<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お家に新しい相棒

以前ブログにも載せましたが、退院した後、なんとも部屋が臭く感じた

たぶん清潔な病院から、退院しこもりきったままの部屋だったからだと思う。

今はだいぶすっきりして部屋は片付いて、いい感じ。

でもこの辺A型で一回気になるとこだわってしまいます

それで、空気が気になって仕方なかったので、買っちゃいました

ダスン♪

a0106975_22385262.jpg



そう空気清浄機のプラズマクラスターー!!

だんだん家電芸人に近づいてるかも^-^

だってコレもたくさん家電屋さん歩きまわって一番安いときに買った。


普通の半額の値段で買えたんだよ!

すごいっしょ^-^

こういう買い物術、中学から得意です^-^

あれ?今、服を清浄機に近づけたら「ブイーーン」だって!

臭いのかな?

お疲れ山口^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-30 22:37

遂に俺も…

男性諸君!

毛は好きかい?

毛は男の証かい?

俺、毛が嫌いやねん!


まーわけのわからん入りから始まりました!

THEブログ!

今日はね、ひげについいてです!

みなさん、ひげはどう剃りますか?

やっぱりT字のシェーバーですよね?

俺もずーーっとここまでT字でしたが、もうめんどくさいね!

風呂場でクリーム塗って、剃って、またクリーム塗って…

しかも、切れちゃうときもあるでしょ?

最近、かみそり負けばかりでKO状態。

もう嫌だ!

電動がいい!

と思ったものの、電動はオヤジくさくない??

あご持って、「ウイーン」ってね…

だから嫌だったんだ。でもTも嫌で。

そんな悩みをたーくさんの友人に聞いた!

そしたらもう、大半が電動でした!!^-^


もう25!
おっさんの域なんだね^-^


よっしゃ!おうおう!

買ってやらー!

某電気屋に行きまして、シェーバー売り場へ

意外とピンきり。

3千円から一万を余裕で越えるものまで。

店員さんとこれまでの経過を話すと!

共感してくれて、1万円くらいのをお勧めされた。

しかしそんなお金はもっていません!

交渉しました!


そしたら値引いてくれたー^-^

だいぶ値引いてくれたー^-^

1万が6千になったーー!

共感がものをよんだー^-^

まるで歌のようだー!♪

ありがとう!店員さん^-^

今日も朝から「ウイーン」と山口家には鳴り響く



a0106975_1745040.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-29 17:04

お部屋に相棒

入院していたときもちろんベッドが俺の居場所だった。

ずっと同じ姿勢だった為に、まだにその姿勢が落ち着く。

これがベッドなんだけど、この角度が最高!!


a0106975_2303210.jpg



でも家に退院してからこの角度のものが無くってずっとしんどかったわけ!

そこで、山口家では家具御用達。

「ニトリ」さんでこちらをゲット!

a0106975_2332913.jpg


そう、ミスター座いす!

ね!いい角度作れます!

あなた好みの椅子になってみせましょう!

と言わんばかりの角度調整。

素敵です!座椅子さん!

座椅子和夫さん!なんつって^-^

こんなこと言って、草刈まさおみたいに、商品化してなきゃいいですけどね^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-28 02:29

一石二鳥

一つ前のブログに載せた腕時計の写真。

よく見たら腕細いね俺!

こんな細かったか?

と腕再確認


痩せたね完全に!

細いよ!

殴られたら折れちまうんじゃないか?

心配…


ちなみに体重計ってみたらさ!驚いた!

入院前が実はピークで本当にやばかったんだけど、気付けば7キロ落ちてたよ。

筋肉が落ちたのか痩せたのか…

うーん。運動して筋肉戻さねば!!!


でも実は、退院してからかなり部屋掃除して!

運動してるんだけどね^-^

そうそう、それで掃除で一石二鳥なものがあるんですよ!


a0106975_1173556.jpg



カエル?カッパ?ちょっとなんだかよくわからないこのキャラクタースリッパ!

コレ!ただのスリッパではありません!

このスリッパを裏返すとなんと!!



a0106975_1184098.jpg



じゃーん!モップです!


これでスリッパとして履いておきながらも、部屋のゴミを取ってくれる優れもの!

しかも可愛い…?たぶん。


コレは誕生日に友人からもらったんだけどかなり使いこなしています^-^

最近いろんな買い物して、部屋も片付いて気持ちがいいです!

また紹介していきます!


ってか最近、上海万博のテーマソングが頭から離れません…

♪ふぁんしゃ しんりん ふぉんふぃふぁーん ふぁんふぁふぃんりん ふぉんふぃふぁーん
ふぇんふぇしょんみん あきりの あしゅめしゃららりんりん しぇーしゅめろん♪

さーこれでちょっと口ずさんで御覧^-^
ジャッキーがあなたを指差して素敵なスマイルをしていますよ!

あの曲いい曲だよね!俺はどちらにしても好きなんだけどね!^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-27 01:12

宝物

気付けばもう25歳か。
早いな…


あの20歳になったときの喜びと不安。

大人になった実感からもう5年。

その成人の年に父からもらった物があります!

それがコレ


a0106975_182583.jpg


そう腕時計!

「大事に使え!一生ものだ!
もし、お金なくなってどうしようも無くなったら、
これを質屋に売って少しでも生活の足しにしろ」

そんな言葉と共に奮発して買ってくれたOMEGAの時計。

毎日肌身離さず大事に使ってもう5年。

あっというまだな!

一生物です!

父よいつもありがとう!

あっ!写真の「みちのく」は気にしないで^-^

風鈴の前で撮影したからそうなっちゃた!^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-26 00:33

舞浜&トピレック2DAYS

先週の土曜日に舞浜
日曜日にトピレックプラザで歌ってきました!

両日とも声が出なくなるハプニング!

まだ、舞浜は最後の一曲だけが全然でなくなっちゃってパニックですよ。

でもそれよりもトピレックでは2曲目で一切でないというハプニング…

辛かった。


ライブで心折れたの久々だった。

むしろこんなハプニングはソロでは始めてのことだった!

でも、絶対やめたくなくてね。。


続けました!


ゆっくり試行錯誤して、頭切り替えてカバーとかやったりしてなんとか唄いきりました!


本当に見てくださった方には申し訳ない。

それでも立ち止まってくれる人もいて、嬉しかった!

だからこそ辞めませんでした!

本当にありがたい。

a0106975_142923.jpg



いつも大成功のライブになるわけでもないし、こういう悔しく思う日もあって
また勉強になります!

次からまたいいライブになるよう精進して参ります!


とりあえず今はもう治ってきた模様です!

いろいろ体のことで心配かけてすみません。

早くぜーんぶ完治しろー!!^-^

そう思う今日この頃です。
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-25 01:32

すげーー

俺が入院した、とある大学病院。

古くからあって明治時代とかから続いている、素晴らしい病院

院内を散歩していると、その歴史がわかる写真などがあった

その歴史の写真の横にはこれまで代々伝わる

家系図も紹介されていた


a0106975_1214288.jpg


もう9代にも続く本当に歴史ある場所である!

その中心者の親戚もたくさん載っていたのだが、

その中に有名な人を旦那として結婚された方がいた!



a0106975_1243919.jpg



わかるかな?

森鷗外さん!

すごいねーー!

びっくりしました!

聞いたことあるよ!

森鷗外さんね!


小説系の人ですよね?


当ってる?
あんまり何した人かわからないけど^-^

いやーこれには驚きました!


森鷗外さん…


ありがとう
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-24 14:30

彫刻

彫刻っておもしろいよね!

なんでこういうの創ったんだろう?

この前の金ピカとか何を意味してメッセージがあるのかな?

わかりません^-^

そんな彫刻ってなんかでもなんか言ってるような気がしない?

あなたならこの彫刻は何て言ってるように思います?


a0106975_136525.jpg





ほほー!なるほど!そう来ましたか!

僕ならこれですね!



「おい!!母さん!!なんだよ!パンツ持ってくなよー!あはは!じゃないよ!返しなさい!」
と言ってる気がします!

a0106975_13105084.jpg



なるほど!彫刻はこうやってメッセージを生み出しているのか^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-23 13:05

これ大丈夫??

昨日も紹介しましたが、音笑が終わって千葉市に行き、いろんな公園を周り

散歩をしていまして、本当にいろんなものと遭遇しました!

こんなにもネタが落ちているとは!

たまには散歩しなきゃね!^-^

ではそのネタの宝庫(昨日紹介したあの金ピカもこの公園にいました!)より

再びエピソードを紹介したいと思います

公園に着いて、歩き周ると沢山の植物がありました!

桜や、チューリップ!

それはそれは綺麗に咲いていました


a0106975_2425448.jpg


しかし、梅ゾーンに行くと梅というのは、桜よりも早く咲く花なので
もう既に、梅の花は散ってしまい地面には大量の花の枯葉がありました。

そしてそれを取り巻く雑草たち!

正直、もう梅の周りはボーボー状態でした!

「うわーなんか色んなのボーボー生えてて、こんなん手入れするってなったら大変やな!」

そう思っていると、向こうから、「ブイーーン!!」と機械が草を刈りながらコチラに迫ってきます!


「うわー!草刈られてる!!これなら手入れも楽ちんだ!
すげーな!草刈機ってのは!草刈正雄もびっくりだな!^-^」

なーんて、くだらないダジャレを言いつつ、公園を一周して来ました。。。。



再び駐車場に戻る為、来た道を戻る!

再び梅の場所に来ました…!


あ!もう草刈、終わってる!


ふと、目をやるとそこには草刈機がポツン…



a0106975_2235925.jpg



「お疲れ!草刈正雄!」

なんて声をかけたらなんと!!!!




















a0106975_2393583.jpg




本当に「草刈まさお」でした!

びっくりしたよ!

漢字の表記は違うけど、たまげましたね!

これ大丈夫なんかね!^-^

いやーびっくりしました!!

本当にお疲れ様「草刈まさお」…さん?!^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-22 02:21

なにこれ??

一気に更新してますので、さかのぼってみてくださいね^-^


さ、千葉市のいろんな公園を歩き回った僕ですが、こっちを見てる変な奴がいます!!

なんだろう?

a0106975_192784.jpg



なんかいまよね!?

金色の怪しいの!!


なになに?もうちょっと近づく??



























a0106975_1101878.jpg



なになに??


こいつ!なんか手を広げてない??

しかも金ピカだよ!!



よくみたらなんか顔ない??


えー??コワッ!!!!


もう行く??


もう行くしかないか!!

おびえるな!!いくぞ!!









































ん!?


















え??







うそ!!





でっ!!











でたーーーー!!!




























a0106975_1121455.jpg




なんじゃこりゃーーー^-^

うえーー???


岡村さん??

めちゃイケ?これ?

岡レモン的なやつじゃなくて??



うそーん!何これ^-^

あー怖かったね^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2010-04-21 16:05


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧