<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新たなアイテム

新曲ラッシュの山口です!
あのいまいましき思い出、SATYで5%しかだせなかった

「くもりときどき雨のち晴れ」が出来上がりました!

早く聞かせられるように練習しまくります!

さてそんな新しいものに囲まれる中で、新しいグッズが山口家に登場!


それがこちら


a0106975_057745.jpg


ドラゴンボールでおなじみのキントウンでございます!!

アイテムって言ってもただのDBグッズではありません!

実用性があるんです!


そう!ティッシュ箱!!

我が家のティッシュはキントウンから現れます!!


しかーし!ここで終わらないのがやまちゃん!!

すこしアレンジを加えるとこうなります!!


a0106975_059929.jpg



じゃじゃーん!ゴクウが乗ったバージョン!!

おっと!でもこのままじゃゴクウに臨場感がないなーー!!


えい!!ゴクウ動けーー


a0106975_103764.jpg



「テリャー!いっけーーキントウン!!!」


すっごいでしょ!!手も首も動かせるフィギュアですよ!!


自分でこの写真を撮影していてちょっとびっくりしましたね!!


なんかDBだったらどんな場面でも再現できる気がします(笑)


今日のヒトコト

万年リップクリーム使ってる人いますか?

自分は中学校からずっと毎日ポッケにリップクリームが入ってます

どんな季節も欠かさず。

今ふと思ったけどそんな人おらんよね?

すぐ乾燥するんだよー俺。

PSじぶんの顔の中でゆういつ下唇のみ好きです(爆)大切にしなきゃw
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-30 01:05

ようやく投稿

みなさんにも以前からご連絡させていただいていますが

6日には安田君と共にバースデーライブを行います

ゲストも参加して、いいバースデーライブになるとおもいます


さてその主人公、安田、山口は日々曲作ったり練習したりしています!!

そして合作も!?


a0106975_1845548.jpg


互いに練ってできあがったものもあります^-^


ほら!!これが歌詞だよ^-^


a0106975_18471410.jpg



はい!見えませんね(笑)

本番までのお楽しみ!!

改めて詳細を書いておきます



6日(水)バースデーライブ
「2月6日生まれのふたり」

安田隼人君と僕の2マンライブ!
南行徳「D-SPACE」にて行います

開場18:30
開演19:00

チケット1500円2ドリンク付き

23時までゲストと共に盛り上がっていきたいと思います!

是非遊びに来てほしくお誘いしました!

お返事のメール頂けると幸いです。


お楽しみに
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-28 18:48

日々の前進

こんばんは!またなかなかブログが書けなくなっていて大変に申し訳ありません


みなさん風邪ひいてませんか?

僕は元気にやってます


2月のライブに向け、
やすと練習したりレコーディングしたり曲作ったりしています

曲は一曲完成しました!
あと4曲できそうです!


頑張ってます!

今月の目標も達成しそうです

2月のライブをお楽しみに!


おやすみねー
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-26 02:03

Peaceful World

今日、地元の地域交流会みたいなイベントに参加してきた!!

タイトルは「Peaceful World~自分らしく輝く~」というものだ!

地元でいろんな分野で活動している人が来ては、楽しく公演したり、
語り合ったりと交流を深めた!

その中の音楽の分野の代表として私山口宏一も参加させていただきました!


a0106975_0183027.jpg



この写真ですが、ちゃっかり3月2日に行われえる江東区のバンドフェスのオーディション内容も伝えてきたんです!!


そうそうみなさんにもきちんとお知らせしなければ!

江東区のバンドフェスティバルという江東区のナンバーワンを決める大会が去年から
はじまっていてそのなかの審査で自分は、一次、二次と審査を合格し、

現在最終審査に残っています!

その最終審査が3月2日に行われます!

場所は江東区文化センターにて。最寄り駅は東陽町です

チケットがすでに販売していまして、500円で販売します!

よかったら僕の手持ちは20枚しかないので、はやめに予約メールいただけたらとおもいます


時間は14時開演で僕の出番は15組中11番目になります!

なるべく最初から見ていただけるとイベント自体ももりあがるとおもいます!

一曲入魂です!!是非応援しにきてください!!

あとそのオーディションでのタイトルは3つ

「グランプリ」 「江東区地域振興会賞」 「粋でイナセないいバンド賞」とあります

中にはお客さん審査の投票もあるんですって!!

オラに力をー!!清き一票を!!

是非応援お願いします!!!!!!!!^-^

ちなみにこちらに紹介が載っています

http://www.kcf.or.jp/koto/concert_detail_010100300004.html


話はだいぶそれましたが、そんな告知までイベントでしてきました!

とある方は500人連れて行くわ^-^なんていっていただきました!

でもそんくらいの気持ちで応援してくださる方がいるのが本当に嬉しいです


今回歌った曲目は

「勇者の証」

「蕾(コブクロ)」 

「そこには幸せがもう生まれているから(アグネスチャン)」

を歌いました!

地域の方達でしたし、幅広くお客さんがいたのでオリジナルを一曲にしてあとはみなさんが
一度は耳にしたことあるのにしようと、カバーにさせていただきました!



こん中でも特に苦労したのが「蕾」

イントロの部分をコードを鳴らしつつメロディーを弾きたくてハイパー練習しました!

自分はそういう細かい技術が苦手ではあるんですが、苦手のまま終わらせない!!と。

今年は拡大勝利の年!と決めたじゃないか!!

ならば技術も拡大のためにやりきろうと練習。


今朝4時半まで歌とギター練習しました!


しかし、一度も一回で弾けたことがなかったんです。

どうしてもどっかつまづいてしまう。

そんな状況下の中迎えた本番

朝も早起きして練習したものの、うまくいかなかったのですが
何と!本番では一発で弾けて今までで一番良い演奏が出来たんです!!


涙してくれるお客さんもいました!!

本当に嬉しかったなー。。

努力は裏切りませんね!!


帰り際、全員がチラシを持って帰ってくれて、ヒトコトフタコト僕にアドバイスやお褒めの言葉を頂きました!

幸せでした!想いが全て通じたのです


それからというもの、今じゃ一回もつまづかずにイントロ弾けるようになったんだ^-^

やったー!!誰に習うわけでもなく、研究して培ったもの最高に身になりました


よし!曲も進めるぞ!!

おー!!

山口宏一のHP(BBS使ってください^-^)
http://kouichi.main.jp/


山口宏一へお問い合わせ&メルマガ希望の方はこちら
kouichi_info@yahoo.co.jpまで
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-21 00:47

時期はずれな話

山口宏一ただいまCDを絶賛発売中!!

「一人で過ごすクリスマス」100円で発売中!

時期はずれてますが、まだまだ冬です!発売していきます!

そして、新たな音源も発売予定!もう少し待っててね^-^

さて、そんな時期ハズレの話をもう一つ!!

クリスマス時期に、さいたまスーパーアリーナへコンサートを見に出かけました!


その帰り道、たくさんのイルミネーションとツリーがあちらこちらにりました!

なかでもこのイルミネーションには人が群がっていました!




a0106975_21105313.jpg



綺麗ですねツリーが★

今でも都内のほうではまだツリーやイルミネーションもあるみたいなんですよ^-^って!!!!


ちょっとまて!!


あっ…!!アレは…


ツリーの上になんかあるぞ!!

すっ!っすげー気だ!!まだまだ膨らんでやがる!!


戦闘力3560…

戦闘力5897…

戦闘力8234…

せっ!戦闘力9999…っつ!ッボン!!!!スカウターが…こっ壊れた!!


(ただいまドラゴンボールコントが始まっています!!すいませんもう少し我慢して)


なんという気じゃ!(亀仙人)

まさかアレが「元気玉」ってやつなのか?(クリリン)

そうだ!あのツリーがみんなに群がってもらって元気をもらい、
気を集中させて一つのエネルギーを作り出したんだ!!
それが「元気玉」さ!!(山口宏一)


a0106975_21173722.jpg


っで…でも…べジータと戦ったときの元気玉は、こんくらいの小ささだったぞ!(クリリン)

あぁ…確かにゴクウはまだ界王様にこの技をならったばかりで気を溜めるための
力もなく小さかった。
しかしこのツリーは自ら光を放ち、さらに人からも笑顔と元気をもらっている
その力はまさにゴクウの倍だ!!(山口宏一)


す…すげー(安田隼人)





ということで、めっちゃ不思議なイルミネーションですよね?

俺には元気玉にしか見えません。

あなたにはどう見えますか?

注)この話はDBとは一切関係ありません、フィクションです。

★告知★

2月6日の安田君と行う2マンライブ是非皆さん来てください!

メールお待ちしております!!


山口宏一のHP(BBS使ってください^-^)
http://kouichi.main.jp/


山口宏一へお問い合わせ&メルマガ希望の方はこちら
kouichi_info@yahoo.co.jpまで
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-19 21:23

HOT LINE NEXT 本八幡3rd Stage

先日、島村楽器のイベントHOT LINE NEXTに参加してきました!

ひさしぶりのこのイベント!3回目かな?
 本八幡3rd Stageも久しぶり!

今回は6組の出場。ほとんど周りはバンドだったんですが、自分は自分の演奏をしようと決め
いつもどおりの演奏を全力でしました!

曲目は「君の声」「未来のために」「心音」「勇者の証」でした。


a0106975_2333243.jpg


でもね、共演者の中で知り合いなんていないだろうとおもっていたんですが、なんと偶然にも
音楽童話作家の「NOZAGON」さんがいました!!

超びっくりしましたね!昔このイベントに出て知り合ったんですが、まさかまたここで会うとは!


しかも最近はNOZAGONさんはプロデュースもしていてアイドルを育てているんですが
そのアイドルちゃんがどうやら2月6日が誕生日らしく「ワンマンあるからきなよ^-^」と
誘われて自分も

「2月6日自分も2マンあるんで来てください」と声をかけた^-^

とにかくも偶然が重なった!!

結局2がつ6日は互いに別々のイベントではあるが、またご一緒したいとおもいます!!


今回のお客さんは高校生など若い子が多くいました!

全員がアンケート返してくれて嬉しかった!!ありがとうございます!


またCDも買ってくれてありがとう!


今新たに作っていますのでお楽しみに☆

a0106975_2394428.jpg



そのアンケートには「どの曲が印象に残っていますか」とあったんですが
全ての曲があてはまっていました!マジで誉れです!!


今回僕は「未来のために」を押していました!!

あれは「雪柳」という花をモチーフに描いたものなんです

それが伝わったらしいです。うれしいですね!!


また一つ反省もあり喜びもあり、学ばせていただきました!

本当にありがとう!「若者万歳」


山口宏一のHP(BBS使ってください^-^)
http://kouichi.main.jp/


山口宏一へお問い合わせ&メルマガ希望の方はこちら
kouichi_info@yahoo.co.jpまで
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-19 02:56

マイブーム

最近カプチーノにはまった!!

ずっとココアばかり飲んでいて、あんまりコーヒーとかって飲まなかったんだけど

なんか最近太ったなーと常々おもっていてココアもよくないな!っておもって

少し他のものに挑戦しようとおもっていた。

例えばお茶。


最近は梅こぶ茶も良く飲む!!うまい!!少し果肉が入ってるのがなんともイヤラシイ(笑)


話はそれたがあるとき、サイゼリ○に言った!打ち合わせだ!!

特に食事も済ましてたしおなかも空いていないからドリンクバーぐらいで済ましていた


すると、先方が「コーヒーでいい?」と聞いてきた!

持ってきてもらうのは悪いかな?とおもいつつも、「あっ…こっコーヒーで!」

と焦りながら回答。



実は苦いのはあんまり自分、飲めないんです。(おっこちゃまー!!)

その雰囲気が焦りの回答に出たんでしょう。

「カプチーノにする?砂糖入れるよね?」といわれた。


喜んで「ハイ^-^」


でも苦かった。


もう一個砂糖いれてようやく「ぐーぐぐぐーーぐぐーーーぐGOOD!」(某芸人さん)

恥ずかしかった。


でもカプチーノの泡に超はまった!

甘くておいしい泡…楽園♪

おかわり4杯

砂糖計8本。。   また太る。 でもそれ以上に「プライスレス」


そしてうまい。。


思わず帰りにコンビニでカプチーノ購入。

今では家でも飲んでいる

a0106975_233963.jpg



あっ!ちなみにおつまみはアーモンドチョコレート^-^最高な瞬間…

そしてデブ。。

本当にやせなきゃいかんとおもうから、今砂糖を減らしてまずは1本にしている

早く無糖になれるようにがんばろう!目指せ大人


あっ!ちなみに家ではこんな感じで飲んでます


a0106975_235662.jpg



読書、勉強、曲つくりに最適^-^


さー明日は島村楽器のイベントだ!お客さんにまごころ通じますように!!

しっかり歌ってきます!!



今日のヒトコト

予定更新しました


HPの軌跡を少しアップしてみました!





山口宏一のHP(BBS使ってください^-^)
http://kouichi.main.jp/


山口宏一へお問い合わせ&メルマガ希望の方はこちら
kouichi_info@yahoo.co.jpまで
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-16 02:35

こんばんわ!

こんばんわ!根津の陣八!山口宏一です

(寝ずの毎日山口宏一です)

みなさん本当に遅くなってすいません!

日々充実してる毎日を送ってます!激励のメールなどくれて本当に嬉しいです
ありがとう!

ちゃーんと生きてますよ!^-^

大変だけど楽しいです!一瞬一瞬が学ぶ日々です!

今このブログ書いてるこの「瞬間」はなんか優しい気持ちです!

このブログを楽しみにしてくれている人がいる、音楽を待ってくれる人がいる。


自分がいることで微笑み頑張る人がいる。

なんか車の中でふとおもった。


幸せだなって!


また一つこの思いが強いうちに曲を作ろうとおもう!

この幸せな気持ちにさせてくれている皆にありがとう。


そして明日はいよいよ成人式ですね!

成人になる方本当におめでとうございます!!


懐かしい友達にあったり懐かしい思い出に浸ったり、これからを語ったり
本当に充実した楽しい一日を過ごしてください^-^


たくさん連絡先聞いて生涯の友を増やしていこう♪

「歴史」とは未来を作ることから始まる。
「未来」とは今に勝つことから始まります!!

僕も一瞬一瞬考えて実行に移しております!


20歳という節目に、大きな目標に向かって一歩踏み出す勇気を持って
最高な20代30代を歩みましょう^-^


そんな一歩踏み出せる勇気持てるように俺も一生懸命歌いますね^-^


本当におめでとう!!


成人、応戦してくれるみんなへ万歳!!


a0106975_23422737.jpg




今日のヒトコト

予定更新しました


HPの軌跡を少しアップしてみました!





山口宏一のHP(BBS使ってください^-^)
http://kouichi.main.jp/


山口宏一へお問い合わせ&メルマガ希望の方はこちら
kouichi_info@yahoo.co.jpまで
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-13 23:42

ぬぅあー

みなさん!遅くなってすいません!


超大変!時間くれーって感じです!


ずっと書けなくてすいませんでした!


実はライブが二つ決まりました!


それから明日は三月の最終オーディションの打ち合わせです


今月来月の予定を少し明日載せるので見てやってください!


あっ、お腹痛い、
ラーメン食べたら当たったか?

風邪には気をつけてます元気です

曲作ってます


また明日あおう
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-12 02:14

ワンちゃん!!

もう何度も紹介していることですが、秋田のばーちゃんちには柴犬のゴン太がいます!!

しょっちゅういろんなところで紹介していますが、最近のゴン太くんを紹介します!


もう10歳になるのかな?人間で言えば70歳です


a0106975_22341547.jpg


ちょっと毛もぱさつき白髪も増えておじーちゃんになってしまいましたがかわいいーですね


我が家にいないのが寂しいです


んで他にも飼っている犬がいます!

ダックスフンドの「優(ゆう)」と「ベル」です


a0106975_22374433.jpg


付き合ってるんだって^-^お嫁さんが左の「優」

男の子が右がわの「ベル君」!!


最高にかわいい!!あー我が家にも…

いや!!カモを売れたら飼うぞー!!


今日のヒトコト

ポンカンって今しか食べれないので買いました!!

スーパー甘くてうまい!!もう全部一袋食べちゃった^-^


山口宏一のHP(BBS使ってください^-^)
http://kouichi.main.jp/


山口宏一へお問い合わせ&メルマガ希望の方はこちら
kouichi_info@yahoo.co.jpまで
[PR]
by happy-kouchan | 2008-01-08 22:40


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧