<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やられた!

今携帯のCMで大人気の犬!みなさんご存知ですか?

白い犬ですね!

あれカイ君っていうんですけど最近は写真集も出てて僕もひとつ買いました!

犬俺大好きなんでね!

そしてその本を買ったときにゲーセンに言ったらこんなものを見つけた


a0106975_19351288.jpg



こっ!これは!!

なんか携帯会社の特典でもらえるというおもちゃじゃないのか??

マジで?

こんなところにあっていーの?

しかも俺の得意なUFOキャッチャーにあるじゃないか!!

1回100円!!

よし!とったる!!

と、挑戦したら一発で取れた

調子に乗って首輪の色違いもとって合計3つ手に入れた

このおもちゃは携帯会社での役(お父さんの声)が収録してあるらしい!

おーし!さっそく聞いてみよう!


言ったことは「コラ!意思が弱い」と「ボーイズビーアンビシャス」と話した

が…


声がまったく違う


ぬあんだよー

全然似てないし、本物じゃなーい。そりゃそうだよな

ゲーセンにあるわけないよね。。

しかも3つも手に入れちゃった!!

欲しい人は一つあげようか。。

いや、置物としてはかわいいからあげなーい^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-31 19:43

SFC

タイトルの「SFC」その正体がコレ



a0106975_21312283.jpg



そう「スーパー(S)ファミリー(F)コンピューター(C)」略してスーパーファミコン
もっと略してスーファミ!

今これにはまってます!

地元のなかよしな友達(H君)がいるのですが中学校から今までずーっと遊ぶのが今でもコレ

スーファミのマリオカート!!

これが本当におもしろいんですよ!

中学校時代からずーーと対決してます!


戦うのが「VSモード」、「バトルモード」の二種類。


マリオカーとは自分で言うのもなんだけど俺めっちゃ強い!

ちまたでマリオカートの話になったら必ず言う。。

おれめっちゃつおいって^-^

さかのぼる事10年前くらい、中学時代のときにもマリオカートの話になり
いつものように「俺めちゃんこつおい!」って話したら

H君は「俺のほうが強い!!」

と対抗してきた!いや、反抗してきた!l

生意気な!!!!


よっしゃ対決しようぜ!!

VSモード、バトルモードそれぞれ先に10勝したほうが、王者の称号を手にするという戦い

結果、H君はVS王者に。
俺はバトル王者になった!


それでも互いに両方の王者になりたいと、ずっと中学校の頃戦った

我が家に泊まり込んで60試合以上やったこともあった!

しかもコースVSでは「お化け沼コース1」
バトルは「バトルコース4」

これしかやらない!!

それが中学時代から今の今まで続いている。


いまだにVSキングを俺は狙っている

今ではノートに戦いの歴史をつづり、一冊終わったときの勝算で再び王者の座が変わるということを行っています!


H君はそれをやりにだけきます^-^

例えば俺が曲作ってます!

行き詰るとメールが来て「今からマリカーしにいくわ」とヒトコト。

ちょうど行き詰ったし気晴らしに戦う俺!

1時間ちょっとで決着つくと彼はすぐに帰ります

そしてまた曲作りできる


このたんぱくさがいいよね^-^

俺の状況をわかってくれているというか。


目的達成して帰る。

良き親友です!

でもこのブログ見てくれてません(笑)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-29 21:51

南砂町トピレックプラザ

昨日南砂町トピレックでライブしてきました!!

みなさんには申し訳ありませんが本来ゲストは
安田隼人と宮本徹の予定でしたが、ミヤが体調不良ということでこれなくなりました

でもそばにいてくれてましたね^-^

ミヤは体調よくなったみたいでまた南砂に来てくれるそうです♪
次回はお楽しみに♪


そんな中僕ら二人はライブどうしようか?と作戦会議!!

辿り着いた策が、「トークライブ的なノリで歌う」ということ
今回もなんやかんやと3時間弱やってましたね♪


a0106975_2361011.jpg


歌はもちろん真剣に!!

二人で歌ったりソロでやったりしました!

トークは結構リアルでディープな話が今回は多かったですね!

毎回トークはテーマ決めないで話せるのでいろんなことはなしますが、
今回は変だったな^-^

「蚊」について話してたら「すね毛」について話してて…どういうことかって言うと

男の子にはわかると思うんだけど、男にはすね毛がいっぱい生えてます(笑)

※俺は意外と薄めです^-^

そのすね毛にちょっとでも蚊が触れたり止まると反応できるんですよ!

「ん?今蚊がとまった!!パチン!!」みたいな。

すごいでしょ?触覚みたいだろ?

でもたまにすね毛が勘違いするときがあって

すね毛ってね、普段は天然パーマなんだけど、汗をかいたり水でぬらしたりすると
ストレートになるんです。。

(わかる?写真載せたほうがいい?(笑))

んでまた乾くとパーマになろうとしてスネから毛が浮くのね。

その浮きます!!

って瞬間が蚊が止まったときの感触と超似てるの!!

これは俺しかわからないだろうと思って誰にも言わなかったんだけどヤスもそれ知ってて
盛り上がった^-^


なんかポッケに携帯入れてて鳴ってないのにバイブがなってるような勘違いだね。。

まーこういう話を永遠としつつ、歌ってというのを繰り返した!!

今回歌ったのは

生まれてよかった
ねぇ博士
ここにしか咲かない花(コブクロ)
ヤスのソロ
宏一ソロ (日本の朝 恋文)
気まぐれな日曜日
僕らの音色
ヤスソロ
宏一ソロ(ひだまり、スポーツ科学)
勇者の証
We are singers


でした

a0106975_2318339.jpg


結構今回も人が多く止まってくれたし、常連さんも増えてきた感じがします!

チラシ受け取ってくれた方!感謝です
また遊びに来て下さい

来月のトピレックはまた予定決めてやりますが
24時間テレビのチャリティーライブは行いますのでぜひご協力お願いします!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-28 23:20

丑の日

先日丑の日がありましたね

みなさんうなぎ食べましたか??

僕はお金がないので、気分だけでも!と

久しぶりにこんなお菓子食べてみました

a0106975_2205790.jpg


蒲焼さんです^-^

懐かしいよね!

小さいときは、酢だこさんとこの蒲焼さん食べたもんだ!

あーうなぎくいたーい。。

ってか丑の日ってなに?

なんでうしでうなぎなんかな?

鰻の日にすればいいのにね^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-27 22:02

舞浜最高

この前の水曜日、舞浜路上ライブしてきました!

今回もめっちゃ楽しかったな。
勝手にニコニコしてしまうよ^-^

なんでだろうね♪

あの場所は優しいんだ!

今回は「たくさんうたうぞー」って張り切っていつもの歌う場所に立った!

そしたら曲順書いた紙を言えに忘れてきた(汗)

思い出して勘でやった。

でも逆にお客さんに応じていろんな曲やれたから楽しかった

お客さんも満足してくれるし、なにより喜んでもらうことが一番大切だと思うから
それがいいね^-^


a0106975_20432939.jpg



最近また始めた路上ノート!着々とお客さんの名前が増えて声が増えています

このノートは、声がたくさん書かれていく…

俺をまた向上させてくれるノートであり、宝物になる。

いつかTVのも出すんだ^-^いいだろ!!ヒヒヒヒ!


んでね、今回は、うちから3分に住んでる安田隼人も見に来てくれていて一緒に歌いました!

もう定着してきて互いの声とか理解してきてハモが安定してきたきがします!

「いつもやってるよなー」と思っているそこのあなた!

うちら1001人ライブのために真剣なんです!!

互いの向上のため力を合わせる!!

団結こそ勝利の要諦なり!!

っつーことでこの日は

Hot it port pow
気まぐれな日曜日
生まれてよかった
勇者の証
We are singers
をふたりでうたいました

hot it port powはやたら踊ったね

a0106975_20493157.jpg


お客さんもあつまりました

a0106975_20494826.jpg


立ち止まって聞いてくれた方本当にありがとう!

また会いに来てください!
そしてこのブログやHPブックマークしていつでも来てね^-^

あっ!まだ続きあった!

またヤスがこの帰りうちに来てリラックスしてたよ!!

a0106975_20531859.jpg



ほらーリラックスしすぎ!

しかも足ピーンとしてんなーコレ!!

体操やってたから綺麗なんだよつま先まで!

「はいはい!!もう降りて!!写真撮りましたから!本当写真好きねー」ってなんだその靴下!


そっ!それは!!


「空色靴下じゃないか!」

a0106975_20551221.jpg



きさまーー!憎いぞ!!

リラックスして足伸ばして!空色靴下の自慢かー!!
くそーまた一枚写真とっちゃったじゃないか!

おれはタマちゃんのパパじゃないぞーー(ちびまるこより)

ったくーー。

俺夕焼け靴下さがそ!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-25 20:56

映画って本当にいいですねー

今さっき、ご飯を食べて、ゆっくりしていたら無性に映画が見たくなった

今ならレイトショーで間に合う!!

向かった先はお世話になってます!妙典SATY!!

見てきましたよ!!

a0106975_23284470.jpg



そう!「ポニョ」!!

♪ポーニョポーニョポニョ魚の子♪

みてきたよー!!

泣いたよー!

心洗われた

純粋だったなー


すばらしい子ども心の詰まったいいお話し!

こういう綺麗な話大好き
俺もこういう綺麗なものをうたっていけたらと思う。

「ひだまり」が書けて本当によかった。。

是非みなさん見るべし!!

駿さんはさすがですね♪

行ってよかった

是非見るときは綺麗な心でみるべし!!


いつもそうなんだけど映画いいの一本見ると続いちゃうんだよね!

予告とか見ちゃうと絶対行く!って思っちゃう

今回はもう無いよな??



って出たー!絶対見に行くよ!!↓

a0106975_23334491.jpg



もうCMでもやってますね!!


「20世紀少年!」

高校生からの愛用漫画ですたい!!


絶対みる!

キャストすげーよこれ^-^

原作のキャラそっくりなのもいれば全く似てないのもいるけど
楽しみだ!

初日にいきたいな!


8・30でっせ^-^

あっ!これからZEROという番組で「ポニョ特集だ!」
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-24 23:35

夏祭り

あっちーなー!おい!

焼けるよ。。

えーさて、昨日は19日の敬老園での話をしましたが
実はその次の日には毎年恒例の地元のお祭りに出席しました!

今年で3回目かな??

いつもありがとうございます!

今回はソロではなく!地元中の地元イベントということで我が家からも徒歩3分の男
安田隼人と一緒に歌わせていただきました

a0106975_20301729.jpg


3回目ということでお客さんも定着してきていて名前もしっかり覚えてくれていました

ありがとうございます!


歌う時間はなんと1時間!!

そんなにイベントではいりませーん^-^

とかいいつつ45分もしゃべってうたっていました!

話すと長くなるからね俺達^-^


歌った曲は

Hot it port pow
気まぐれな日曜日
生まれてよかった
僕らの音色
勇者の証
We are singers

でした!

a0106975_20341839.jpg


気がつけばアイロン台無しに
安田隼人と山口宏一二人でイベントに出るのは初めてだ

譜面台もないししっかりさせたライブ←(いつもしっかりしてますよー^-^)


主に1001人ライブの話を多くした!これからこのような機会が増えてくると思います

ちなみにチケットのモデルできました!

あと少しでみなさんに配れます!

急がなきゃ!!


んでもって、ライブ終了後、今回のギャラであります
屋台の食事引換券

(やきそば、ジュース、やきとり、やきそば)

を交換しに行ってがっつり食べようとしたそのとき!!

声をかけられました!!

しかも女の子たくさん!!

a0106975_2039922.jpg


小学生や奥様、そして4歳の女の子^-^

小学生には僕の名前覚えてもらいました!

ヤスは「あんた誰?きもい!ナルシ!浮気性!」だのさんざん言われたあげく
モテてました^-^


そして少し休憩した後、夏祭り恒例の大抽選会が行われました!

お米5キロが当たったり、ディズニーチケット当たったり食事券あたったり
ステーキあたったり、ラジバンダリ。

と、まー豪華な賞品があたるこの抽選会!

この抽選くじを引くのももちろん恒例のこの方です!

山口宏一さん!!

はい!毎年、当たらない方からブーイングくらってます^-^

今回はヤスにも手伝っていただき大いにもりあがりました

a0106975_20453541.jpg


a0106975_20455024.jpg



今年の夏もたくさんイベントがあります

ぜひ一緒にいい夏の思い出を作りましょう^-^

明日はみんなが来れるライブです!!
舞浜で20時からお待ちしてマース^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-22 20:47

万世敬老園 訪問コンサート

ブログ更新遅くなりました!

ちょっと毎日忙しかったものですいません。。

でも楽しい日々を過ごしいていましたよ^-^

さ、ライブ情報にも書いてあった老人ホームでのライブの模様をお届けしたいと思います

先日の土曜日に僕は初めて老人ホームでライブをさせていただきました!

このライブを用意してくださったのは庄野さん。国境なき楽団の方たちです


僕は音楽始めてからずっと人のために、喜んでもらう為に歌いたいと願ってきました

しかしなかなかできない状況が続きそのことを庄野さんに以前話したことがあり、
今回お話をいただきました

本当に嬉しいです。ありがとうございます

a0106975_21345875.jpg


僕は初めての機会に不安もありました

何をうたっていいのか、とかずーっともやもやしていましたが、何はともあれ
音楽は心です

先輩方に心から歌い喜んでもらえばいいのだ
じぶんらしく^-^

そう思ったら手が止まらなくなった

この日のために新曲を作ったのだ。。

題名は「ひだまり」


でも誰にも聞かせず1発目から老人ホームで披露することになったから
これまた不安だった。

でも心こめて作った

ライブは20分。

歌ったのは

上を向いて歩こう
曇りときどき雨のち晴れ
ひだまり
勇者の証

の4曲。。

a0106975_2147484.jpg



集まった先輩方は約50人以上はいた。。

その中のみなさんがなんと「ひだまり」で泣いてくださった。

喜んでくださった

拍手が一番大きかった。。


めっちゃ嬉しかった。

帰ろうとしたときもすれ違う方々に声をかけてもらった

「ひだまりよかったです」とか「歌詞が良かった」とか
「おじいちゃんおばーちゃんのうたありがとう」とか。

幸せだった。くしゃっと笑う笑顔可愛かったよ。


また楽団のみなさんは
四季にあわせたメドレーなどみなさんが知っているような曲をやっていました

合唱で心温まる歌を披露していただきました

a0106975_21501793.jpg


音楽の力ってほんとすごいと思う

境界線ないなー。

また自分に自信が持てた
胸を張ってどこへでもいける

人がそこにいる限り歌い続けたい
喜んでもらえるように

己に克つ!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-21 22:11

普段よく着るTシャツ

今から見せるTシャツは、一年前に買ったTシャツ

いまでも着ている服のひとつ

このシャツの絵が気に入った!

楽園のようでさ^-^

a0106975_1725123.jpg


そしたらね!あることに気付いたんだよ!

この中に俺がいるの!!


ほらーー

a0106975_1733474.jpg



体型、歩き方そっくりじゃない??

いつ隠し撮りされたんだろう!

いやー自分でも似てるとおもうよ
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-18 17:04

妙典SATYライブ後編

やった!写真載せれるようになったぞ!!

よし!じゃ続きだ!

全てのアーティストのライブが終わり、恒例になった安田、堀木、僕山口の3人での
セッションタイム!!


いつもはWINDHING ROADをお届けするのだが、うーんいつも同じもオモローじゃないよね

よっしゃ!今月は歌変えよう!!

曲が決まったらすぐに練習!結構練習した!

今までで一番難しい。なーんでか??♪
それはなんと!いつもリズム隊はヤスなのだが、僕とこたろーがギターを弾くことになったのだ

うーん!難しい!!いつも以上に練習を重ね、当日もギリギリまで練習した!

そんだけてこづりながらも、演奏したかった曲は…

「羞恥心」

a0106975_2222285.jpg



来たねーー!旬だねーー!

この日のためにCDまで買って練習した^-^

いよいよ本番が始まった

しかーし!

ヤスがいない。。

あれ?原さんが歌ったら、すぐ集合ね!って約束したのにいないぞ??

わざわざ俺達衣装まで仕込んで、着替えてたからヤスも着替えにてこづってんのか?

よし!ここは仕方ない!俺とこたろーで一曲やろう!!

ぱっと思いついたのがゆずの「サヨナラバス」

ずっと前に3人でやったことがあったからすぐにできると思い、歌ってみました

a0106975_22265728.jpg



みなさんも知っていたし
心地よく聞いてくれました!

いや!これはでも前座です!

メインはあくまで羞恥心!

ヤス来い!カマーン♪ カマーン!!

トコトコトコ♪

来た安田だ!!

小戸rのが嫌で帰っちゃったのかと思ったよ^-^

羞恥心を歌います

とは言わず、いきなり始めて

「笑いたきゃわらうがいい」

と歌うとみんな大爆笑!
こども大はしゃぎ!!

すげーな羞恥心^-^

今までの練習の中でも一番うまくいった!

めっちゃ楽しかったな

a0106975_22395213.jpg


a0106975_22322042.jpg


ヤスはギターもっていない分、めっさ踊ってた

恥を捨ててましたね^-^

いい!たまにはいいじゃない^-^


羞恥心もうまくいき、今日もお開き!!

と、思ったら!なんと奥様からアンコールがーーー!

人すんげー集まってきた!!

やるっきゃなーい!


だから結局WINDHINGROADもやっちゃいました^-^

みんなこれ聞かなきゃ帰れないのね^-^

さんキュ!!

いつもありがとう!!


※写真はファンの方がたくさん僕に写真を送っててくれました
おかげでブログに写真も載せれました

大変にありがとうございます!

日々の感想、ラジオへのリクエストや、今更の質問などどんどん僕にメールください!

写真大変に感謝します^-^

ありがとう
[PR]
by happy-kouchan | 2008-07-16 22:38


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧