<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

井の頭公園

今日、東京はものすごいいい天気でした

少し肌寒いものの、雲ひとつ無いとてもいい天気でした

こんな日は散歩に行こうと都内へ出かけ、井の頭公園に行ってまいりました

今日は音楽祭と題してステージで楽器演奏、ゴスペルなどの演奏が行われていました

その他にもそれに便乗して、大道芸の方たちやいろんな形で演奏する人をみかけました

おかげでいろんなパフォーマンスを見学することが出来た。

2時間は井の頭公園をぐるぐる回りまくってましたね!

いやーいいところだ^-^

落ち着くし楽しいし犬はいるし自然は多いしイイ!


今日はそんなパフォーマー以外にもいろんなSHOPが出ていた

アクセサリーや写真、古着

さまざまなSHOPである。

そのなかでオリジナルの絵を売っている女の子がいました

SANAさんだ。

結構いろんな人がオリジナルの絵をポストカードにしたりして販売していたが
自分は見るだけで通り過ぎていたのだが、SANAさんの絵は心が震えた。

吸い込まれるように作品のほうへ向かって思わず買ってしまった


自分は絵が苦手な分、他の人が上手く描く絵が大好きなんです

いつも思うけど絵にも魂があって音楽に通用するほどの力を持ってると思います。

その『想いが』心を震わせたんだと思います


紹介します

SANAさんの絵です

a0106975_1371486.jpg


見にくいかな?

かわいらしくて自由で素直なとてもいい作品だと思います

今日の天気にもぴったりだったんです!

作品もいいし彼女自体の人柄も良い。

そのまま絵に顕れていました!


何らかの形でSANAさんとコラボできたらいいな。

絵っていいね^-^

芸術はすばらしいよ!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-29 23:29

千葉ポートタワー2回目

日曜日千葉ポートタワーでライブしてきました!

2回目のライブとなりますが前回は風が強くて展望台には上がれず、一階で歌ったのですが

今回は少し風はあったものの展望台で歌うことが出来ました

a0106975_0591989.jpg


素敵でしょ?これが僕のステージです

もう絶景!晴れてたし筑波山も見れたし、俺の大好きな富士山も見ることができました

また、17時からと18時からの2部制だったので、日が沈む姿も見ることができた。

これがロマンチックでね…

僕が「三日月」という新曲を歌うときになったら日が沈んでくれてね。

また雰囲気を出してくれたんです。

音楽には不思議な力があるんです♪

元気にしてくれたり、天気まで変えてくれる。

昔、雷の歌を歌うと雨が降り、ひまわりという明るい歌を歌うと晴れるという現象が起こったほど。

今回は三日月で夜を呼びます^-^


この写真は外の景色です
日が沈む前こんな感じです

a0106975_115628.jpg


これで夢の千葉ポートタワーも達成しました!!

遂に展望台で歌えましたからね!

嬉しいです!

しかし嬉しい話はまだ続きます

なんとまた7月5日に歌わせていただくことになりました!

自分と千葉ポートさんの予定があえばいつでも出させてくれるそうです!
今後ともポートタワーさんよろしくお願いします

そしてそして!!

なんと僕のCD「1one」が千葉ポートタワーで発売することになりました!

数はわずかですがお土産屋さんに置いていただいております

もし、行く機会ありましたら買ってください^-^

応援してくれて嬉しい限りです!本当に!

今回のライブで出会った方、会いに来てくれた方、本当にありがとうございました

またCDもありがとうございます!

是非感想を聞かせてください^-^

a0106975_175322.jpg


次は久々の舞浜です!3日で20時からです
日曜日ですのでお間違えなく!!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-28 23:40

オープニングアクト

こんばんわ!こういちです!

昨日、南行徳D-SPACEでライブをしてきました


今回はメジャーアーティストkengoさんのオープニングアクトとして僕は勤めさせていただきました。

久しぶりに同じ舞台に立てて光栄に思います。

久しぶりって言うのも、
前に新宿SACTでゲストアーティストとして一緒に高橋知秀さんのライブに参加したんです。

そこからの付き合いですね。


尊敬するミュージシャンです。

今回DーSPACE、会場は超満員。

予想通り満席となりました。


そんな大勢の中歌わせていただき、僕は嬉しくそして楽しかったです。


今回のライブでは緊張ポイントがありました。

実は先日お伝えした新曲の「三日月」を発表しようと思い

一生懸命練習して間に合わせました。

月と繋がりをテーマにした歌です。

これを発表するのに緊張しましたが、何とか歌いきることが出来ました

この日「三日月」よかったですとも言われたので救われました♪


他にはこの曲を歌いました。

わりかし、バランスよく明るめとバラードをおり混ぜて歌いましたよ^-^

恋文
日本の朝
Revolution
曇りときどき雨のち晴れ
三日月(新曲)
心音
勇者の証
smile

でした。

a0106975_141778.jpg


盛り上げて自分も楽しもうという意気込みで勤めさせていただいた今回のライブ

めちゃくちゃ楽しかった。

D-SPACEの音響も変わって歌いやすくなりましたし気持ちよかったです。

また、kengoさんのファンの方も温かく、笑顔で手拍子とかしてくれたので本当に楽しめましたね。


自分のライブが終わると、もう普通のお客さん状態でkengoさんのライブを楽しませていただきました

kengoさんは一本のギターなのにバンドのように聞こえ、アコースティックのジャンルだけど
ブルースやロック、ボッサなどいろんなジャンルを混ぜてくるからすごいなーと思う

毎度毎度アレンジが違うんすよ!だからおもしろい!

プロってすごいっすね…

自分もギター頑張ろう!

またkengoさんと歌える日を楽しみにしつつまた自分は新たな場所に歌を届けに行きます!

次は3日に舞浜です。
遊びに来て下さい♪


a0106975_14067.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-27 01:11

新曲

今たくさんの曲を作っています。
その全てが完成したわけではありませんが確実に、着実に生まれてきています

そしてこの前一つ「三日月」という新曲ができました!

月をテーマにした曲。

今練習しております!

早く、ものにしてみなさんに届けられるように頑張ります。


ちなみに僕が曲を作るときは3つのノートが必要です

一つはなんでも自由に大きく書けるスケッチブック。

もう一つは清書用ノート

そして僕の研究ノート

この3つのアイテムで曲は生まれます

a0106975_2131680.jpg


スケッチブックには「smile」の一部分
「三日月」の一部分が載ってます

左のノートは清書ですね今回は「三日月」の清書です

でも清書したのにまた変更してぐちゃぐちゃになっちゃった(笑)

最終的にはPCに清書は保存されます。

上のノートが研究ノート。

いろんなことが書いてありますね。

まだまだ頑張って作ってまいります
[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-23 21:35

DB改

いやードラゴンボールが再び出回る時代になりましたね!

まさに俺の時代^-^

4月5日からあのドラゴンボールZがHDリマスターを使い、より鮮やかになり、
BGMもオープニングも、エンディングも変わりました

さらには声優さんも再結集して録りなおして「ドラゴンボール改」としてフジテレビ系列で始まった。


始まりは大人のゴクウが、ピッコロを倒してから5年。

平和に過ごす日々に突如ゴクウの兄と名乗る男が登場

そいつの名はラディッツ。サイヤ人である。
こいつの襲来によりZ戦士が再び死闘を繰り広げる。

そんな内容だ。

朝9時から日曜日でやってるので自分も毎週早起きして見ている!

でも早速一話見逃した(笑)

でも大丈夫!友達がブルーレイで録画していて、DVDでいただきました!!

マジこの時はショックで焦りましたね。

それからというものしっかり録画してますよ^-^


最初はえ?何だこれ…

嫌だ!って思ったけどだいぶ慣れてきた!

今は普通に見れてます


昔よりもいらない部分がカットされていてストーリーもすんなり進む!!
当時はジャンプに(原作)に追いついちゃいけないからとアニメでは引っ張っていたのだろう


今は同じ内容をやってるからいくらでもカットできます!
見やすいですよ^-^

映画も、ゲームもカードもフィギュアもいろんな形でまたこうしてDBが出てきているから嬉しいです。

ゴクウが大好きなんだ!

あんな人間になりてーんだ^-^

是非みなさんも日曜日早起きして見てね

見なくても早起きすると一日有意義に使えていいよ^-^

健康!健康!

a0106975_23492567.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-22 23:55

ありがとうー

みなさん、ご心配をおかけしましたね…

たくさんのコメントありがとうございます。

嬉しいです!幸せ者です本当に…(泣)


もうOKですよ^-^

無理せず安静にしながら曲を作ってます!

今順調にいろんな曲と出会っています。

早く形にしてみなさんに届けられるように努力します!

こういった皆からの声を歌詞に込めて生きたいな♪



さっきオシムさんがテレビに出てました

今の日本のサッカー選手にオシムさんから言葉をお願いしますと言われ

オシムさんが残した言葉は…



「信じることはできますか?」っていう言葉でした



自分を信じること、周りを信じること、その信じる心で左右する。ということを言ってました

また、メディアに対しては


「選手達を信じてあげてください」とありました



とても深いですね。


メディアに対しては本当に伝わって欲しいなって思った。

今のオシムさんだからこそ言えるし、伝わったと思うんですよね。



批判しがちなメディアです


野球だとイチローの時だってWBC開始のときは不調だーー!!ってはやし立てるし、
サッカーもW杯になればどんどん圧をかけてしまう。


すぐちかくにあるメディアだから選手も聞いたり見たりするもんね。

大変だと思うんです。

そこにオシムさんの優しさが入ったんでしょう。



それを乗り越えてこそプロでもあるけど、完璧な人もいないわけで…

もし、自分の友達が選手だったら批判なんてしないでしょ?

応援するでしょ?

そう考えたらメディアも信じることで書き方も変わって来るかなって思った。


これが「希望」だよね。

俺こういうの大好きなんだよ。優しいなー。


心で受け止めてあげましょう^-^


「心こそ大切」です!



あともう一つは

「サッカーをプレーする事は人生を難しくすることだ」だって

C.ロナウドとか、ロナウジーニョとかルーニーに憧れる日本人が多いけど

その選手達がいかに家族との時間、自分の人生という時間を犠牲にして練習しているか

それを知ったほうがいい…とオシムさん


実はサッカー選手って2時間くらいしか練習してないのかな?
(そんなことも無いと思うけど…)

城さんが言ってましたが
要はいかに残りの22時間をサッカーに費やせるかでレベルも変わるんだ。と言ってました



当たり前でもありますが、
時間は「仕事」「休養」「遊び」「吸収」「実践」「準備」「育み」などに使われます

自分もそうです

だからその中でいかにサッカーの練習を費やせるか、

それをやればやった分

あのC.ロナウドとか、ロナウジーニョとかルーニーのような一流に近づき、なれるんだと思います

自分も、もっと練習しなきゃいけないなって思いました。


24時間音楽に結び付けて考えていますが、練習は本当に大事ですよね

いろんなものに繋がってくるし…

頑張ろ♪

TVではあったけどなんか良い瞬間でした


さー、今度のD-SPACEはいいものにしますよー!

是非みなさん来て下さいね^-^

メール待ってますよ!

オシムさん、みなさん本当にありがとう^-^

また元気な姿で会いましょう^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-19 23:43

船橋ROOTS

こんばんわ!昨日は船橋ROOTSでライブがありました

a0106975_058228.jpg


先月もライブさせていただきましたが、今回は店長さんの計らいで今月も出させていただきました

僕も現在「1one」を1000人の心へ届けようツアーと題してイベントを多く行っていこうと周っております

なので今回のROOTSさんにも助かりました!

楽しかったです

ありがとうございました

しかし、昨日の午前中まで急性胃腸炎にかかり寝込んでいました。

ライブ入りが15時だったのですが、「休みたくない」!

その一念で12時には治しました^-^


病は気からですなー。。

ただ、本当に怖かった

急性というだけあって本当に急で、
あるとき友人と話した後、帰宅してTVを見てました

なんら普通の生活で、元気リンリンだったんですが、TVを横になって観てたんです

そしたら胃に食べたものが消化していないような感覚で「ゴロゴロ」音を立てながら
移動したりしていました

それが気持ち悪くて、その異変からだんだん悪化していきました


寒くなったり、体のふしぶしが痛くなったり、熱が38.3℃まで上がり、さらには戻しました。

飲んだら戻してしまいます。

だから水分もろくに摂れないしねー
辛かったー。

元気だったから信じられなかったですよ。

盲腸か?インフルか?いろんな疑いがありましたが、病院で胃腸炎の可能性が高いと診断され
点滴を打ちました

点滴って2時間も打ってる間待つんですね…なげー。

まーそんな状態で薬の力もあり、なんとか復活を遂げてライブをしました。

a0106975_058532.jpg


歌った曲は

恋文
Revolution
曇りときどき雨のち晴れ
勇者の証~album ver~
心音~album ver~
smile

でした

恋文から始めてみました!
なかなか無いレアな始まりです!

ROOTSはまた音が「ドン」となんか胸に響くような音がするライブハウスで僕は好きです

また自分の歌も違って聴こえたかもしれません^-^

アンケート書いてくれた方、CD買ってくれた方ありがとうございました


さー次はD-SPACEです!
kengoさんのオープニングアクトです!

盛り上げますよ^-^

久々に全部生音で歌います!

俺らしい元気あるライブを届けますので遊びに来て下さい

来たい方は名前と枚数を教えてください

当日は満員が予想されますのでお早めにメール下さい。

kouichi_info@yahoo.co.jp

それまでみなさん風邪など(俺もだけど)引かないように!


マジで!実はROOTSの日、俺の友人4人が仕事休んだり、バイト休んだり、学校休んだりしてました

なんで?

みーんなお腹から来て風邪の様な変な体調の悪さを訴えてました

本当に気をつけてくださいね!


特に俺と同い年の方!気をつけて!24歳!!

その4人も24歳だったから。

気をつけてね!
おやすみ

a0106975_182218.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-18 23:49

北海道フェア後編

昨日妙典SATYの事を書いたため順番が変わってしまっていますが、続きを御覧下さい

さ、前回も話したように北海道の物産展が新浦安でありまして行ってきました。

そこで気に入ったチーズを紹介しましたが、今回はいろんなお店で店員さんに
仲良く話しかけながら回っていると

こんなネーミングのケーキと出会いました


「一生懸命」…





いやーやられました!

即味見!!

うまい!







「下さい!!」


素晴らしいネーミングですよね?完全にやられましたね。

なんで一生懸命なのか?店員さんに聞くと


「まず、一生懸命従業員が働いている。そんなことはもちろんなのですが
なによりも頑張っているのは「牛さん」なんです。

牛さんが一生懸命育ち、牛さんが一生懸命お乳を搾り、牛さんが私達を一生懸命にさせてくれる
牛さんが主役なんです!」

ははーん!!

素晴らしい!牛さんありがとう!おいしいよ!^-^

と、味見をして店員さんと牛さんに感謝して買いました。

そしたら、店員さんが気に入ってくれたのか、
名刺をくれました

だから僕も名刺をあげました。

店員さん!
牧場の歌書きましょうか?

CMに使ってください^-^

誰もが一生懸命!

そこには必ず笑顔の結果が付いてきます!!

素晴らしい!^-^

店員さん紹介します

a0106975_20281539.jpg


[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-14 20:30

妙典SATY

昨日の北海道フェアの後編はまたにして今日はSATYについて書かせていただきます
ご了承下さい

まず、結論から言うと楽しかったです!

今日は沢山の方が見に来てくださって、これまで出会った方たち、なかなか来れない方も多く来てくれました
また、初めて出会った方も立ち止まってくださり本当にありがとうございました


今回、いつも一番手を勤める安田君が参加できなかったため、急遽計画を変えて

一番手が原さん。

次に僕と堀木康太郎君が共にセッション。

ここでは「やさしさに包まれたなら(松任谷由実さん)」 「桜(コブクロさん)」を歌いました

a0106975_2337872.jpg



桜を歌ったときどっぷりと人が立ち止まってくれました。

実は、今日SATY前にも練習していて、その練習場所でも子どもや親御さんが見ててくれて
褒められました。

嬉しかったです。

そのセッションが終わりソロのコーナー

最近僕は、ラフに「楽しもう」をモットーに歌っています。

春の暖かい陽気に包まれてSATYは穏やかでした。

その空気を壊したくなく、明るい歌を届けることにしました。
まさに「元気の出るライブ」を作れたんじゃないかな?と
思いますがみなさんいかがでしょうか?^-^

みんなの笑顔が素敵だった!
歌声が本当最高でした

今までで一番良い「smile」だったんじゃないかな?

やさしさに包まれるいいライブでした。

今回僕が歌ったのは

勇者の証
曇りときどき雨のち晴れ
心音
smile

でした

a0106975_23423796.jpg


勇者も、曇りもsmileもよくみなさん歌えました

特にsmileよかった!

みーんなで「うんHEY」素晴らしいね!
1万人のHEYいつかこの目で見てやりたいね!マジで!

今は「1one を1000人の心へ届けようツアー」をしていて、島村楽器のイベントから走り出しましたが
いろんな場所で歌うと思います。

その分いろんな人と出会いたい。

今日はまた新たな出会いがあってCDも買ってた頂き誠にありがとうございました

是非感想教えてください!^-^


自分のライブが終わり堀木くんのライブ。
僕は彼の「めんどくさい」という曲が好きです!

a0106975_23472334.jpg


ここで彼のことをつらつらと書くことがめんどくさいですが…(うそ!冗談!こたろ冗談よ^-^)

いやぁ彼もほんわかしていていいんですよ!

「めんどくさい」は、わりかし新しい曲なのですが、共感持てる歌詞で気持ちがいいんです

「あー!そうそう!それめんどくさいんだよなー!」って共感できる

歌ってもらえてスカぁー!!っとする!

そんな温まる歌が終わると再びセッション

「僕ら」を一緒に歌い、「ひこうき雲」を一緒に歌いました

a0106975_23524594.jpg


こたろーとこの日のためにちゃんと練習してきたのですが、セッションは2曲で!という予定だったのですが

なんやかんや打ち合わせすると全部で5曲になっちゃった^-^


歌好きでね!好きなアーティストも大体同じなので、いつも「この曲やろうよ!」って終わらない。

二人で路上したときもずーーっと歌ってましたね。

お客さん帰っても歌ってた

今日もそんな延長線上のように楽しかったです!

それもこれも聞いていただいたみなさんのおかげです。ありがとう


そうそう、まだ5曲目を紹介していませんでした

本来はトップバッターの安田君、彼もミュージシャン仲間、大切なメンバーですので
今回は彼の「We are singers」で終了した



しかし、そのあと、アンコールをいただきました

全く用意してなかったので、急遽、僕達二人が昔よく歌ってた「サヨナラバス(ゆず)」を歌ってサヨナラしました^-^



a0106975_23574169.jpg


とにかく今日もたくさんの方々に見ていただき心から感謝いたします

ちなみに早起きしましてドラゴンボール改をみました。

テンション上がりました^-^

さー次は船橋ROOTSです!

ライブハウスですよ!是非みなさん遊びに来て下さい!

行き方はライブ情報に載せました!

来たい方はお早めに連絡下さい!!

山口宏一へメール問い合わせ
kouichi_info@yahoo.co.jpです


今日もありがとうでしたバイバイきーん♪
[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-13 00:10

北海道フェア前編

最近物産展が各地で行われていますね。

直接その地域に行かなくてもその地域で有名なものが買えちゃう
そんな素敵な場所。

僕は宮崎にもハマリましたが、ここ一年は北海道にハマッています

「北海道フェア。」いろんなデパートとかで目にしますが、どれも正解。 

北海道の食材が何でもおいしいんだろうね。


だからどれを試食してもおいしい

今回僕が訪れたのは地元の新浦安ショッパーズ(ダイエー)

a0106975_011325.jpg



北海道と言えば今は「生キャラメル」ですが、全然買えないみたいですね

だから物産展にも、もちろんない。一回で良いから食べてみたいんだけどねー。

そのキャラメルが出るまでは「じゃがポックル」が大人気だったのですが今は抜かれちゃったかな??

どうだろ?でもジャガポもおいしいですよね^-^


この物産展にはその二つともがなかったのですが、代わりに牧場系の種類が多くありました


ん?…
ってことは北海道の牧場フェアだったのかな?

牛乳やチーズ、ケーキにヨーグルトなどなどたくさんありました…

(やっぱ絶対そうだ(汗)牧場フェアだ!今気付いた)


たくさん試食して味を確かめ、店員さんと話したりして歩き回った


とくにチーズ大好き人間な僕はこんなチーズを購入しました

a0106975_052245.jpg


全部で15種類は開場にチーズあったんじゃないかな?

カビているブルーチーズとか普通のチーズとかいろいろありました

そん中でも一番濃厚だったのがコレだったんです。

試食ってつまようじにチョピットしかもらえないから

味がわかるのに結構時間掛かったりするんだけど
これはチョピットでもすぐ口の中に旨味が広がって、次々食べたくなる。

こんなチーズは初めてだった!!

おいしかった。

また、販売している方々も優しくてフレンドリーでとても楽しく買い物が出来ました!

是非一度北海道へ実際に行きたいなー。

みなさんはどこの食事が好き?

明日は「フレンドリーに話してたらこんなことになりました」をお届けします

おやすみ!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-04-12 00:15


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧