<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

できあがった

今我が家に安田隼人が居ます!

今何時??もうねみーよ。。

なにしてたかというと、来年への目標にしている1001人ライブに向けての
ホームページを作ったり、会場の内容決めたりしてました!

安田君も一生懸命手伝ってくれました!

a0106975_242489.jpg


グテーっとしてますけどね…

手伝ってくれたんです!本当です!

a0106975_2424768.jpg


キントウンかぶっちゃってますけどね!!

手伝ってくれたんです!マジで!

a0106975_243332.jpg


そう!Y字バランスして応援してくれました!

ナイス手伝い!!^-^

ってなわけでいろいろ今日も進みました!

二人のHPはこちら!!

安田宏一ホームページ
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-30 02:44

トピレックプラザ(ラジオ型トークライブ)

ただいまーー!!今日も楽しかったー!いろいろケツカッチンの一日ではありましたが
充実した日を過ごせました!

ひまよりたくさんやるべきことあったり行動しなきゃならないことあるととても楽しい♪

さて、今日のトピレックはみなさんいかがでしたか?

いや、いかがもなにもみなさん大変に申し訳ありませんでした!

今日、一時間勘違いしてライブが始まりました。

本来スケジュールには14時と書いてあったのに自分は15時とおもってしまい
遅れてのライブ開始になってしまいました!
大変のご迷惑をおかけしました!

以後ないように気をつけます!本当に心配をかけてすいませんでした。猛省

そんな謝罪会見のような始まりから行われた今日のイベント。

でもマジで楽しかったです!!

今日の内容は

・曲の作り方
リクエスト「Hot it part pow」

・お便り(女王アリさんから)
「イントロクイズ」

・お便り「女王アリクイさんから」
少年時代について
リクエスト「なかよしのおばちゃん」

・お便り(女王様さんから)
「お絵かきコーナー」

・お便り(ジョーオダギリさんから)
「即興インスト」

・安田隼人、山口宏一のそれぞれのライブ

・お便り(女王蜂さんから)
「カラオケで歌う曲は?」
♪君という名の翼(コブクロ)

♪「ねぇ博士」
♪「勇者の証」
♪「We are singers」

アンコール
「生まれてよかった」

といったもたもや盛りだくさん!代々木公園の初ラジオライブから、一週間!!

こうもお便りがたくさんくるとは!!嬉しいです!

しかしまたもや好評だったのが「お絵かきコーナー」

今回は「キャラクター」をテーマに絵を描きあいました!

今回でたキャラが「リラックマ」と「クレヨンしんちゃん」

結果として今回は安田君に完全にまけました!!絵心があるね!下手だけど!!


これ欲しい人ー!って言ってもって帰ってくれるのが嬉しいね!

まっ!本気出せばちょちょいのちょいってかけるんだけど出来すぎてもつまらないでしょ?

俺もヤスも一応そういうとこ考えてます っへっへっへ^-^(嘘!素直に下手です)

a0106975_1283821.jpg



今回もいろんな曲歌いましたね!お互いの曲を振り分けて新しい曲に生まれ変わったように
伝えられたんじゃないかな?新鮮だったと思う

特に「なかよしのおばちゃん」はサビ以外全て台詞のように歌詞を読みました!
やすの優しい声が雰囲気を出してくれてまた違った、曲になったと思います!


また、今回は即興インストということで、お客さんに出していただいたテーマを元に
一人がコードを鳴らし一人がメロディ(ギターソロ)を弾くということをやった

今回のお客さんのテーマが「緑につつまれた風」と「ノラ猫」これをやりました!

僕がコード鳴らしてヤスがソロを引くのがおなじみだったのですが
なんと!今日!最近練習してる山口さんもギターソロをやってみました!

たまにはずしたけど結構うまく出来たと思う!どうでした?と聴くと笑顔でうなづく
反応がうれしかった!

なんでも挑戦だね!またやってみよう!!

他にはいつもどおり山口宏一としての時間(ライブ)をお届けしました

今日は「曇りときどき雨のち晴れ」と「願い」ですね!

a0106975_1341729.jpg


とにかくいろんなところでこの形披露していきたいので!
是非みなさんの声をもっと聞かせてください
それをもとに企画作って参りたいと思います

また来月にどかでやろうと思っています!

お楽しみに!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-28 01:34

TVに出たい

ここのところ良く路上とかやっていると「いつかテレビでお会いできることを願っています」
とか「絶対TV出てくださいね」といわれることが増えてきた

本当に嬉しいことです!

絶対出たい!約束した人ははかりしれない!!

だから今オーディションに出しました!NHKのオーディションです!

企画内容はこうです

音楽やダンス、お笑いなど様々なジャンルのパフォーマンスを大募集!!
明日のスター★を目指しているアナタ!TVに出て、輝いてみたい★アナタ!
まずは、自慢のパフォーマンスや作品をwebに「投稿」、アピールしてください!!

アナタから投稿された動画などがみなさんいに発信されるのです。
オーディエンスは、web投票に参加することが出来ます。


webにアクセスするオーディエンスの支持を集め、
マスターたち(審査しているミュージシャンの方がいます)をうならせた、才能あふれるパフォーマーはTVへ進出!!
「渋谷NHKのパフォー!スタジオに出演する」チャンスをゲットできるのです!

という企画です!!

さっそく出しました!!

絶対勝ちたい!!

祈ります!行動します!結果出します!

どうかご協力お願いします

HPはこちら
ぼくは「music」の部類にいます!
どんどん追加されて下に下がっていくので探してください!
そして毎日見てください!

よろしくおねがいします!!



オーディション
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-26 00:08

今更ですが

最近いろんあ映画を見に行って、趣味も映画鑑賞とあるのですが、今更見始めて
はまっているのがあります。

それが

「パイレーツオブカリビアン」

a0106975_15485978.jpg


先日テレビでパイレーツの1がやっていました!

途中からみたから意味わかんないから他のチャンネルにしよーって思っていたら
なぜかずっと見入っていた。

見ていたらなんとなく状況がつかめてきて最後までみてしまった!

すんげーわくわくした!

ジャック超かっこいい!もうジャックの日本語版のモノマネができるようになりました!

おわかり?

その次の日2を借りて(デッドマンズチェスト)

さらにその次の日3を借りてきました(ワールドエンド)


ドキドキわくわく!そしてはい??意味わからんがあったりとても楽しいです!

みんなはもう全部見て物知りなのかな?

新人ですが宜しくお願いします^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-24 15:52

お勉強

ここのところしゃべる機会が多くなった気がします!
平和イベントに、ラジオ型ライブ。

なにはともあれ音楽にトークは必要です!!

芸人の方観てても本当におもしろいですよね!単発なのにぐっと掴んで笑わせる。

さすがプロです!僕も本当にいろんな番組みて学んでいます!

まっちゃんやさんまさん、しんすけさんなど
は本当に勉強になります

自分の体に溶け込んでいるのは、岡村さんと柳沢慎吾ちゃん!
この二人はずーーーーーーーーーっと見てきたのでからだが覚えて少しだけ二人のような
味がでてきているような気がします^-^


しかしおもしろいのは芸人さんだけではありません!
ミュージシャンにもたくさんいます!

さだまさしさんなんてトークがおもしろくてトークのCDまで出てるくらいです!!

やはりフォークはバンドとちがっていろんな音色があるわけじゃありません。
ギター一本などですから空気を変えたり和ますにはやはりトークが必需品です。

フォークの人はだからだいたいおもしろいですよね!

実は先日大御所のお三方のライブを見に行ってきました!


a0106975_1610645.jpg


元ふきのとうの細坪さん
庄野真代さん
元雅夢の三浦さん

この3人で行われたイベントが立川でありました!

もともとこの3人の方達とは縁があったので楽しみでした!

トーク、歌、曲勉強目線でみにいったのですがやっぱり凄いですね!

まずはトーク!自由でした!まるで俺とヤスみたいでした^-^

いやいや、そうでなくて素直で長くもなく単発で笑えるショートコントみたいな!
すげーなー。。

声もすばらしいんですよね!
でも凄い努力してるんですって!プロでもその環境作る為にたくさんの努力と準備を
今でも行っているんだそうです

やはり完璧なんてないんですね!
一生向上です!

素敵でした!

数々お勉強になったこのイベント!

今の自分の課題にすごいヒントになったきっかけとなりました!

いろんな人をみにいってみよう^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-23 16:22

代々木公園のトークライブ

先日の日曜日、行ってきました代々木!!

超久しぶりです!買い物じゃないですよ!路上ライブしに行ったんです!
でも歌うことよりもしゃべりに^-^

つまりラジオ型トークイベントですね!もちろん歌いましたけど♪

さっそくどんなんだったか語ってまいりたいと思いますが語るよりまず見てくれ!
こんな感じでやってました

a0106975_15321365.jpg


すごいでしょ??あっ!僕が左で安田隼人君が右です(通称「やす」)

さまざまなものを担いで行きましたよ!一番大変だったのが写真の真ん中にあるテーブル

正式に言えばアイロン台!これわざわざ買ってきました^-^

だってぴったりじゃない??

最高のアイテムですよ!!しまいにゃマジでテーブルの上に本物のアイロン置いてみたりした

それに触って「あっちー」という通りすがりの方々がマジウケた^-^

みんなおんなじリアクション!あちーの後に必ず皆耳たぶを触る!笑ったなー


HPで募集していた(今も募集中)質問や企画を使いコーナーを勧めていきました!
そんなかのリクエストとかも応えて今回は二人で全部振り分けて歌って見ました

歌った曲を紹介します!

生まれてよかった
Hot it part pow
星の合図で
曇りときどき雨のち晴れ、スポーツ科学から生まれたあのジュースのメドレー(インスト)
ここにしか咲かない花(カバー)
勇者の証
we are singers

をうたいました!

a0106975_15431774.jpg


あとは企画にそってしゃべっていました!

しかしあの代々木公園にはすごい人がいますね!
もともとイベントやってて込んではいましたが歌ってる人も多くてたまげました!

前行った時はそんなにいなかったんだけど今回は多かった!

しゃべって歌っていると一人の男の子が!

ちなみにこのとき歌ってたのが「Hot it part pow」

Aメロの「loveloveportで見た奇跡の再会…♪」と歌っていたら「あーー!」とヒトコト

ん?

なんとTSM時代の一つ学年がしたの佐野君がいました!

代々木にたまたま練習していたらしい!まさに奇跡の再会の瞬間で思わず上記の
「奇跡の再会」を二回うたってました^-^


いやーびっくりですよ!あんだけ人いれば沢山友達もいますね

ダンスやってた人も知り合いでいしましたから♪

なにはともあれ大成功でよかった!これでもっとトーク力もあげたいですし
みなさんともっとふれあいたい!

参加型のイベントなので是非また企画や質問メールください!

そして…

第二弾が決定!!

今週の日曜日27日に南砂町トピレックプラザで
安田隼人と山口宏一のラジオ型イベント開催します!15時からです!

お楽しみに!

絶対来てくれよな^-^(DBのエンディングでゴクウがいう台詞)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-22 15:57

vivitスクウェア in  島村楽器店ライブ

行ってきました一ヶ月ぶりの島村楽器「アコースティックパラダイス」(南船橋店)

a0106975_2356508.jpg


いいねー♪今日も楽しかった!!

やっぱり、自分の初めてのライブに出たイベントだから気合が入る!!

そのせいでいつも曲が決められない。

今回も相当迷った!

結果歌った曲は

1、勇者の証
2、夢のノート
3、恋文
4、Answer

迷っていたのがコレ

1、GARASU
2、Day's
3、願い
4、勇者

全く違うものだけれど、「なにを伝えたいか?」これが今回の決めて…


全てをAnswerに込めた!!
感謝の思いを伝えたかった。

いつも来てくれるお客さん、そして真剣に応援してくれる島村楽器の渡辺さん。
そして前回もご一緒した出演者のみなさん。

みんなやさしい。

最近平和イベント終わってから怒涛でありながら、すんげーいろんな人と出会って
すんげー刺激もらって、楽しい!!
課題も沢山でたけど課題無かったら成長しないじゃん。

嬉しい。。

前に比べて課題も狭まってきた。だから乗り越えれる気がする。
みんなもいるしね!

早速今日見てくれたお客さんがコメントくれた!ありがとう!!

こういう声がマジで支えになるんです。。

「ライブに行けなくてごめんね」という方もいます

でも書き込みとかメールくれていつもこのHP見てくれてる
その声と心が嬉しい、

人は「反応」を求めます!挨拶して無視されたら嫌だよね^-^

お互いが共によくなるようにまた一緒に進もう^-^

いつもみんなありがとう!

自分自身いい歌が歌えたと思ってます♪

a0106975_075798.jpg


なんつーか客観的にみたら「パワフル」でした(笑)


またイベントあったら出たいな!!


さっ!明日はヤスと代々木公園でラジオ型トークライブだ!!

楽しむぞー♪


出演者のみんさんと↓

a0106975_0104916.jpg


a0106975_011918.jpg


先月のアコパラノ写真が載っています!(携帯は見れるかな??)

島村楽器(南船橋店)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-20 00:14

夢の共演

昨日新宿SACTにてライブしてきました!
今回の企画は高橋知秀さんが主催する、ラジオ型トークイベントライブでした。

ゲストは、kengoさんと自分と高橋さんで3組!本当に光栄でした!

みなさんプロですよ!!本当にいい経験をさえていただきました!

高橋さんが自分の出演への思いに応えてくれて叶ったイベント。優しい方です。
アドバイスもたくさんいただけましたし本当に勉強になりました

kengoさんは自分と出身が一緒で中学まで一緒でした^-^
すごい偶然ですね!kengoさんもやさしい方でいろんな話をしてくれました。

やはりプロの方は実力もそうですが、人柄が光るから音楽も光るのですね!
うん。俺もそういうミュージシャンになろう^-^

イベント企画では高橋さんのファンから頂いていた質問に答える
「5つの質問に答えて頂戴」や「アーティスティック絵画??」
絵を描くコーナー。今回は25周年を記念してディズニーの絵をみんなそれぞれ書きました

お題は「グーフィー!」

みなさん書けますか?、難しいですよね。。僕、本当に絵がへたくそなんで絶対似なくて
笑われるんだろうと思っていて、でも笑ってくれるならいいか^-^と

書いてみた。。

そしたら意外とうまくかけちゃった!笑われるどころか「おぉー」という拍手!

kengo、さんも高橋さんも全く似てない^-^

しまった笑われるはずの予定が一番うまくなってしまった!

しかもお客さんの拍手の量も一番多かった!!

なにやら優秀賞にはスペシャルタイムというのがあるらしい。。

まさか拍手多かったしおれが優秀賞??

もらっちゃう?


高まる鼓動、期待の瞬間…

「今回の優秀賞は…」


「kengoさん!!」

なんでやねーん!!拍手ワシ一番多かったやんけー^-^

スペシャルタイムの権利をもらったkengoさん

宏「いいなー俺もスペシャルタイム欲しいなー」

ん?でもなにすんだ??

高橋さん「ではスペシャルタイムとしてkengoさんにはその書いた絵を持ちながら
ミッキーマウスマーチを歌っていただきたいと思います!!」

ガビーン!!

罰ゲームみたいじゃない??(汗)

でもちゃーんとkengoさんはものしていました!まさにファンからしたらスペシャルタイム
ですね^-^


と、このように普段の歌のライブではみれないような顔や企画で大いに盛り上がりました!

二人の歌も本当に最高でした!

僕は3曲歌いました
曇りときどき雨のち晴れ
心音
勇者の証!!

CDも買っていただきお客さん本当にありがとうございます!

最後はみんなでセッション

「上を向いて歩こう」をやりました!

マジで幸せでしたね♪

また一段とデビューに向けて気持ちが高まってきました!

高橋さん本当に呼んでいただいてありがとうございました!

来てくれたみんなもありがとう!!


a0106975_19144676.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-17 19:22

見てきた!!

見てきたよ!クローバーフィールド!!

すげかった!怖かった!!

耳ふさいだし、目を細めた!!

何が起きたんだろうね??

こんな感じだよ
a0106975_22502779.jpg


内容は言えないけど、またちょっと名前間違えちゃうかもしれないけど

「ブレアビィッチプロジェクト」のようなカメラアングルで少し酔うかも!

現実におきたらどうしましょう!!

気になる方は観てみてください!

俺は怖かった!!

内容知りたい人は会いに来て^-^こっそり教えます!!

そして明日はライブだー!!ひっさしぶりの都内!!

イエー!!高橋知秀さんとkengoさんと共にイベント盛り上げていきます!

お楽しみに!!

待ってるよー!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-15 22:54

舞浜路上ライブ最高!!

大好きだ!舞浜が好きだー!!HOMEじゃー。

さすが夢と魔法の国ですね。

毎月土曜日に必ず一回はやってますが、ちょくちょく増やしていこうと思います!

だから土曜日は空けといてね^-^

さーて、今回のエピソードは♪

カツオです!!
最近中島が少し色気づいてきたのでねーさんに「ワックス買っていい?」と
聞きました。そしたら「あんた坊主じゃない!!」って言われました!

はい!お金ないので確かに坊主です!!

それでは今回のエピソードです

・こうちゃん遂にインターナショナルミュージシャンにデビュー??
・こうちゃんまさかの新曲発表?!
・こうちゃん小さな女の子を全く笑わせられない!!の3本です!


真面目に戻りますが、先日の土曜日舞浜に行って路上してきました!

歌った曲は
BORDER

未来のために
BYEBYEBLUE
恋文
スポーツ科学
好きな人
心音
僕らの音色
勇者
遠いサヨナラ
願い
Lovre's dream

と盛りだくさん歌ってきました!

その中で、今回は外人さんに多く会いました!
台湾の方アメリカの方などなどCDまで買っていただきました!

みんな外国語でしたが、僕はついていきましたよー!

フィーリングですって^-^

でもほんとうに外人さん好き!絶対海外で歌います!叶えてみせる!!

外人さんとのコミュニケーション本当に好きなんです!
小学校2年生から外人さんによく声かけてました

まるでクレヨンしんちゃんばりに!!

「HI!! HELLOW」っていつも言ってました!
それがキッカケで野球やったこともあったなー。。


これからは山口宏一インターナショナルをフルネームにしようかな^-^

そして新曲発表ですが、なんかどかーんと今回明るい曲から舞浜路上スタートしたくて
お昼から作ってまして、ライブの為の曲「ライブ始まるよー」みたいな曲を作りました

完成したんですけど、いざ本番前練習したらへたくそ!

これはまた5%しか出せなくて良いスタートにならなかったら逆に嫌だなと思ってやめました!
でも出来たという報告を!

タイトルは「DREAM」

短いけどね♪


最後に、女の子!

実は今回の路上ライブかなり人が多く見てくださりました!

そのなかにおこちゃまがいました!コレ!!


a0106975_228209.jpg



超近い!

これは好きな人歌ってるときだな!
明るい曲で途中でギャグが入る曲でもあった!

そのギャグが入る直前に彼女は現れた!

真剣に座って俺を見る!
あまりのかわいさに微笑む俺!

すこし後ろに逃げる彼女。

俺ギャグかまします!!


彼女完全に逃げます!!

悔しかったーー!一度でも笑って欲しかった!!

しかもこの「好きな人」新曲であり、サビでは…

「ずっと隣で笑っていて欲しいんだ」っていうサビです!

なんか情けない俺の心情が彼女が逃げた後サビを歌う中で響いてました!

くそーーー

a0106975_233587.jpg


でも本当に楽しかった!ありがとう!また行きます


そして、いよいよ明後日高橋さんとのイベントです!!
HPに地図など詳細載せました!!

高橋さんのHPに自分のことも載せてくれています!

是非見てくださいね^-^

待ってます!
絶対みにきてねーー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-15 02:35


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧