<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

写真集とお知らせ

明日は天気によって変更します
朝10時から11時の時点で晴れてればやります

もしその時点で雨が降ったら20時から
舞浜に変更します!

宜しくお願いします

いまから、飯食って寝る。。

ブログに載せれなかった写真をいくつか載せます

岡村さんと例の犬

a0106975_2275221.jpg


俺(SATYにて)

a0106975_2283959.jpg


俺(いろいろあって実験してモノクロ)


a0106975_2294125.jpg


1001人ライブの為の写真の一部(現在チケット発売中2000円です)

a0106975_2311845.jpg



そのチケット

a0106975_23229100.jpg


かわいい犬
a0106975_2332559.jpg


明日の井の頭晴れてくれ!!

じゃーぼめんね寝ます

おやすみ
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-17 02:34

最近のハマリもの

夏だねー。まいにち暑くて嫌になっちゃいますが、みなさん元気ですカー?

夏ばてしてませんかー?

毎日そうめんばかりだと栄養たくさんは取れないから野菜も忘れずにね!!

ということで今日は少し食の話を。

僕も日々3色のうちどこかに麺類が入ってくる今日この頃なんですが、

どっかでしっかりご飯も食べないといけませんね。


でもパサパサしてるというか夏のせいかあんまりすすみません。。

そこで、今はまっているのがこれだ


a0106975_21201962.jpg


そう味噌汁の赤だし!!

昔は、夜ご飯といったら必ず味噌汁があったものです

でもいつからでしょう?あんまり食卓にならばなくなりました

しかも作っても白味噌ばかり

僕は濃い味が結構好きで、赤味噌のほうが好きなんです


これはとある回転すし屋にあるお土産用の味噌汁なんですが

結構うまい!!

思わず買ってしまった

そのうまさにご飯をぶっかけて一緒に食べると意外とすすむ!!

しかもそこにアオサという海苔もいれちゃう!!

もう栄養満点!!おいしいしご飯は進むし、栄養はあるしまさに

一石三鳥^-^

久々に出会えた赤だし。もう君を離さない♪

明日は、南行徳駅、南行徳公園(えんぴつ公園)にてイベントです

安田君と一緒に歌います!

僕らのあとに堀木康太郎君も出ます

来年の2009年2月6日(金)2マンライブ
「生まれてよかった2009~君と僕が主人公~」のチケも販売!

101日闘争開催!
ぜひ来て下さいね^-^

僕らは19時40分ごろから

捲くかもしれないのでお早めに^-^
蚊に気をつけてね!

PSセミカウンセリング受けて少し克服しました
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-14 21:30

1001人ライブに向けて

よっしゃーー!やっと!やっとこさ、チケット届いたぞー!!

1001人ライブのチケットです!!

みなさんお待たせ!

15日(金)のえんぴつ公園でのライブから販売を開始したいと思います!

少しだけチケットのデザインみせましょうか?

a0106975_21503648.jpg


ちっちゃくてごめんなさいね。

楽しみにしててね^-^


改めて1001人ライブの詳細をお伝えします

2009年2月6日(金)
オープン17時30
スタート18時00

西新井文化ホール(ギャラクシティー)

チケット2000円!

目標動員数1001人

絶対成功させます!
今からお休みとってぜったい見に来て下さい!

このチケットの販売に際しては

路上やイベントのライブでの販売がメインになります

なかなか僕は最近路上は多くやっていないので会えない方もいると思います!


そこで朗報!

1001人ライブへ向けて本気で望みたい。

今までではありえないことをやって集いたい

なんかそういうことしないと1001人も集まらない気がします



僕は8月15日から101日闘争をします!!

101日間ぶっつづけでライブをします!

1001人にかけて101日。

この101日のなかでチケットも販売したいし、なにより自分にきっとなにか
帰ってくるものがあると思います!

新たな挑戦です!

3ヶ月以上かかります!


ポイントカードかせぎどきですよー^-^


路上だけでなくライブイベントも一日とみなします!


そして場所、時間は不定期になりますので、よくHPを観ていただけると嬉しいです!


どうか友達にもチケットできたらしいと話してください

ぜひご協力お願いします!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-13 22:02

小長谷宅

先日お友達の小長谷博文(コナ)んちに遊びに行ってきました!

実は家に入ったのは初めてだったんです^-^

コナの部屋をくまなくジロジロみていると、DBの帽子があった!

いいなー、欲しい。

「ちょうだい」

言えませんでした^-^

その帽子の隣を見てみると…

こっ!!

これは…



a0106975_16393485.jpg



俺と全く同じMTRだ!!


すげー奇跡!

MTRっていったっていろいろあるんだぜ??

どうしてコレを買ったの?

二人とも声を合わせて言ったのが

「持ち運びが出来てすぐCDに焼けるから」

おんなじ理由でした!

これでコナもCD作ってるんですって!

なーんだ!全くおんなじかい!!

「こういう利点もあるけどこの辺の使い方イマイチわかんねーよなー」

とか共有しました!

いやー嬉しいね。

しかも、デジタルになているウィンドウのシールもはがしていませんでした

僕もはがしてなかったのでウケました^-^

携帯で言えば買ってすぐに画面にシール貼ってあるでしょ?

あれをお互い買ってからはがしていない感じ。

すんごい偶然だ。







以上です。(笑)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-12 16:44

妙典SATYライブ!!

昨日、毎月恒例、妙典のSATYにてライブがありました!
オリンピックにも関わらず集まってきてくれたみなさん!ありがとうございました^-^

昨日もいつものメンバー(安田隼人、山口宏一、堀木康太郎、原伸一、出演順どおり)でお届けしました

昨日の千葉県は少し曇っていたおかげで、少し気温も低くなり過ごしやすい天気となりました

若干遠くでセミの鳴き声も聴こえ、夏らしいいい雰囲気の中でのライブでした!

(僕はセミの声なんて大っきらいですが!!「セミ」って字が嫌だ(泣)怖かったよー
意味がわからない人は少し前のブログ「恐怖」を読んでください)

昨日の僕のセットリストは

・Day’s
・夢のノート
・真夏の太陽
・僕らの音色

ここまでは僕一人でやりました!

ここからは安田隼人を交え歌ってみました

・勇者の証
・気まぐれな日曜日
・生まれてよかった

SATYで二人でやるのは久々!

1001人ライブに向けては二人でやる回数も増えるでしょう!
だから今回も加えさせていただきました!

そう!1001人のチケットが今印刷されています!

もうすぐ届きますので!お楽しみに!

ガッツリ歌いに回るからみんな待っとけーー^-^

そして毎月恒例になりました

3人のセッションタイム

先月はあの羞恥心をカバー。。

今月は…

ZARDさんの「愛は暗闇の中で」をやりました

a0106975_846741.jpg


今回は羞恥心とはまた変わってポジションチェンジ!

基本ポジションはみなさんからみて左が山口宏一(僕)
真ん中堀木康太郎
右が安田隼人

なのですが、今回は、基本から全くかわって

左に 康太郎
真ん中 ヤス
右に 俺

という並びになりました!

なんせギターを弾きながら歌うのが難しかった!
毎回こういうカバーをする中で、ギターがうまくなっていく気がしています

3人でアレンジして3人で練習しているからすごい身に付きます

僕のしらないこともまだまだあるからいい機会になってるんですよ^-^


今回のパートは
主メロヤス  上ハモ俺 下ハモ こたろー

という今までに無いパートわけ!

こたろーが下に行くのは珍しいです^-^

こういうことがあるからためになるのです!!

ギターも毎回ギターヤスだったからじゃー、僕とコタローが弾くよってなった羞恥心。

今回の「愛は暗闇の中で」が3人全員ギターをやりました

これからも新しいことしていきますよ^-^

ってことで新しいことしたのが

ギターを持たずに歌う!


その歌は??


「ポニョのうた^-^」(かわいいーねあの曲^-^)

ポジションも少し替えました(こたろーと僕が入れ替わりました)

a0106975_855149.jpg


a0106975_8552632.jpg


はじめの「ポーニョポーニョポニョ魚の子青い海からやってきた」

というサビの頭は上の写真の一枚目のようにてを繋いで歌って

「ポーニョポーニョポニョふくらんだまん丸お腹の元気な子」

で踊ったりしていました!

そのあとAメロBメロでソロがあり、EXILEのチューチューとレインのダンスがあり、
千手観音があり、おもしろダンスも取り入れました!

さらにこのあとポニョのサビをBGMに(僕らのアカペラです)ダンスバトルをした!

まずはトリッキーな男 堀木康太郎

コサックダンスをしていました

a0106975_90038.jpg


千葉が生んだ熱き男 山口宏一

鳥になって魚になって最後に中居君になりました^-^

a0106975_912152.jpg


a0106975_913957.jpg


そして最後に3人のリーダー(勝手に決めさせていただきました)

安田隼人!

チアリーダーダンスをして逆立ちして回るというウルトラCを見せてくれました

さーセクシーショットですよ!
覚悟せい^-^

a0106975_933295.jpg


わーお^-^


このポニョ歌ってからなんと僕の方にポニョが乗っているんです^-^

気付きましたか?

ちゃんと前日にSATYにきて購入しました^-^

1680円!高い!でもかわいい!!し、どうしてもやりたかった^-^

(今日^-^←がおおいね)


最後はいつものWINDHING ROADやって終わりました
これじゃなきゃ終われませんよね^-^

a0106975_963258.jpg


なんとも今回も濃いSATYでした!

来月は9月7日ですが、それまで待てないというあなたに朗報

山口宏一&安田隼人ペア と堀木康太郎が出演するイベントが決まりました!

15日(金)南行徳駅 南行徳公園(えんぴつ公園)にてイベントがあります
お昼からイベントはやっています!僕らは夜の部です!

詳しくはライブ情報を見てください!


ここでもなにか起こるかも?

来月まで待てない方はぜひいらしてくださーい^-^

※写真投稿してくれたファンのかたありがとうございました!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-11 09:09

ノート公開

先日スーパーファミコンのマリオカートについて語りました

あのブログでも書いたようにH君と結構な数対戦しています!

その対戦の記録をとっています!!

それがコレ


a0106975_23185729.jpg



このノートが一冊終わった頃に本物が決まります!

この前今年から始めた試合の途中経過を計算してみた

みんなはどっちが買ってると思いますか?


a0106975_23191043.jpg



現在
VSモードで(現在VSキングの称号はH君が持っています)

H君   俺
5勝   6勝  

バトルモード(現在バトルキングの称号は僕が持ってます)

H君  俺
7勝  4勝

完全にお互い立場逆転しております!

しかも若干俺押されてる??


いや、追い上げるで!!

負けへん!

マリオカートで金メダルやーー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-09 23:29

冒険王

ちょっと先日冒険王に行って来ました!

遊び心半分、学びに行くこと半分??な気持ちでいってきました

僕が一番行きたかったのはもちろん!憧れの岡村さんが出ている番組

「めちゃいけ海の家!!」

行って来ました!!

ほら!岡村さんとあの先日も紹介した犬が手を繋いでします


a0106975_163449.jpg


そう、めちゃいけ海の家はあのソフトバンクと協力して行っているんです

海の家だからもちろん砂浜があるわけですが、その砂を提供したのがソフトバンク!

お父さんありがとう!


そこには食事できるとこやグッズ売り場、ちょっとしたステージなどがあるんですが
食事売り場でたくさんの驚きがありました

まずは

めちゃいけ知ってれば驚くかもしれませんが

なんと

あの「みかんブラン」が売ってました!!

a0106975_16385797.jpg


これは矢部さんがとあるケーキ屋さんにオファーを受けて新商品を考えたものです

番組内でいろんな方が食べていて大絶賛していた!

それが一般客にもこの冒険王で食べられるというわけ!
さっそく僕も食べました!!


実は僕は甘いのがあんまり得意ではないのですがこのみかんブラン!!


はまります!!

今も食いたい!!

いままでで食べた中で一番うまいと思ったね!

丁度いい甘さ!そして酸味!!

いやーくいたい!

是非食べてみて!


そしてもう一つ!「イマイチカレー」

加藤さんの奥さんが作るカレーはいつもイマイチだとか?!

それがそのまま売られたカレー!

食べましたが、本当に笑っちゃうくらいイマイチでした

a0106975_16434821.jpg



そして最後、浜口さん考案の、「バカバーガー」

ハンバーガーのパンの中にハンバーグは入れずに

らーめんや、カレー、ぱんの中にパンだったりといろんなものがある

新しいバーガー

ぼくはらーめんバーガーを食べました!

なんともいえない感じでした

まずくはない!ぬちゃっとした^-^

a0106975_20233316.jpg



とにかくも今年で最後の冒険王!

夏の思い出にいかがかな?

めっさ混んでます!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-08 20:23

恐怖

今日は寒いので本当にあった僕の怖い話をします
あまりに怖いので写真は載せません

今日、夜用事があって車で出かけるために駐車場に向かった。

エレベーターを降りて暗い駐車場へ真っ直ぐあるく、風も無くあたりは何の音もしない。

だんだんと僕の乗る車が見えてきた。

道端には枯葉が落ちている。

「枯葉がいっぱいあるなー、」

と、よーく観ると。

なんとあお向けになった死体が!!









セミだ…



枯葉ではない!みんなセミだ。。


「うわー最悪!死んでるよー」

頭を切り替え車に乗る。

用事を済ませる。(おなかが空いてらーめんを食べに行きました)

ぶいーん!!

車、駐車場に再び戻る!

バタン!車のドアを閉めて鍵をして家に帰ろうとする。

「待てよ!!さっきの死体…もしや死んでなくて寝てるのかもしれない!
意外と近くを通ったら、ジジジーー!!って鳴いて飛び回るかもしれない!
ここは裏道から家に帰ろう」


道端をみても特にセミはいなそうだ!!

よし!じゃーこの道をゆこう!!

一歩踏み出したそのとき!


ミンミンミンミー!!!!とセミがバイクからおっこちてきた。。

思わず俺は「うえぇぇーー」とリアル悲鳴をあげた

あんな姿は誰にも見せれない。。

慌てて戻る。

やっぱり行きにきた道から帰ろう!


走れば平気だ!!


走った!


あおむけのセミ全員「ジジジジーーー」飛び回る


あいつら生きてやがった!!

不死身か?


おばけより怖いよ!!


もうセミだけは嫌だ。心臓にわるいって!!

なんかいい方法ないかなー?


うちの近所木が多いからめっさいるんだよセミ…


怖いよー。

ちなみにあれは飛ぶとき「ジジジジ!!」って言ってる?


「ミンミンミンミン!」って言ってる?

飛び回るときは若干、木で鳴いてるときとは違う声だよね?

あれやだーー!!

助けてー!


外出たく無いよーー。

怖い話でした
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-07 00:45

もうすぐオリンピック

みなさんもうすぐ北京オリンピックですね!

8日からですが、みなさんはどんな競技が楽しみですか?

ぼくは野球と柔道。かな?

全部見てる人っているのかな?

できれば全部みたいよね^-^

頑張れ日本!!

でもここにもすんごい力持ちがいます!!

僕です!

安田隼人を片手で持ちます!!

これぞ金メダル級じゃーー

a0106975_23362310.jpg



すごいだろ!!

1001人ライブ大成功の金メダル絶対取るからな!!

待ってろよ!!


おりゃーー!筋肉ぅぅ!


a0106975_23405312.jpg



っつーことで1001人のためにポスターやチラシが作れるように
たくさん二人で写真撮りました!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-05 23:41

ドラゴンボール発掘セット

山口宏一23歳 現在、売れたいミュージシャン。。

小学校の頃の夢 恐竜博士

小さい頃から恐竜が好きでいつか博士になって砂や土を掘って、はけで砂をどかして
骨を発掘するというのがやってみたく夢だった!


現在はミュージシャンしていてこよなく愛するのはドラゴンボール

今DVDで天下一武道会2日目の天津飯と戦うところをみています

ってそんな報告じゃなくて、ついにこんなものを見つけたんです


a0106975_0342989.jpg



なんと砂に埋もれたドラゴンボールを君の手で発掘しようというグッズ!!

このすなをけずってはけでどかす作業なんかは恐竜の骨を発掘する気分と一緒!

それがほねじゃなくてドラゴンボールを発掘できるっていうんだから一石二鳥!!

最高ですよ!!

早速彫る。。

砂散らばる、

どこまでも散らばる

砂細かい。


散らばる

部屋散らかる


砂まみれ

硬い!

なかなか彫れない

硬い

いぜんDB見えてこない。


いったん休憩。。。

ずっと机においてあります(汗)

いでよ!ドラゴンボール^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-05 00:41


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧