<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レインボータウンFM

今日、レインボータウンFMという江東区のコミュニティーラジオに出演してきました!

僕自身久しぶりのラジオだったので緊張しました!

今回は、今年に行われた江東区バンドフェスティバルでご一緒した「AERIAL」のお二人の番組にゲストで出演させていただきました!

a0106975_23544075.jpg


僕にとっては本当に今日のラジオは意義深かったです。

このレインボータウンFMは結構有名でいろんな方々がパーソナリティーを勤めていて
局としても5年活動しています。

木場のイトーヨーカドー内にスタジオはありまして、結構前から僕はこのラジオの存在を知っていました!

本当にいろんなアーティストさんがでていたりしているのでよくPCとかでもラジオ局の存在が書いてあったりホームページによくヒットしていました。

そのときずっと思っていたのは「どうやったら出れるんだろう?」

ずっと答えは出ませんでした!

しかし「いつか必ず」と信じてきてまた一つ今日叶ったわけです^-^

これはまさに縁が生み出したきっかけです。

江東区のバンドフェスティバルにでなければ「AERIALさん」とも出会えなかったし、
アクアシティーもそうだけどこうやってラジオにも出れなかったと思います。

大変にありがとうございます

急遽のことだったので聴いたかたも少ないかもしれませんが、無事楽しく生放送終えました

自分の音楽のルーツ、101日闘争、1001人ライブなど詳しく話してきました!

少しでもこれでまた出会えたら光栄です!

ワンマンライブまでもう10日ほどです。

たくさんの予約を頂き始めています!

あなたにも感謝したいです!ご予約はお早めに!!


a0106975_03591.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-30 00:11

99日目

101日闘争始まって昨日で99日目を迎えました!(拍手)←本当に拍手して!

とりあえず昨日の路上で今月のライブは終了になりました!

そんな昨日のライブにはミュージシャン仲間であります「宮本徹」君が来てくれました

a0106975_1465656.jpg


この写真は99日目だから「99」って形つくって見ました!

彼もソロで今回は舞浜で歌ってくれました!

いつもは千葉駅を拠点にしている宮本くん(通称ミヤ)

どうやら先日舞浜で一緒にやったときに気に入ったらしく今回も来てくれました

そりゃー、夢と魔法の国だもん好きになるさ!こちとら何年こりずに歌ってますか?^-^

舞浜歴5年は歌ってますよ!

そうやって考えると路上歴もと長いな…やばい。

まーでもねいろいろありました(汗)僕も(汗)

山口宏一としてはにまだ一年。ヒヨっこです!

でもこんだけみんなと出会えていることに感謝です!おかげで99日まで歌って来れました
まじありがとうございます!


感謝の気持ち込めてワンマンやります!来たい方はメールくださいね
私書箱でもインフォメーションでも^-^
名前と枚数お早めにお願いします!

そして今回も出現!

THE ジェントルメン!!

「♪俺達がジェントルメン!俺達がジェントルメン♪僕らがすきなのはアンパン♪」

とかいう歌を即興で作り、ぼくらのファーストシングル「ゴールデンフィッシュ(笑)」を歌いました


a0106975_154527.jpg


ミヤ今回も来てくれてありがとう!また遊びに来て下さい!

そして、一応今月終わりということで、ありがとうの意味で久々に「ANSWER」歌わせていただきました!

入りますね!我ながら好きな歌です!

あーそうだ今日!深夜の2時に文化放送でますよ!勝てるかなー?勝てー!!

そして明日は夕方にレインボーFMに生出演することになりました!!

おめでとう!ラジオそれぞれお楽しみに!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-28 11:54

よし!気合だー!

寒いね毎日。みなさん風邪引いてませんか?ビタミンとりまくりましょう!

毎日みかんばかり僕は食べていましたがそれでもビタミンがたりない気がしたので
サプリメントも今日から飲み始めました!

もう体調崩したくない!!

だって!今日で101日闘争もあっと言う間の「98日目」ですよ!!

がんばった(泣)

だからマジでこの二日間は駆け抜けたい!!

体調崩したくない!

ね^-^


さあーちょっとここで今後の流れに付いて書かせていただきます!

101日闘争についてです。

今月は今日を含めてあと二回でライブは終わりにします!

今日98日

あした99日。今月終了。

んで12月に7日妙典SATYで100日目

10日ワンマンで記念すべき101日目となります!!

まずはそこにむかってしっかり調整していこうと思います!

ワンマンの詳細もう一度ここに書きます

12月10日(水)特典付き
銀座Miiya cafe にて 19時オープン 19時30分スタート
2000円+ドリンク代

チケットはありません。僕に予約する為に私書箱か下のメールに
フルネームと枚数を連絡下さい

kouichi_info@yahoo.co.jp

それでライブに入れます!

ちなみにMiiya cafeのHPはこちら



もう寒いからなんだって言ってられません!

気合で乗り越えます

だらだら話すよりたくさん歌います^-^

路上ライブあと2回お楽しみに♪

a0106975_1514222.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-26 15:14

やることたくさんだ^-^

俺の嫌いなことの一つ…

それは「暇」

毎日もしもなーんもない日が続いたらどうしてるんだろう?

もちろんゲームしたり、本読んだり自由もあって楽しいけれど、俺は焦ってるほうが
生きてるーって気がして好きだ


もちろん焦ってるからイライラもあるんだけどね。矛盾してますが、
暇な時期になると自分で忙しくしたりもします!

たくさんスケジュールいれたり…

今年ももうあとわずか…。今年のモットーは拡大勝利の年でした!

いかに、自分の音楽が拡大できるかが勝負でした。


でもまだ一ヶ月はある。拡大たくさんできるよね?

やろう!いろんなイベントでたりしていこう!

と、いいつつ早速決まったことがたくさんあります!

お届けします

まず!!

①文化放送、第一週目勝ちまして、第二週で「心音」が流れました!
投票を宜しくお願いします
(携帯用の投票URLはHPに載せます)

第3週は今週土曜日になったばかりの深夜2時からの文化放送お楽しみに!

②レインボーFMに出演決定!
詳細を待て

③101日闘争締めくくりワンマンライブ決定!
12月10日(水)銀座Miiya cafeにて19時オープン 19時30分スタート
今から来たい方は私書箱、メールにて募集

④12月12日安田隼人・山口宏一ルート14で坂本栄三さんと対バン決定!!

⑤12月21日(日)お台場アクアシティー6Fでライブ決定

⑥1月10日(土)千葉ポートタワーでライブ決定!!

⑦2月6日西新井文化ホールで安田隼人と山口宏一バースデーライブ
「生まれてよかった2009」(1001人ライブ)2000円で現在発売中

どんどん拡大するぜ!!

詳しくはHP、メルマガを通してみんなに知らせていくから明日から要チェック!^-^

ハッピーメール(メルマガ)みんな登録してくれてますか?
無料ですのでお願いしますね♪

a0106975_1325295.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-24 01:32

おまたせしました

やっとこさのブログです!

みなさん本当に、温かいコメント、メール。書き込みありがとうございました

体調を崩し、歌える状況じゃなかったのですが、少し休んでだいぶよくなりました

まだ、100%ではないものの歌うのに支障はありません^-^

今日も舞浜で歌ってきました!


どれもこれもみんなのおかげです。

こーーんなにたくさん心配の書き込みが来るなんて思ってもいませんでした

だから、寝ながら携帯でHPチェックしてたときは何よりもの薬でした。

幸せ者です。ありがとう!


ものすっごく寒くなっている毎日です
みなさんも風邪ひかないように気をつけてください

本当にみんなありがと^-^

嬉しいお知らせ!

明日(今日?もうすぐ)
の深夜2時から文化放送でまた山口宏一流れます

他にもいろんなイベントやラジオ決まりました!お楽しみに^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-21 23:58

えんぴつ公園でライブ

先日、地元の公園である、南行徳公園。通称えんぴつ公園で歌ってきた!

なんでえんぴつ公園かというと、正面入り口入るとすぐにえんぴつの形したアスレチックが
あったからである。

そこをシンボルにみんなは「えんぴつ公園」と呼ぶようになった。

僕も幼稚園のころから遊んでいる!


今も、練習したり、アップしたり、鍛えたりとなにかとお世話になっています!

よく、練習するときには子どもがきになってよく見に来てくれる。

でも練習だからそんなにガッツリ唄えなくて「もっと聞きたい」と言ってくれるのに
時間が無くてゆっくり聞かせてやれなかった。。


だから今回はゆっくりライブしに行って見ました!

公園には平日にも関わらず遊んでいる子ども達。

僕は時間になり準備を始める…。


あれ?変に緊張してきた!


これ止まってくれるのかな?

まーいい!いつもどおりうたってみよう!

一曲歌い終えて、おじぎした。

おじぎから顔を上げるとそこには…


何十人止まっただろうか??

いーーーっぱいのこどもに囲まれていました(汗)

バックダンサーも現れ、手拍子、歌声、一つになる最高のライブができた。

a0106975_149660.jpg


子どもと唄ったりするのは本当に久しぶり。。

岩手の小学校以来じゃないかな。楽しかった。

俺子どもの笑顔にいつも癒されるし、子どもにはいつも教えてもらうことがある。

だからこうやってお子様メインに唄うことはすごく俺にとっても大事なことだし、

あの楽しむ笑顔からは無限の可能性を感じます。

そこから大きな翼が生えることを信じてまた唄いにいきます^-^

でも、俺たまーにいじめられる(笑)

おにいーさん、歌うまいけどイケメンではないよ^-^

とか、いろいろズバッと言ってきやがる^-^

でも正直でいいよね♪

もっと楽しめる良うに工夫してみよ^-^

また行くね!ありがとー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-14 23:58

妙典SATY後編

先日妙典SATYでライブがありました。

ソロを唄い終えたあと、いつものように3人で唄うコーナーがやってまいりました

今回一曲目は「学園天国」を唄い、みんなと一緒に「HEーY、HEY、HEY、HEーY、HEY♪」を一緒に歌って会場が一つになりました

a0106975_048611.jpg


伝説的なハプニングがあったから、笑いも一体感にもなりましたね^-^

そして2曲目は

いつも、WINDING ROADを唄っておわるのですが、ずーーーっと唄ってきたのでさすがに
もうカバーではなく自分達のオリジナルを創っていこうって話になり、今回は安田君が創った
曲をみんなで歌いました!

タイトルは「明後日良いことあったらいいな」


とても明るく、楽しくなっちゃう曲です。

a0106975_04644.jpg



今回この曲では初めてセンターに立たせていただきまして、緊張しました
緊張は他にもあってピアニカを担当することになりまして、ミスらないように必死でやりました


そうそう、この曲動画配信されております!


僕のHPから、山口宏一の動画はこちらに行って、一番新しい記事に行ってみてください
そうすると観れますよ^-^

次回もオリジナル披露できるように僕も頑張ります!

あっ、文化放送で「勇者の証」流れることになりましたよ!

知ってた?

今週の土曜日ね!^-^
お楽しみに♪
[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-12 00:51

妙典SATY前編

いやー盛り上がったね!ライブ!!だいぶ楽しかったよ♪

妙典SATYでの路上ライブイベントは実に2ヶ月ぶり!

普段でさえ一ヶ月に一回しかないから二ヶ月も開くとだいぶ時間が経ってしまった気がします

だからか知らないけど、今日このSATYライブが盛り上がって楽しいライブになるっていうそんな予感がしていました!

確信通りそれは現実になりました!

それはみなさんのおかげです!ありがとう!

a0106975_2371624.jpg


今日の妙典は曇り。

とても寒い気温の中行われました!!

手袋、マフラーも当たり前に欲しいほどの寒さです!関東もそんな季節になってまいりました

そんな中、足を運んでくれたお客さん!ありがとう。

久しぶりに会いに来てくれる人も、いつも見に来てくれる人も、はじめましての方も入り混じる
このSATYライブ!

たくさんの出会いに感謝です!


では、今日のセットリストを紹介しましょう!

一曲目は何だったでしょう?覚えていますか?また、観れなかった方は何だと思いますか?


シンキンターイム!(♪ッチャッチャラッチャらー♪)


わかりましたか?

そうです!正解!「幸せなら手をたたこう」でした!

これはみんなが知ってるあの有名な「幸せなら手をたたこう」ですよ

あんまりにも寒いからみんなで動いて歌ってあったかくなるようなライブにしたくて
この曲からはじまりました!

そのあとはまたオリジナルで

まずは「日本の朝」です!

最近、ニュース見てます?悲しい話また増えてない?

何か届けたくて、少しでも連続する悲しい話が止まるように祈りを込めて最近はよく歌ってます

と、いうことで
1、幸せなら手をたたこう
2、日本の朝
3、曇りときどき雨のち晴れ
4、勇者の証
5、心音
6、生まれてよかった
7、Smile

でした。

今回のライブはみんなにも唄ってもらったり手拍子したりと一体感の出来たライブでした

得に嬉しいのは、「曇り~」と「Smile」
はCDになっていないのに、一緒に歌ってくれたのがうれしかった!

Smileの「うん、HEY」にも全員が一つになっていました!

はじめましての方も楽しめましたかね^-^

僕はめちゃくちゃ楽しかったです!

あー、そうそう!!僕が歌っている間にCDを買っていただいた方がいました。
もし、このブログ観ていたらありがとうございます!

挨拶できなくてすみません!

おうちでゆっくり聞いてまた会いに来て下さい^-^


6曲目の「生まれてよかった」は久しぶりに唄いました!
最近、101日闘争で毎日唄っているもんだから、余計に久しぶりに二人で唄った気がしました

左が安田隼人君です


a0106975_2562960.jpg



彼と来年の2月6日(金)西新井文化ホールでライブします

1001人を目標にライブをすることになりましたので、是非応援してください!!

じゃー今日はこんなところかな?明日はまた3人で唄ったやつなど続きをかきます!


PS、明日のえんぴつ公園ライブは雨が降っていたら中止で場所を変えます
書き込みを要チェック!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-09 23:50

代々木ライブ

昨日17時から代々木公園で路上ライブしてきました!

NHKホールでは清木場さんのライブが。

他にはゆずがNHKホール付近でゲリラライブがあったりと、大物が渋谷近辺でイベント
をしていました。

そのため平日というのに人人人でした。。


僕が歌い始めて5分、なにやら急に2列に並ぶ列ができ始めた!

整理券番号順になにやら並んでいた。

必死に整理券番号を言う係員。路上やっているのが申し訳なくなった。

唄ったり、辞めてみたり。なるべく迷惑かけないように唄っていた。

並んでいる方々にもどんな気持ちで届いているんだろう?

だんだん不安がこみ上げながら唄っていた。

これが一番よくない、迷いが出たら僕はだめになります。

この気持ちを打ち切ろう!

必殺プラス思考!!!



この目の前に整理券で並んでいる人がざっと何百人といた。


僕の歌を気にかけない方もいたけど、耳に残そう!

何百人は並んでいる=立ち止まったんだ!

と言い聞かせ、熱唱を続ける。


気持ちも戻ってきて、こっちを観てくれる方も増えてきた!


そして最後、勇者の証を大熱唱!

遂に拍手したり、トークしたりできた!

想いが届いたのだ。

最高に嬉しい瞬間でした!

チラシも全て配れて、受け取ってくれて方々ありがとうございます

すこしでも耳を傾けてくれたことが僕の勇気に変わりました

ありがとうございました!


またお会いできる火を楽しみにしています!^-^


a0106975_0542763.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-07 00:54

発声に効果あり?

ライブをする前にすること…

それは体をほぐして体を暖めて、筋トレして、発声をすること。

俺の声だしはこれが日常。。

それでものどに違和感があって、立ち上がりが遅いときもある。

そんなときにはいつも龍角散という飴をなめてのどを潤す。

しかし、たまに持ち合わせていないときがある。

最近その代用品になるものを見つけた!!

これだ!!1・2・3♪(ベストハウス風)


a0106975_13516100.jpg


キシリトールガム!!

今年旅に行ってからなんだけど、ガムを毎回小さいのを買うよりも
BOXみたいなやつで、ガムの粒がたくさん入った箱のやつにはまっている。


いつでもどこでもガムあります!!

ってくらい量もあるし、毎回買わなくてすみます!

結構ちいさいころからガム食べていて、たまに犬じゃないけど歯がかゆくなります

その知己にガムが必需でないと、ぬあーーーってなります^-^


んでこのキシリトールは副作用として声のイガイガも取ってくれる。

僕にとってはある意味龍角散の代わりにもなることが最近わかった。

甘いガムはのどに残ってよくないんだけど、キシリトールは潤う。

龍角散までではないけど充分効果はあります!

虫歯予防にもなるしキシリトールってすごいね♪
[PR]
by happy-kouchan | 2008-11-05 23:55


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧