<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あなたの質問に答えます①

前回の「何について語ろうか」でのコメントありがとうございます!

早速コメント頂きましたのでお答えしていきたいと思います

まず、みかさんのコメントから!

「ゆずのライブでこうちゃんはどんなコト考えながら見てるのかなぁって気になります!!
あと唄人羽のワンマンも行きたかったなぁー」

とこのようなコメントを頂きましたのでお答えしたいと思います

いいね、ラジオみたい^-^


みかさんはゆずがきっと大好きなファンだと思うのですが、僕も好きなアーティストの一人です


僕は、ゆずさんがキッカケで音楽を始めました。

もう何度も話しているから知っている方もいるかもしれないですが、改めてROOTを。


高校生の頃、友達に
「一緒にいくはずの友人にドタキャンされたから、明日なんだけどゆずのコンサートに行かないか?」と誘われました。

あんまりゆずを知らなかった僕はあまり乗る気ではありませんでした。

しかし、友達は急遽明日の話だからタダでもいいから来てくれ!

と誘われてついていくことに。


行った場所は横浜アリーナ

なんと席が前から3列目!アルバムのツアーで知りもしない曲を聴きながらも迫力に圧倒された。

そのツアーの中で、シングルの曲もやってくれた

僕がゆずで好きで知っていたのが「いつか」でした

それを二人だけで1万2千人を感動させ、僕もその姿に影響され音楽を始めました

この影響で、高校3年生の送る会でステージに立ち唄ったことがキッカケ。


それからというもの、ゆずが気になりよくライブに行くようになりました。

最初はただ単に楽しんでいましたが、あるとき、音楽にストイックになり、ゆずのライブを観ても
ノレない自分がいました

「あのコードはなんだろう?」「俺ならこの状況どうするか」とかやたらと
勉強熱心になっちゃって全然楽しめない時期がありました


あれほどつまらないものは無いですね

当時はそれで納得してたし、でも今思うとつまらなかったなーと思います


音楽には

「音を楽しむ音楽」
「音を学ぶ音学」
「音に苦しむ音が苦」

このサイクル3つがあると思います

当時の勉強熱心だった頃は「音を学ぶ音学」で必死だったんだと思います

あれから時がたち、「音に苦しむ音が苦」を乗り越え今は「音を楽しむ音楽」になっています


なので今月に行ったゆずのライブ、micro,コブクロ、唄人羽。

全て楽しめました

はっちゃけましたよ^-^

でもさっきのサイクルを経験したから楽しみながらも学べるようにもなりました^-^

だから凄い今はいい感じに観れています!



ゆずのライブでもどのライブでも、

今思えば結構、その曲を創ったrootを感じて、共感しながら観ています。

苦労して生み出した曲があるなら、自分もそういう経験してるから共感して感動するし

「想い」を感じとり、それを自分にも当てはめて観てるかな。

あとはステージ上の感じも自分に当てはめてる。

そうすることで勝手に盛り上がり、勝手に勉強できていますね^-^

だから人のライブみると、自分もあの場所に立ってやる!!って頑張れます^-^

今月はたくさん見たからたくさんエネルギーもらいました^-^

a0106975_15514919.jpg


a0106975_15521942.jpg
a0106975_15523626.jpg
a0106975_15525288.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-30 16:15

何について語ろうか^-^

たまごについてのコメントありがとう!

温泉たまごに、半熟たまご^-^

ぼくも両方大好きです!!

トロっと味が出てくるのは最高ですね

今日ラーメン食べましたが、そこでも味付け卵をトッピングしました^-^

たまごグイグイ来ております♪




それでは今日は最近の山口宏一について語ります!

興味あるものにコメントしてくれ^-^

それについて掘り下げよう♪


最近の山口宏一
良好

最近見た映画
「THIS IS IT」(マイケル・ジャクソン)2回行きました


最近見たライブ
micro・ゆず・コブクロ・唄人羽


最近のハマリもの(食べ物)
たまご料理、すき屋のカレー、チョコレート、手作りピザトースト、日清のカップヌードル


最近の困ること
乾燥(のどに気を使う。)髪が伸びるの早い。


今大変なこと
曲作り、来月6日のプラネタリウムでのライブに向けた練習


最近楽しかったこと
専門学校のメンバーと久々にみんなで会って飲んだこと


最近思った疑問
どうして今日「HERO」の再放送があったの?


最近買ったもの
I pod touch 64G


最近の蚊
まだ一匹いるっぽい


最近よく聞く曲
マイケルジャクソンBEAT IT


最近好きな俳優
小栗 旬


最近好きな女優
原田 知世


最近よく観るTV
めちゃいけ、ライアーゲーム、東京DOGS 飛び出せ科学くん、鉄腕DASH、イッテQ


最近ハマっている漫画
黒子のバスケ


最近驚いたこと
このラーメンネーミング大丈夫か??

a0106975_2595042.jpg





最近びっくりしたこと
今母がいびきかいて寝ているのに、いきなりオナラした。(あっこれオフレコで^-^)


もしみなさんから最近の僕について質問ありましたら教えてください
応えられるやつは応えますので^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-28 23:23

箱根でハマった物

箱根に行った時からおいしくてはまっちゃっているのがコレ!!

a0106975_1264657.jpg


ゆでたまご!坂東英二さんのモノマネでもおなじみのこのゆでたまご。

ほんばでぃもーねー!

おいしいよね!!

僕はたまごアレルギーなのでこの日までゆで卵は食べたこと無かったんです。

怖くてね

アレルギーだから、食べるとじんましんがたっくさん出るんですが、最近は調子いいので
試しに挑戦してみることに!!


しかし、このゆでたまごは普通のゆでたまごではありません


このゆで卵を…


a0106975_1295036.jpg


このおじさんが硫黄の温泉に入れると…


なんと!!





a0106975_1302649.jpg



黒たまご!


めっちゃおいしかった!


特に黄身が好きだ!

あんなにうまいんだね!たまごって

ゆで卵最高!

で、卵にはまって寿司の卵と、目玉焼きを食べた


でもあの二つはあまり好きではありませんでした

寿司のたまごは甘いし

目玉焼きはあまり味がしないと思った

魅力教えて^-^


僕はゆでたまごが好きみたいです!^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-25 23:32

箱根で見たもの

9月には日帰りで箱根に行きました!

芦ノ湖で遊覧船に乗ろうということになり、その遊覧船乗り場に近づくとアヒルボートもたくさんありました

「アヒルボートもいいね!乗る?」

なんて話しながら近づいてみると、ネーミングにびっくり!!



a0106975_1274114.jpg



WAO!!バイオレット!!なんか怖い!!

しかし怖いのはこれだけではありません


この写真に写るアヒルボート全員口ばしが…



無い…


欠けている。


「一体何が?」


あまりの恐怖に写真だけ撮り、遊覧船に急いだことは言うまでもない^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-24 23:25

vivitスクウェアライブ

大変に大変にお待たせしました!約2週間ほど放置状態で楽しみにしている方もすみませんでした
やっとこさ、落ち着きました。

また、今日から新たにSTARTです♪

コメントもたくさんありがとうございました

長崎のお話もようやく終わり、普段どおりのブログに戻りますが
結構みなさん長崎の情報に詳しいみたいですね
ハートの事とかよくご存知だ!

これからも吸収したことをアウトプットしていきますので宜しく^-^


さて久しぶりのブログは先週土曜日に行ったvivitスクウェアでのライブについて

もう何度も言っているが、僕の夢の場所の一つとなる舞台

いつもは、vivitスクウェアはvivitスクウェアでも島村楽器内のスタジオでした

しかし、いつかはあの1Fのメインステージに立ちたいと思っていました

僕は何度かこのvivitスクウェアに遊びにも来てるんですがその度
1Fのメインステージで唄っているメジャーの方たちを見て来ました

だから「いつかは…」という思いがあったのですが、なんとここに来て唄わせていただくことになりました

しかもなんと、メジャーアーティストのひとつ前の順番!

ある意味トリを勤めて大トリに渡す!そんな気持ちでした


今回歌った曲は

Revolution
未来のために
曇りときどき雨のち晴れ
心音
ANSWER
でした

a0106975_23192332.jpg


まさに「1one」のステージですね!

最初、お客さんいなかったらどうしよう…

そんな不安を抱えつつ、出番を待ちアップする

アップしてイメトレをするうち、「どんな状況でも唄いきる!気持ちで克つ」と腹を決められました

それは、本当にステージに上がる直前だった

いざ、ステージに立つとそこにはたくさんの人が。

中にはFANの方も来てくれていて、応援しに来てくれた

いつも来てくれる人、久々に来る人、多く入り混じっていた。
本当にあの光景は嬉しかった!雨風の強い中遠くから本当にありがとう

電車も止まり、ライブ時間も早まり大変だったでしょう。嬉しかったよ!ありがとう

また、1Fだけでなく上からも顔を出し覗くように観てる人もいた

あのステージから見た景色は最高でした

ステージが終わり、チラシを配るとCDを買ってくれる人、やさしく応援の声をかけてくれる人がいました

少し、音響面でトラブルはあったものの、あの「どんな状況でも唄いきる」という決意が、心となり、
声に出て伝わったんだと思います


もし、また次ぎやる機械があたらよりよく成長した姿を持って唄い、
ららぽーとに向けてまた頑張りたいと思います!!

a0106975_231577.jpg


今回もこれ等の写真はFANの方に頂きました!
ご協力ありがとうございます!!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-22 23:21

長崎に行ってきました 最終話

コメントありがとうございます
グラバー園綺麗でしょ?

意外と、楽しめました。

花が本当に綺麗で鮮やかで東京に無い風景で新鮮で癒されます^-^



グラバー園を満喫した後は、もう帰るのみだったのですが、そこからなんと特急にのってぼくのわがままで
福岡に行きました

なぜなら!ラーメンが好きだから!!

そう、そこで博多ラーメンを食べたのであります!

すごくおいしかった。。。??

ご当地独自の味がするのかな?と、思ったけど東京にある、博多ラーメンとあまりかわりませんでした(残念)

思うけど東京ってなんでもあるよね?

例えば、ドイツに行ってドイツのグミを買ってきたけど、PLAZAにあったとかさ^-^


北海道の生キャラメルもいまでは青山とかにあるし、なんでも手に入るね。

だから博多も食べたことあって、変わらなかったよ(ショボン)


と、いうわけでここまでざっくり、長崎について語りましたが、みなさんも行った気になりましたか?

絶対に平和イベントで使いますのでそのときに深い話はしますので、それまではお楽しみに♪

さて、じゃーここからはブログに載せ切れなかった写真を公開します

まずはグラバー


a0106975_15492426.jpg


♪カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは…♪

の総本店

文明堂

a0106975_1556195.jpg


グラバー園のうわさのハート発見!
見つけたら恋の予感!?

グラバー園の中に一個しかないらしい



a0106975_1651654.jpg



が、しかし…

a0106975_1672143.jpg


もう一個あるがな^-^


最初のが本物だと思われます♪

軍艦島の中の風景


a0106975_1681469.jpg


軍艦島のことを教えてくれるボランティアのおじさん


a0106975_169026.jpg


海の近くで食べた海鮮丼

a0106975_1693389.jpg


このあとお腹を壊すとは…トホホ

続いては


俺もグラバー??

a0106975_16102588.jpg


ホテルの朝食

a0106975_1611238.jpg



大好きな長崎の町並み

(これ、ぼくの携帯の待ち受けです)


a0106975_16115668.jpg



ということで、以上長崎レポートでした

読んでくれてありがとう^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-11 16:14

長崎に行ってきました 第七話

SATYライブ来れた方も来れなかった方もコメントをありがとうございます
新曲が多かったライブでしたがもちろんこれからも唄っていきますので楽しみにしていてくださいね^-^

さて、今日は久しぶりに長崎の話にもどりますよ^-^

伊王島が終わって就寝し、次の日、向かったのはグラバー園

a0106975_131480.jpg



背景としてこのグラバー園はペリーの浦和入港から5年後の安政5年(1858年)、
外国は通商貿易を求めて相次いで来航し、幕府に開国を迫りました。

幕府は開国へと踏み切り、英国・アメリカをはじめとした5ヵ国と修好通商条約を結びました

これにより長崎は横浜・函館ともに開港され、外国との自由貿易時代へと突入することとなりました。

長崎にも外国の商人の住む家や活動拠点となる場所を確保するため、
幕府は急いで埋め立てや造成をはじめ、外国人居留地が形成されていきました。

やがて居留地が廃止され、外国人が日本中に雑居できるようになるまでの約40年間、
長崎は新しい時代の自由貿易港として繁栄していったのです。


その大切な遺構を出来る限り保存しようとしてグラバー園が作られました。

この人がグラバーさん

a0106975_0552641.jpg


たくさんの植物と、たくさんの洋館。

たくさん写真を撮ってきましたよ^-^


最初の写真がメインの場所。丘の頂上でもあります!

そこからは素敵な眺めがまっていますよ

a0106975_162921.jpg


植物や綺麗な景色だけではございません

生き物もいます!!

じゃーん!!

a0106975_110361.jpg


コイ^-^エサあげました!大量に寄ってくるから思いっきりエサを投げ飛ばしてみた

そしたら、犬みたいにエサに走っていって、食べると戻ってくる^-^

かわいいなって思って2袋も買って与えていました^-^


次はこの生き物

a0106975_1132350.jpg


わかるかな??亀^-^

亀の銅像の上に亀がいるんですよ^-^かわいい

カメon the カメ

a0106975_1151975.jpg


ここでは本当にゆっくりマッタリと見学していました

帰りにはお土産屋さんによって、いつも左腕につけているバンドを買ったのです

それまで、赤、青しか腕に付いていなかったし、細かったので太くして尚且つ赤・黄・青をそろえてみました

これを付けているとグイグイいけます^-^(岡村さんより)

♪グイグイ来ております♪

次のライブもグイグイ行きます♪
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-09 01:22

SATYライブ

まずみなさんに、感謝!

日々のブログを読んでいただき本当にありがとうございます

ファンの方、友人の方、親族、すべての人にありがとう。

友人も会うたび「長崎いいねーとかライブよかったみたいだね」とか自分のことをよく知ってくれていて
嬉しい限りです

そんな中多くのコメント毎回ありがとうございます

毎回楽しみに目を通しております!

なかなかみなさんにコメントを返せませんが、このように本文の中で返答をして行こうと思っていますので
これからもお付き合い宜しくお願いします^-^

また、HPの足跡も毎回書き込んでくれてありがとう

いつも応援してくれるみんな大好きです!

ありがとう


それでは本題に入ります

先日日曜日11月1日にSATYでライブをいたしました!

この日は寒いと思ったのですが、なんと夏日。

厚着しすぎちゃって、汗が止まりませんでした!

じつは、寒いだろうと思って、心も体も温まる曲を創ろうと、創った新曲があります!

「あたたかい唄」と題して新曲を披露

この曲に込めた思いには、このような思いがあります

日々僕は、唄を通して訴えることや、伝えまくるメッセージが多い

しかし、そのメッセージもときに一方的になり、重くなるときもある。


僕のメッセージは希望なので、もちろんそれは捉えようなのだが、時に重くなってしまうことがあるとは思う

僕自身も、エネルギーが必要だからきっとその分だ。


特にここのところは、逆境や勇者の証を通し、深く届けてきた。

11月になり、新しいことを。。

と、考えたときに、もっとあたたかく優しい唄も欲しいと思った


もっと身近に笑顔が思わずこぼれるような、そんな曲


尚且つ寒いし、心だけでも温まるような、そう思ったとき出来たのが

この「あたたかい唄」

冒頭の歌詞は

「たいした唄ではないけれど、あなたのために歌いたい

あなたの心が温まるように…」


この素直な想いから始まります

よく歌詞を聞くと、とても身近で、まっすぐな唄です

実は、心だけでなく、この冬に向けて寒くなっても温まるように体を動かすアイディアも取り入れました!


また、今度皆様にゆっくり伝えていきますので付いて来てください^-^

ちなみに、SATYではみなさん、必死になってました!

いや、僕自身も体を動かすのは必死でした

そんな中、共演者の堀木君や安田君が一緒に手伝って踊ってくれた!

急遽呼んでごめんね!

ありがとうございました^-^


今回は正直難しいのでゆっくり行きましょう(笑)

是非この唄も宜しくです!

a0106975_2345122.jpg



今回SATYライブで歌った曲は

日本の朝
勇者の証
夕焼け
START
好きな人
幸せなら手をたたこう
あたたかい唄
僕ら
心音
smile

あっ、気付けば10曲も歌ってた…^-^


もっともっとみなさんが喜んでもらえるようなライブを届けていきます

頑張るぞーー!

a0106975_2345237.jpg



PS。ファンの方から写真を頂きまして、このように更新できました
ありがとうございました^-^

やっぱり写真あるほうがいいね♪

ありがとう
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-05 23:10

千葉ポートタワー

2ヶ月に一回くらいで恒例になりました
千葉ポートタワー。

今回も2部構成のワンマンライブ

17時からと18時からでした

16時半からリハーサルを始めて17時さっそうと開始。

しかし、なんと…

お客さんがいない。

いや、30分あるから誰か止まってくれるだろう。

そう信じて、壁に向かって、トークも歌も手を抜くことなくライブをした

しかし、すでに僕の唄っているフロアには人がいないっぽっくて物理的に人が止まらず

路上ライブではあったけど、ライブで誰もいないっていうライブをしたのは初めてでした


PAさんと盛り上がり続ける30分。

これ以上のことはもうないでしょうね。。

でも、いいんだ。

こういう経験してまた、お客さんへのありがたみが再確認できた!

いつも本当にありがとうございます

そして、始まる2部。

18時から開始でしたが、なんと17時45分からお客さんが座ってくれていて、ライブ待ち!

テンション下げずに1部唄っといてよかったよーーー^-^---!

あの一部で、「今日は人こねーし、マジやめちまお!!っけ」みたいな感じでライブしてたら
絶対このようにお客さんは来なかったよね!

絶対!

陰徳あれば陽報あり!

陰で頑張った成果が厳然と表れました。

本当にありがとうございました

そのまま唄い続けると、不思議とお客さんは止まり始め

盛り上がったライブになりました!

a0106975_21224822.jpg


今回唄った曲は
順不同で

勇者の証
五文字の糸
逆境
smile
僕ら
夕焼け
心音
なかよしのおばちゃん

今回のライブで届けたかったのが逆境でした

僕の経験談から学んだことをトークで話して唄ったところ
想いが届いたみたいで凄く嬉しかった

また、この日は10月31日

なかよしのおばちゃんの歌詞に出てくる大切な日

なかよしのおばちゃんは2回唄いました!


今回の千葉ポートさんで、また一つ学ばせていただきました!

次回は12月5日が決定しております!

14時からと15時~です

この日はたくさん人を呼んで楽しいライブにしたいな♪

これからも千葉ポートさん、そしてみなさんよろしくお願いします!!

PS、クリスマスイルミネーションもやってるよ

a0106975_21304861.jpg


PS2、写真をくれたファンの方ありがとうございます
助かります
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-04 21:31


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧