<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新たなハマリもの

今日はもうオネンネの時間だから短いけれど許してちょんまげ^-^

明日はDーSPACEでライブだしね♪豪華な一日になりますよきっと★

さて話を戻してハマリものですね!

ここ最近食事に必ず出すものがあります

それがらっきょともずく!!

大好きなんです!

TVでモデルさんが言ってたんだ!
健康に良いって!

実際いいかはわからないけど試してたらどんどん好きになっていった。

最近ではもずくにこだわりができて、岩もずくという細い繊維のものやなきゃだめになってきました!

これがまた食感がよくて  グゥーー!!^-^

でもその二つが新たなハマリ物ではないんだ!!

引っ張っといてごめんね!

今のはまり物はコレだ!! 1・2・3♪


a0106975_231199.jpg


その名も「せとか」

みかんみたいなんだけど、ポンカンとか甘夏とか、いよかんとか

みかんシリーズいろんなのあるけど何よりもコレが甘くておいしい!

一個150円くらい!!

すーぱーあまくておいしいから是非食べて!

こいつが食後にいつも食べたくなる!

そう!その名も「せとか」

女の子みたいね^-^「せとか」…せとかちゃん… せとか… せつこ…


是非ご賞味あれ!!

明日のD-SPACEは1500円1ドリンクつき19時開演!!

遊びに来て下さいね^-^

山口宏一HP
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-29 02:34

出た!!なんじゃこりゃ?

俺はドラゴンボールが好きだ!こよなく好きだ!
DVD1巻から見直してるぞ!!

さてそんなアニメが好きな奴はごろごろいる!DBじゃなくたって
他のアニメが好きな奴だっている。


こいつもそうであった!!

「堀木康太郎」

彼とはSATYでよく共演するが最近はよく練習しに彼の家に行っては本気で唄ってます

そんな彼の家に謎のダンボール発見!!コレだ!!1・2・3♪

a0106975_057034.jpg


なに?「もやしもん」??

なんだそれ?しかもなんかダンボールから飛び出てる!!

ダンボールを良く見ると「もやしもん⑥」と書いてある。一体コレは?

俺はてっきり「もやしもん」6体入ってるのかと思った。

そもそももやしもん自体しらないけど栽培されたもやしが6っことか^-^

そしたらどうやら違うらしい。

「もやしもん」っていうマンガがあるそうな。。

それの6巻なんだって!!

にしてもさ、今ダンボールで販売してるの?

単行本一個って手のひら文庫サイズでしょう??

でかくね??

まさか6巻を買い溜めしたとか?

本屋か!!

それもどうやら違うらしい。

ほんとうに6巻を買ったらこのダンボールだったんですって!!


ん?待てよ!!

そういやさっきの変なの出てたな?

なんだあれ!?

取り出してみよう



a0106975_192036.jpg



宏「なっ!なっ!なにこれーーー!!きもちわりーようなかわいいような…一体何なんだよ!」




ヤス「あっ!それはAオリゼーだよ」


は?いきなりだけど安田さんあなたまで知ってたの??

どうやらコレは菌らしい。

「もやしもん」にでてくるキャラクター?だとか

こいつが今回6巻の特典でこたろーはもってたんだって!!


参った!

ドラゴンボール一巻買ってもそんな特典はなかったぞ!

あんなダンボールに大きなドラゴンボールのぬいぐるみ入ってたらなー。。

でもこたろーにとっちゃそんくらいナイスなオリゼーなんだよなー。

びっくりしました

オリゼー

また一つ学びました^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-28 01:16

また始まりそうだ映画祭

またいろんな映画始まりましたねー!!

趣味は食べ歩きとスポーツですが、加えて映画鑑賞とでもつけようかしら!

ここ最近ずーーと引きこもり状態だった山ちゃんは、外の空気を吸いに行こうと

ドライブしていました。

そしてたどりついたのが舞浜。

落ち着くね!路上の原点であり、よく唄ってますが、プライベートでくるとまた違った景色。

ぶらっと回って辿り着いた映画館!

「クロサギ」がみたいなって思ってたから見ることにした。

けれど、俺…一回もドラマみたことねーや^-^

だからいっても分らないだろうと思って、なぜだかディズニーの最新作に目が入った

「魔法にかけられて」という映画。

これが映画館の前で予告編が流れていたのですが釘付けになっちゃったのよ山ちゃん!

おっもしろくてさ!

すぐ入っちゃった!!

アニメの世界から現実に行ってしまうアニメと実写の入り混じった新しい感覚の映画。

ディズニーの3大プリンセスとでもいいましょうか

シンデレラ、白雪姫、眠れる森の美女。

全てを混ぜ合わせた内容が感じられる

だからより親近感沸いてとてもよかった

見終わったらさ、スッキリすんの!!


すごういよ!!映画見て爽快な気持ちにさせてくれるの!!
さすがディズニーです!!


是非みてください!





a0106975_17562832.jpg




そして、お次に気になっているのが

「クローバーフィールド」

ゴジラみたいなうめき声が聴こえてあとは何もかも謎

町が危険な状態になったのは分ったけどみなきゃわからなそうだ!!



いつか見に行くぞー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-26 18:17

良くかんがえたら凄いメンバー

先日、俺とヤスとコナでナカジの家に行きました!!

ナカジとは、俺のライブの最後の最後「さようなら」の変わりに言う言葉があります

「グンナイ♪」と「っへ!!」

コレは4年前くらいからずーーーっと続けてる挨拶。

最初は「グンナイ」だけでしたが、途中からなにかあると俺の口癖は「っへ!!」

になった

その理由がナカジ。

これなんでいいだしたんだろう。

発声練習かな?

なんかで「っへ!!」って連呼しててその言い方がキモイ!!(爆)

でもその「っへ」という言葉にはまった俺。

何かあるたびいいうようになっていつの間にか帰るときの挨拶になりました

そんなナカジもパパになり子どもがうまれた。

その子に会いにいきました!!

抱かせてもらいましたよ^-^

ほれ

a0106975_0582133.jpg



っかわいいでしょーー!!

まだ6ヶ月の女の子!!いいなー子ども。。

かわいかった

そしてもともとなかじも同じ音楽の専門学校の友達だからナカジも音楽が好きで
ギターを持っています

その遺伝子を受け継いだのかこの女の子は

マーチンとギブソンのギターを聞き分け
マーチンのギターを弾くと喜ぶんだそうだ!


すごい^-^将来が楽しみです!!


お昼から、久々に友人の家でゲームしたりして盛り上がった!!

12時に集合してあっという間に8時。。

もう帰らなきゃねとかいいつつもはやり音楽人

行ってしまいましたTHEカラオケ屋さん

普通にみんあで唄って盛り上がってたけど良く考えたら

贅沢なカラオケですよね??

1500円とかでみるライブの方々と一緒に歌ってるよ!

いや、友達だからいんだけど、すごいよね!

超テンションあがって俺踊ってたよ!!


ライブみたいになってました

a0106975_191330.jpg


マジで超楽しかったよ

また行こう!!

ナカジお子さんおめでとう!!

グンナイ!!お幸せに!!っへ!!

(ナカジコメントしなさいよーー^-^)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-26 01:17

舞浜路上ライブ

夜分遅くにこんばんわ!!

昨日は舞浜路上でした!!

朝起きて今期差代の花粉現象が俺の体を襲い、鼻水ビーたらたら。

吸いすぎて耳に空気溜まるわ、鼻の炎症のせいでのどは痛いわ朝は最悪でした

このままでは絶対歌えないと思い、早起きした体で耳鼻科に行こうとしたのですが

現在8時、診察開始は9時からと診察カードに書いてあったので待機、

しかしその待機が大変、睡魔が襲う

「二度寝してしまえー!布団はこんなにあったかいぞー」と悪魔くんが囁く(エロイエムサイム)


これを逃したら、午後は診察が無い為厳しくなる。

しかし俺は…




寝た。



だって布団あったけーもーん!!
きもちいもーん♪

気付けば23じだモーン!!


まぁいい!午前中はやってるだろう!!

支度を開始する。

診察カードもOK!準備万端!

ん?診察カードを良く見ると…

診察9時開始 (土曜日は10時30分で診察終了)

え??短くね??


しかも現在11時…


終了…


そこからくしゃみとの戦い!!

ギターを触って歌いまくってごまかしてた。

新曲作ってたり、練習したり。

そうこうしてたら18時頃に新曲が出来た。

「好きな人」というタイトル。

よし!今日舞浜で発表しようと思ったが、失敗したくないのでしまった。。

しっかり身に付いたら歌いますのでお楽しみに★


その代わり、久々な曲や、新曲の「無題」というのをお送りした

今回のラインナップはこちら!!

ラインナップ?ラインアップ?セインカミュ?

どれが正しい?

わかりませんが、歌った曲はこちら

雨の日には
日本の朝
各駅停車(小長谷博文)
「A」
スポーツ科学から生まれたあのジュース
無題(新曲)
つばさをください(カヴァー)
Day's
願い
勇者の証

でした!!

やっぱり舞浜楽しい。
俺にとって大事な場所。

その場所で歌えるだけで仲間と歌ってる感じ。

お客さんもディズニー等帰り際に聴いてくださり、CDも買っていただいた!


秋田や長野、茨城等遠くからようこそ!!

このブログ見ててくれてるとうれしいです!!

これからもより多くの人に知ってもらえるように歌って参ります!

本当にありがとうございました!

あれ?歌ったら鼻止まったぞ!

でも家帰ったらまたくしゃみ始まった!!

でも歌えるんだね^-^歌ってやっぱりすげー力があるなー

昨日はめずらしく歌ってるときの写真を撮り忘れていまい、

帰る間際に急遽、最後の最後までいた
お客さんと撮影して帰りました!!



a0106975_1585595.jpg



今回もおつかれしたー

山口宏一HP
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-24 02:01

日常

うちのリビングの部屋アンペア低い。


すぐ飛ぶ。

せっかくブログ書いてたのに消えた。

ショック

また明日今日書きたかったやつ書きます


アンペアあげるのにお金高いかな?


あとね花粉症っぽいです

小学生以来なかったのに再来です

なにかいい対処法ないかね?

一回はまったら止まりません

グスン。
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-21 00:10

コレクション

好きだ!大好きだ!!ゴクウが好きだ!!!

今また新たにDBのDVD一巻から集め始めました

一日一話は見ていこうと思っています

心が休まる!!

寝る前に見ると次の日すっきり目覚められる

以前TVで、言ってたんだけど寝る前に笑ったり、好きなもの、事をやってねると次の日
目覚めがいいんだって!!

逆に悩んで寝たり、考えたりして寝ると、嫌な夢みたりいい気分ではおきられないそうです

それ聴いてから自分もよく考え込んでいた日は、内村PのDVD見て寝てました

コレがすっきり起きれるんです!!マジですよ!!


さてこのブログでも紹介しますがDBのグッズ!数々UFOキャッチャーなどで手に入れては
紹介しましたが、そのコレクション少し紹介します

自分のTVの周りに集めています

まずはTVの上!!



a0106975_12135565.jpg


ちっさいころのゴクウを中心にいっぱいいますね!!


そして下

a0106975_12245111.jpg



おおきいゴクウとブロリー!戦ってますねー!
しかも間には如意棒!

このゴクウとブロリーが同じ大きさでいることがすごくね?

うん。なんとも迫力があるなー


全体としてはこんな感じ

a0106975_12263292.jpg



おおー多いなー!!

あまーい!!実はまだまだ隠れているんです


あと300体くらいは箱に封印されています

最近はCDやMDに囲まれていて部屋が狭くなってきているんです

だからどんどんDBグッズをしまわなきゃならなくて…

悲しい。。

そうそう!遂に芸人さんにもDBの世界が!!

なんかべジータのモノマネしているお笑い芸人がいますよ

「ビッグ♪ビッグビッグ♪ビッグカメラ♪」の歌を


「ビッグ♪ビッグビッグ♪ビッグバンアタック!!」っていうだけなんだけどね^-^

とても好きです!!

さーもうすぐイベントが近くなってきました!!

いいもの作るぞ!!

みなさんも是非俳句、アンケート、また、絵などどんどんご協力をお願いします
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-19 12:31

まだまだあった知らないこと

僕ちゃんとした日本人23歳ですが、今だに区別できないものや知らないことが
たくさんある。

知るのが人より遅くて有名、川と海の差が小学校6年生で理解した

補助輪というものをはずすものと知らずに小学校3年生までのってました

最近では、いまだにキャベツと白菜とレタスをなんお料理に入れるものなのか分らない
鍋は白菜?サラダはキャベツ?ピーマンの肉つめはレタス?

なんとなくしかわからないから自信が無い。

そして最近新たに一つ学びました

最近ロッテリアで絶品食べた後マックに行ってコーヒーを飲むことが多い。

企画考えたり歌詞考えたり、落ち着く場所。


そしたらそのマックに子供用に絵本が多くありました

今回手にしたのはこちら


a0106975_1533765.jpg


「あなたのはな」という話

普通僕のイメージだけど絵本って感動するか笑いのほんだと思うのだが
この本は、真面目に鼻について語っている。

理科の授業のようだった。

そこで初めて知ったのは、鼻をつまむと「まみむめも」がいいづらく「まびぶべも」ってなる。

「なにぬねの」も「だでぃでゅでの」になる。

ア行からやってみてください!びっくりしたよ!!

あとね、鼻があるから味がわかるんだって!!

コーヒーをおいて匂い嗅ぐコーヒーとわかる

飲む。味がする

しかし鼻つまむと匂いもしなけりゃ味もしない。。

なんてつまらないんだ

鼻って大事なんだね。じゃー鼻大きい人は味もより深く分るのかな?

ソムリエの才能あるのかな?
俺の友達に500円玉が縦に入る奴いるんだけどそういや味にうるさかったし

よく「くせっ!!」って言ってたわ!敏感だった。。


あーまた一つ学んだ

やっぱり絵本は感動するな^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-18 15:47

西葛西路上ライブ

行ってきました!西葛西路上ライブ先月のバレンタインデーから一ヶ月!

ご無沙汰しいています!

今回はホワイトデー前日ということで「愛」をテーマにお届けしました

懐かしい、「lover's dream」や「恋文」

カバーでは「うたうたいのバラッド」など


そしてそしてその日に出来た新曲を披露した!!
実に内容の濃いライブでありました

a0106975_2104340.jpg


今回新曲をサプライズで歌おうと「スポーツ科学」の後にメドレーで歌おうと計画していた山口氏

しかしスポーツ科学終盤!いよいよ新曲!!というところで…

注意!!

苦情がまたもや入ってしまった!!

しかも俺常連だから覚えていただいてました(汗)


どうしようもなくてライブは中止!!

しかしどうしても歌いたい新曲!なぜか!!

西葛西でどうしても自分の気持ちをぶつけたかった!!

なぜうたうのか、そして励ましたかった。


だから公園に移動して歌った!!

a0106975_2155373.jpg


a0106975_2162076.jpg


新曲まだまだよくなりそうだ!!

発表してみてそう思った!!


つぶやき詰め込み系の曲です

そして今回勇者の証をみんなにもうたってもらった

改めてCD販売したし歌詞もあるからみなさん覚えてくれてるんですね。

嬉しかったなー、歌ってくれるんだよ、俺の歌


すごいねーー♪(もうすぐ中学生風)


そしで今回はホワイトデー前日スペシャルだったのでドーナツプレゼント!!

いつも来てくれるみなさんに改めて感謝いたします

いつもありがとうございます。。


来月の西葛西はちょっといつものところではできません。

いっとき公園にします。

どこでも音楽がうたえる町になればいいのになー

おれは音楽で結ぶ友情は平和おもつくると思うけどな

地元から音楽の町に変えていこう!!

俺が変える!!

決めた!!


できることからやってみよう!!


うーらららあ
ーーー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-15 02:22

友人のライブ

先日土曜日、堀木康太郎君のライブを見に行った!!

場所は行徳のマイセンというところ。

隔週でやってるそうなので見に言った!

「マイセン」というのはもともと喫茶店らしくそこでアコースティックライブをしているそうだ

雰囲気がとても好きでした。落ち着いていて、喫茶店のメニューもかなりおいしい

今回自分がオーダーしたのはミックスジュース

懐かしいよねーー^-^

ちょうおいしかった!バナナの味がつよくて濃厚100%って感じ^-^

康太郎くん(以後コタローと書きます)は今回カバーとオリジナルを織り交ぜて歌っていました


a0106975_00674.jpg



しかし安定した歌声ですね!!音程しっかりしています。

またギターもしっかり丁寧に引いていて、綺麗でした

思ったのはコタロー歌う曲はちゃんとコタローの曲になるんだよね

それってすごいなーと思う。

まさにカバーって感じコピーとは違うね!

SATYでいつも共演しているけど、また少し違った雰囲気で歌ってくれました。


でも俺ずっとねマイセン入る前から緊張していたんです。

なんでかって?

だって、あのマイセンにはコタローも原さんもいるわけですよ!!


いわばSATYメンバーが二人…

さらに3人目がお客で行きました。

しかも行くことをコタローに言っていたからいつステージに呼ばれるかなってw

歌う曲まで決めて構えていたんです

あっははは^-^

別にお客さんだからいいんですよ。あってる!あってる♪

いつか自分もやってみたいですね!!

そんなコタローとは29日D-SPACEで共演します!

是非お楽しみに!!


山口宏一NEW HP
[PR]
by happy-kouchan | 2008-03-14 00:07


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧