<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コルトン文化祭

昨日、下総中山駅ちかくにあるショッピングモールコルトンプラザで
「コルトン文化祭」に参加した!

a0106975_23185423.jpg


ジャジャーン山口宏一ばっちり載ってます^-^嬉しいね

パンフレットとか、そういったものに自分の名前が載るって嬉しいよね

小学校の頃学級新聞で先生が今週学校で起こった出来事を親御さんに知らせるために
プリントがいつも配られていた

「黒板消しがかりの田中君は、最近休み時間になるとすぐに黒板の行ってチョークを消してくれます、それだけでなく、毎回の休み時間にいつも黒板けしをはたいて綺麗にしてくれます」


みたいに、特定の子をフューチャーするのがあって俺はなかなか選ばれなかったんだけど
たまーにあったの。。

あれがめっさ嬉しくてね、褒められる為にいろんな行動した覚えがある


そんな喜びが今回のコルトン文化祭のチラシにもあった^-^

ま、イベントは必ずそうなんだけどさ、改めて嬉しくなったよ!


今回は3曲演奏しました

曇りときどき雨のち晴れ
心音
勇者の証

a0106975_23271395.jpg


みんな手拍子してくれていいライブになりました

しかしひさしぶりにコルトンでライブしたな、ソロになっては初めてだ!
スタッフのみなさんは初日だった為


あさの6時半入りでこのイベント作ってくれてんですって

裏方の方がいて初めてできるイベントです
感謝いたします。ありがとうございました!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-14 23:28

岩手盛岡路上ライブ

先日岩手県盛岡市まで行ってきました!

今回はお仕事で行ってきましたが
おばーちゃんち行ったり、路上もやって短いけど内容の濃い日々を送れました

仕事は音楽にまつわる仕事をさせてもらってとてもためになりました

そして、路上は駅の地下通路で歌いました。

盛岡はまた路上ミュージシャンが増えてきた気がします。

ソロなりユニットなり、増えてきました。

ライバルがたくさんあらわれ、ぼくも負けてられません!


今回は僕が岩手に行って音楽始めてからもう4年は経ってますがその歴史でも最長の

5時間ぶっ通しライブをした。。

a0106975_2391547.jpg


18時から初めて前半は20時半まで歌って計約17曲

21時から23時半までで13曲、約30曲歌ってきました。

後半は場所を変えようと90度右向け右して少し気分を変えて歌いました

a0106975_2415037.jpg


11月で岩手が一年ぶりになってしまうとこでした。

だいぶお待たせしました。

前は月1度で行ってたけどね。。。

またたくさんいけるように頑張ります!


今回の路上ではお客さんに僕の伝えたかったことが伝わった気がした。

アンケートノートや書き込みでも感じ取れます

本当に嬉しい!

一緒に頑張りましょうね^-^

岩手で僕はまた成長しましたよ。たくさんいい話聴けたから^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-13 02:44

SATYライブ

昨日も妙典SATYにて路上ライブしてきました

今回はあたまっから安田君と一緒に二人で出て行きました!

a0106975_1331553.jpg


曲はお互いの曲をパート分けてハモったり、AメロBメロわけて歌ったりします。

ソロよりも新たに厚みが増して新鮮な曲としてまた膨れ上がります!

2月の1001人ライブまでこのよなことが多くなりますが、僕自身も新鮮でたのしいし
お客さんも嬉しそう。

二人でできる曲はまだすくないので、もっと聴きたいなーと思う人は

ソロのときにも是非聴きに来て下さいね^-^

ソロでもたくさんいい曲お届けしていますよ^-^


山口宏一・安田隼人は路上で最近一緒にやっていますがみなさんに朗報!!


なんとライブハウスでやることが決まりました!!!!!!


10月7日(火)本八幡ルート14にて二人でやりまーす!!


ライブハウスでしか味わえないこともあると思います

たのしみにしててね!!



a0106975_1393556.jpg



今回のSATYでのセッションは再び学園天国、羞恥心、WINDHINGROADをうたいました

a0106975_1411183.jpg



来月のSATYは妙典祭りになります!10月5日です!!


さーおれは明日から岩手に向かいます!!

岩手のみんな遊びに来てくれるかなー?

会えることを楽しみにしています^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-09 01:42

大嫌いなセミのカウンセリング

少し前にこのブログで僕は「恐怖」というタイトルでせみについてのブログを書いた

あの事件以来、僕は本当にセミの存在が大嫌いになった。

嫌いになったとはいえ、町を歩けば「ミンミン」鳴くし、地面にいたり飛んでたりする為に

外で今の時期はかならず出くわしてしまう!

「もう、外にはでない!!」

わけにはいかない。

でも本心はそこまでセミに対して嫌悪感を覚えた。


そんなある日、ライブへの打ち合わせで安田隼人がうちにやってきた

打ち合わせを終え、セミの話になった!

ヤス「なにが嫌なの?」

俺「うーん!全部!!」

ヤス「そうかー、でもそれイメージだよ!悪いイメージにしちゃってるんだよ自分で!
イメージをいい方向に持っていこう!」

ここからカウンセリングが始まった


ヤス「まず、じゃーさー、嫌かもしれないけど自分なりにセミの絵書いてミン?」

(すでに「ミン」って…。(泣))

俺「お…おう…書いてみるよ」


これでいい?

a0106975_23414039.jpg



ヤス「あー、このイメージじゃー駄目だね!もっとかわいく書けばかわいいイメージになるんじゃない?これは?」


a0106975_23434482.jpg


ヤス「顔もかわいいじゃない^-^
これならかわいく見えていいでしょ?」


俺「え?これかわいい?キモくありませんか?」

ヤス「え?なになに?こうちゃんワガママ?もう!!何様?!
じゃー特になにが駄目なの?」


俺「そうだねー特に言うなら羽かなー?」

ヤス「そうかー羽ね!顔はもうこれでかわいいからいいとして羽ね!!
じゃー羽変えよう!これは?」

a0106975_23513762.jpg



俺「え?何これ?」


ヤス「ん?羽変えたんだよ!

ほらスターみたいだろ?」


俺「スター?なにそれ?」

ヤス「いや、にしきのあきらにきまってるじゃん!」

俺「あースターが歌ってるときの衣装ね!
おーコレならいいやー!」

そっか!「ミンミン」と鳴くときもスターが歌ってると思えばいいか!!

やす「そうそう!まさに♪空に太陽があるかぎーりー♪だよ」


俺「(爆笑)なーるほどね!セミはスターだったんだね」


こうして今僕はセミがスターにしきのさんに見えています^-^


イメージ大切

a0106975_2357585.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-07 23:57

舞浜2DAYS

101日連続ライブ開催中!

ということで今日で23日目終了しました

もう20台の大判に乗りましたか!!

早いですね!あと74日しかありません^-^

まだまだだね。でも毎回充実しています。

俺思うのは路上ライブした分だけ自分に返って来るということ。

頑張れば頑張った分身に付きますよね。。

応援してくれてる人も着実に増えてます

コメント、書き込み、本当にありがとうございます!

さて、先日のブログにも書きましたが、ミュージシャン仲間の安田隼人のワンマンに行きましたが、彼はそれが終わっても、休む間もなく僕の路上ライブに来てくれて一緒に歌ってくれています。

a0106975_217714.jpg


今はマジで来年の2月6日に行う1001人ライブに向けてのライブだから
本当に真剣です。ヤスもその気持ちできてくれているんだと思います

感謝しています!

お客さんもCDかってくれたりありがとう!

a0106975_2195848.jpg


そうそう、ディズニーに来てる人で遠くから来てる人は泊まるじゃないですか?

んで、僕は最近舞浜連続ライブとか毎日のようにやってるから、2連続で会う人もいる
さっきの写真の方にも今日会えた^-^


嬉しいね。

いやー、歌を聴きたいと思ってくれる人に応えなきゃなー

CD早く出すぞー

最近よく「山口さんのCDは一曲しかないからいつもリピートしてて完璧に覚えました
はやく次の下さい。」

ってよく言われます

嬉しい反面ごめんねー。早く出すね!!


でも「勇者の証」はセカンドシングルってしってた?

本当は「一人で過ごすクリスマス」ってのが出てたんですよ^-^

今は売ってませんが。。

今更ながらこの時期ハズレな時期ですが欲しいかたいますか?

いたら冬にまた発売しまーす^-^

だって冬の曲だからさ。。

あっ、話がそれましたな。

とにかくいいライブが出来ています

しかし、問題もでてきた。

ギターの調子がおかしい


よく弦が切れる張り替えたばっかりでも切れてしまう。。


もしかしたら24時間テレビのチャリティーのときに直射日光浴びすぎたかな?

ギター君も一緒に奏でてるから毎日の闘争で疲れてきたのかな?


なるべく新しい弦に張り替えてライブしますが、切れてしまっても気にしないでね^-^


さ、明日は妙典SATYだ!13時からです


僕も13時から歌います!お楽しみに!!

a0106975_2313271.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-07 02:31

行ってきましたワンマン

今日はミュージシャン仲間、安田隼人のワンマンライブに行ってきました

いやー、感動しましたね。

旅に行っているときからこの話を一緒にしていて、いよいよ実現した。

それまでの悩みも知ってるし、曲にこめる思いも知ってるから

なんか涙止まらなかったですね。

そんなワンマンに僕も出させていただきまして、「生まれてよかった」を歌いました。

a0106975_13278.jpg


本当に楽しかったね。

こんなに盛り上がったライブにいれて俺も幸せでした。

自分もこんなライブ作れるように頑張ります!

安田さんお疲れした!

明日も俺は路上頑張ります
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-05 01:40

誰カーー

こんにちわ!今日はこれから20時から北千住で路上ライブです

僕はドラゴンボールが小さい頃から大好きです

ゲームセンターによってDBグッズがあったらぜったいとります!

んで、最近こんなものをゲットしました


a0106975_17352287.jpg



最近って行っても半年くらい前かな?
これを使って人形劇も路上でしましたね^-^


んで現在、これのスーパーサイヤ人バージョンがでてるんですが、

なぜかUFOキャッチャーで取れません。

俺としたことがこんなことは初めてだ!

今回苦戦したUFOキャッチャーの状況はこうだ

上記の写真の人形が左に立っていて、右にそのスーパーサイヤ人が立っていた。

一つ浮いたの台にこの二つがよりそうようにあって、うまくいけば

Wゲットができそうな感じだったからチャレンジした

でもなかなかおちない。

よし!気合入れた!


とるぞー!とクレーンを動かす

バタン

落ちた!とれたーーーーー


と思ったら上記の写真の人形でした

つまり

ダブりました!!


誰カースーパーサイヤ人交換しないかーー^-^

欲しいよ。スーパーサイヤ人

ダブったからオークションに出してみようか?
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-02 17:42

24時間テレビチャリティーライブ

昨日は毎年恒例、24時間テレビへのチャリティーライブを開催した

今年で4回目になりますね。

いつも南砂町トピレックさんにお世話になって場所をお借りして行っています!

毎年一年間かけて家でためて持ってきてくれる人もいるし、その場で募金してくれる人、
歌を聴いて募金してくれるひと、いろんな意味合いでみなさん募金してくれます。

みんな募金するときいい顔してるんですよね。

「宜しくお願いしますね」とか「頑張ってますねー」とか

昨日は12時半から18時45分までぶっ通しで歌った。

募金をを呼びかけながら歌いまくった

俺だけで歌った曲数

覚えてる曲だけで17曲

今回安田隼人君と呼びかけたので二人で歌ったのもあった

a0106975_15354414.jpg


二人で歌った曲数

17曲

おー両方17曲だ!!

同じ曲歌うこともあったけど、歌っても新しい出会いがあたり、歌い方が変わったりする
いつでも新鮮なものですね。

さらに安田君のソロもあったから一体一日で何曲うたったのでしょうか。。

一生懸命でした

a0106975_15345948.jpg



その一生懸命が伝わった感じがします。

社会の為、皆の為、この募金が役に立つのは間違いありません

この行動は必ず自分に返って来ます

悪いことすれば悪いこと返るし、いいことすればいい事返って来ます。

そういう仕組みが見えないところである気がします

みなさんのその良い優しさはたーくさん集まりました

その募金額は37481円でした

一生懸命数えました!!

一円の大事さを学びました

100個あれば100円ですもん

数えてておもった「塵も積もれば山となる」というけど小さなことは大きなこと

みなさんの募金は大きな結果を作って喜びが生まれます

本当にありがとうございました!!

雨の予報も50%で降るはずだったのですが、歌っている間は全く降らず

なんと武道館へ車を走らせたその瞬間にふり出しました

雨だったらこのイベントはできなかったからみーーんなが祈ってた

歌わせてくれって

そしたら歌ってる間は降らなかった。ありがとう雨雲。

そして無事、武道館に行きました!

a0106975_15482111.jpg


a0106975_15483799.jpg


ばっちり一つの箱にまとめて「南砂町で集めました!」って渡しました

そしてなんとエドさんが走ってくるのも観れました。

感動した!頑張ってる人見るとテンション上がります

みんなほんとにありがとうございます

募金してくれた方、場所を貸してくださった方、手伝ってくれた方、
たくさんのみなさんのおかげで出来ました

ほんとうにありがとうございました
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-01 16:02


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧