<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

流行ってすごいね^-^

僕、昔から「20世紀少年」が高校の頃から大好きなんです!

映画も見に行きました!

みなさんは観ましたか?唐沢さん主演の「20世紀少年」

CMじゃみない日はないし、TVで特集も毎日のようにみますね!

コミックもいま古本屋行っても値上がりしてたり、売り切れたりと

まさに20世紀少年ブーム!!

そんな20世紀少年のブームはTV、コミック界を超え、なんと…

フルーツ界に出現!それがコレだ!!


a0106975_163541.jpg


なんだかわかる??


これは梨です!今の季節はよく食べますね!

この梨に、なんと!ブームを感じさせるものが!!!!!!!!!



a0106975_165031.jpg


なんとこいつの名前は「20世紀梨」って言うんだって^-^


すごいねー!影響力って!俺の名前も食べ物とかになる日くるかな?

あっ、この前黒木ひとみさんが言ってたけど、カレーに梨を擦って入れると甘くておいしいんだって

りんごの変わりにすごくいいらしいです!


ぜひ、その際は「20世紀梨」で^-^







20世紀梨ってみんな始めて聴くよね?

初めて観たの俺だけ??

さーみんなコメントに書いてクレー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-28 01:11

バスケット

最近、走ったり、腹筋したりと運動し始めています

その中でも、やっぱり好きな運動はバスケ!この前2時間だけ久々にいってきました!

これが今現在の公式ボール

a0106975_0482132.jpg


昔はオレンジ一色だったのに、最近は肌色模様もついて回転がみやすくなりました

でも少しボールがすべる気もします。


今は昔と違って、ゴールが木じゃなくて透明なバンなんですよ!

みなさんの学校はどうでしたか?

木のゴール?

a0106975_0502136.jpg



それとも透明なゴール?

a0106975_0504218.jpg


僕は中学までは木のゴールでした!

木は跳ね返りが強くて、シュート打つのにちからが入るとすぐ外れます

でも高校から透明になっていて、イメージ的には勢いを吸収してくれる感じなので
また打ち方が変わります。

最近はどこいってもとうめいになりましたね

公式戦でも透明だからあわせているんだとおもいますが。

「みなさん、バスケットはお好きですか?」(はるこさん風)

僕は高校から初心者で始めましたが今でも大好きです!

「みなさん、バスケットはお好きですか?」(はるこさん風)^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-26 00:54

最近の北千住

今日も北千住で歌ってきました!

a0106975_2255406.jpg


徐々におきゃくさんが増えてきましたよ!^-^
やっぱち同じ場所で同じ時間にやっているから、みたことあるぞ!と止まる方が増えてきた

初日はただ通り過ぎるだけ、2回目で止まる。そういった現象が起きている。

しかし、北千住の現象はまだまだ他にもある。

まず、よっぱらいに絡まれる現象^-^(慣れてるけど多いですねー)
逆ナン現象、弦が切れる現象。

ここまではあんまりよろしくないかもだけど、一番いいのは


心から感動して喜んでくれる方が多い。


これはうれしいよ。

「おーうっめーなーお前!」でなく。

「うわーうまいですねー、感動しました」

って心のそこから出る声ってあるでしょ?

あれが聞けるんです。嬉しいよー^-^

いつも真心こめて歌います

a0106975_2304749.jpg


また最近は外国の方もよく止まります!大好きだー外国人^-^


山口宏一インターナショナルミュージシャンですからね!マジで!!

絶対海外で歌うんだから!!

やってやるー!

a0106975_2321567.jpg


a0106975_2324241.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-24 23:02

いつから??

最近全国的に雨が多かったですね!

雨降ったらみなさん傘を使うと思いますが、普段皆さんどんな傘をつかいますか?


ビニール傘が多くないですか?

僕もよく使いますが

あれいつから?

小学生の頃は普通のアニメの傘やしっかりした傘を使ってましたが

いつからかビニールを多く使うようになりました。。

なんかどっかで流行ったのかな?

んでね、ビニール傘って真っ白くってなんのかざりも無いでしょ?

でもさ、最近こんなんよくみない?

a0106975_1553638.jpg


よく観るけどいつからこんな英語つき始めた?

ってかこれなんなんでしょうか?

メーカー?

傘にも歴史があるんだろーなー。いつの間にか時代は流れてますなー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-24 01:56

雨の代々木公園

一昨日日曜日に代々木公園に行った。午前中は晴れていた

しかし、午後から雨がしだいに降り出して大雨となった。

思えば、いつも代々木公園でやるときは雨。。

しかも日曜日…。

ならば平日か??

岩手に行く前に平日代々木公園でやった。

晴れたけど蚊に刺されて腫れた(は・れ・た^-^) ←座布団一枚!!

そして今回も雨でした!

ライブは14時からの予定で僕が着いたのは13時すぎ、小雨だった

木の下でかるく歌った。大丈夫だ!

よし、ここでやろう!!

そう決めて14時まで待つ。

大雨発生!!木の下は平気か?? 

駄目だった。。むしろ葉っぱから落ちる雫で倍降っている感じがする

ついに14時半、いまだナイスな場所が見つからない…

おれ、今回めっさ気合入れて来たのに!「絶対晴れの中歌う!!」と決めて

予報は無視して代々木に来た。

でも降る雨。。

いよいよファンの方も来た。一人、また一人、また一人と増えていく

みんなで「どうしよう?」

「いや、きてもらってんのに負けたらあかん」心に火がついた!

また場所を探すと、歩道橋発見!

その下ならイケル気がした!
めっちゃ狭かったけど、むりやりその場所に決めた。

お客さんとの距離1、5M。

動ける範囲1、5歩分。

お客さんと俺の関係… プライスレス

いやーでも『歌う』という執念が空に届きました!

なんと晴れた!!

たまに降っても小雨程度!!一時間ばっちり歌えた!!

目の前にお客さんの顔は素敵でした

狭かったけど、気持ちよかった!いつもどおりできた!

道を通る方も「ここで??」みたいな顔してたけど、名古屋での経験が生きた!

(どんな状況でもどんな場所でもギターと共に歌う勇気を旅の途中名古屋で手にした)

道路からは観光バス、なかにいる奥様方が手を振ってくれる「頑張ってね」と口パクしてくれたり


たくさんの応援のおかげで雨天決行は成功した

a0106975_2105061.jpg

(写真ファンの方からの提供、ありがとう!!)


歌い終わるとまた大雨になった。
よるとかすごかったですよ!!


とおいとこまで来てくれた方々に感謝、雨に感謝

さー、まだまだ歌うぞー!

あっ!ライブ情報更新しました
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-23 02:12

つま楊枝の秘密 答え

昨日書いたつま楊枝の秘密わかりましたか?

まずつま楊枝のでこぼこができている部分をへし折ってしまいます

それは昨日のブログまでみんなOK??

そうするとこのでこぼこは道具になります!!

一体何?

その答えはこれだ!!


a0106975_1145476.jpg


そう!それはつま楊枝置き!

よく箸置きとかありますよね?

あんあ感じでつま楊枝置きになるんです^-^

じっさいでこぼこに置いてみるとぴったしはまります^-^


ぜひやってみてね♪

明日は代々木公園で14時から行います!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-21 01:19

つま楊枝の秘密

これはへんてつもないつま楊枝。。

ごく普通にある一般の楊枝

a0106975_2481482.jpg


みなさんお家庭にも必ず一本はあるでしょう。

さーおうちでこのブログ読んでる人は持ってきて!!


よーく楊枝を観てみよう!!


おや?とがってないほうにでこぼこがあるね!へっこんでるの。。

これなんででこぼこしてるかしってる?

なんのためでしょう??

ちゃんと意味があります!

よし、まずそのでこぼこをへし折ろう!!


a0106975_250196.jpg


へし折った?

これでこのでこぼこが道具になります!

なんのためにでこぼこしてるでしょう??

知ってるかな?

結構有名だけど知らない人もいると思うから^-^


答えは明日ねー^-^


今日も舞浜楽しかったです!
来てくれたみんなありがとうー!

素敵な笑顔素敵な歌声最高でした!


「スポーツ科学から生まれたあのジュース」いい曲だね^-^(アクエリアスの歌)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-20 02:53

大事な家族

秋田に行った時久しぶりにゴン太にも会えたよ^-^

もう何年だ?10歳になるんじゃないかな?人間で言えば70歳だ

だいぶ動きが鈍くなってて少しさみしかった

いつも俺が来るとはしゃいでおで迎えしてくれんだけど、今回はゆっくり

「こんにちわ」って出てきた

ほれ


a0106975_2553337.jpg


でもシッポふってくれたよ^-^

覚えてるんだね^-^いひゃーかわいい^^



そしてお父さんの妹の家にも行ってきた

そこにはハッピーという初めて観る犬がいた

a0106975_2593413.jpg


ライオンみたいな顔してるよね^-^


おもいっきり吼えられたわ。。

さー、話は変わりますが新曲できたぞー

「スマイル」って言います^-^

よろしくね♪
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-18 03:01

写真集(解説付き)

岩手に行く前代々木公園に行った!平日って人いないんだね^-^
歌ってる人も一人しかいませんでした

暑かったから木の下で歌ったら俺の天敵、蚊に4箇所も刺された
下の写真は真剣にうたってるけど目が蚊を気にしている?!

a0106975_110255.jpg



岩手山!
盛岡駅からでて大通りに向かう途中見れる、すんげー力もってるんだ!
岩手山見るとこっちに力が沸いてくる。よく岩手山に向かって発声します
今回もしてきましたよ^-^

そしたら俺の大好きなカモがよってきたの^-^



a0106975_1172277.jpg



a0106975_1143325.jpg



秋田では、「にらそば」というラーメンを食べて、大文字の山を見てきた
久しぶりに見たよ大文字!
綺麗だった!!

a0106975_119785.jpg


a0106975_1193664.jpg



セプテンバーコンサート控え室には
なんと高橋先生が!!

誰?って感じだよね?


中学校時代の、サッカーの顧問です。

中学校2年から会ってないから相当でしたが、気付いてもらって
話しました!でも歌を聴かずに帰っていきやがりました。。。

その先生のお友達に何故か勧められたのがコレ

a0106975_1213845.jpg


「なかなかこんな格好はできないし、記念に着なさい、写真も撮っていきなさい
なかなかこんなことは出来ないよー!
おっ、似合うねーかわいいじゃないかー
どうだい着てみて^-^」

とやたらパンダを勧められましたが確かになかなかない経験をさせてもらいました
[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-17 01:23

セプテンバーコンサート

昨日はサンストリート亀戸でセプテンバーコンサートがありました!

a0106975_192075.jpg


今年で4回目になったセプテンバーコンサート。

これは9.11同時多発テロをきっかけに、人々が「平和」への思いをテーマに集い、
音楽に乗せて思いを伝えていくコンサート

僕はこの趣旨に乗り、3年前から参加させていただいている。

この主催者だいひょうでもある庄野真代さんとはここからのつながりです!

もともとはNYで始まったこのコンサート!これを日本でも行おうと立ち上げた方が庄野さん。

本当に尊敬します!

僕が歌っている理由にも多くリンクされてくるこのイベント!

今年も叫ばせていただきました!!

1、勇者の証
2、一人の少年(セプコンバージョン)

をお届けした!!

魂を込めて歌わせていただきました!


トップバッターで、緊張もしたけれど僕が歌いだすと近くに聴きに来てくれたり
真剣に聞いてくれう表情を伺えた

なにより2曲全て歌い終わったあとの拍手が忘れられません!

感動してくれたんだなって思った!!

やりきりましたよ^-^


a0106975_1222849.jpg



最後には庄野さんも来てくださり挨拶してくださいました!

本当に俺お世話になってます。。

ありがとう庄野さん!

セプコンとは話がそれませうが、このサンストリートで歌えたこと…


実は夢だったんです


おれ、ここでやりたくてユニット時代、ここの事務所に行ってサンストさんのステージに立たせて欲しいとお願いしに行ったことがある。


無名の男がいきなり行ったことだからそのときは願いは叶わなかったけれど、

こうやって昨日、セプコンを通して歌わせていただいてこのステージに立てた!

めっちゃ嬉しかったんだ!

俺、次はもう、このへんではららぽーとしかないな^-^

だって高校のころからいろんなところ観るたび、必ずここには立ってやる!!
と強く思って頑張ってると立てる日が来るんだもん

俺そうやって成長してきた!


ようやくサンストさんが終わった!
次はららぽ^-^

まだまだ立たなきゃならないステージはあるけどね、頑張らなきゃ^-^

昨日は本当にいいイベントでした!!

うまい人もたくさんいたし、お客さんも多くいたし、内容もいいイベントでした!


庄野さん、サンストさんありがとうございました!

a0106975_1295963.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-09-16 01:30


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧