<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

24時間テレビチャリティーライブin SATY

こんばんわ!遅くなってしまった更新ですが、今日からまたたくさn書いていきます!
いろんなとこに行ったり、感じたり、様々なことができたのでゆっくりまた書いていきますね!

さぁ順番は前後してしまいますが、まずは24時間テレビチャリティーライブについて書きます

24時間テレビ、今年で32回目!

そして僕が、この番組を通して多くの人の役に立ちたいと立ち上がってもう5年!
ちょうど節目の今回もこのチャリティーライブの原点、南砂町トピレックプラザさんと妙典SATYさんに場所を提供していただいてチャリティーライブができました!

まず29日(土)は妙典SATYで歌わせていただきました!

いつもどおりのSATYで唄うようにを歌いながら+呼びかけに真剣になりました!

なかなか、何を行っているのか趣旨を伝えないと難しいので呼び込みはいつも真剣にやっています!

今回SATYで僕の演奏は結構歌いました

・日本の朝
・Revolution
・夕焼け
・ひまわり
・僕ら
・心音
・勇者の証
・夢の場所

でした

歌っている途中にも募金をしてくれる人がいてとても嬉しかったです

a0106975_3154818.jpg


そのあとセッションで安田君と3曲
そのあと堀木君を交え脅威の7曲を歌いました!!

なかなかないですね!そんなこと!!


7曲うたえるんだからさ、やっぱりライブハウスで3人でやろうよーー!!

ね、みんなも見てみたくね?

a0106975_3111263.jpg



本当、結構人が止まってくれてとっても楽しく愛のあるチャリティーライブでした!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-31 23:36

長崎から福岡へ

昨日は軍艦島に行き圧倒的な姿に驚きました

まさかあの風化した島が昔は街として人がいたとは…

今では考えられない姿でした。

また伊王島にも行き、温泉に浸かってはやすらぎを頂けました!

今日はグラバー園に行ってこれから福岡に向かいます!

たくさん見て学んで、リラックスして久々の休日を頂きました!

また帰ったらやることやって頑張ります!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-22 15:05

長崎

今僕は長崎にいます!
今年の4月に行こうとしてから要約取れた休みとツアー。
4ヶ月を経てやっとですね!

広島に引き続き、原爆資料館に行き、追悼会館、原爆投下中心地、ボランティアの方に案内されて学んで来ました!

広島にも行ってたので結構話がすんなり入ってきてとても勉強になりました!

あとは広島、長崎のみなさんの思いを受け継ぎ伝えて参ります!

また平和文化も行います!よりよいものにしますのでぜひ来てくださいね!

明日は軍艦島に行きます!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-20 23:08

新しい場所へ

南行徳。ここが僕の地元。。

そんな地元にD-SPACEというライブバーがあった。

今はもう無くなってしまって僕の地元にはライブが出来る場所がなくなった。

しかし、そのD-SPACEが新たに生まれ変わった!!

その名も「Ant」いろんなジャンルで使われるスペースだ。

もちろんここにはあのHARUさんがいる!

D-SPACE元マスターHARUさんが今新たな場所で仕切っている!


実は生まれ変わったこの「Ant」はもうすでに開店しておりライブも行っているらしい。

この前舞浜の路上帰りに立ち寄ってみた!


そしたら出演者の方とお客さんがいました!

僕は少し迷っている自分がいたのでHARUさんに会いに行ったのですが、ちょうどHARUさんが歌っていました!


a0106975_20514053.jpg


雰囲気は相変わらずD-SPACEと同じ^-^

出演者の方も僕が来たことで歌ってくれた!

久々に間近で人の曲を聴いた!

客観的に聴いた。

すごく心に染み渡った。

そうやって聴いているといつの間にか迷いは消えていた

「歌いたい」「伝えたい」「届けたい」この3つが出演者さんから伝わってきた

その気持ちがやっぱり大切だよなってまた改めて思えてスッキリした

まぎれもなくその出演者さんの心を僕は音楽で受け継いだ。

なるほど!って関心していると、「こうちゃんも唄ってよ」ってHARUさんが言ってくれた!

僕は迷わず

「夢の場所」と「ひまわり」を歌った!

聴いてくれた人はすごく少ない。

でも伝えたいこの2曲を心こめて歌ったら、やっぱり感動してくれた!

うん、これでいい!たくさんの人に届けていく為に一人の人を大切に届けていこう!

さー新たな場所へ!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-19 21:03

リベンジ THE ジェントルメン

5月に千葉駅で僕と宮本徹君(ミヤ)で路上ライブを行った。

しかしライブを止められてしまって中断。

あれから時は経ち3ヶ月。

再びリベンジをすることになった!

僕とミヤが歌うときはチーム名があって「THE ジェントルメン」になる

名前の由来は、
「なかなかソロで歌っているときは女性に奥手なのでせめて二人でいるときは紳士にいこう^-^」

この精神のもと「THE ジェントルメン」になった(笑)

(この辺は真面目に受け止めないでくださいね)


そんな二人がこの前の土曜日、舞浜で路上ライブをした!!

最初はソロでライブ

ミヤが先行

a0106975_21183336.jpg

僕は後攻

楽曲は

Revolution
僕ら
ひまわり
を歌いました

a0106975_218125.jpg


結構多くの人が止まってくれて楽しむことができました!

このソロのライブ終了後、遂にTHEジェントルメンが始動

カバー・オリジナル含め全12曲を歌い上げました!!

a0106975_21115942.jpg


前回の千葉駅では8曲くらいまでしか歌えずに不完全燃焼だったのですが、今回は全てうたいきりました

少しだけ楽曲も紹介します

・土曜日の星
・糸
・方程式2
この辺はカバーの紹介

・君が見つけてくれたもの
・ANSWER
・生まれて良かった

この辺はオリジナルものです

本当に最後までお客さんが見てくれて立ち止まってくれたりして本当に楽しかったです!

リベンジも成功できましたし、今度は二人のオリジナル曲を作ってみようと思います!

次回は30日に南砂町トピレックプラザにTHE ジェントルメン 現る?!!

a0106975_21171383.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-18 21:17

帰宅そしてライブ

秋田から帰ってきてその足でえんぴつ公園という地元の公園でイベントに参加してきました!

今年で3回目です!

一回目は山口宏一として出ましたが、去年からなぜか「山口宏一バンド」になっていてパンフレットに毎回
このように記されております(汗)

なので、バンドとまではいきませんが、安田隼人と共に歌いました!


a0106975_2362262.jpg


今回歌ったのは

「しあわせ」

「生まれて良かった」

の2曲。

この後に堀木康太郎を交え3人で歌いました!

a0106975_23183815.jpg




今回3人で歌ったのは

「ひこうき雲」(詞・曲 堀木康太郎)

「やさしさ連鎖」(詞・曲 安田隼人)

「勇者の証」(詞・曲 山口宏一)

でした。



ちょっと音響のことでいろいろありましたが、心こめて全員が歌えたと思います

何か届けば幸いです^-^


この日、実はうちの父親が見に来てくれていました!

どんくらいぶりだろうね?

やすと歌っているのを観るのは1年以上ぶりだったでしょうね。

ありがとう!とうちゃん!

また、CDを買ってくれた方、チラシを受け取ってくれてありがとう

安も参加してくれてありがと!

彼は今回はの衣装全身が水色でした

シャツもインナーもズボンも!!さすがです!^-^

まさか靴下は以前紹介した空の靴下ではないでしょうね??(笑)
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-17 23:16

お盆

今秋田に来ています

お盆で今年も一人でばあちゃんたちに会いに来ています!

久しぶりに新幹線で行きそこから大館までバスで来ました

こっちはわりかし東京より過ごしやすい暑さです

犬のゴン太は痩せてしまったけど今日も元気に散歩しました

今すでにこちらは消灯時間です

田舎は寝るのが早い
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-12 22:32

64回目 核兵器のない世界へ

昨日長崎は64回目の原爆忌を迎えた

まだ長崎には行った事ないけれど、去年俺が広島に行ってから関心はどんどん強くなっています

今月僕は長崎に行きます!

しっかり勉強して帰ってきます

去年このブログでも書いたけれど、絶対核の保有には僕は反対!

今ゆっくりとその運動はオバマさんをはじめ動き始めている。

二度と「悲惨」の二文字を出させてはいけない。

今回の長崎での平和宣言にもありましたが、「人が人への思いやりを大切にできればそこから平和は始まる」

これが本当に大事ですよね

僕の人生の師匠も同じ事を言っていました

人の幸せを祈れる境涯になる。その思いやり、ありがとう、優しさ、自分だけにならずに相手をも幸せに包む
その行動に、絶対核は落ちません

そのプラスエネルギーを僕は唄に込めています

君が今の自分よりまたプラスに進んだ分、またさらにプラスエネルギーは広がります

平和の種は広がります

だから僕は歌うんです。

また長崎に行ったら平和文化の交流フェスティバル開催しようと思います!

ぜひまたみなさん協力してください!

広島のみなさん、長崎のみなさんの思いのバトンを受け継ぎます

そしてご冥福をお祈り申し上げます
安らかにお休み下さい。
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-09 23:03

妙典SATYセッション

僕のソロの後、毎回恒例のSATY限定セッションコーナーが行われた!

今回は、

1.belive(詞・曲 山口宏一)

2.やさしさ連鎖(詞・曲 安田隼人)

3.ひこうき雲(詞・曲 堀木康太郎)

を安田隼人、堀木康太郎と僕3人で歌いました

a0106975_011843.jpg


今回の見所は「やさしさ連鎖」ですね!

この曲は安田隼人の曲ですが、このバラード曲を3人でっていうのは誰尾想像していなかったと思います

特にうちら3人でセッションするときは、だいたい、アップテンポの曲が多いので珍しい限りです!


また、先月は3人で歌えなかったので待っていた方もいたのではないでしょうか^-^

本当に思うのは3人で話しているだけでたくさんの人が集まります!
すげーな!

歌うとさらに集まる
本当にすげーな!


いつもありがとうございます

でも…一人でもそれくらいになりたいな!

がんばらなくちゃ^-^

CDも買っていただきありがとうございました
是非感想教えてくださいね♪

また29日SATYで歌います!
13時からまた会いましょう!

~NEWS~
ライブ情報更新

来月より第2、第4土曜日は舞浜駅にて20時から路上ライブを行います!!

ミニアルバム「1one」通信販売でも発売中!
欲しい方はコチラまで
kouichi_info@yahoo.co.jp
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-05 23:58

SATY THE 妙典

昨日2日(日)に妙典SATYでライブしてきました

緊張したー。。

その理由は。。。


「ひまわり」という曲を歌うため!

昔ユニット時代に「ひまわり」を唄っていたのですが、編曲して新しく生まれ変わった曲なんです

この話は以前舞浜で路上したときの背景でhなしたと思います

しかし、舞浜で歌った後また編曲したくなり、サビが大きく変わりました!


これで3回生まれ変わりました「ひまわり」…。


言いたいこと伝えたいことは今も変わっていません

だから歌詞も変えてはいるものの変わっていないものもあります

どうしてもこの曲は歌い続けたくて変身させました


僕は絶対みなさんの心に届いていくと信じています

どうか受け取ってください♪

a0106975_041284.jpg


今回歌った曲は

Revolution
曇りときどき雨のち晴れ
逆境
ひまわり
心音
Smiile
夢の場所

夢の場所いい曲だー。

みなさんの心をポカポカさせる唄になれたらいいな♪

では次はセッションについて書きます

お疲れさま
おやすみなさい
[PR]
by happy-kouchan | 2009-08-03 23:31


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧