<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネットカフェからこんばんわ

ぬあーー!ネットがみれん!!
困ったー!PCがおかしい!今ネットカフェから書いてます

本来ならば千葉路上、舞浜路上のこととか書きたったのですが、もうちょい待っててください

えー自分髪を切りました!

あんまり変わっていません。

でもいい感じ♪


先月は気にいらなかったからなー…


そして携帯で通話すると雑音が入るようになり、修理しています

代えの携帯を借りてますが、古いです…。

音楽の研究にがんばっています

ギター力上げたい!
楽曲増やしたい!

がんばる!!

もうすぐ6月。

今年の半年終わるね

早い。

頼むー!9月までに勝たせて!!!!

いや、勝つ!!


初めてオムレツ食べた!

おいしかった!じんましん出なかった!(卵アレルギーなんです僕)



大好きならーめん永吉に行きました!

かなり久しぶりだけど昔からの行き着けで

入ったら亭主に「最近来なかったから寂しかったよー」とうれしい言葉

いつもCDをあげてきたので今回も届けたら喜んでた

カレーつけめん相変わらずおいしかった

浦安に西友ちかくにありますからいってください

つけめんのナンバーワンです

どこにもまけないおいしさ!!

俺は自信もっておすすめ!


30日!D-SPACE最後のライブ

ライブ情報にその日の詳しい情報を載せました見てください

ではそろそろカフェを出ます

携帯からメールやHP見ることはできています
30日来たい方はメールください
[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-27 21:35

映画

すみません!日々遅くまで練習しておりまして更新できませんでした

明日千葉駅で宮本君と路上します

その練習をたくさんしてました^-^

なんせ10曲は2人で歌いますからね!

レアですよ!是非来て下さい!

18時から千葉駅です!


さて、ブログに参りましょう

この前映画観てきました

以前ブログでも予告した通りこれ!!

a0106975_1282255.jpg



名探偵コナン!!

ハラハラドキドキしたーー!!

緊張する場所があって、その緊張があまりにも俺の中で高まりすぎて開放されたときに泣いちゃった(笑)

なんか自分が映画の中にいるような感じになっちゃった!!

表向きの事件では星の話よかったなー。

とてもロマンチックでした☆

でもそれ以上にやっぱり黒尽くめの組織と戦うのが凄かった!!

あんまり深くいえないけど、俺は楽しかった!

コナン大好き^-^お友達です^-^

でもびっくりしたのが黒尽くめの組織って今多いんだね!

6人いたよ!!

今までジンとウォッカだけだと思ってた。

見てないうちに進みましたね!!

さー次はルーキーズ見に行きますよ!!

♪二人寄り添って歩いて 永久の愛を形にしてー♪つって^-^

a0106975_136115.jpg


ではまた明日会いましょう^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-20 23:26

妙典SATY

今日は妙典SATYでライブでした
今日のSATYは雨は止んでくれたものの、曇り空の強風でした

実に寒い…

気温の変化が本当に激しい。

風も強いから砂埃がかなりまっております…

今日も13時から路上は始まり、安田隼人、堀木康太郎、原 伸一、山口宏一で歌った

僕の出番は3番手で今日も楽しく歌わせていただきました。

妙典SATYでは初披露となった「三日月」もお届けしました

初めて聴いた方はどうでしたか?

僕の中では今までに無い感じもありつつ、軸は「自分」が通った
成長が見える作品になったんじゃないかと思います。


月の曲を昼間に歌うのはどうかな?と、心配していたのですが、曇っていたのでわりとよかったですね♪

そして今回はこのようなセットリストで歌いました

日本の朝
曇りときどき雨のち晴れ
三日月
逆境
勇者の証
smile


a0106975_04345.jpg


結構人も集まってくれてね嬉しかったです。
ちょっと寒かったから最後まで観るのもしんどかったとも思いますが、少しでも聴いてくれた方
ありがとうございます

今日のライブみなさんはどうだったかな?


またアンケートノート再開しようかな。

またいろいろ声聞かせてください^-^

僕の歌った後にはお待ちかね!セッションコーナー!!

妙典SATY!ここでしか味わえないこのコーナー

今回は久しぶりに

3人でオリジナルを歌いました

1曲目belive 詞・曲 山口宏一

2曲目song for you 詞・曲 堀木康太郎

3曲目 明後日良いことあったらいいな 詞・曲 安田隼人

この3曲を3人でお届けしました!

a0106975_011632.jpg




どれもいい曲で色もちがくて、よかった!セッションって楽しい^-^

セッションってかコラボか??

まーいいや。


最近一気にこの3曲をお届けすることが無かったのでまたレアな一日になりましたね^-^


来月はどうなるんでしょうね…

なんか考えないといけませんね!


いやーしかし妙典はパワー使いますね!

あんだけ横に広くてお客さんも横にいるのにマイク無しでガッツン届けてますからね

そらー充実感もすごくありますね!


舞浜は屋根もあるし近いから歌いやすい、

トピレックはマイクあるから届く。

だけど妙典はある意味裸ですよ!

みなさんいつも届いてますかね?^-^


でもなんか路上本来の感覚で僕は好きです

いつもありがとうございます。

そう考えるとやっぱり場所によって違うライブですね!

それぞれの場所でしか味わえないライブどうぞこれからもお楽しみ下さい

来月のSATYは6月7日(日)です!!

また会いに来て下さいね♪
[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-17 23:47

北海道と言ったら

先日、お土産物をいただきました!!

なんと!!なかなか手に入らない…



生キャラメルー!!♪ヒューー^-^


北海道と言ったら生キャラメルですよね!!


「北海道土産ですか?」と聞くと

「ううん違うよ!宮崎土産だよ!!」と言われました

な!!なんと宮崎にも生キャラメルが!!!


実は宮崎の名物マンゴーと北海道の生キャラメルがコラボして
宮崎にも生キャラメルが登場したらしく買って来ていただいたのだ!!

a0106975_2054645.jpg


今本当に北海道では買えないそうですね
北海道の友人にお願いしても買えないと言ってました

しかし、宮崎で長蛇の列に並んだら買えたんだそうです!


マジでうまかった!予想よりはるかにおいしかった

イメージと全然違う!
これはハマりますね!

もう1箱くださーい!!^-^


PS(コメントありがとうございます)

桜さん遠くても繋がっていると思います
声のこと褒めていただいてありがとうございます
より自分を磨いていきます
また会える日を楽しみにしております

nemoさん
痩せたすかね?DDRのおかげかな^-^
まだまだしぼらなきゃです!


明日はSATYです!
楽しむぞーー!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-16 21:00

トピレックプラザ

更新が遅くなってすみません…

先日、南砂町トピレックプラザで安田隼人と一緒に歌ってきました!

今回2ヶ月ぶりのトピレックプラザ。

ご無沙汰しておりました!

久々に来たトピレックとても楽しかったです!

予定では、ソロで僕と安田がそれぞれ唄ってから二人で歌う予定だったのですが

早めに来て、音響のセッティングするためのリハーサルをしていると、お客さんが止まってしまった

始まっているのだと思ったのでしょう^-^


嬉しいことだ。

急遽ソロより先に二人で歌おう!ってことになり

僕らの音色から入り
飛行機雲
生まれて良かった

を唄ってからソロに行きました

ソロはヤスが先に唄って、お客さんを盛り上げる盛り上げる!
ノリノリの曲をたくさんうたっておりました!

僕は「片思い申請書」がすきでした

心が勝手におどりましたね!


僕のソロは

Revolution
未来のために
プロミス
曇りときどき雨のち晴れ
心音
勇者の証
Smile

でした。

久しぶりに、二人組時代の「プロミス」を歌いました
どうしても歌ってみたくて、たまらず歌いました!

どうも今は「友情」というものに敏感というかアンテナを張っています


a0106975_8114737.jpg



そのあとにヤスとセッション

ホールライブで歌った曲をメインにお届けしました

気まぐれな日曜日
しあわせ
ヒッチハイカー
We are singers

a0106975_814456.jpg


久々にヤスと歌ったので、また新鮮でしたね。
たくさんの方が観てくれたので楽しかったです


それとこの日僕は始めて妊婦さんのお腹をさわりました

昔から応援してくれている方が結婚し、赤ちゃんが出来たので地方に行ってしまうのですが
その前に会いにきてくださったのです。

しかしお腹が膨らんでましてね!びっくりしました

人間ってすごいね。

今まで間近で見たことも触ったこともなかったので感動しました

生命ってすごいね。幸せを分けていただきました^-^

どうぞいつまでもお幸せに

他にも最近はファンの方で結婚報告いただいております

おめでとう!

っつかうらやましいぞ!!

みなさんもどうぞいつまでもお幸せに!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-14 23:59

DDR

キャベツダイエット始めて何ヶ月か経ったけど、みそが無くなってキャベツダイエットに別れを告げた

その味噌がめちゃくちゃおいしくて、今いろんなもの買って試したのだけどまだあうものが見つかりません

とにかく今は食事前にサラダをガッツリ食べて、ご飯を減らしています

そしてさらに運動も必要と思い、DDRを始めました

あっ、ダンスダンスレボリューションです^-^

古いよね…

なんせ僕は何年か前にもうやらないだろう専用コントローラーを売ったのですが
今回再びやっていこうと思い立ち購入

今じゃ安いね

1980円で売ってた。

ソフトはDDR3をやってます!

曲も充実していて、毎日朝、夕気が済むまで踊ってます

ちょっとドンドンうるさくて怒られるよな心配もありますが続けていこうと思います

あと、引き続きバスケもして、痩せるぞーー!!


a0106975_23332825.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-10 23:48

友達

友達が僕の財(たから)です

そしてみなさんも財(たから)です

僕と関わった全てのみんなが財(たから)です

これからもそんな財(たから)を増やしたい

寂しいときも辛いときも、君はいる

そばにいなくたって、絆は結ばれている

そう思えるのは、君と培った歴史があるから

今でもその歴史覚えてる?

今でもまだ連絡取れる?

今でも普通に会える?

不安になる日もあるけれど

そうやって惑わす悪い僕が心をかき乱す

不安なら歴史思い出せば良いさ

不安なら連絡とって見れば良いさ

不安なら会いに行ってみればいいさ

そこに答えがあるから

例え連絡つかなくとも、たとえ会うこと出来なくても

あんな悪い僕に惑わされるな、今までの君を信じてあげてよ

信じる心が救われる

信じる心が君を呼ぶ

信じる心が全てを幸せにさせる

君と僕の絆は繋がってる


あれからいくつもの年を数えてきた
そりゃ今いる場所に染まるのも当たり前だと思う
でも、その人の心(なか)で僕らのことが消えたわけじゃない

それだけを信じて


また必ず、君から君へと広がる
また必ず、周って戻ってくる
この太陽と地球のように宇宙のリズムに乗って
また必ず出会う

それが友達
いつまでも友達
見えなくても
感じてる友達
忘れない
切っても切れないこの絆
それが友達さ
[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-08 22:20

日本科学未来館

山口宏一でーーーす!!

ktkrーーー!!^-^

(使い方合ってます?)


ちょっと前の話ですが、お台場にある日本科学未来館にはじめていって来ました!

僕、結構科学館が好きで、ソニーエクスプローラサイエンス(お台場)なんかは良く行ってますし、

千葉の「kiball」とか豊洲の「ガスてなーに」とか、国立科学博物館とかも行きましたよ。



なんやかんやとそういった科学館って多くありますが、場所によって楽しみ方が全然違うんですよ!

広さも重要なのですが、でも一番重要なのは楽しめるかどうか!!


ただ見ててもつまんないじゃない?

でも触ったりして反応が起こることで!「すげーーー」ってなる

そうなると「どうしてこうなるの?」って調べたくなるんです。

それが「学ぶ」ということに繋がるから楽しく学べます。



僕はその「おーすげー!!」がたまらなく好きなんです。

その感覚を求めに新たに科学未来館に行きました!

あの場所はとにかく広いですね!そして混んでました。



一番印象に残ってるのは、
3Dメガネをかけて乗り物にのって操作するアトラクションのようなものがあったんです

でもその操作は、10人中2人しか操作できないから、子どもが「僕が操作する!!」

とか言って、ケンカになったりしてました。

そんくらい操作するのは人気のようです。



僕もそれに並んで10人の中に入りました。

そしたら、子どもが一人しかいなく、あとは奥様方でした。

でもあと一人操作しなきゃならない…



僕は一番最後尾に並んでいましたが、奥様方の目がまるで伝言ゲームのように流れてきて

「お願いします」と一礼!!



僕も「山口!いっきまーす!!」と、アムロばりの決意で少年とタッグを組み、指示に従い操作!!


少年は「すいません!おにーさん!右に行きましょう!コントローラーを下に向けて!!」


24歳ミュージシャンは必死に指示に従って「はい!下ですね!!」と呼吸を合わせる。


だんだん慣れてきた僕も
とにかく盛り上げようと思い、何にも攻撃されてないのに

「隊長!!後ろから攻撃されました!指示を下さい!!」

とか言ってみる

すると少年!!ノリがいい!!

「構わない!おにーさん!そのまま直進し、ターゲットの元に行きますよ!!」


あわせてくるんだよねー!!

でもね途中、ちゃんと「おにーさん」って言ってくれるの!!かわいいよね^-^

なんか偉い真面目な子でした。

帰り握手して「楽しかったねありがとう!」って言ったら

「こちらこそ、操作していただき有難うございました」と返答

小学校3年生だったかな?

素晴らしい子でした。


そのあと、ターミネーターの展示を見て帰りました。

a0106975_11481782.jpg



シュワちゃん

a0106975_1148425.jpg


ターミネーター4に出る敵

a0106975_11492069.jpg


なんかリアルなロボット?模型?
がたくさんありましたよ!!

ターミネーターの映画作るために実際にロボット作って撮影してるから、そのロボットすでに現実世界で
ターミネーターじゃん!!って思った。


こういう機械の発達で現実に起こっちゃうんじゃないか?とか思って怖くもなった。

今にも動きそうな機械があったし、動いて攻撃してきたら即死なわけで…

ちょっと怖いね。。


でも楽しい一日を過ごせました

是非みなさんもなかなか行かないかも知れませんが、そういう科学館たくさんあります
是非一度行って見て下さい♪

おもしろいですよ^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-06 01:30

舞浜路上

昨日、舞浜で歌ってきました

しかし風がむちゃくちゃ強かった!!

髪がずーっと七三みたいになってたんじゃないかな?(笑)

看板は吹っ飛ぶわ、譜面台はふっとぶわ、カポ忘れるわでハプニングだらけでしたが
それでもたくさんのお客さんが聴いてくれて楽しかったです^-^

やっぱ楽しむことが一番大事ですよね♪

自然体でいられる今とても楽しいです。

今まで必死にスーパーサイヤ人をキープしてたけど、これまでたくさんのアドバイスいただいて
今はセルゲーム前のゴクウのように常に自然体でスーパーサイヤ人でいられるようになりました!


昨日から舞浜ではOXクイズが取り入れられました^-^

楽しみながら勉強にもなりますね!

みんなが真剣に応えて間違える姿がみてて楽しかったですよ!


今回歌った曲は
いっぱい歌いましたが、中でも久しぶりに歌ったのが「スポーツ科学から生まれたあのジュース」
KRNKのギターも見に来てくれていたので歌わせていただきました

懐かしかった。

それから、「三日月」みなさんはどうですか?

どんな感じに届いているでしょうか?

みなさんにとってお気に入りの一曲になっていたら嬉しいです


トークでは自分が今気になっていることを素直にお客さんに聴いてみました

・僕の髪型について

・僕のズボンの謎のわっかについて


・そしてトランクス(パンツ)について


髪型はまーいいけど、ズボンのわっかが謎でオシャレのためのわっかなのか、ベルト通す為のものなのか
さっぱりわからないものが付いていたので聴いてみました

結局みんなもわからなくて、まとまった答えは「つり革」ってことになりました^-^

まだまだ気になってることがたくさんあるんでね、今月もう一回舞浜に行こうと思います

いやいや歌わせていただきます♪

是非会いに来てくださいね^-^

CDも買っていただきありがとうございます!

1000枚まであと約950枚!!




PSみなさんたくさんのコメントありがとうございます!

みなさんも髪きったり、タダでパーマかけたりと、髪型変える時期ですね^-^

『ktkr』ってのはまだ見たことも読み方もわかりません!結構有名?
早く覚えなきゃ。

コロニーはなんか携帯ゲームで友人に勧められました
シムシティーみたいなやつです
自分で町を作るゲームです。

みなさんコメントありがとう^-^
a0106975_12172855.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-04 12:23

いろんなこと

気ままにブログします^-^

今一番みたい映画
コナン

今回は黒尽くめの男達と一戦交えるか?!
見たいね

今聴きたい音楽
広瀬香美で
愛は特効薬(type2)

スコーンと来る声がたまらない

今やりたいこと
サーフィン

是非やってみたいね
やったことある友達が周りにいないから困ってます
誰か教えてー

冬スノボーしたから今でもやりたいんだけど時期的にできないから
夏はサーフィンしたいね。

今行きたいところ
富士急

ずーっと行こうよ!って周りに言ってるのに予定が合わず。
行きたい…でも混んでるもんねー

今自分の曲で歌いたい曲
三日月

イイ曲ジャン^-^


今アーティストの曲で歌いたい曲

ゆずで「みらい」

これはいいよ!!「けど!!」って部分がイイ^-^


今歌いたい場所
舞浜

明日行きます♪

今やってたこと
バスケ

めっちゃ楽しかった!平野が怪我してた。


今パッと思いついたこと
オバマ

なんとなく。
ちなみにオバマが演説したときにUFOが出現したらしい。


今やってるゲーム
DB改サイヤ人来襲

けっこうおもしろい


今作っている楽曲
明るい曲

みなさんのエピソード待ってますよー(汗)

驚いたこと
足が28センチあるという現実
そして目の不自由の方がわかりやすいように設置された
黄色いボツボツのブロック一枚と同じ幅という驚愕の事実


今食べたいもの
スイカ、イチゴ。

うーん^-^ジューシー^-^


最新ニュース

髪切りました

撮影しました

コロニーを始めました

CDたくさん準備しました!

oxoxを覚えました

orzの意味がようやくわかりました
オルツではなく謝ってるのね…(笑)

今頃知りましたorz

ではまた明日舞浜で^-^

a0106975_21473577.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-05-02 21:49


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧