0106975_19495113.jpg



もう感動した!勇気をもらった!

やすに感謝!コナの勇気に感謝!

すばらしいライブでした!

そんな勇気をもらった後の僕の出番!のっけからこんなにも勇気もらったから
いつも以上に気合が入った!


歌った曲は7曲!

特にお客さんが気に入ってくれたのが新曲のANSWERE!

これは音楽で悩んでいたときに、自分という存在についてかいたもの。いろいろわからなかったけど、やはり支えられて今がある。

その応えを見出して書いたもの。


そしてきょうのライブのテーマは「幸福」と「元気」


a0106975_19583577.jpg


a0106975_19595354.jpg


その想いが伝わったと拍手をいただけたことを今日は忘れない。

またたくさんの人が声をかけてくれた!

ありがとう!

嬉しかったでしょ^-^

同じ志の方もいました!
自分も正義として歌をうたってます(正義のヒーローの存在でありたい)

ぼくは想いですが正義君(本名)という子と出会えたんです!


とにかくみなさんいつもありがとう!!

応援嬉しい!


またはじめましての方もありがとう!

山口宏一です!
よろしくね!!


また明日にでも今後の予定追加します!

今日もありがとう!!

続きはまた明日!!


山口宏一のメルマガ募集&メッセージ募集はこちらへ

kouichi_info@yahoo.co.jp
[PR]
# by happy-kouchan | 2007-11-04 20:06


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧