<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

恐竜

昨日の正解は 恐竜のう○ちでしたーー。。
イヒヒヒヒヒ^-^

実はこの5月からお台場のアクアシティに恐竜の化石が展示されていたんです
僕はちっさいころから恐竜が大好きで、結構いろんな博物館いったりしてるんですよ

小さい頃の夢は「パン屋さん」「恐竜博士」とか言ってたくらいですからね^-^

これが恐竜の展示

a0106975_23251353.jpg


一番奥の大きなほうから
「アクロカウントサウルス」
「フクイラプトル」
「フクイサウルス」です!
そして右はじに食い入るように見る山口宏一。。

と、まー3体しかなかったのはびっくりしましたが、なんとしても見たいと来てしまったわけです
ここんとこレコーディングしたりずっと予定がケツカッチン状態なのですが、
一時間30分だけ予定が空いたので、見に来た次第!


この真ん中と手前は名前の頭に「フクイ」とついていますが
これは福井県で組み合わせた?というか、つくられたというか発見されたというか
ちょっとあいまいですがそういうことでフクイと付いてるんです

ガラパゴスにいるからガラパゴスペンギンみたいなもんですよ^-^

しかし一番奥の「アクロカウントサウルス」はでかかった!
肉食系でT-レックスにもにてますが若干グループがちがうんですよ。。

俺の3倍くらい身長あるかな?

a0106975_23223557.jpg


でかいよなーこんなのが普通に歩いてたんだよ??
会いたかったなー。背中に乗りたかったよー。。

すげー好きだ!がおー

イグアナとかそういう爬虫類系?あってる?
好きだー。がおーってのが好き。

あんな大きな体から出たのが昨日のう○ち。。

化石の発掘とかどっかの教授とやってみたいなー。。

「教授ありました!!化石です」

「っこ!これは!ステゴザウルスのシッポに付いてたトゲのぶぶんじゃないか!
でかしたぞ!君!!」といわれたーい!!

おれ、宇宙とか、星とか、恐竜とかサイエンス?
理科?そういうのすげー好き!調べんの苦手だけど教わるのすげー好きなんだよね。

やばい!テンションあがってきた
恐竜の全滅した理由知ってる??

いろんな説あるんだけどさ…しりたい?

長くなるからやーめた^-^聞きたい方は17日か18日のライブに来て下さい!^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-15 15:10

これなーんだ!

これなんだかわかりますか??


a0106975_2375029.jpg


化石ではありますがもとは何でしょう??

イヒヒヒヒ。
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-15 02:38

ちっちゃな頃から

悪がきで…ではなくて

ちっちゃなころから僕は釣りが大好きです!
うちのおっとーとよく小さな頃いってました

海で投げ釣り、川でえさ釣り、ルアーなどなど

今でも大好き…でも最近づっとやってない。

必ず一年に一回は山にこもっておっとーと一緒に渓流釣りしてたんですが、
互いに忙しくなって今はやらなくなってしまいましたね。。

俺もおっとーもさっき書いたように様々なジャンルの釣りをしてきたけど
一番ハマってるのが渓流のエサ釣り

おもに、イワナやヤマメを狙う。。

なんつーのかな長靴と服が一緒になったようなやつあるじゃない?

オーバーオールみたいなの。。あれ来てやるんだよ!本格的でしょ?

昔は家の近くでハゼ釣りもしたもんだ!

そろそろ時期じゃない?行徳の江戸川とか結構有名なんですよ

すぐ連れてぶっさいくなハゼだけど高級魚なんですよ!

てんぷらやから揚げにするとおいしいんです!

でも俺基本的に自分が釣ったの食べれません。。

ちょいと気持ち悪くない?えさとか考えちゃうと…

まーいいや!おやおや??

うちの付近に釣り人が集まってます


a0106975_22295257.jpg


なつかしいなー。。俺もよくここでおっとーとか友達と釣りしたなー

あー釣りしたくなってきたよー!!

SATYライブ仲間の堀木康太郎も釣り好きっていってたな!

家も近いし行くか!

おい!いくぞーー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-13 22:31

1001人ライブ

マジでデビューしたい。
ふつふつとまた気持ちが湧き上がってきました。

学ぼう!動こう!練習しよう。。

そして来年の2月6日には1001人ライブを絶対成功させよう

その会場が決まりました!

足立区のホールです!もうホール代支払ってきました!

お願いですみなさん、来てください!

今までのライブとは絶対ちがうので見に着てください

仕事の方は今から有給休暇を^-^
バイトの方は今からお休みを申請してください^-^
カップルの方はカップルで来てください^-^

真剣です!頑張ります!応援お願いしますね

ポスター作りました;^-^
a0106975_23533236.jpg



安田宏一ってよくないね

安田隼人と山口宏一にしよう。

このまえこのポスター出して路上してたら
看板にコレが書いてありながらも、トークで俺が

「どうもー!山口宏一でーす」っていうと

「は??」

ってポスターをじっと見るから混乱させちゃうからしっかり分けて書かなきゃね。。

すいません。。

さっ!次はD-SPACEですね17日に会いましょう^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-12 00:04

予防??

なんか最近また風邪はやっています??
自分の周りの友人が風邪ひき始めているので、近寄ってませんが←最低ね。。
みなさんはどうですか?

大丈夫?

ところで風邪予防って結構みなさんはどういうことしてますか?

僕は手洗い、うがいはイソジンで!!

これはかかさずやっています!

あとは食事ですかね、野菜を多く取る。

なかでもビタミンが大切っ聞きます

だから我が家の常に常備してあるあの
スポーツ化学から生まれたジュース「アクエリアス」にも変化が現れました

a0106975_22481298.jpg


そうですビタミン入り!!

これが結構おいしい!なのにビタミンも取れたら一石二鳥やね

あと声にも大切なこちら

a0106975_22554587.jpg


THEはちみつ

これを朝必ずパンにつけて食っています!

声に聴くからのど風邪の予防にもなるのかな。。

ここまでいろんなことやってるけどやっぱり一番大切なのは

平和に大切な「睡眠」かな。。

でもここがなかなかできなくてね。。

いろんな作業してて寝れずにいたりとか、うたたねして寒かったりとか。。
それさえなけりゃ、風邪は引かない気はするんですがね。。

みなさんにもあると思いますそういうこと、しっかりお風呂はいって、着替えて
おふとんでしっかり寝る。。

これが一番健康ですかね。

僕もしっかり寝るようにしよう!!

じゃーおやすみーー^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-09 23:10

久しぶり

この前のSATYライブの後、先月お世話になった高橋知秀さんのワンマンライブに行って来ました。

横浜まで車で行ってきたので、帰りはなにか食べてかえろうと思いました

昔から横浜アリーナとか行ったら必ず立ち寄っていたのが、「らーめん博物館」

みなさんご存知ですか??

僕はもう10回以上は行ってますね!

「昔の町」を思い出させる雰囲気のこの場所に、全国のらーめん店がづらりとならぶこの場所

今回はミニらーめんにして「食いまくる」!

これをテーマに行ってきたわけなのですが、ひさびさに行ったので
だいぶお店も入れ替わっていました!

今回行ったのが

「蜂屋」 「けやき」 「支那そば屋」に行ってきました!

もう3件もいったから腹パンパン。。

やっぱりらーめん好きだなー。。

今回のナンバーワンは「けやき」でした!
札幌のみそで具がたっぷり!麺に味があってもちもち

最高でした!

もし横浜寄った際には足を運んでみてください

昔ならではのものも数おおくありますよ!

例えば、あげぱん、ミルメークなどなど

とにかくこの雰囲気味わってみてください!!

a0106975_18315950.jpg


昔にあなたもタイムスリップ!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-08 18:40

妙典SATYライブ

行って参りました!妙典SATYライブ!

今回はいつもと違ってこんな状況になっていました

a0106975_1331660.jpg


そうです、いつものステージとして使っていた場所にバルーンが来ていたんです。
そこで楽しむ子どもの顔はたまらなかったです!

だから今回はちょっとステージを小さくして行いました!
でもその分近かったし、僕としては好きな環境でした!

お客さんにツバかかってたらごめんね
けどその付いたツバからきっと花が咲く事でしょう!!

さて、今回の曲目ですが、テーマを「平和」と題してうたっていました

1、日本の朝
2、未来のために
3、曇りときどき雨のち晴れ
4、僕らの音色
5、一人の少年
6、勇者の証

をうたいました

a0106975_14402370.jpg


今回は動画を取っていただきました
こちらのサイトで今回の模様が見れます

行徳TV

今回はそれぞれがソロを歌って今回のSATYが終了したのですが
最近SATYにも常連さんが生まれてきて本当に嬉しいです

そんな中、なんとアンコールが!!

3人で(堀木、安田、山口)また歌って欲しいという声が!!

あざーす!!歌います!!

ということでいつものWINDHINGROADを歌いました

a0106975_14491426.jpg


まさかお声掛かると思いませんでした!

みなさん期待しててくれているんですね♪
ならばまた来月なにかやらねばね^-^

SATYにお集まりのみなさん最後まで聞いてくれてありがとうございました
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-07 14:50

うまくなりたい

最近安田隼人君とラジオ型トークライブを行っている。
その中で、絵を書くコーナーがある。。

俺達マジで下手。

どうしようもないなー。

絵心の問題かなー。。

じゃー大好きなドラゴンボールさえもかけないのか??

いや!愛はたっぷりなはずだ!!

一応みて書いてみよう駄目だったらもう駄目だ!!

どれ!難易度上げて亀仙人とクリリン書いてみっか!

a0106975_17285056.jpg



あれ??結構いけてね??
やったー絵はやっぱり心だね!!

よし!心で書いてみよう!!

あれ??でもコレ見て書いたからうまいのかも。。
結局何もなかったら駄目かもなー。。

でもなんとなく分ってきた気もする

リベンジじゃ!!

安田!もっかいやろうぜ!!

ということで今月17日!

南行徳D-SPACEにてラジオ型トークライブ行います!!

この日はマスターのHARUさんの音楽活動6周年という日!
コレを祝いつつのライブになります!

詳細はこちら

17日(土) 会場 南行徳DーSPACE
       開場 18時30分 開演 19時00分
       チケット 1500円 1Dつき
       
行き方
東京メトロ 東西線『南行徳駅』下車
改札出たら二手の階段に分かれています
右の階段に降ります!
電話BOXとバス停の間真っ直ぐいけるようになってます!
ちば銀、ゲーセン方面へ真っ直ぐ進みます!
ゲーセンが見えたらその右手に怪しいパブなどの店が連なっている場所があります
良くみるとそこには緑のエレベーターが!!3階へ行きましょう!
付いたら右手にあります!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-06 17:40

とった

今度はコンビニキャッチャー的なところで こんなものをとりました



a0106975_16384250.jpg


DBのはっちゃんです(人造人間8号)
優しい奴なんですよ!普通は人造人間に心は無いのですがはっちゃんにはあったんです

だから良く見て凍え死にそうなゴクウ胸に抱えていますよ!

優しいね。。
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-05 16:51

俺の愛用グッズ

今年の一月から自分はどんどん曲を増やし続けている。
昔に比べて生み出すペースがとてもいい感じ。

とにかく今は生み出さなきゃって凄い思う。

甘えてられないね。。

そんな作詞作曲するなかで欠かせないのがこいつ!!


a0106975_1257374.jpg


そう!スケッチブック!!

ここにとことん歌詞を書きまくっています!
思いついた言葉や経験を書いて残しておきます!

昔は大学ノートでしか使ってなかったんですが、今までそれで作ると
かける部分が少ないから、もっと言葉を深く書きたくても気付かなかったり、
たくさんの言葉書いてたら4ページとか使ってて、何がなんだか分らなくなる。

あとは行があるから形にとらわれてしまうというかね。。

ってのがあった。

でもこのスケッチブックなら自由帳のようになってるからパッとメモれるし、
本当に自由に書ける。

こうやって!!

a0106975_1325231.jpg


がっつり書ける訳ですよ!

これは「好きな人」とか「無題」とかが書き込まれていますね。。

あとは清書のために書いています!

例えば出来上がった曲の清書のとき文字が小さいと見にくい

でもこのスケッチだと大きく文字が書けるから覚えやすいですよね♪

これが清書してある曲

a0106975_1353612.jpg


これがおわったらパソコンにとりこんで置く!!
っていう流れになるんですよ!

今はこうやっていろんな曲が生まれています


でもねたまに今も大学ノート使いますよ!
昔と使い方ちがくて、逆に形に捕らわれるんです!

何が言いたいかってあの一ページ分に歌詞入れると曲が長くはならないんですよね
丁度いいの。

だから曲によって使い方もかわるんですが、今はスケッチブックがなけりゃあきまへんねん

もう書ける場所なくなっちゃったから新しいの買いに行こう!

今も新曲作ってます♪

ハッピーメールに登録してる方は知っていると思いますが、知り合いに結婚式に呼ばれて
ましてそのためにちょっとね^-^

きゃー楽しみ★

幸せわけろおー!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-05-03 13:12


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧