<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりのD-SPACE

行って参りました!D-SPACE!
今回参加したのが、HARUさん、SLOW君、安田隼人、山口宏一でした!

突然前日になって現れたSLOW君!

彼凄いよかった!歳は22歳で僕の一つ下。。

リハーサルのとき挨拶すると彼から「山口さんですよね」といわれた!!

え??

実は僕Kengoさんの知り合いで…というSLOW君

kengoさんとは、以前新宿SACTで高橋知秀さんのイベントに僕と一緒に出たゲストさん

どうやらあの日のライブにSLOW君はお客で来ていたんだとか!

その再会に本当に感動しましたね!

彼もオリジナルメインで歌うのだが、努力していますね!


曲がいい!なにがいい!とかなんかそういうのも凄いあるんだけどそれよりも
一生懸命作った作品です!

という心が曲に表れていた!

とても素直な真っ直ぐな子でした。。

特に歌詞!本当に勉強になりましたね!

ステージに立った瞬間ひきつけるんですよ何かが…
しゃべってるときとは全く違う雰囲気が出る。。すげーとおもった。。

彼とはまた付き合って生きたい、いつかまた一緒にやろう


a0106975_1165769.jpg



僕のライブはこんな感じでした

・DREAM
・スポーツ科学から生まれたあのジュース
・恋のラッシュアワー特別編
・ダンデライオン
・GARASU
・逆境
・勇者の証

でした。

恋のラッシュアワーは歌詞にあわせた物語を作りMDに声を吹き込みその物語が終わった後
歌っていくという新しいスタンスでやった!


みんなが笑ってくれるのが嬉しかった!

せっかくのライブハウスだからいつもと違うことやりたくて作りました^-^

足音とか電車の音とか電車のドアがしまる音まで細かい効果音もじつはつくってたんですよ

地味にね

まー本番は聴こえなかったかも知れませんが。。。


とてもこの日のライブはヤスじゃないけど「やってやろうぜ(怒)」が出てましたね^-^
逆境、勇者が熱くなれました!

a0106975_1251527.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-17 01:25

旅話(たびばな)第9話~名古屋路上ライブ~

大阪路上がおわり名古屋へ向かう。。

この日は雨だ。。たくさん降っていた、寒かったし頭も痛かった。
だんだん疲れが出てきたことを体で感じ始める。

この日路上ライブ場所に選んだのがここ


a0106975_1737714.jpg


名古屋名物、「ななちゃん人形」のところ。
来るのは一年ぶりだ!懐かしく良い思い出のある場所。
気合も入る。。

しかしこの場所はショッピングモール。しっかり閉まるまでライブはできない。

ならば!行きますか!名古屋名物「ひつまぶし!!」
時間もあるしひまつぶしにもいいね…(爆)

駅内のデパートに入り、レストラン街へ、ひつまぶし専門店へ!
長蛇の列ができていた!並ぶ約15分程度で入れるとのこと。

並んでいて、いよいよ入り口付近になったとき、メニューが渡された!

「もう…ひつまぶし食べに来てるんだからメニューなんていらないよ!
まったく…。まー一応見ておくか!どれどれ…」


「あっ!ひつまぶしあったあった!これでOK!ちなみにいくらかな?」

え??

うそ??

1600円?

1800円?

高っ!!!

まじ無理ーー!お金ないーー。。

俺とヤスは諦めた!

味噌カツにした^-^

そこでも10分ほど待った!食べたかった。。

しかし、高かった。誤算だったなフリーザ…。。

っま!味噌カツもうまかったし、また来たいという機にもなったね^-^

さて、ゴハンも食べたし、路上




の前に…


寝るか!
僕らは疲れも感じていたから時間があれば少しでもと車で寝ていた。


そして九時半ごろからまたあのななちゃんの場所へ行った。

大阪のようにまたそれぞれがソロで歌った。。


僕は大阪でいただいた金言を胸に、路上ライブをした。

じぶんの魅力を試すようにいろんな曲を歌う。

学生の方達がとまり、タイ人のカップルが泊まり、男性のグループが止まり、
男性が止まり、いろんな人がとまった。。

なんで止まったんだ?ずっと考えてた、すると一つの共通点が見えてきた。

自分の魅力がもう一つわかったのである。。

いよいよ気持ちもあがってさーガンガン止めるぞー!と思ったそのとき…


止められた!警備の方に。。

仕方ない
この場所はあきらめよう。。


みんなには何もつけず、ななちゃんから離れ、場所を変えるために歩き回った!


すると「こんな場所でやったら目立つよなーここでやる勇気はねーなー」

というような微妙なくぼみがあって、そこでやろうかやらまいか迷ったが、
そんな勇気はねーなーと思った瞬間、「やろう!」と思った!

そういう弱い心に勝ちたかったのだ!


すんげーみんなに「は?こんなところでやるなよー!」みたいな顔されたけど
俺には、褒め称えるほどの勇気をだしたから合格でした!

どういう場所か紹介します

これがおれから見た右の風景


a0106975_18112978.jpg


これが左の風景

a0106975_18121543.jpg



これが目の前の風景

a0106975_18123933.jpg


そしてステージ
a0106975_181258100.jpg


わかるかな?もう思いっきり歩行する場所に、ステージと書いた写真のようにあるいてるといきなりくぼみが現れる

たぶんどっかの店の入り口なんだろう。

すんごいせまいとこ。

目の前は大通りの交差点

だから信号待ちはみんな超見てた!

特に声はかけられたり、CDも売れなかったけど自分自身には勝った!


こういう勇気はプロになってどんな状況でも歌える勇気に変わる。
積み重ねがだいじですからね♪

この日、また一つ心が解決した。そんな気がした。。

PS、この日琴欧州が優勝する瞬間を町の街頭テレビ??大型テレビ?で見て泣いた
お父さん超喜んでた。

俺もそういう姿を応援してくれてる両親、そして皆に見せたい。。

名古屋駅です


a0106975_18182197.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-13 18:18

旅話(たびばな)第8話~大阪路上~

こんばんわ!山口宏一です!
5月に行った旅の思い出を最近このブログでは振り返っています!

今日は大阪での路上ライブについて書きます!

僕は旅に行く前長旅になるからとMDにたくさんの歌を入れてでかけた
しかし、いざ旅中に聞こうとすると作ってきたMDが聞けない。

3枚のMDがきけないのだ。。今まで家では聞けてたのに
どうして旅が始まって聞けなくなるんだ?

のちにこの事が大きな意味をもたらす。。




お腹一杯元気、僕達はたこやき定食を食べて、路上ライブに向かいました。

路上場所に選んだのが大阪城ホール前!数々のアーティストがこの路所でライブした伝説の場所です。

a0106975_1295548.jpg


シャ乱Qやポルノグラフティーなど様々やっていた場所で僕らもやりました!

旅へは、山口宏一、安田隼人、堀木康太郎、小長谷博文で行ったんですが、
それぞれソロでバラバラになって歌いました!

だからそれぞれなにを歌ってたとかはわかりませんが、みんな一生懸命歌っていました

僕は実はソロになってから僕はライブするたび誰かしらお客さんがいてくれたのですが
今回初めて一人でやることになったわけですが、いろいろ思い出しました

初めて路上に立ったことや、初めてお客さんを止めた日のこと。。

そんな初心に返って絶対人止めてやる!!

と意気込んで一曲歌う。。

止まった!!(以外と早い 笑)

止まってくださったのは、夫婦の方。

この方との出会いがこんなにものちに自分の糧になるとはそのときは思いもしなかった。。

夫婦が立ち止まって話した

夫婦「これからずっと歌うんですか?」
宏「はい。。よかったら一曲聴いてってください」

夫婦「あれ?なまりがないね!どこから来たの?」
宏「千葉です!旅で来ました!」

夫婦「そうか。若いのにえらいね!旅ならば人との出会いを大事にしなさい
こうやってコミュニケーションとるのが何よりも大切だよ!それが財産になるからね
頑張って話すんだよ!んじゃー一曲聴くから歌ってみて!」

勇者の証を真剣に相手の目を見てそらさず僕は歌う

夫婦は楽しそうに、手拍子して聞いてくれた!

宏「どうでした?」

夫婦「いやーうまい!すごいね!明るくて元気な曲だね
なんか偉そうに言ってごめんね!本当によかったよ!
君はプロに、メジャーになりたいの?」

宏「はい!絶対」

夫婦「そうか。。君はサザンオールスターズ知ってるかい?
君サザンをどう思う?」

宏「いつも時代の最先端にいて、昔も今も新鮮なメロディーでなおかつライブは楽しく
魅力あるバンドですよね」

夫婦「そう!彼らにはたくさんの魅力があり、新鮮なんだ!君もそこを磨くんだ
そこにかならずプロへの道があるよ!頑張って!CD買うよ」

と話してくれた!

魅力。。自身気付きませんでした!
だからこそ、その魅力を探す旅にしようと決意しました!

その夫婦が帰ってから超魅力考えました!

自分の曲歌ながら狂うように叫んで、その場で即興で歌作って、俺の影に向かって歌って
自問自答した!

答えが一個でた。

それを、二人の若い女性の前で試した!止まって聞いてくれた!
飽きさせず最後まで手ごたえ感じて歌えた!

答えが一つ証明された!俺も楽しかった!

旅前にあったもやもやが一個解決した!

最高の瞬間だった!

a0106975_1411034.jpg



みんなとまた合流し、みんなで歌って車に戻る。。
それぞれこんなライブをしたと報告。。


車についてやすに自分の今日のライブ(上記のこと)を話す
すると
ヤスが「そうか一個解決したかー、ならもしかしたらあのMDかかるかもよ?かけてみようか」

そっといままでかからなかったMDを入れるすると…


かかった。。

まるで自分らの心と合わさるかのように。。

ゾワッとしたけど嬉しかった。。泣いた。。

もしかしたらこの旅で心のもやが取れる度に、MDがかかっていくのかも知れない。。続く

次は名古屋でのお話^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-12 01:46

路上ライブin 舞浜

ブログ更新だいぶ遅くなりました!すまみせん。。

えーだいぶ前の話になってしまいますが、舞浜路上ライブを先日7日(土)に行ってきました
旅から帰って二回目の路上ライブ。。

今回はSATYよりもさらに良いライブになったと自分でも思います!
山口宏一のライブをまたさらに楽しく、いつまでも見ていてもらうためにもよりいっそう
いいものを作りたい。。

ここのところはそのように思っています!そのためにいろいろ実験しつつも挑戦して楽しんでいる毎日のライブ、練習。

今回の舞浜では、歌のほかになんと「人形劇」そしてスペシャルゲストの登場と盛りだくさんでした!

a0106975_16482421.jpg


今回歌った曲もこれまた盛りだくさん!紹介します

日本の朝
byebye blue
曇りときどき雨のち晴れ
願い
(シェン君登場)
カントリーロード
命果てるまで
(人形劇)
勇者の証
なかよしのおばちゃん
好きな人
僕らの音色
心音
勇者の証

プレミアムライブ
(安田隼人登場)
気まぐれな日曜日
(マジック)
生まれてよかった


といったライブでした!いやー風の強い中、いろんなことしましたね!
まず、シェン君!これ知ってる人はほとんどいないと思いますが、
昨年から登場しています!

カリフォルニア出身のシェン君!彼と一緒にカントリーロードを
日本語、英語まぜて歌いました!

a0106975_170621.jpg


a0106975_1702220.jpg


彼は昨年の8月、僕がソロになったすぐに出会いました!
カントリーロードに当時僕ははまっていて、よく歌っていました!

そんな中、庄野真代さんにライブ出演のオファーを頂いて、多摩で行われた
「夕涼みコンサート」に出演することになりました

(※詳しく知りたい方はこのブログの2007年9月をみてみよう)

出演するにあたって僕は、歌う曲目を決めた!そのとき決めていたのがカントリーロード。

このカントリーロードをただ歌うのはもったいない。。

アレンジしようと、Aメロのコードを変えて、日本語英語をいききする。。

しかし、英語、日本語いききしてるとわけわからなくなるからと、用意したのがシェン君

彼を置いて歌うことによってシェン君は英語を歌い、僕が日本語。

見やすくききやすくなるのだ!おもしろおかしくやろうと試みていたこの夕涼みコンサート
しかし、事件は起こった。。

僕の出番の前の出演者さんが、なんとカントリーロードを歌ってしまったのだ!

僕は裏でそのシェン君片手に緊張していたのに、パニック!

「えー?次俺の出番なのにそんなのありかよー?」慌てる。。

スタッフさんにも「その外人さんの写真何に使うんですか?」と聞かれ、
「カントリーロードでちょっとおもしろいことしようかと…^-^」よ話していたのに
きまづい空気が流れた!

そして結局シェン君は披露せず、お蔵入り。

今回、それが舞浜で念願のシェン君を使ってのパフォーマンスができたのであった。。


そして、人形劇は、我が家にある、ドラゴンボールグッズを使い、中国に伝わる
李広将軍の話を人形で表しました!

それは写真は取れませんでした。すいません。

本来の内容としては

母親を虎に食い殺された将軍は、仇討ちに森へ深く入り、人食い虎を探す。
そして仇敵と出会う。将軍は矢を放つ。見事に虎に突き刺さった。

しかし様子がおかしい。虎はピクリとも動かない。
警戒しながら近くに寄って見ると、何とそれは虎ではなく石だった。
将軍はもう一度矢を放ってみたが、二度と石には突き刺さらなかった。

石とわかってしまってからは、矢は刺さらない。
母の仇という怒りと悲しみの執念が、不可能を可能にしたのだ。
以来、「石虎将軍」と呼ばれる
というお話。

不可能と思うような壁にぶつかったときに、
「石虎将軍のごとき執念で戦うのだ」という気持ちを自分にも言い聞かせたく
また、みなさんにも伝えたくて、おもしろおかしくDBで俺らしく表現した後

勇者の証を歌わせていただきました^-^

なにわともあれ少しでもみんなに楽しんでいただきたいという気持ちで行っています^-^

また、毎回ではないけれど少しづついろんなことしていくので楽しみにしていてください♪


おっと、いけない!実は今回たーーくさんのお客さんが立ち止まってくれた!

a0106975_1101657.jpg


a0106975_17344781.jpg




実はこの写真の中に僕のミュージシャン仲間「安田隼人」がいる。

そう、彼はぼくのライブを見に来てくれていたのだ

ライブ終了後、少し、彼と話していると、せっかくだから何か歌おうかということで

来年、2月6日に行われる、僕らの2マンライブ「1001人ライブ」に向けての気持ちをこめて
歌わせていただきました!

a0106975_1738248.jpg



はやく1001人ライブ現実のものにしたいな。。

絶対叶えるよ!みなさん、たーーくさんお友達連れてきてくださいね!

今チケット作ってます!!

さっ!お次は2デイズですね!

土曜日、南行徳D-SPACE、日曜日、トピレックプラザ!
是非遊びに来て下さいね^-^


山口宏一HP
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-10 17:40

旅話(たびばな)第7話

因島を後にした僕らは大阪へ向かいます!

目指せたこ焼き!目指せ路上場所!聞かせて生の大阪弁!

渋滞にはまりながらもようやく大阪へ辿り着く!

僕は大阪初上陸だ!着いてすぐ大阪城へと向かうが、大阪城はもうしまっていた
とぼとぼと公園を歩き、路上ライブする場所を探す。

大阪城ホールの方へ歩きだす。

女性が座っている。ナンパ待ちか??
いや、ギターを持っている!
路上マンだ!

声をかける!(ナンパではありません)

すばらしい歌声を聞かせてくれた!
優しいうた。。まるで小鳥がとまりそうなサウンド。

3人組みで、ギター2本と一人ボーカル
ギターも女の子とは思えないうまさでした!

その3人のグループ名は「Chagland」


a0106975_1937330.jpg


このchagulandにお勧めの路上場所聞いたり大阪のことを聞きました!

おかげで路上もできることになりました!
やはり知らない地ですから、テリトリーとか注意されてしまうこともあるでありましょうし
慎重でしたが、Chaglandのおかげで不安なくできることになりました!

さっ!歌いますか!

と、その前に腹ごしらえ!たこ焼き食いにいこーーー!

歩いて探すが、なかなかたこ焼きやさんにありつけない。。

仕方ない道を尋ねるか!とある会社のガードマンに尋ねた!

ビシッとした大阪弁聞けました!たまらなくいい^-^

言われてとおり進むと見つけましたたこ焼き屋さん!

僕が頼んだのはコレ!!

a0106975_21122218.jpg


左が、「ちーたこ」 右がたこ焼き 下がそば飯!

大阪の方はたこ焼きにゴハンで食えると聞いていたので、やってみた
まじでいける!普通にうまいし!

だからこの3品全てゴハンにまぜて食べた!いやーうまかったね!

しかも超安い!!

本場のたこ焼きはやっぱり違うね!中身が違うとおもうよ!!

おいしかったなー。最後に「おおきにー」って…もえーー!!

帰りにたこやきのお土産を買って出口を出た!そこに犬がいた!

ヤスなでる、宏一なでる、コナなでる こたろー吼えられる!!笑


いやー笑ったね!さすが大阪!オチをつけた犬!わかってらっしゃる!^-^

明日は、路上について書きますね!

これから母に連れられカラオケに行きます!(汗)
親孝行かな^-^

終わったら舞浜に行って明日の練習もしまーす!

あしたは20時から舞浜です!

楽しいライブ予定してますから是非みにきてね^-^♪

じゃーしげちゃん行きますよ!!!!

4年ぶりくらいじゃねーか?なんかやだなー。。^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-06 21:18

旅話(たびばな)第6話

ギャーオーー!ギュオーン!

a0106975_004740.jpg


はい!突如現れた白い謎の恐竜!これ多分「スーパーザウルス」ね^-^

え?でもなんとなく灰色のイメージだけど何で白いの??って?

しるかーー!!笑

なんでも恐竜の色ってのは適当みたいですね。だって見たことないからさ誰も。。

骨で形は作れても色までは…ということで現在恐竜の色っていうのは自由なんです!

ということでこの白い恐竜は一体どこのものか?

それは広島の因島!!広島県でいんだよね?なんかまたいつものように俺だけ間違ってない?

OK?ヤス!OK?

爆笑宮島が終わって、鳥取砂丘に向かうはずであったが、急遽進路を変更!
今回旅で4人さまざまな思いを持ってこの旅に参加している

後悔は絶対したくない。

僕達は後悔しないためにこの因島に来た!メンバーのヤスは(安田隼人)は
以前にも来たことがあり、とても気持ち的に救われ、決意できたたのだとか。。

そのため今回もどうしてもということで、やってきた!

さっきの写真は昼であったが、宮島から向かった為、本当はこの因島に着いたときは深夜。

まったく明かりが無い。。

まじで怖かった。。

何も見えないから怖いのもあるが、何か出そうで…

僕達の車は2台で二人づつで旅しているために、どちらかが早く目的地についてしまうときもある。

因島へは僕とヤスペアが先に着いた。

待ち合わせは、とあるレストラン。。
でも深夜の為、閉まっている。しかも電灯なし。。車の明かりでここがレストランだということがわかった。

そんだけ暗い。俺ははじめて来たからビビッて、ここでずっと待ってられない。。と言って
場所を変更した

その10分後堀木ペアが車でそのレストランに来た。

もちろん二人も初めての地。。俺達が先にまっていると思い込んでいた。

しかし僕らは別の場所へ。堀木ペアはそのことをしらない。。
僕らがいると思って先へ進む。街頭無し、真っ暗な道を先へ

行き止まりのようだ!

すると…

井戸だ!まるで貞子のでそうな井戸があったらしい。

超ビビッてその場を立ち退いたそうだ。。
そのときようやく僕らから場所変更したからここに来て”!と連絡。

その場所がこの恐竜の場所であった。真っ暗な恐竜もそりゃこわかったよ。。

でも、ヤスは一人「こっちだよー」と余裕の案内。

なんで?

一度来ているからどんだけ景色が良い場所か知っているからである。

真夜中の話が続いたが、本来はこんなに綺麗な場所なのだ。。


a0106975_0205780.jpg


この写真に車があるようにこの中で寝泊りした。

僕らはビビリながらも深夜、探検した。

ヤスは一人海へ。。

俺とこたろー(堀木康太郎)とコナ(小長谷博文)は近所を探索

怪しげな家を探検。特になにも無かったが、遠くからイカツイバイクの音が…
すごい近くに音がやってくる、
ついに俺らの目の前で…


止まった!!

「からまれた」

と思いきや警察だった^-^

ぶっそうだから気をつけてねとだけ言われた。。

その後、一つの車に皆のりこんでこの4人のメンバーの歌をそれぞれみんな適当なパートに分かれて大熱唱した

a0106975_0253120.jpg


a0106975_0453439.jpg


めっちゃ楽しかった!それぞれお互いが少しでも覚えてくれていると嬉しいですよね!

しかもヤスの曲をこたろーが歌ったりとか本人が主メロを歌わないからまた新しい楽曲に聴こえていいですよね。

てか俺ここで聞いててお徳だなーって思った^-^
なかなかないもんねそんな機会!やったー♪

大盛り上がりしているとだんだん眠くなってきた

車内で寝に入る。

ブオーーン!なんかのエンジン音がちかづく。。

どうやら車のようだ、ガチャ!だれか出てきた!


車を「トントン」

「からまれた!!」



と思ったけど警察でした!

最近車内で亡くなる方が多いらしくまさかと思って心配してきてくれたそうです

物騒な世の中ですものね。。

でもそれが理由じゃないらしい。

僕の靴が車の外に並べて置いてあったから警察的には確信をつかんでしまったらしい

すいません!生きてます!後迷惑おかけしました!!

いろいろあったこの日!次の日には怖い思いも全く消え、このような綺麗な海と会話して
また次の場所へと向かいました

a0106975_0523945.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-06 00:52

旅話(たびばな)第5話~爆笑!宮島の鹿~

前回のブログにも書きましたが、宮島での続きです!
今回は「宮島の鹿」について書きたいと思います!

奇跡の写真がいくつか出てきますので、最後までみてくださいね^-^

まず、宮島、厳島神社のある世界文化遺産にも登録された有名な場所。

そこにはまるで奈良のように鹿があちらこちらにいます!

紹介しましょう!鹿ちゃんです!

a0106975_2310759.jpg


僕らは船に乗ってこの宮島に来ました!超テンション高いです!
特に真ん中(堀木康太郎 以後「こたろー」と書きます)

a0106975_23122779.jpg


テンション高いですね!まるでこの後鹿に会えると知ってたかのようにわくわくしてますね!!

きっとふれあいたいのでしょうね!

a0106975_2313539.jpg


あーやっぱり…いちもくさんになでてますねー^-^

a0106975_23143022.jpg


インタビューまでしちゃってます!しかもけん玉で^-^

鹿…大好きなんですねー

しかも鹿への質問が!「どこから来たんですか?」って…逆の発想^-^

すばらしい!!

鹿!いいですねー!

周りは糞だらけですよ!

しかしどうして犬よりも体でかいのに、犬よりもう○ちがちっちぇーんだ?

草食動物だからかな??

そして前回のブログのように観光して、もみじ饅頭を買いました!

a0106975_23172956.jpg


なにからなにまでいろんな味がありましたよ!
僕は栗味が一番のお気に入り。

味は、この店には確か、あんこ、いちご、ゆず、チョコ、バナナ、栗、梅などありました。

※ここからはよーーく想像してください


それぞれ4人は好きな味のもみじ饅頭を購入し手に持って、
また船着場へと帰る為に歩き出した。


相変わらず沢山鹿がいる。


みんな座って道端で休んでいるようだ!

他にも交番の前なんかには、柵があり、その中にたくさん鹿がいる。。
飼育でもされているんだろうか?


その座っている鹿たちの前を通る僕ら4人。

先頭は安田隼人 (ヤス)だ!!

おれは2番目を歩いていた。

ヤスが海を眺めながらゆっくり歩く

突然座っていた鹿が立ち上がった!俺の方をみて何か言っているようだ

鹿「なにみてんだよーー!」

a0106975_23263569.jpg


宏「うわ!こえーー!ちょう見てる!写真撮ろう (パシャ)」

ゴソ!ゴソゴソ!

宏「ん?なにか当たるな?うえーー鹿がいっぱいー
  そうか!俺になにかねだってきやがったな?何もあげないよーーだ!
  あれ?無視?スルーー?なんで??」

はっ!さては!!


さっきの鹿!「なにみてんだよーー!」とは言ってなかったんだ!

そうか!「みんなーこっちこいよー!あいつ!(ヤス)うまそうだぜーー良い匂いするー」

だったんだ!

もう一度写真を見てみよう!
はい!!

a0106975_23361973.jpg


おーー!言ってるように見えてきたーー!

と、そのとき!

a0106975_2337139.jpg


やっぱり増えてるーー!

ってことはヤスがあぶない!!

しかも交番の柵の鹿まで立ち上がってなんか知らないけど柵越えてまで出てきたーー!
柵の意味全くねーー!

そして結局…


a0106975_2340374.jpg


全員ついていきました…まるでハーメルンの行進のように

てやばいやばーーい!!


ん?待てよ!!

なぜ、俺を無視してヤスに鹿の行列ができたのだろうか?


そうかさっきのもみじ饅頭を買ったときだ!


実はもみじ饅頭買ったとき
ヤスに俺のもみじ饅頭も持ってもらっていたのだ(持つのめんどくさかったから^-^)

そのため俺は無視、ヤスがターゲットになったのだ!

あわてて俺が「ヤス!後ろに鹿!!鹿がー」って言ってる頃にはTシャツガブリと噛まれてました!

完全にもみじ饅頭の匂いがやすに染み付きヤスが食われるハメに。。


慌てて逃げる僕達、追いかける鹿(軽くダッシュぎみ!)

まじやばい!と思ったその瞬間!

海の土手に座るカップル!もみじ饅頭を交換しながら「あーん」ってやってた。

すると先頭の鹿が進路変更!カップルの彼のシャツを噛み付いた!

それからカップルはどうなったのかわかりません。

ある意味恐怖体験でした。。

あー
おもしれ!

ブログかいてても笑っちゃった!

おもろーだわーー。。

伝わった?この感じ。。^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-03 23:47

旅話(たびばな)第4話

資料館と宮島について語ります!

資料館は写真撮るのもOKだったらしくフラッシュなしで少しだけ撮ってきました!
まずこれはプレート!原爆が投下されるまでの歴史がこのようにプレートで説明が書いてある

ちなみにしたの写真は、原子力がドイツで発見されたことから核の始まりがあったことを書いているもの。

a0106975_1452579.jpg


原子力のすさまじい力が爆弾にも使えると思ってから全ては始まってしまったんですね。
その力を核に使い保有したり使うことで強さを示す抑止論が今も消えない世界であります
自分としては完全廃止、保有、使用をしてほしくないです
その恐ろしさと悲惨さ、威力、資料館に行って学ばせていただきました。。

その気持ちを資料館にあるノートに感想として残させていただきました

a0106975_154469.jpg



資料館に言った後、宮島へ行きました!
船にのって宮島へ!

広島の自然のでかさを海にでてさらに知ることが出来ました!

船気持ちよかったな!

a0106975_1565084.jpg


宮島についてすぐ鳥居にに行きました!

潮が満ちていればその鳥居は沈み、潮がひいていれば丸見え!
僕らが言ったときは潮は引いていました!

なので触ることが出来ました!

a0106975_20533.jpg


今回は丸見えバージョンではありましたが、満ちているときでもとても美しいのだとか
夕日がちょうど鳥居にかかるくらいの景色は最高だと地元のおばちゃんがはなしてました。


あと鳥居でかかった!そしてちょろちょろと流れる川にたくさんのカニがいましたよ!

a0106975_234798.jpg



その後世界文化遺産にも登録されている厳島神社へ行きました

a0106975_282866.jpg


中へ入る。歩きまわる。そして…










寝る




a0106975_292676.jpg


これ大丈夫か??

おみくじを引く。。

俺とヤス… 凶。。

寝たから??^-^

プラスにとらえて前進中です!

この後、僕達はまた船で帰るのだが、せっかくだからおみやげにもみじ饅頭を買った…

しかしこの後奇跡の瞬間を目の当たりにする!

次回!「宮島の鹿」後期待下さい!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-03 02:16

妙典SATYライブ

今日はちょっと旅の話も休憩して、今日のSATYの話をさせていただきます!

今日も付き一度東京メトロ東西線にある妙典駅近くのSATYで歌わせていただきました!

旅から帰ってきて一発目のライブ!きていただいたみなさんにはどう僕が映りましたか?


a0106975_01275.jpg


今日のライブに僕は、旅で培ったものをどうしても全力で出したかった。。

正直旅の最終日の妙典にはすっきりした形を出すことが出来なかった!

それから一週間。もがきました!一人になってしっかり旅を振り返っては自問自答してました
そしてついに3つの答えを見出すことができました!

自分ってなんだ?としっかり向き合えました。

そして今日そのキーワード3つを自分なりに心に掲げライブをしました!
今日のライブ曲はこちら

・スポーツ科学から生まれたあのジュース
・逆境
・恋のラッシュアワー
・僕らの音色
・なかよしのおばちゃん
・曇りときどき雨のち晴れ
・勇者の証


この曲順みただけでも自分で変わったとも思う。
ライブをやるにあたって、まず楽しんだねすごく!すっきりしてたし。。

別にこれが完璧なわけでもないし、これからももっとキーワード見つけていかなきゃいけない。
だからこれからも旅は終わらない。。

けど今、すっきりしている。

だからみて!!人もたくさん聴いててくれた

a0106975_0203789.jpg


幸せです。たくさんの支えがあって。

今日はほとんどみなさんに歌ってもらいました

まず歌詞とメロディー追えてることに嬉しく思いました。CD2枚しかだしてないのに
口ずさむ方がいる。

楽しかったし、嬉しかったSATYが一つになった瞬間であった。

また手品もやった!

ずっと何人もアーティスト入れ替わって歌ってるからずっと座って歌聴くのも飽きてきたり
疲れたりしませんか?

もちろん、ずっと見てたいけど息抜きもあったら尚いいかな?と想い、手品披露。

ネタはばれてしまったかもしれませんがまた他にも勉強しておきます。

なにわともあれ、始まったばかりの自分自身の旅。

これからCDやライブとおしてさらに進化を見せていけるよう日々頑張ります

いつも応援してくれてる方ありがとう。

一度しか会ってないけどブログやホームページは見てますという方もありがとう

昔頂いたいろんな方からの手紙を読み返したりコメント見返したりした。
それが本当に前に押してくれた。

ほんとうにいつもありがとう。

そうだその感謝の気持ちいつも忘れたくないし、忘れない。支えてもらって俺がある。

だからこのブログは「全ての人にありがとう」



山口宏一のHP
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-01 23:57


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧