<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

すんげー

ただいま!!舞浜から今帰ってきました!

今日は安田隼人君も参加してくれてとても盛り上がるライブでした

a0106975_0551362.jpg


舞浜にも常連さんが増えてきました!
本当に嬉しい!ありがとう!

今日は久しぶりに「Hot it port pow」もお届けした!

そのときがお客さんのラッシュで沢山の人に聞いてもらいました!

すんげー↓


a0106975_0571810.jpg



僕らを包み込んでくれました^-^

「一緒に盛り上がってくれますかー?」

「いいともー」のコールでみんなが一つになりましたね♪

しかし、1001人ライブはもっと多くの人の前でお届けします

更なる声が聴けると思うと待ち遠しい。

あなたの来ることを心待ちにしていますよ^-^

頼むから来て下さい^-^

2009年2月6日です!!

詳しくはホームページtopページにて



そうそうあと、今日朝、公開初日の「20世紀少年」観た


もう首を長くしてまったよーー!

よかった!パンフも買って、第2章も楽しみ!

高校の頃から夢描いた実写化

自分の想像以上に細かく再現されていてうれしかった!

もう一回みたい!おすすめです



「人間ってのはな、無謀とわかっていてもやらなきゃいけないときだってあるんだよ!」

20世紀少年

a0106975_182560.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-31 01:07

嬉しいもの

僕が路上ライブやっている舞浜。

いまこの舞浜駅周辺は「25」という数字で溢れている

ディズニーランドが25周年ということであちらこちらに25がある。

ディズニー25周年ですが、みなさんはいつ初めて行きましたか?

僕は母曰く0歳からだそうです

昔から僕は大好きで年間パスも持っていたくらいなんですよ
そんな大好きな場所で好きな歌を歌えていて幸せなんです

自分の中で一番思い出に残っているのが3歳頃の話なんですが、

0歳から行ってると言っても僕は覚えていないわけで、この3歳がある意味
初めて行ったディズニーランドなんです

はっきりと覚えているから。

一緒に行ったのが母シゲコと、秋田のおばーちゃん。

あー思い出すだけで泣けてくるね…

秋田のばーちゃんはなかなか東京には来ないから。

しかも今はちょっと体よくなくて、唯一一緒に東京で一緒に遊びに行った思い出なんです

おかーが写真撮ったり、ビデオを回したりしていました

そのビデオが約10分間くらいだけど当時の映像が残っていて今も見れます

だからより鮮明にこの日のディズニーを覚えています

おかーはビデオをまわし、僕はばーちゃんと手を繋いで人の多さにお互いびっくりしながら
ゆっくりシンデレラ城に向かう

アトラクションにのりまくるってよりもその雰囲気を楽しんでいた。

一緒にポップコーン食べながらベンチに座って「ピーシュ^-^」(ピース)

ってVサインををビデオに向けていた。

当時からカメラ好きでピーシュしてた。

そのポップコーンは今でも最大のばーちゃんとの思い出の一品。

「ディズニーのポップコーンはおいしいよね」って2年位前もばーちゃんと話した。

だからばーちゃんも強くこの日のことを覚えてるんですね。


当時のディズニーは今みたいにパスポートで入場券かったら乗り放題という感じではなかったんです。

昔は「ビッグ10」と言って一枚一枚のチケットだったんです

乗りたいアトラクションのチケットを買って入るんです一回一回ね。

だから昔はお金もかかるし、大変だった。

今そんなことないけどね。

このビッグ10も強烈な思い出がある。

スペースマウンテンとかの目玉アトラクションは「E」チケットは高いうえにそればっかり乗るから
EからAチケットのセットであるビッグ10を買うと、ゴーカートとかのAチケットが余ってしまう

いつも家に持ち帰っていた。


「あー結局乗れなかったねー」みたいな。

それも思い出だな。。

そんな二つ印象的な僕の思い出の品々が
なんと今、25周年という節目に、グッズ化した!!


もう超嬉しかった!!


ばーちゃんとの思い出のポップコーンの柄の奴がマグカップに!!(買ったよ)


a0106975_23115435.jpg


これが昔ポップコーンだったんだよー

ディズニーがいろいろ思い出させてくれたんだよ。
まさに魔法だよありがと


そしてこれがビッグ10(現在グッズとしてはメモ帳)


a0106975_2248021.jpg


今これを使って路上ライブしています

このメモ帳に曲順書いてますよ^-^


今度ばーちゃんにこの日のディズニーのこと思い出して欲しいから

10分のあのビデオ秋田に送るんだ。

体よくなったらいいな。。
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-29 23:14

体調管理

現在いろーんなところで路上ライブしている僕

101日連続ライブ行っていますが、遅くに路上することが多いのでなかなか寝付けなくて
遅くまで起きてしまいます。

すると次の日体が重かったりします。

そのようなことが無いようにお風呂はちゃんとバスクリンを入れてお風呂につかって
寝るようにしています

疲れが取れるんです

そして朝起きて、最初にコレを飲みます

a0106975_21532.jpg


そう!!リポビタン的なドリンク^-^

オヤジって言うなよ!立派な体調管理です!


コレを飲むとすんげー疲れもすっとんでめっちゃ動ける!

なんか力が沸いてくるんですねー!

実はコレファンの方に頂いたんです!

101日頑張ってくださいって!

助かってます^-^

だいぶ飲みましたけどね…(笑)

本当いろんなところでいろんな支えがあります

ありがとうございます


今日も北千住!いい出会いがありました

北千住は次2日に行きます!待っててね

明日は路上はありませんがオーディション頑張ってきます

ではおやすみんこ
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-29 02:05

俺のピアノ

俺の家にピアノがあります!

電子ピアノ?

音域はかったり、曲のメロディーに使ったり、楽器として使ったり、音程の練習したりラジバンダリ

以外にもコードなら俺弾けるんですよ。弾けるうちにはいんない程度だけど^-^

そんなナイスなピアノを紹介します!!

ドスン!!


a0106975_18324326.jpg


THEどらえもーん^-^

かわいいじゃろ?


いやー本当は専門時代に頂いたピアノがあったんだけど壊れてしまって
急遽、コレを買ったんです^-^


こいついいよ!

いろんな音色も入ってるし、いろんな曲も入ってる。

これを使ってライブするときもあります

コレで曲も作ります

大好きだぜ!ドラえもん^-^

あなたのうちの封印されたピアノたまに触ってあげてね^-^

ふとしたきっかけで

また触りたくなって曲作りたくもなったりして…君もミュージシャン^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-27 18:36

写真集

安田隼人と僕の北千住にて

a0106975_1481614.jpg


え?おれってこんなに飛んでるの?(気まぐれな日曜日にて)

a0106975_149823.jpg


山口宏一舞浜

a0106975_14101381.jpg


大会にて

a0106975_14112736.jpg


かわいい犬

a0106975_14121398.jpg


三浦さんのメガネが…

a0106975_1413197.jpg


a0106975_14131823.jpg


今日は、残念ながら雨が降ってしまい、西新井ではできないので21時から舞浜で
行います

西新井は木曜日晴れてれば20時から行います

路上の旅は続きます^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-26 14:14

出会い(舞浜)

このブログ書くの2回目。。
一回書いたら全て消えた。すっげー長かったのに。
でももう一回書く!嬉しかったから。。


今僕は101日連続ライブをしていますが、最近いろんな出会いがあります


普通に音楽聴いてくれる人、CD買ってくれる人、チケット買ってくれる人
最近常連さんになってくれた人

他にもいっぱい。

思えばこの101日闘争始める前に、ファンの方が
「このライブでいい出会いがあるように祈っています」と言ってくれていた。

そうやって願ってくれることで最近いろんな方に出会います

本当にありがとう。

ほらみて、こうやって集まるようになったよ

a0106975_23414826.jpg


こういう人の波が何回かあるんだ。本当に嬉しい

正直、時には前進が見えず自分に自信を無くすときもあります

だけど、こうやって僕の歌をきいてみようと止まってくれる人がいます
また、CDを買ってくれる人がいる


本当に幸せなことだとおもう

昔は二時間うたったって誰も聞いてくれない時だってあった。

でも今は、ライブにこれなくても、遠くからでも「いい出会いがあるように」って
祈って、応援してくれる人がいる、立ち止まってくれる人がいる

幸せ者だと思う。


もちろん今のままで満足はしない、もっとたくさんの人に歌を届けたい。
だからもっともっと歌って作っていろんな人に出会いたい。


101日闘争始めて、不安はあったけど、今充実に変わってきています

さっきの写真のように一人で止めれるようになってきた。
自信につながるよ。。

みんなありがとう!

日々歌い続けることで一人でも出会えば昨日より一人分前進で

全国に全世界に「山口宏一」がまた一人分知ってもらえるんだ。

今どんくらい俺のこと知ってくれてるんだろう?

間違いなく昨日より増えてんだろうな。

幸せ者です。

これからも応援お願いします!

本当にありがとう!さーまた新たな出会い求めて歌いにいくかー!


あっ、そうそうこの日舞浜で路上ライブ終了後にマジックやったんです

そしたら、とある少年が来て俺のマジックを見てた。

よくみたらこの日の前日にもライブで立ち止まってくれてた少年だった

どうやらディズニーに県外から来て泊まっていたらしい。連続であえるなんてびっくり!

マジックをやったあと、「なんで?どうしてそうなるの?教えてよー」と独り言のように言っていた

直接俺に聞くのは恥ずかしいのかな??

僕はすぐに「よし!教えてあげるよ」と説明。

そしたら「なーんだ!簡単じゃーん!」って一発で覚えやがった



その後ファンの子に少年がマジックを披露!なんと一発大成功

しかも…


このマジックは「匂い」を使うまじっくなんだけど少年は


「別に匂いじゃなくてもできるんちゃう?俺は他のやりかたでやってみよー」と
生意気に言ってきた!

なにおー??


でも、自分には兄弟がいないからこうやってなついてくれると
弟みたいでかわいいやつだった!


小2くらいかな?

ちっこくて生意気なんだけど、恥ずかしがったりもしてる。


「なんだ!こんなもんなんで俺わからなかったんだろ?」と相変わらず生意気


でもせっかく覚えてくれたから俺は記念にこのトランプにサインをつけて
「お父さんおかーさんにも見せてあげな!」

ってプレゼントしたら

「いいの?^-^ありがとーー」って恥ずかしそうに帰っていった

嬉しかったんだろうね。
生意気のかけらもなかったよ

もし彼がそのあとおかーさん、おとーさんに見せて
喜ばせてたらと思うと嬉しい。


もしかしたらこれをきっかけに将来マジシャンになるかも??

なんてね。

でも、こうやって喜んでもらえて嬉しかったな。

そんなキッカケや、前進、善の影響を人に与えられるようなミュージシャンになりたいな。

うん!なっていこう

俺ヒーローみたいなミュージシャンになる!!☆

a0106975_044134.jpg


少年!俺にもきっかけくれてありがとうねーー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-24 23:34

北千住

一昨日初めて北千住の地で路上ライブしました

久しぶりに新たな地へやってきました

なんかまるで旅をしているみたい、どんどん新しい場所を増やしていこうと思ってます

今回北千住では駅前の歩道橋、地下通路、この二つがライブ場所になると思った

そいで、まずは地下通路でやってみました


a0106975_205429.jpg


なんとなく岩手、盛岡駅の地下通路に雰囲気似ています!

僕の好きな感じ!歩道橋は仙台駅みたい雰囲気ね^-^

いやーもう各地いろんなところでたってきたからなんにも怖くないですね^-^

堂々歌えます!

どこいってもいろんな出会いがあって本当に楽しい!

101日闘争も充実してきました!

毎日歌ってますが、たまには遊びに来てくださいね♪

俺頑張ってます^-^

a0106975_274170.jpg



明日は安田君と九時から舞浜で行います!

またいい出会いがありますように★
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-23 02:08

D-SPACE2周年

今月16日(土)に南行徳にある、ライブバー「D-SPACE」に行ってきた!
この日はD-SPACEオープン2周年を祝うイベントでした

そこに僕は呼んでいただきました!ありがとございます!

今回僕が歌ったのは

よくD-SPACEでうたっていた曲をチョイス


曇りときどき雨のち晴れ
ひだまり
僕らの音色

a0106975_16512978.jpg


ここで安田君の登場!

ここからちょっと休憩でくじ引き大会がおこなわれた!

D-SPACEマスターHARUさんが用意した賞品に番号が振ってあり、

くじを引いて出た番号がもらえるという企画

かならず一人一個もらえるので良かった!


賞品は足つぼグッズやディズニーグッズ、アクセサリーなどなどありました

ところがその中に一つ!輝くものが!!

なんとゴクウのフィギュア!!

出演者の僕もくじ引きさせてもらいました!


くじを引きます!

番号は「2」


一体なんのしょうひんなんだろう?

いでよ!2番!


さーその賞品は…


なんと!!ゴクウ!!


すごくない?30個くらい商品あって30分の1だよ??

あてちゃった^-^


a0106975_1656669.jpg


このあと安田君と一緒に歌ってもらいました

勇者の証
生まれてよかった

でした。

a0106975_16591591.jpg


D-SPACE2年かなり歌わせてもらったなー。

このバーのおかげでたくさんの人と出会えたしやってみたいこともいくつも出来た


浦安のダンスイベントも出させてもらったしたくさんお思いでがあります

お客さんも本当に増えてきてうれしいです

これからもD-SPACEがみんなに愛される場所でありますように

HARUさんおめでとう!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-21 16:59

国際交流

こんばんわ!こういちです

今日で5連続のライブおわりました

のこり96日!!

明日は北千住に行って新しい拠点場所を探すつもりです

注意されるかもしれないけど、今後に役立つと思うのでまずは行って路上してみたいと思います

13時からです。


さて、ブログ内容に戻りますが

前にお台場に行ったときこのような建物を見つけました

a0106975_1373636.jpg



国旗がずらーっと全世界の旗があるくらいの勢いでその建物は聳え立っていました

その建物の名前は、「国際交流館」

すっげー興味ある!

イメージとしては外人さんが中にいて交流できるところなのかな?

いってみようと思ったけど自動ドア前のチラシをみたら

留学生についてのことがたくさんあったり、どうやら学生むけなのか?

俺のイメージしているものとは違うのかな?


行ってみたいよ。。会話したい。。

よし!軽く調べてみよう


結果はこうだ

東京国際交流館はお台場地区を一望できる場所に位置し、
国内外の優秀な大学院生、研究者等に質の高い生活・交流空間を提供しています。
「プラザ平成」は、「国際交流会議場」をはじめとする会議施設、留学情報提供施設などを備えた知的交流空間です。
国際会議、講演会、学会、映画会、音楽会・・・など、多様な知的交流の場として、ご利用いただけます。

また、東京国際交流館は、外国人学生、日本人学生、国内外の研究者が集い語らう「国際研究交流大学村」の一拠点として、国際シンポジウム、国際交流フェスティバルなどさまざまな国際交流事業を実施しています。

だって!!

俺難しくてわからない。イメージ的にあってるのかな?
行けばお話しできるのかな?

音楽会がすげー気になりますね


ゆっくり調べてもう一回行ってみようかな。。

あっ!東京マラソン出たくない??
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-20 01:44

えんぴつ公園でのイベント

先日15日、南行徳公園(えんぴつ公園)にてライブイベントが行われた
去年に引き続き呼んでいただきありがとうございます!!

去年はソロででましたが、今年は安田君と一緒にでて、1001人ライブへの意気込みを
通してライブして参りました!

a0106975_17134298.jpg


この日はたくさんのアーティストが出ましたがその中に、いつも遺書にライブしている

SATYメンバーが集結!!

原 伸一さん

a0106975_17143795.jpg


堀木康太郎君

a0106975_1715558.jpg


そして僕達。

いつもSATYでやってるメンバーが南行徳に集結!
すごく心強かったです♪

また、ここに集まってくれたお客さんが温かい!!

めっちゃノリよかった!手拍子してくれてありがとう!

CDも買ってくれる方がいて、なんとチケットも初日にして売れました!!


ぬあーー嬉しい!!ありがとうございます!

そしてここでもやってしまいました!!

3人でのセッション!

盛り上がったなー!

a0106975_17184596.jpg


衣装をチェンジしてハワイアンな格好になってうたいました

じつはこのアロハ、この日に是非皆で着て歌ってくれと
僕達を応援してくれる方から頂きました!

ありがとうございました!


この日、たくさんのボランティアさんが来ていて、イベントを支え、
出店やステージなど、いろんな方の協力でできたライブでした

本当にみなさんありがとうございました

さーこの15日から101日闘争が始まりました

今日も舞浜で僕は20時から歌います!!


おうえん宜しくお願いします

たまーに安田君も駆けつけてくれます!

待ってろ1001人!!

a0106975_17225595.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-18 17:22


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧