<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年初めてのトピレック

行って参りました南砂町トピレック!


ギターのピックアップを変えて、音色が変わってからの初アンプ路上。


音の違いわからないですよね^-^

まっ、変わったんですよ!

でもまだ、アンプを通してのボリュームや細かい調整が未だつかめていない。

実験してしっかり納得いく音響にしなければ!

今回も安田隼人君が登場し、共に歌ってきました


a0106975_394832.jpg


曲はいつもとそんなに変わりませんが、聴いてくれるお客さんが増え、立ち止まるお客も増え

そしてなにより、僕らの声や唄が、1001人を想定しながらの唄だったと思う。


僕の中で生まれて良かったがすごく良かったな。

ヒッチハイカーもよかったね^-^


チケットも受け取ってくれてありがとう!君達の事をぼくたちは待っています!


ソロも唄いました!

a0106975_312549.jpg


久々に恋文を唄いました

いや、恋文でしめました(笑)

なかなか無いパターンですよ^-^


良かったですね^-^

しかし、もう6日まで時間がねー!!

頼む!何かと間に合ってくれ!

ゴハン、クリリン、もう少しだ!耐えてくれ!!


(初めてべジータが来てゴクウあの世から帰ってくるところ)

今ゴクウが急いで外科医に戻るくらいのスピードで頑張ってます☆
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-27 03:15

高鳴る鼓動

こんにちは!山口宏一です!

日々寒かったり、少し暖かくなったりと気温の変化がありますが風邪等ひいていませんか?

移動はマスクして、手を洗って、くちゆすいで、うがいして、顔も洗って、雑菌を無くして下さい!

今どんな方にも大事な時期に差しかかっています!

受験、就職、そして1001人ライブ、どんな環境であれ、新しい環境にみんなで突入するための
準備期間です。

せっかくここまで準備して風邪等ひいてはもったいない!
断じて予防して参りましょうね^-^

もう引いてしまった方は、しっかり、病院にも行ってすぐ治る薬頂いたら「治す!!」

と定めてとにかく寝てください。

寝ることも戦いです!


さて、僕も毎日本当に時間キツキツの毎日ですがやることやって頑張っています
予防もしてますよ^-^

毎日ホールライブのことで頭いっぱいです

準備したり、宣伝したりしてます

また頻繁に北千住に行ったりしてチラシを配ったりしています!

a0106975_10234022.jpg


受け取ってくれた方、ライブのこと知ってくれた方は是非遊びに来てください!!

他にもたくさんの方が、いろんなところで応援してくれていることも伺っております。

いつも応援本当にありがとう!

胸が高鳴っています

「夢」というこの道に一人でなくみんなで歩んでいるこの感覚に僕はに幸せを感じています

ありがとう!


おかげで今また歌詞が書けています!

俺も成長させてもらってます!みんなのおかげですよ^-^

さー体は違えど心は同じ!

まさに異体同心の団結でホールライブ勝つぞーー!


僕の夢が叶うことを夢としてくれている友へ

いつもありがとう!いつも思い描いています。
今年こそあの景色を…見せます


今、それぞれ頑張っている人へ

いつもお疲れ様、あなたを応援してる人がたくさんいます
家族の方はものすごい応援されていると思います
そうは感じなくてもそういうものです。
他にもいろんな場所から友が応援しています
僕もその一人です!あなたが頑張るその行動に僕は勇気をもらい唄えています
さー、いろんなとこからのパワーを胸にまた一歩踏み出そう


PS、こういちの言葉更新、岩手の情報更新しました
要チェックや^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-24 10:35

今年はうし年ですね!

僕は年男です!


実は、両親もうし年で、家族そろって年家族^-^


だからって我が家はこんなんになってます


TVの前に置かれた…








a0106975_243917.jpg



テーブルの上に描かれた…






a0106975_243525.jpg



そういやー渋谷で見つけたこの人も…








a0106975_2444698.jpg


でもこの人見つけたの去年なんだけどな^-^

先取りか☆

すげーな

話は変わりますが

星占いは僕、10年に一度の好運気に入るんだそうです

マジがんばんべ!

毎日きつきつのスケジュールで生きておりますが、生命力は上がっております!

闘っています!

断じて全てやりきって勝つからね!!

受験生!!克て!!そして勝ってくれ!!


受験生に詩を贈ります


悔いなく学ぶ
      全力で 
          尽くしたところに勝利あり


学んで、当日に出来ること全て尽くせば悔いも無く必ず自ずと頑張ってきて良かったと
思える勝利が来るはずです。

応援します

僕も2月6日に向けて頑張ります

ファイ!!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-23 02:53

見つけた

先日、ギターのピックアップを探し回ってなかなかいいものが見つからなかったりしていたのですが、ようやく先週に見つけることが出来ました!


場所はお茶の水で、店員さんも優しい方でした。

そのギターで千葉ポートは行って新しい音色でできました。

まだ、自分の中でどんな状況でどういう音のレベルにしたらいいのかがわからないので
スタジオ等入って音と自分の声に相性を合わせて以降と思います

ようやく見つかった当たらしいピックアップ結構いろんなお店にかけずり回りました

そんな中、ある店に入ったら2Fへと続く階段があって、そこにでっかい写真が貼られていた

そこにはなんと僕とまったく同じギターが写真で貼られていました

a0106975_0221214.jpg


ね^-^

でも僕のデザインはもう弾きすぎて絵がはげてきちゃいました

かっこいい鳥がとても印象的なギターなのにその鳥は剥げて、飛んで行っちゃいました(笑)

もどっておいでー^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-18 23:57

北千住ライブ

今日19時から久しぶりに北千住で路上ライブしてきました!

歌った曲「生まれて良かった」のみ!!


2時間半ずーっと唄っていました!

おかげで今日一日で900枚のチラシを配れました!

1001人ライブまであと20日。

どんどん追い込んで生きたいと思います!


2月6日。満席になることを祈って頑張ります

みなさんも是非、応援してください^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-17 23:56

新年妙典SATY前編

1月に入って2つ目のイベントライブは妙典SATY!!
SATYは本当に自分を高めてくれる良い機会になる場所です。

コラボがあったり、他の出演者に刺激されたり、お客さん止めたりとたくさんの
楽しみにと試練があります^-^

さて今回は新年一発目の妙典SATY。

毎月1度は必ず参加しているからこそ、毎回違うライブを届けたい。

今回は昨年同様、琴から演奏は始まりました!!

「みなさん、新年明けましておめでとうございます」

挨拶の後に演奏したのは

「さくら」 和の有名な音楽ですね。それを琴で演奏しました

a0106975_11365569.jpg


しかし、ここまでは昨年とまったく一緒!

なのでさらにもう一曲!!

題名がわからないので歌詞をかきます

「とーしーのはーじめーのーたーめーしーとてー♪」

っていう歌を琴で弾きました!!

びっくりしましたか?

昨年と同じパターンかと思ったでしょ?

ふん^-^してやったり

a0106975_11422247.jpg


まさに上の写真はしてやったりの顔してますね(汗)

琴は良い音色です。

いろんな楽器が弾けると楽しいですよね。
もっと弾けるように挑戦しよう!

そして曲の方はこんなラインナップでした!(ラインアップ?)

1、Revolution
2、Bye Bye Blue
3、僕ら
4、勇者の証
5、生まれて良かった
6、始めの一歩(新曲)

今回はひさしぶりにBye Bye Blueをうたってみました
男の情けない心情を唄ったこの一曲。

あんまり唄わないですがみなさんにとってはどんな曲でしょうか?

そして新曲「始めの一歩」

これは今の2月6日のホールライブに向けての心情を素直に書いた曲です。

最近リラックスして出来ているので、曲もすごく真っ直ぐにできました。

今後も曲を増やして行こうと思います。

あっ、そうそうファンの方が「生まれて良かった」をYou Tubeに配信してくださいました

僕の名前で検索すると出てきます。この日のSATYの模様ですね。

よかったら見てください!

他にもみなさんの中でなにかあったらメール下さい!

2月6日のチケット欲しいですとか!!^-^

ヨロシクお願いします!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-16 11:52

千葉ポートタワー

うわ!気付けば一週間もブログ更新されてませんでした。ごめんなさい。

慌しい毎日を送っておりまして、なかなか更新できませんでした。

楽しみにしてくれてる方もいるししっかり書きますからね^-^

ごめんちゃいね。

さて、先週土曜日の10日。千葉ポートタワーでライブさせていただきました!


a0106975_0562442.jpg


しかし、この日はすんげー寒さの強風が千葉を襲いました

風速40Mだそうです

そのおかげで実は展望台へは行けなくなってしまったんです。

なので急遽1Fのステージで歌いました!

でも本当、念願の千葉ポートでした!

まさかあの素敵な景色の見える場所で歌えることになるとは!!

昔からよく来ていた場所だったからすごく嬉しかった!

ライブは30分を2ステージ

歌った曲は

曇りときどき雨のち晴れ
未来のために
心音
僕ら
Revolution

2部は
勇者の証
スポーツ科学から生まれたあのジュース
Time
生まれて良かった
Smile

といった曲順でした。

どうでしたか?

初めて見るお客さんもいらっしゃって、CD買ってくれた方もおりました

大変に嬉しく思います。

久々のTimeは気持ちよく、また唄っていきたいなーと思えました。

a0106975_142269.jpg


せっかく展望台を楽しみにしていたお客さんも寂しそうな顔から
唄聴いて笑顔で帰ってくれて良かったです。

とても楽しく歌えました

なんか最近はリラックスしています。

とても充実しているライブな気がします^-^

また近いうち展望台でライブやらせてもらうので楽しみにしていてくださいね!


~お知らせ~
東北の皆様に重大なお知らせ

このたび、1月30日(金)に岩手県盛岡市にあるクラブチェンジというライブハウスで
ライブが決まりました!

詳細はライブ情報に書きますので会いに来て下さい

「安田隼人・山口宏一」で初上陸します♪
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-15 01:09

いきなりですが、今日ライブします

今日、路上ライブすることになりました

場所は舞浜で21時30分より安田隼人とライブです。

1001人ライブのチケット無料になりました!

今日も持っていますのでお声かけてください

あっ、梅干サワー作るのに最近この梅干がお気に入りです!


a0106975_1331269.jpg


ポイントははちみつが入っていないこと、そして塩分が10%なこと!


今まで8%だったけど10がいいね!

もっともっと梅!!!!(またよだれ出てきた)

目指して探します
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-07 13:33

♪ポケットの中には…♪

一気に寒くなってきましたね。

ぼくの周りでは風邪が流行ってます。しかもみんな熱から。

インフルも流行ってしまっていてもう大変。

みなさんも風邪には気をつけて!!

寒くなってくるとコートやジャンバーのぽっけに手を突っ込みます。

みなさんは何がポッケに入っていますか?

あめ?ガムのゴミ?ティッシュ?

なにかとゴミがポッケにたまりやすいですよね^-^
(この話俺だけかな?)


夏はズボンのポッケ胸ポッケとか入れられるけど、冬はズボンもコートとかで
覆っちゃうでしょ?


だからポッケの数限られちゃうじゃん?だいたい2個しかないわぁ。

少ない。いろいろ入ってる。

俺は財布が入るときもあるし、ガム、自転車の鍵、書くものが入ったりする。

とにかくゴチャゴチャ。

そういやー今思いだしたけど、いつだかの秋に胸ポケットのあるシャツを着てて
ライブをした。

俺、興奮してテンション上がるとたまにハンドスプリングをやる(前宙?前転?)

もうそんなことは無いけど、昔ハンドスプリングした反動で胸ポケットの中身が落ちた。


そのなかから出てきたのが



大量の綿棒でした。


ありゃー恥ずかしかったね。

人生で2回やったことある。

5、6本胸ポケットに入ってて落ちた。

お客さんも「なんでー?なんで綿棒なのー?」って言ってた。。


あっ、その綿棒これね^-^

a0106975_0422533.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-06 00:57

駆け回っております

新年ですねー。
僕は新しい音楽を…音を探しに日々頑張っています。

ギターから奏でるメロディーをかみしめ新しい曲との出会いを求めています。

もう一方では2月6日に向けての行動を起こしています

今日はギターのピックアップを新しくしようと都内や船橋をいったり来たりしていました

より良い音をみなさんに届けたい。

何箇所も楽器屋に行ってきたけど、まだめぐり合いませんでした。

また近いうちに行って見つけます。

都内を歩いているときに打つくし木と出会いました

a0106975_0532326.jpg


まだイルミネーションも付いていてとても美しかった。

なかなかうまくいかないことに苛立ちもあったけど美しい木に心洗われ、家に着きました

2月6日のチラシも出来て、ポスター(チラシを大きくした感じ)もできた。

どんどん貼っていこうと思う^-^

さー動くぞー!

あっ、みなさん年賀メール、年賀状ありがとう!
今年もヨロシクね^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2009-01-05 01:00


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧