<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

妙典SATYライブ

やばいやばい!自分のライブとブログが追いついてない!!昨日の舞浜もしっかり書きますので待っててくださいね^-^

とりあえず今日はSATYライブについて書きます!

今回もSATYのメンバー4人で歌ってきました!通称「サティメン」

言い方は「サティーメン」ではありませんティーって伸ばしたらあかんで!!

サティメンね^-^

使い方は

美穂 「ねーあずさー!今日確か妙典のSATYライブじゃない?」

あずさ「あーそうだー今日だね!山口君にも会いたいし行ってみようか^-^」

美穂「うん!いこいこ!!今日もいつものサティメンかな??また新しい人とかいるのかな?」

あずさ「うーんたぶんいつものサティメンだと思うよ!!
    でもみんな歌うまいしおもしろいよねー!」

美穂「ほんっと!^-^なんか楽しみだね!よし!いこーー」

と、こんな感じで使っていただけたらと思います!!



今回は平和文化のイベントやったあとでしっかり寝れて気合充分で望めました

本当にいかに睡眠が大切か分りました!

ヤスとも言ってたのですが平和に大切なのは「睡眠」です(笑)

イライラもしなくなるし楽しく何事も望めるしね^-^

しっかり睡眠もとれたから、連続ライブであっても大丈夫でした♪


a0106975_1333118.jpg



今回もとてもたのしかったなー!!温かい季節にもなって、人も多くなってきたSATY。

今回はこんなにも聞いてくれる方がいましたよ!!

a0106975_137324.jpg



ほら!すごい人でしょ??気持ちよかったなー!!

お子さんから大人の方まで最後まで聞いてくれてね。

やっぱり人がいてくれるのといないとでは全然違うんですよね!
多く人がいたらその分自分の潜在能力がバーーーンとでてよりいいライブになります!!


今回はそんなライブお届けできた気がします!

特に歌い終わった後の拍手ってのが雨のようにワーーーっとなるんですけど
あれが自分に向けられてるわけで…

そんなに嬉しいこと無いですよ!拍手ってそもそも普段の生活してたら
なかなかいただけないですから。

心から嬉しい瞬間ですよね。。

聴いてくださった方、あとCDも買って下さった方ありがとうございます!

みなさんのおかげで楽しいライブが出来ました!

これからも是非遊びに来て下さい!

今後はもっと楽しい歌を増やして、心温まる音楽も届けて参ります!

なにか寂しかったり、辛くなったらいつでも来て下さい!

僕が絶対元気印のシールを心に張りますから☆


さて、僕のライブが終わって、全体のライブが終わった後、セッションがありました

堀木康太郎、安田隼人とじぶんでまたまたまたまた

「WINDHINGROAD」を歌いました!!

a0106975_13145139.jpg



ってかこの写真なんで3人同じ方向みてんだ??^-^


ウケル(笑)


しかしこれで終わりません!!

いつもならこの曲で終わりですが今回はもう一曲3人でやりました!

この日のためにひそかに練習していましたよ!!

卒業と入学シーズンということで

「旅立ちの日に」という曲を歌いました

これは自分にとって非常に思い出の強い曲

卒業といったらこれ!

みたいなところがあります!!

一ヶ月くらい前から僕が提案し、二人にも協力してもらって実現した曲です

SMAPも最近これ歌ってますよね!!

マジで名曲!

2番の「意味もないいさかいに泣いたあの時、心通った嬉しさに抱き合った日よ」はやばいっす!

共感しちゃう。。。

友達最高!!

お世話になってるみなさん最高!!

すべての人に感謝です!!

a0106975_13195430.jpg


ということで今回ももりだくさんなSATYでした!

来月は5月4日にお会いしましょう!

SATY以外にも僕はライブしてますので是非来て下さい^-^

次のライブは16日(水)
新宿SACTです!!
お待ちしております!!



山口宏一HP
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-13 13:22

平和と文化の地域交流フェスティバル!最終話

髪切ったのに、「髪切ったね」とまだ一度も言われていないコウイチです。
きっとそんなに変わってないからだね^-^

さて、今日でいよいよ平和と文化の地域交流フェスティバルのレポートもラスト!!

いよいよフィナーレに向かいます!

自分が最後に歌って終わりだと思ったかもしれませんが、実はまだ続くんです

この後に、もうほぼおなじみになりましたが、

コウイチ、やす、こたろーによる「WINDINGROAD」を歌いました
a0106975_284627.jpg


だいぶ歌にも余裕が出てきて本当に楽しんでいます!

この曲でまたみなさんと一つになり一緒に掛け合いもすることができたのですが

こたろーのマイクの網の部分が半分取れて、中身が丸出しになると言うハプニングもありましたが、そんなのかんケーねー!と気にせず歌いきりました!

俺はびっくりしましたよ、ハモルためにちょっとこたろー見たらマイク半分カバーの網が無いからさ!笑いかけた!!

マイクってあの網だからこそマイクと認識できるけど、網ないとなんかほんと壊れちゃった
ガラクタみたいだもんなー。

でも音量は変わらず、しっかりできて良かったね^-^


その次がいよいよフィナーレ!!

今まで出演してくださったみなさんと一緒にうたう翼を下さいだーー!!


a0106975_214234.jpg



みんなでパートふり分けたりしたから、ダンサーの南山さんの歌声も聞けたし
ひでのりんさんたちも聴けたし、豪華な感じでした。

やはり自由と希望のいみを込めてこの歌が締めとなりました。

みなさんも知っていたので全員で!本当に全員で歌えましたね!

みんなうたうまくて綺麗でした!

この日、自分尾ヒトコトから始まったこの企画にどれだけの人が協力してくれて
応援しに来てくれたか!!

この恩は絶対に忘れちゃいけないな!

出演者のみなさん!一生懸命平和を自分なりに考えて、形に変えて伝えてくれて
ありがとうございます!

絵や俳句など描いてくださったみなさんありがとうございます!

また受付やってくれた方なっちぇさん、

100人分しおり作ってくださったふっくさん

a0106975_2303765.jpg


大変にありがとうございました!

みんなで作ったこのイベント!自分ひとりでは何も出来ませんでした

こうやって人と人が団結するとこんなにも強い力がうまれ、大きなことができるんだということがわかりました!

その力を善の方向へ使っていく世にしたい。。

今回のイベントを通して平和について学んだことがある

それは平和は遠くにあるものじゃなくてやっぱり身近なことなんだってこと。
家族の平和、友人の平和、自身の心の平和。
全ては心こそ大切なれ!これが究極かもしれないけれど、
どこまでいっても結局は人間同士。目の色や髪、思想や宗教違うけど、
根底は人間同士。
だからこそ、語り合って、ふれあっていく。

そこで生み出す人間同士の友情、信頼を深める絆こそが平和への地道な一歩なんだということがわかった!

こんなにもみんなでまとまって、平和を呼びかけた一日。
その気持ちがお客さんに伝わった。。

ここに妬み、暴力、はなかった。共に歌うみんなの顔に笑顔があった!

そこに平和を感じた。

やっぱり音楽はすごい!力がある。

この運動を広げていくなかに世界の前進はあるのかもしれません。

だからもっと勉強して必ずまたこのイベントを開催します!

人間と人間の交流こそが平和への近道であり王道なのかもしれません

本当にみなさん支えてくれてありがとうございました!

みんな大好きだーーー!

a0106975_2301135.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-12 02:38

平和と文化の地域交流フェスティバル!第二話

髪切りました!山口宏一です!

昨日の続きですが

今回自分が司会をしました!多々いたらない点もありましたが一番目立っていたのは
僕ではなくその司会者の下!つまり司会台のところ。

そこに飾ってあったのがコレ


a0106975_23183071.jpg


一人の人間から「創造」「平和」「夢」が溢れだしているもの。
これはケイゴ君が書いてくれた絵だ(自分の後輩HPなど作ってくれた子)

結構前に書いてくれていたもので、僕の大好きな絵です

彼自身最初は出展するのは拒んでいたが、俺大好きな絵だからどうしてもというお願いに応えてくれた。

俺が好きな理由はこのすこし暗い人間にある。

絵の下にいる人間はうつむいている様にも見える。
しゃがみこみ下を向いている。

でもそこに羽がある。その羽についている左側には独特な絵
コレは勝手な想像だけど、この環境、地球(ほし)、道、そういうものを表し、そしてわかりずらく
考えさせられるその中に「創造性」というものを感じる


また右の羽にはたくさんの細かな絵。

「スポーツ」や「音楽」いろんなジャンルがある。
つまり「夢」であろう。

この二つが翼にくっついている。

大きく天に伸びるようだ。

それはまさに一人の人間の「可能性」を表しているんじゃないだろうか?

(勝手な推測です)

だからこそ俺はいつもこの絵を見るたび気合が入る!

俺にもできるって!!勇気をくれんだ!

その勇気を今回のイベントへ向けて自分自身に。
また、「平和への思い」その一人ひとりが大事ということを訴えたかった!


だから司会台の前に立てたんです^-^
深いね(汗)

そして昨日は紹介できませんでしたが、いつもの音楽仲間を紹介します!

堀木康太郎
今回は「ひこうき雲」と「記念日」を歌ってくれました!
歌のトップバッターありがとう!お客さんと一つになってくれました!


a0106975_23324547.jpg


安田隼人
新曲「優しさ連鎖」これいい曲!一回しか聴いてないのに鼻歌してしまう。
また、平和への想いが詰まったとても優しい曲。
安田君もお客さんと一緒に歌って一つになり自分なりの平和を語ってくれました

a0106975_23344340.jpg


小長谷博文
今回一番感動させられた男。真っ直ぐな青年だ!心にぶれがない。素直です。
平和について真剣に悩んでくれて、そして絵まで書いてくれた。
絵もどう描いたらいいかわからず仕上がりが当日になった。
でもそんくらい必死だったのだ。本当に嬉しい。
曲は「悲しみ砂時計」をヤスと。。

a0106975_23382433.jpg


『未来へ』を俺と

a0106975_23385570.jpg


この未来へはどうしてもやってほしい!と俺が強くお願いしたら
一緒にやろうって言ってくれた。
この曲は戦争についてコナの目線から書いてある。泣ける曲
練習を俺も一生懸命やったけど入り込むたび泣いてました。
歌詞が本当にいい。抜粋して書きたいけど、全部いいから書けない。
もう一度歌いたいね。

その未来へに行く前のトーク。

「今僕が平和について何かしているかというと正直何もしていない。
けれど心から平和を願っている、今はそれでいいと思う
その心から始めれば平和について耳も傾けるし、意識するしこのようなイベントに参加して
意味がある。それから始めて欲しい」

って言っていた。

いや、伝えたかったって。
嬉しいね。コナの答えが出た瞬間でもありました!


そして自分の番。
歌ったのは「日本の朝」「勇者の証」
音楽の力に全てを託して魂を注ぎました。

日本の朝には朝起きてからの身近な日常を描いた曲
その日常の中にある実際目で見た事件や、犯罪。
それについて歌っている。

やはり平和も身近なことから始めるのがいいと思う。
平和への意識もそう。真実を知ることもそう、またそれについて語り合うこともとても大事。

しかし一番大切なのは、どんな人も人間ということ。
地球家族なのだ、身近な人から尊敬しあい、友情を育むことから始まると思う。

自分の平和だけでなく相手の方も。長くなってこれ以上書くと止まらなくなるから
この辺にしますが、信頼を築いていく中に平和はあると思う。

「身近なことから始める」それを頭でなく「勇気で形ある行動に変えていく」ということを
「日本の朝」と「勇者の証」に託しました

a0106975_0111487.jpg


a0106975_0104948.jpg


と、本当にこのすばらしい仲間達がいて本当に幸せです
おかげで本当にいいイベントになった。

その嬉しさあまり自分は…

a0106975_0122931.jpg


泣きました

ありがとうみんな(泣)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-10 00:16

平和と文化の地域交流フェスティバル!第一話

先日の土曜日に去年12月から計画していた平和イベントが遂に実現化されました


今回は平和を文化等の形から訴えて
「できることからはじめよう」というのを合い言葉に平和へのきっかけを
生ませるためのイベントでした。

主催者は自分がやり、プロ三組来ていただきました。
お笑い芸人からはひでのりんさん

a0106975_20512114.jpg



ダンス界からは南山光徳さんと新井雅さん

a0106975_20521627.jpg


そして音楽界は庄野真代さん。

a0106975_20524085.jpg


そして俺の音楽仲間
ヤス、コナ、こたろー
を連れて一生懸命やりました。



音楽の力は不可思議で言葉にして伝えられなくても
メロディーにのせて思いを届けると伝わる!

今回何が一番うれしかったか。

それは自分ひとりから生まれた勝手なこの企画。

でもそれをそれぞれが真剣に平和ってなんだ?
と考えながらわざわざ新曲作ったりとかしてくれて真剣にこの企画に向き合ってくれた


思い出すだけで泣けてくる。

このような仲間に恵まれて幸せだ。本当に幸せ。

お客さんからは出演者全員の心からの思いが伝わり、アンケートには感動しました。
「家族の平和、身近な平和から始めてみようと思います」という意見もあったり
考えさせてくれるきっかけをくてれありがとう等言って頂けました!

今回初めてということもありとても緊張した、いたらない点もたくさんあった。

だからこそ次なる課題も多くある。

しかし失敗じゃない。次なるまた一歩が見えたんだ!

自分なりにまた成長してより良い活動を絶対していく

今回お客さん60人きた

誕生日ライブは30人だった

倍です

大勝利だ!


展示ではみなさんから頂いた平和への俳句を展示

a0106975_20561513.jpg


「あなたの思う平和」をテーマに絵を展示

a0106975_20571749.jpg


りんちゃん(KRNK)が作ってくれた「原水爆の悲惨」を展示

a0106975_20581461.jpg


僕が作った生き物を通じての環境を展示

a0106975_2059647.jpg


さまざまな分野で平和を呼びかけた。

みんな寝不足だった。

でも真剣だった。

こんなにも一つになったのは初めてかな。

最高な仲間でしたありがとう

明日に続く

山口宏一HP(公式も見てね^-^)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-08 21:00

トピレックプラザにて

ぬわーー!!ブログをなかなか更新できなくてすいませんでした!!

一気に書いていきますね^-^

まずD-SPACEの次の日安田隼人君とトピレックプラザに行きました!


今まではそとの扇階段でやっていたのですが、これからはバーミヤン横の
屋内でライブしていこうと思っていて今回もそこでやってきました!!

この場所は一階二階三階まで階段が続いていてよく歌っているとお客さんが
上から応援してくれています!

その光景がなんか武道館みたいな感じで、大きなステージでライブして

「みんなー今日はきてくれてありがとー」みたいなそんな気持ちになります♪

ヤスも初めてこの屋内でやってくれたのですが、同じような事をいってました

上から手拍子とかすごい気持ちがいいんですよ^-^


今回僕が歌っていると前回トピレックで見ててくれていたお客さんが今回もいて
応援してくれてCDも買ってくださった!

嬉しい。

ちょっと前日のライブで3時くらいまでいたせいで変なテンションではありましたが。
目も腫れていたので、メガネを着用

a0106975_2249321.jpg


しかしこの日以来このメガネがないのです。

どこいったー!!誰か見つけたら届けてください。

安田君もこんかいちょっと変なテンションでしたが、とても楽しんでくれてました!

なにが一番楽しかったってトークだよね^-^


今回超二人でしゃべってましたね★

いやーラジオもてるとおもうわ!自信あります!

近々、公式HPでそれを実現させますのでお楽しみに^-^


a0106975_22524498.jpg


今回のながったらしいトークはヤスが珍しく俺の長くなる話、「イグアナ」について
語らせてくれたあげく、乗ってきてくれたんですよ!

ありゃー嬉しかったね

あとはヤスの家での話しとか最高に盛り上がりました。

ん?俺だけか?

二人では、また「気まぐれな日曜日」「生まれて良かった」を披露しました

つぎはまた一人ゲストを増やして行きますのでお楽しみに♪
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-07 22:57

お疲れ様と訂正

今日は本当に最高の1日だった帰ってすぐ寝てしまいました。


一睡もしなかったからぐっすりでした

そしたら今起きちゃった
まだイベントの光景が頭の中をぐるぐるしていて夢もなんかいろんな夢を見てました


本当に貴重な経験でした

また詳しく書きますが、関わってくれたすべての人に心からありがとうと伝えたいです。

感謝してもしきれないほど今幸せですありがとう


そして明日はサティで13時からライブです

一部チラシが平和ボケしてしまい、明日をトピレックと書いてありますが違いますのでご注意を!

以後間違いのないよう勤めて参ります

大変申し訳ありませんでした
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-06 04:32

D-SPACEライブ

こんちわ!昨日の夜はピザーラのピザを頂きました!CMでチーズだらけの奴が
紹介されていてチーズ大好物男としては頼まないわけにはいきませんでした!

マジおいしかった!!


さて先日の土曜日D-SPACEでライブしてきました!

出演者は

堀木康太郎
吉野君
HARU&かずき
蜂谷さん
安田隼人
山口宏一でした


今回はこたろーも来てSATYメンバー大集合のD-SPACE
また、新メンバー蜂谷さんも登場!

とても豪華な一日となりました!

こたろーは新曲を披露。

a0106975_11114630.jpg


緊張していたと話していたものの、いつもどおりさわやかな歌を披露してくれた!
自分は彼の「ひこうき雲」が大好きです!

歌いだしたらどうしてもハモリたくなってしまう。

きちんとした形での初D-SPACEデビューおめでとう!!


吉野くんは独特の世界観と声の持ち主。
引き込まれます。
今回のトークでは、エヴァンゲリオンの「綾波レイ」について熱く語ってました


HARU&かずきは
みんなソロだから一本ギターの中、ベースやエレキを引き連れて
音に幅が広がってよいです。
おなじみディズニーメドレーをやっていました!
今回はカバーが多かったですね!
マスターが歌ってる間は自分がマスターしてます^-^
ってかかずきのベースが本当にうまくなりました

KRNKとして一緒にやってますが嬉しいことですね!!
ありがとう

蜂谷さんは始めましてだったのですがとても気さくな人で話やすい方でした
声も良くて特に語尾の抜くところなんて色っぽかったーー
30日間毎日カラオケ行って練習したんですって!
そうやって努力する姿僕大好きです。
努力は財産になりますからね自分の。僕もがんばります!


安田隼人

a0106975_11281069.jpg

ヤスは今回自分の中でBEST版を聞かせてくれました
「We are Singers」「チェックメイト」もあって僕は大興奮!
こたろーとずーーとはもってました!
楽しくさせてくれるステージ、本当にいい!!
PAとかしてくれてありがとう


自分自身今回のライブはやるぞーっていう気持ちでした!
新曲2曲披露、そしてカバー一曲、懐かしい曲1曲、新しいことの挑戦一つ

ということで、かんなりの新たな前進でした!


a0106975_11305689.jpg


(このとぼけた顔はトークの中でのところですね)

今回歌った曲は

うたうたいのバラッド(カバー)
晴れときどき曇りのち晴れ
無題(新曲)
好きな人(新曲)
なかよしのおばちゃん
勇者の証

でした。

みなさんほんと温かい。手拍子してくれて、途中、一緒に歌うところはアホになってくれたり
楽しかったなー。
アンケートも書いてくださってくれてありがとう!

いやーどんどん新曲が生まれてきて自分も嬉しいです。
もっと生み出すぞー!!

勇者の証が終わった後、やす、こたろーを引き連れて
「WINDINGROAD」をうたいました!

ありゃーきもちいぜ!

じつはこのD-SPACEの前日にコタローが行徳でライブしてて

お客としてやすと見に行った

そこでも3人で歌っていました!

もう最高ですね!楽しくてしょうがない!!

SATYメンバーそれぞれの活動含め3人で歌う曲も増やして参ります!
是非お楽しみに!!


今回もD-SPACEありがとう!!

さー4月に入りました!!

新たな挑戦開始します!!

まずは5日!!やるぞーー!!

みなさんたくさんお友達つれてきてください!!

5日13時から
行徳I&Iホール 大会議室にて 入場無料です 

お願いしいます!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-02 11:41


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧