<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

QUEEN

さっぶいよー。鼻水出るよー。毎年のことですよー。

ぼくさらに蓄膿ですぐ頭いたくなっちゃうんです。今猛烈に痛い(泣)

さて、最近は曲つくりに励んでしまして、いろんな歌を聴いたりライブビデオみたりしています

今見ているのはコレ

a0106975_115593.jpg


「QUEEN」知ってますか?

ボーカルのフレディ・マーキュリーを筆頭にしたイギリスの4人バンド
なんかイギリスよりも日本のほうが流行っててこっちで売れてからイギリスでも活躍して世界的になったみたい。

もうね、フレディの声が最高ですよ!そして楽曲もかっこいいものはかっこいいし、しっとりする時はしっとりする。メリハリがあるしね、魂を体で表現して唄ってる姿がぐーっと来ますね!

やはり世界で羽ばたく人はすんげーんだ!!

このDVDでは日本でも有名な曲が盛りだくさん!

その中でも
We Will Rock Youのfastバージョン(テンポが早くなっている)

は相当やばいっす!

洋楽あんまりこの人!!って決めて聴いてこなかったけど
(有名な曲が詰まった、オムニバスを聞いてました)
その気に入ったアーティストにガッツリハマるのもいいなーと思いました

QUEEN聞き込もう^-^

いまだにCMとかで流れてたりすごいよね。

知らなくても鼻歌でうたってもらったら「あー聞いたことある!」ってなるもんね

早く俺の曲もそうならないかな^-^

みんな投票ありがとうございます

「心音」

爆走体制!誠にありがとうございます^-^

みなさんの心に届けられていて嬉しいです
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-28 01:02

チケット

あのー、あいのりって終わった?今日やってないですね…

あと5回っていってたけどもう5回経ったかな?

時は早いね…

さて、みなさんこんばんわ!いつも応援ありがとうございます。
特に「あなたの好きな曲はなんですか?」が本当に目覚しく伸びておりたくさんの声をありがとうございます

3月8日でこのコンテンツは終わりますのでご了承下さい

でもこんなに曲たちが愛されていることに幸せに思います。

3月は1日からアクアシティーでのライブから始まり、いろんなライブや事が起こります!

たくさんイベント決まっているのでお楽しみに♪

自分で勝ち取ったこのイベント大切にみなさんにお届けします
毎回想いを届けて心で唄います。

特に21日(土)は船橋ROOTでのライブが決まっています
久々のソロのライブハウス。

そう!それで、チケットありませんと言ってましたがチケット届きました。

びっくりした。。

路上などで販売しております

値段は2000円でライブハウスに来たらそこでドリンク代を払います

でもなかなか会えない方もいると思います

予約で入れるようにしておきます。んで入る際に記念にチケット渡せるようにしますので心配要りませんよ
なかなか来れない人はいつもどおり


お名前と人数をお問い合わせかメール下さい。

チケットはこんな感じ

a0106975_064731.jpg


今一度詳細を載せます

3月21日(土)船橋ROOTにて
17時30分 開場 18時スタートの40分ステージ
僕は一番最初。 前売り2000円+ドリンク別。

山口宏一/AERIAL / 七瀬龍一 / BOTTOM UP /

あのね、今回対バンする人達、みーんな僕知っていまして、お世話になっている方たちなんです


特に七瀬さんは岩手で一緒にラジオ番組やらさせてもらったり、楽曲提供していただいたりして
岩手では大変お世話になった方。今回はツアーでいらっしゃいました

そしてAERIALさんもラジオでゲストで出させていただいたり、アクアシティーでもご一緒させていただいています。

BOTTOM UP さんもイベントでご一緒しまして本当に円のある方々が集まったなと思います

絶対頑張るよー!!気合はいるねー^-^
みんなも見に来て下さいねメール待ってます!!

メール
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-24 00:13

ただいま舞浜!

いやー今日の舞浜路上ライブも楽しかったですねー♪
僕はすんげー楽しかっただよ^-^

今おうちに帰宅しました。

ちょっと後輩とスーパー銭湯に行きまして語らって、疲れを取ってきました!
ゆっくり寝れそうです^-^


後輩君もホールライブを真剣に応援してくれて成功を心から祝福してくれました
(この後輩君がみなさんの手元にある生まれて良かったのチラシを作った子です)

彼は今「Revolution」にハマッっているそうです

内輪?身内?近い距離の人がこうやってあの曲いいよねーって言ってくれると
すんげー嬉しいですね。。

友人であり、一ファンというか。嬉しいもんだ!


今日はちょっと残念ながら路上の風景を写真には収められなかったので、文章で失礼

(あっ、どなたか写真撮っていたらメールで送ってください★)

今日は20時から始まり人も多く、行きかっていた。

僕は45分くらいから準備を始めていると、いきなりギュッと後ろから抱きつかれました。

「誰だ?」ふりむくと誰もいません。

でも下を見ると女の子が…

現在幼稚園生の女の子。

おかーさんと一緒に見に着てくれて、応援してくれました

最近は幅広く指示されて本当に光栄です。ありがとう。


今日は舞浜一ヶ月ぶりくらいかな?
今回歌った曲は…

寒いからこそ笑顔でいようの唄(即興)
Bye Bye Blue
Revolution
五文字の糸
ユーモラス
PEACE(仮タイトル)新曲です
僕ら
心音
生まれて良かった
勇者の証
Smile

みなさん寒い中たくさん集まっていただいて本当にありがとうございます
あのー初めて見た方も多くいらっしゃったかもしれませんが、CDとか買って頂いてありがとうございます

今日持って行ったCDも全て完売しました。

チラシも全て渡しましたありがとうございます。

なんか今日は一体感のあるライブでしたね

はじめましての方も交えて「Smile」は全員で「うんHEY!」ができました。素敵です!

新曲はどうでしたか?

あんまり印象に残らなかったカナ?
また機会あれば歌いますね^-^

どんどん新曲出していくのでお楽しみに☆

また書きますが、CDは今ある在庫で終了となりますのでご注意下さい!

まだCDを買ってない人はお早めに★

では明日は南船橋ですね!是非お越し下さい^-^
無料です!

おやすみ!あー若干おなか空いたな…今食ったら…


辞めよう^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-22 02:35

うまい!

おばんどす!山口宏一です
おばんどすってどういう意味?

さーさー、さーさー、曲つくりに奮闘中のやまちゃんですよ!
いい曲届け喜んでもらいたい!その一心で頑張っています
応援してね

さて、一心から日清の話題に変わりますが、最近ばんばん新しいカップめん出ていますね

無性に食べたくなるときありません?カップめんって。

今回お勧めなのがこちら、最近「チーズ&トマトクリーム味」と「ガーリックコンソメ味」を同時リリースした
「チーズ&トマトクリーム味」にヒューチャーしちゃうぜ!

a0106975_0255562.jpg


これは最近発売されて、コンビニ行けばどこにでもある一品。

いぜんトマトシリーズでは現役でもありますが、「チリトマト」ってのgあて、それをずーーと俺は食っていたんですが、この「チーズ&トマトクリーム」を食べたらもうはまったね^-^

チーズがトローリ解けてさ甘みがあってうまいのよ

3分じっくり待つよりも2分半くらいで食べると少し固めでおいしいですよ^-^

俺実は大のチーズ好きで、トマトのコラボはハンパ無く好きなんです

イタリー系?っつーのかな?
イタ飯?

まーとにかくおれんなかのイタリアが騒ぎだすわけよ!

ピッツァなんか大好きね。ピザポテトとかさ^-^

だからこの麺らーも、まいうーなわけですよ!

そこらのちゃんねーも絶対に「まいうー」とべしゃりべシャリで大にぎわいよー!

どうぞ一度食べてみれ^-^

明日は舞浜だー寒いかもしれんが唄うぞーー^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-20 23:48

カメラマンさん

先日、とあるイベントでアーティストのライブを観てきました!

4組のアーティストをみてきました。

秦さん、salyuさん、斉藤和義さん、ジェロさん

めっちゃよかったな。

salyuさんは観るの2回目なのですが毎回唄うたびに勝手に涙が出てきますね。

生で見るとその凄さが解ります

自分も、びっくりされるような声というかアーティストなりたいな。なろう。

そのイベントの中でカメラマンを体験出来る場所があったので体験してきました

a0106975_1242658.jpg


どう似合う?

なんか似合っちゃってるね(笑)

ダメだろ似合っちゃ^-^

でも結構この操作難しくて両手をいつでも使うんです
大変。

移動したり、アップにしたり、ピント合わせたりと
かなり大変でした。

でもこの方々がいて毎回テレビ見れているわけだし、アーティストもテレビやコンサートでも唄えるわけで
ありがたいことです

カメラマンさん以外にも本当に裏方さんと呼ばれる陰の戦いをしている人は本当に尊いなーと思います

いつでも感謝の気持ちを持って唄わせてもらおう!!

とてもいい経験させていただきました!!


PS、みなさんHPの「あなたの好きな曲教えて」に協力してくれて本当に有難うございます

かなりコメント嬉しいです。

めっちゃいつも見てます^-^
一ヶ月企画なので是非ご協力お願いします
糧になりますので!

PS2 22日に南船橋ビビットスクエアの島村楽器で唄いますのでお楽しみに
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-18 23:52

あれから9日

こんにちわ!花粉凄いね。泣いて鼻水でて大変です。
みなさんは平気ですか?

千葉は風も強く、3日ほど前はめっさ温かくなったのに、今日からまた凄い寒い
風にも気をつけなきゃ。。

さて、マスク付けながらの今日のブログは、昨日行ったトピレックプラザでのライブのことを
書きます

昨日のライブはホールライブから9日ぶりのライブ

ホールライブ以降初めてのライブとなりました。

リラックスモードで落ち着いたらいぶとなりました^-^

歌った曲は

一人の少年
勇者の証
心音
GARASU
Smile

でした


a0106975_142023.jpg


今回も安田くんを呼んで一緒に唄わせてもらいましたが、ホールライブも終わり
二人して本当に楽しく歌えました

ホールライブで発表した新曲も路上で初めて歌わせていただきました。

「忍者なんじゃ」「しあわせ」
ですね

a0106975_162434.jpg



今回は、いつも応援してくれる方と、久しぶりに会った方、そして初めてたち止まる方
も多くいました。CD買って頂いて有難うございます


そうだ!そこで、大事なお知らせ!!

現在絶賛発売中のCD「勇者の証」「心音」は今ある在庫のみ販売となります
以後、生産はしません。

今あるCD残り両方とも50枚ほどとなっております。

このCDが全て売れたら販売が終了となりますのでご了承下さい!

無くなってしまう…

ってことは??^-^

まー楽しみにしていてください!

さて、話は変わりますが今回このトピレックに久々に会いにきてくれた方がいたのですが
受験生で、あと一週間ほどで高校受験だそうでした

結構不安があると言ってましたが、自分を信じてどうか出し切っていただきたいな
と思います。


受験生のみなさん!!
大勝利の報告待ってますよ^-^

応援しています!

不安かもしれませんが、勉強していることに間違いはありません。過去問などやりまくって
必死だと思います。

でもその積み重ねが絶対結果になって現れます。

全国の受験生万歳!

僕も曲作りに頑張ってます!一緒にがんばってますよ^-^

お互いに頑張りましょうね^-^


「受験生
  
     努力の宝剣 
   
             勝利劇」


努力に勝るものは無いと思います。

どうか自信もって頑張れ!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-17 01:26

スナモ

この前職場で仲良くなるにはこうするといいよってお笑い芸人のCOWCOWが言ってました

以下のような流れでやるとうまくいくんですって^-^


A→おつかれー!と一人が言ったら

B→カツカレー!と返す

次に

Aご苦労さんと一人が言ったら

Bどなたさん?と返す

大丈夫。うまくいきます^-^

次に

Aまたあしタンバリンと言われたら

Bバイバイオリンと返す

こんな場面はありえませんが、大好きですCOWCOW。

いつまでも伊勢丹の紙袋でいてほしい^-^


ちなみにタイトルのスナモまったく関係ないね(汗)

実はスナモに安田くんとコナで行って来ました。

完全にショッピングモールでしたが綺麗でいい感じの場所でした。

そのスナモに、楽器屋さんがありまして、安とコナに

「こうちゃんってサックス似合うね」って言われました

だからサックスの前で撮影してみました

似合う??


a0106975_0254987.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-12 23:50

ホールライブからその後

ねー!あいのり見てる?
あと5回で終わっちゃうんだってーー!

ヤマジがリタイアしちゃったよ。最後かっこよかったな。

そしてそんなヤマジがアメブロで大人気らしい…

でもそんなあいのりもあと5回か。残念です…

さて、本題に入りますが、あいのりを食い入るように見れるほど落ち着いてきました

なかなか会えない友人に会いたいなーとも思っています。
みんな会ってくれよなー!友よ♪


そして、先日安田さんとライブを振り返るためにビデオみて、アンケート読んで感動していました

ビデオ見たときのおつまみは

a0106975_15484682.jpg


ファンのみなさんから頂いたケーキ

タルト最高ですね!フルーツ盛り合わせでおいしかったです。どうもありがとう


アンケートもたっくさんありがとうございました
今後の糧にして参ります

a0106975_1552959.jpg


そして、その次の日?このまえ遂に行ってきました

a0106975_15525994.jpg


20世紀少年第2章!!

あんまり評判がよくないという噂を聞いていたのですが、そんなことないよ

いい!みんなキャスト似すぎ!!

台詞も漫画読んでるようにうまい!!

ちょっとコミックとは内容が少し違うけれどわかりやすくて俺は映画も好きだな。


でもコミック読んでからみないとその凄さと、理解が難しいかもね。

俺は鳥肌ずっとたってましたよ

あーこの場面はーー!!みたいな。

DVDで1章2章3章とこれは買わなきゃなりませんな^-^

さー曲作るか!!!!!!!!!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-11 15:57

陰の戦いに徹した勝利者

こんばんわ!24歳に見えない山口宏一です^-^

6日のホールライブから3日経ちました。どうですかみなさん、
なんかもう一週間くらい経っちゃった気がしませんか?

どんどん時間は過ぎるんだなーと実感しています。

時間が経つたびに思いも膨れ上がるわけだが、今日話したいことはホールライブでの陰の戦いについて書きたい。

まず、今回僕は西新井のホールに立ちました!
表舞台で最高のライブが出来ました!本当にありがとう

しかし、このように最高のライブにさせてくれたのは、みなさん一人ひとりのおかげであり、スタッフさんのおかげであります。


今年の2月6日は金曜日でした。平日の18時から演奏となると仕事の方もかなり多かったはず
、それでもどうにか見ようと、6日までに仕事をきっちり終え、信頼を勝ち取り休みを取った人、

当日、ダッシュで仕事終えた人、受験に、試験に頑張った人。

それぞれ、一人ひとりがいろんな戦いがあったと思います。

本当にお疲れ様です!そして来てくれて本当にありがとうございます
みなさんのその影の努力が一つとなり感動を生んだんだと確信します。

一緒に形は違えど、6日に向けて戦って集う。その姿勢が最高でした。


そして、ライブ終了後には会えなくて本当にごめんなさい。

会いたかったよ。。

遠くから来てくれていた人もいるし、なかなか会えない方もいたでしょう。

会えなくて本当にすみません。

ホールの都合上、時間的に絶対行けなかったんです。

申し訳ない。でもその分のライブになったと思います。

しかし、演奏終わりにスタッフさんからいろんなプレゼントいただきました

みなさん、預けてくれたりしたんですね。お花綺麗に飾っています。

岩手の皆様も本当にありがとう!西新井に花束届きましたよ

a0106975_0575632.jpg


大変にありがとうございます

そして、来ていただいたみなさん、シールに名前本当にありがとうございます
マジでありがとう!

受け取りました!

ファンのみなさんこそ陰の勝利者でございます

みなさん、で協力の紙を書いてくれていたんですね。

こうやって計画するのにも時間が必要だったでしょう?

ありがとうございます。

a0106975_0594566.jpg


とにかく、たくさんのプレゼントみなさんから頂き、またお花、手紙誠にありがとうございます

その真心は絶対に忘れません。

最高の激励を有難うございます!
わが部屋は色鮮やかに輝いてます!


いやー感謝です。

詩を贈ります


「みなさんの  陰の努力で  皆(わ)が勝利」
みなさんのおかげです。

みなさんあっての最高のライブ、最高の誕生日でした!
恩をわすれません。

ありがとう

PS。HPでは「あなたの好きな曲教えてください」のコーナーが一ヶ月限定で始まりました
是非みてくださいね^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-09 23:44

感無量の勝利

みなさん。改めて…


お疲れ様ーー!誕生日おめでとー俺!

ホールライブも大成功!!!!!!!!!!!!!!!

帰宅して、出演者、スタッフと打ち上げしたのはいいけど、寝た。

めっさ疲れた。。


全然体力戻らなくて、昨日の夜なんて、頭痛、寒気、だるさでやばかった。

からだは重いし。

一気に疲れがでたよ。

でも今完全復活!ゆっくりするってすごく久々。。

今少しづつ、落ち着き始めています。

いっつもホールライブのこと考えてたし、やらなきゃならないことたくさんあったし
今、なーんにもないから逆に昨日は抜け殻だった。。。

前にも書いたけど、やっぱり俺はいっぱい予定があるほうが好きだな。

だからHPも更新し、路上の予定もきめたよ^-^


ホールライブに関してhあゆっくり書きます。

まとまりきれない…


ブログも懇談的に書いていこう!俺のありのままに^-^宜しくね

a0106975_12401786.jpg



ホールライブのときたくさん写真撮って貰いました!
ゆっくり使っていきますね。


一年前、安田隼人と共に南行徳のD-SPACEで満員御礼!36名ほどの最高のライブができた。

そこから目標が一気に「たくさんの人の前でのライブ」これになった。

平和について少し考えていくという企画の
「平和と文化の地域交流フェスティバル」は60名を超えた

それでも上へ上へ目指し、初めてのホールライブを決意した。

これまでは、ライブハウスで行けばもう、マイクとか用意されていて
ある程度出来上がった状態に歌い手が入って、お客が入れば成立する。


しかし、今回のホールライブは全てOからのスタート。

それは大変だった。

1年間、人を呼びながらのソロ活動もし、曲つくり、企画つくり、


難しかった。

2008年の4月ぐらいにはホールを予約しようと動き始めたが、実はこのときから
2月6日はどこも埋まっていた。

どうやら大ホールというものは、唄やダンス、そういった催し物以外に政治の会議とかで
使うこともあるんですって。

だから埋まることもまれにあるらしく埋まっていて、空いていても
うちらのようなアコースティック系は認められず、団体、またはクラシッオペラでないといけないとか、数多く懸案があった。

西新井はようやく見つけた唯一の場所だったんです。

a0106975_14221313.jpg



最初下見したときは驚いた!!

めっさ綺麗だし、広いし。

みなさんにはどう映ったかな?

実際にステージに立たせてもらってそこから情熱は大きくなった。

5月には車で旅に行き、自分を見つめなおした。

8月には101日闘争をした。

そこでいろんな人に会ったよね。

今回来れなかった人もすごいいっぱいメールもらったし、書き込み、コメント本当にありがとう

インフルエンザで来れなかった人、大丈夫ですか?

これマジでたくさんいた。どうしても動けなくて来れないと言うキャンセルが当日めっちゃ来た。

だから心配。だいじょうぶですか?

今僕ら以外にも大事な時期だったから。。

とにかくたくさんの方とぼくらで繋がっていたライブだったね。
本当にすごいことだ。

「もっともっと広げたい。」今そう思っています。

広げるためにはやっぱり挑戦が必要だと思う

曲。実技。精神。ステージング。様々課題が見えてきた。

やっぱり何かをやると何か課題も帰ってくるもんだね!

それが俺は嬉しい。まだ成長できるって思える。

だからいつまでもみんなといたい!

一緒に成長しようね^-^

今日はとりあえずここまで。

ゆっくり書いていくね!

HP結構新しくしました!
これからもHPともどもよろしくね!

PS、我が家にたくさんのお花とプレゼントがございます

こんなに祝っていただいたのは初めてです

ありがとう!

心こもったプレゼントありがとう!大好きだーい!!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-02-08 14:31


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧