<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏だねー

7月ももう終わります

みなさんこの夏(八月)どう過ごしますか?

恋するサマーデイズするんじゃないですか??^-^

いいなー

この夏もお祭りに、海に、そして花火に盛りだくさんの夏ですよね

僕はこの前地元で花火大会があったので行きました

でも残り15分だけね…

曲つくりしてたし行かない予定だったんですが、見たら何か広がるかなーって思っていきました

しかし綺麗でしたよ!

やっぱ最後になるに連れてどんどん花火が豪華になっていきました

意外と最後に見るのがいいのかな(笑)

いつも舞浜で花火見てるけど違うね!

大きさも違うし種類も全然違う!

花火大会最高っすね!



でも…彼女と二人でみたいね…

まわりのカップルがうらやましかったですよ^-^

幸せそうでした!

みんなもそんな幸せ掴んじゃえ♪

バッキャロー

a0106975_2346289.jpg
(笑)
[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-29 23:47

さいばば

今日埼玉のばーちゃん(通称さいばば)が久々にうちにやってきた

今もう寝ていますが枕もとのラジカセから僕の声が流れています

そうです!今「1one」を聴いてくれています^-^

心音聞いて寝てしまいました

けど、CDが止まると起きてまた再生します

そしてまたいびきをかいて寝ます!


やさしいね

あっ!さいばばは1001人ライブに来てトーク中に花を渡しに来てトークの流れを止めた
伝説のばーちゃんです

みなさんにも記憶にある方もいると思います

ばーちゃんにこのCDをあげたら喜んでました
身内でも嬉しいんだね。

頑張らなきゃな!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-28 23:40

エヴァ最高!!!

エヴァンゲリオン新劇場版見ました?
「破」観た??観たの??

いやー、実はもう7月の頭に僕は観に行ったんですよ!!

最高におもしろかったね!

もう一回見たいと思ったのは本当に久しぶり!!

エヴァンゲリオンが流行ったのは俺が小学校の高学年から中学生の頃。

はじめてみたときは気持ち悪くて当時のエヴァの映画ではモドしてしまいました…

気持ち悪すぎるよ…

でももう大人にもなり、慣れてきて、理解もできるようになりました
はっきり言って今までエヴァ全話見ても意味がわからなかったのですが、

新劇場版・序

そして「破」を観て改めて意味が理解できたり、おもしろさがわかった。

なんつっても今回の映画は実に綺麗!
それだけでも見ごたえあります!


a0106975_31018.jpg



また、この劇場版に伴い日テレではTV版も不定期で放送している

でもかなりの深夜…
寝不足になりますよ。だって2時からとかだから。。



ちょうど俺がこの映画版を観に行った日、TV版もやっていて、それこそ「破」のスタートの場所からだった。
だから改めてみて「なるほど」と理解しています

だから絶対もう一回みたいのだよ!

めっちゃおもしろいわー。

なんせTV版録画していたのですが、なんか途中で録画が切れてしまっていて話の後半見れなかったが
ゆえにレンタル屋に行って借りてきましたからね^-^

今旧作100円らしくてラッキー☆みたいな!

エヴァンゲリオン、まだ見たことない人は一度見てみて!
ハマリますよ!

大丈夫!それが原因でアキバ系とかにはなりませんよ!(笑)




a0106975_3155385.gif

[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-27 03:20

恐怖再来~あれから一年~

夏になりましたね!
もう暑くて大変!でもこの夏はダイエットだ!

と、意気込み、体力も付けようってことで最近はマラソンをしています!

今日も走ってきました^-^ イエイ♪

走った後はアスレチックで運動。

さらにそのあとは筋トレに励みます^-^


結構持続して鍛えていますよ^-^




しかし



そんな中恐怖は突然訪れました


走り終わって筋トレも終わり、「さーゆっくり帰ろう」って時に
いつも飲み物を買って帰るんです!

んで今日も、自販機で飲み物を買います!

ガチャガチャ!ゴロン!

飲み物ゲットン!

「よし!至福の時だ!公園でガブと飲んで!かーえろっと^-^」と、一歩を踏み出したそのとき!!!!


ガサガサ!!


ん??


ジジジ!!!

ミンミン!!



え???




でたーーーーーーー!!










セミ踏んだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









死ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。


あー最悪!!こうやって書いててもチキンスキン(鳥肌)


ってか早くね?もうセミの時期?

ってかもう死んでるの?

そいつはもう死ぬ寸前で俺に踏まれて最後力で軽く羽ばたいてたけど…(オエーー。。)

ちょっと短すぎる命だね。

次は人間に生まれ変われよ。


いやーもう夏なんだね。

あれから一年か。。


早いな。

夏嫌い。。。になりそう。。(汗)

しっかり下見なきゃね!

あー本当に怖かった。。


みんなも気をつけて!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-25 23:37

舞浜路上

先週土曜日久々に舞浜で路上ライブしてきました!
結構久しぶりで、slow君と練習した以来だったので「聴いてください」のスタンスは実に一ヶ月ぶりでした

久しぶりの舞浜ということで、新たな気持ちで向かったらなんか緊張しました!
ここんとこマイクで練習する機会が多かったり、反響のないとこで歌ったていたから
反響の多さにびっくりしました!

あれ?いつもと違うぞ…みたいな。。

しっかりどこでも対応できるように戻さなきゃね^-^

緊張していた理由はもう一つあって、結構たくさん歌いたくて楽しみにしてたんです!

だからそのワクワクが緊張してたんでしょうね^-^

なんと今回歌った曲は20曲!!!!!!!

a0106975_17511660.jpg



20時から23時まで歌っていました!

めっさ歌ったとよ♪

人の波も立ち止まったり、帰ってはまた立ち止まったりを繰り返していました!

a0106975_1732378.jpg



その20曲歌った中で、わりかし新しい曲も歌わせてもらいましたよ^-^



軽く紹介します

まず、「三日月」

日食も近かったんでどうしても歌いたかった曲

「夕焼け」

千葉ポートでは二人で歌いましたがはじめてソロで舞浜で歌いました!

「ひまわり」

昔ユニット時代に歌っていた名曲!それを自分なりに編曲してまた新しく唄っています!



そして今回の路上ライブ最後に歌った曲は「夢の場所」

この曲は本当に大事にしたい!

僕はミュージシャンとしてみんなに勇気や希望というプラスのエネルギーを届けたり
励ましを送れる様なミュージシャンになりたい


今でも自分の曲がみなさんの支えになっていることはみんなの声を聴いて解っています

とても幸せなこと!!

でももっともっといろんな角度からどんな状況でもその背中を押すようなキッカケになりたい

それを上手く詞に込められているかな?

と、ふと雨の日思ったことがありました。

雨は時に憂鬱になるからこんな悲観的なことも思っちゃったりもするんだけど
そうやって考えさせてくれるキッカケは僕は嬉しい。

そんな悲観的になった自分にエールを送ったのがこの「夢の場所」

Dメロの歌詞は今伝えたい「励まし」を込めた詞。

それがすごく自分をも励ましてくれた!

だからきっと多くの人にも届くと思うんだよね!

この舞浜でも伝わったかな?

僕と君との間にあるこの音楽。

僕が伝えて君が受け取る。君が受け取った気持ちを声で僕に返す

そんな繰り返しでお互いが成長していると思います

それぞれの心にある、そんな「夢の場所」

今回のライブで「Let's me go Let's go」できたかな?

僕はまたこれからも励ましの意をこめて曲を作っていくよ^-^

そんな気持ちになれました!

みんなの役に立ちたい!世界に届けたいんだ!

だからこれからも応援をお願いします。

ありがとう!!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-23 17:51

やっと更新 そして日食

みなさん遅くなってごめんなさいねー。毎日ちょっと忙しくてやっと少し落ち着きました

毎日短くても更新していけるように精進しますのでこれからも見てやってください!(泣)

さー、今日は皆既日食だよ^-^

どのTVも中継したり、特集していますね!

僕は宇宙とか大好きなんです!
だから興味深々!

でもちょっと曇ってるね…。

みんなで晴れろー!!って祈ったら晴れます!頑張れ沖縄!

昔ユニット時代に「ひまわり」という曲がありまして、あの曲を歌うと晴れるという現象が起きました

あの曲を歌って晴らしますか^-^♪

「真夏の太陽に負けない花ひまわり♪」

晴れて日食みせてくれー!!



そうそう!実はこの「ひまわり」を山口宏一風に編曲して新しく「ひまわり」作りました^-^

それをこの前の土曜日舞浜の路上ライブで披露しました!

そのときの詳細はまたこのブログで書きますね☆



あっ!日食で三日月みたいになりはじめた!!

今度は「三日月」をうたいましょう^-^

「♪会いたくて、でも会えなくて、愛しさだけが溢れ出してゆく♪」

思えば俺の曲の歌詞にはほとんどに、太陽と月、そして光という言葉が多く入ります

そんな太陽と月が一つになるなんて!!

おめでとう(泣)

会いたかっただろうねー(泣)

織姫と彦星よりロマンチックやないか?

しかも一日じゃなくて数分しか一緒にいられないんだよ?

切ない…

遠距離恋愛している方は本当に凄いね!

でもたまにさみしくなるでしょ?

でも今日の日食は46年ぶりだって!その寂しさに負けないで次会えたときは本当の喜びがありますね!

あっ、なんか歌詞書けそう。。。

遠距離恋愛されている方にエールでした!
少しでも前向きに考えてもらえたら嬉しいです^-^

あーもうすぐで会えるよ^-^


a0106975_10462231.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-22 10:48

妙典SATY

先日日曜日妙典SATYでライブをしてきました!

1ヶ月ぶりのSATYライブ!楽しみでした

楽しみで楽しみでもっと楽しみにできるように新曲つくりにチャレンジしました

SATYで歌うんだ!!

と、こだわってたら、完成できませんでした(泣)がぼーん。。


固まった部分もあるんですが、もっとよくなるぞ!
ということが作っててわかったので焦らずに
ゆっくり温めてよりよい楽曲にしたいと思います!!



今回は、堀木君は体調不良のため参加が出来ませんでした。

僕と、安田君と原さんの3人で行いました

安田君とはセッションもさせてもらって今回はたくさん歌いました!

a0106975_185828.jpg



まずは自分のソロから


未来のために
スポーツ科学から生まれたあのジュース
願い
smile

無事に関東は梅雨も明けて、夏の唄「スポーツ科学」が似合う季節になりました!

また、なつかしの「願い」も歌いました!

願いは毎年7月になると必ず歌います^-^
知ってました?(笑)


今回のお客さんの層は結構大人の方が多かった気がします!

それでもsmileはみんなで「うん、HEY^-^」

嬉しかったです!

誰もやらなかったらどうしようかと思いましたが、みなさん快く手を掲げてくれたので安心しました!

また、CDも買っていただきありがとうございます!
今後みなさんの心の支えになれたら幸いです!


a0106975_1175813.jpg


このsmileの後そのまま安田君を呼びこみ、

勇者の証から

気まぐれな日曜日
ヒッチハイカー
僕ら
ひこうき雲
生まれてよかった

を歌いました!

久しぶりに二人で歌った気がします

1001人ライブがまた蘇ってきたそんなライブでした!
二人で歌うとまたいつもと違うパワーが生まれる。

「同志」だからこそ生まれる力だと思う!

そして、こたろー!体調早く良くなれー!!

そんな気持ちをこめてガッツリ「ひこうき雲」歌わせてもらいました!

届いたかな?


めっちゃ気持ちよく楽しかったです

a0106975_12244.jpg



このセッションの後は原さん

声が綺麗なんだー。

全てカバーなんだけど、モノマネでなく、自分の声でうたっているので、コピーでなく本当のカバー。

とても素晴らしいステージです!いつもこっそりハモったり、口ずさんでいます^-^

あっ、オリジナルってないのかな?聴いてみたいなー!

みなさんもそうは思いませんか?^-^

いつか楽しみにしております♪

a0106975_1241186.jpg


原さんのステージも終わり今日のイベントはここまで


と、思いきやアンコール!!

安田君と再びセッション

まだ歌っていなかった、「しあわせ」と「We are singers」を唄いました!

暑い中最後まで聞いてくださり有難うございました!

次僕は舞浜で歌いますよ^-^

是非会いに来てくださいね♪
[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-15 23:29

千葉ポート2部

2部もsolw君から始まったライブ。

夕焼けから綺麗な夜景に町並みは変わりました。

いい雰囲気に包まれて歌う優しい声はとても気持ちがよかったです


僕は1部と違って別の曲を歌いました

1.Day's
2.smile
3.ANSWER

でした


最近ギターに力注いで練習しているので、編曲したくなったりしていまして、Day's,やsmileは
少し感じがちがく聴こえたかもしれません

毎回違うライブがやっぱりいいですもんね^-^


この3曲のあと、再びslow君に登場していただいて、今度はオリジナルのセッション

一部ではカバーで」したが、今度はオリジナル。


実はこの日のために二人とも一曲づつ新曲を作ってきました

それを二人であわせてアレンジして歌うというセッション

この日のために2週間くらいほとんどsolw君と会っては打ち合わせして練習していました

slow君の新曲タイトルは「何処までも」

僕の新曲タイトルは「夕焼け」

僕の「夕焼け」は千葉ポートの風景が見える恋にたそがれる切なくも温かいバラードです

我ながらいい曲じゃ!!^-^


ソロでも歌えるようにまた編曲して、みなさんにお届けできるように頑張りますね!


本当に今回たくさんslow君と練習したりライブができて、たくさん勉強になりました

slow君はかなり独特なものを持っているので僕もそれを「学ぼうと」いうスタンスでいました

だからとても新鮮でやってよかったなーと思います

ためになりました!!

またどこかで一緒に共演できると嬉しいです!

slowくんありがとう!!




a0106975_18295046.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-11 18:47

千葉ポートタワー3回目

この前の日曜日、千葉ポートタワーで歌ってきました!
今回も風はあまりなく、展望台のアクアファンタジーで歌いました

今回は僕のミュージシャン友達でもある、Slow君と2マンライブ。

a0106975_253183.jpg


彼の歌はとてもゆったりしていて心地いい。

そのゆったりした曲にぴったりと合う歌詞。
また彼のありのままが出た歌詞ですーっと伝わってきます!

そんな彼の歌が一番手に行われました

a0106975_238077.jpg



その次は僕ですね!
今回は一ヶ月ぶりの久々のライブ。

しっかりと人前で歌うのは本当に久々だったからずーっと楽しみにしてきました。

もう気合入っちゃってボリュームあげあげで唄いましたよ。
しかもSEからの登場^-^

かなり気合入れてるっしょ♪

今回の一曲目は

「Revolution」から。いやー気持ちよかった!あっ、早口で言うところ何言ってるかわかる?

わからないでしょ?

まーお楽しみさ♪


その次は

「未来のために」

「心音」

「勇者の証」

と、このような曲順で歌いました

まさに代表曲です^-^


a0106975_2525574.jpg

勇者のあとに、slow君を交え、セッションのコーナー。

今回このセッションを2週間くらい練習してきました!
新曲つくるために打ち合わせたり、会ってあわせたり。

本当にためになる時間でした。

1部で歌ったセッションはカバー。

1曲目はミスチルで
「HANABI」

これ俺がめっちゃ好きで是非slow君とやりたいとお願い。
イントロのギターソロとか難しかったけど、練習の成果出せました^-^

次はSMAPの「オレンジ」

らいおんハートのカップリングでしたね。
とても切ないけど、素敵なバラード

この曲はslow君のお気に入りで、歌わせていただきました
でも僕は原曲をMDでしか持って無くて、今あまりMD聴かなくてどこにあるか解らず困りました
レンタルしに行ったけど置いてなかったり、Youtubeで見てもコンサートバージョンしかなくて
原曲が無い。

困った俺は自分なりにアレンジして歌い、slow君に指示を頂き頑張りました!
おかげで本番は結構上手く歌えたと思います^-^

a0106975_2515354.jpg


1部の流れはこんな感じです

夕日がだんだん沈んでいく景色を背に歌うのは本当に気持ちがいいです
まだ千葉ポート来た事無い方は是非来て見てくださいね♪

次は2部について書きます
[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-08 23:32

疑われた

今日は千葉ポートでライブがあり、そのあと北海道から友人が千葉に遊びに来ていたので久々に会って
食事に行った。


そこまでは普通の流れでしたが、その帰り道。

僕の家の近所のテリー(茶色い可愛いネコ)と遊んでたらいきなり

「すいみません」

と声をかけられる。

ん?と振り返るとバイクに乗った私服のおじさん。

いきなり声かけられたから何だろう?と思い、「なんすか?」と言うと


いきなり胸ポケットから手帳を見せられた。

「police」

と文字が入っている。

どうやら私服警官だ。


何も悪いことしてないけど、そのおじさんは

「すいませんお兄さん!職務質問していいですか?」


と言われる。



え?怪しい俺?

初めてだよこんなの!!


僕は「別にいいですけど、なにかあったんですか?」

と聴くと

「この辺でコンビニ強盗事件があって、その目撃情報が、若くてショルダーバックを所持している」とのこと




俺…


若い。


俺…


ショルダーバック付けてた

イコール…


俺怪しまれる。。

「一応バック拝見します!ナイフとか持ってませんか?」


(いや、ここで「はい!持ってます」はないでしょ!!)


俺「持ってません!!」


警察「そうですか、でもうずくまって何を隠してるんですか?」


俺(完全に怪しまれてる(泣))


俺「何も隠してませんよ!!」

警察が回り込んで俺の正面に立つ!!

「なーんだネコか。。まぎらわしいなー」って言われちゃった

なんか最近散々だね(汗)

初の職務質問にびっくりしました^-^


明日今日のライブについて書くね^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-07-06 04:48


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧