<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東京現代美術館 男鹿和雄展

昨日僕は後輩と現代美術館にいってきました!
ひさしぶりにいきましたよー!

男鹿和雄展とはジブリ映画の背景を書いている人!

例えばこんな絵を描いてます

a0106975_2281624.jpg


これはトトロのさつきちゃんたちの家


a0106975_2292182.jpg


もうさ、こんな写真紹介しなくてもみんな一度はジブリ作品を見た事あると思います

あの凄さが目の前で見れたんです!

本当に素直に伝わってくるし鮮明!木目とかまでこまかーいとこまで書かれいました

また空や海や石や自然のものは写真か?と思うくらい忠実!

やばかった!「すげー」と100回以上口にしたくらい!

グッズもめちゃくちゃ買っちゃったよ!


でもこの絵が凄い!見たい!と思う人は相当いるんだね!
もともとジブリが人気なのもこの背景も一つあると思うし。

その理由にお客さんの人数半端なかった!入場に2時間待ちでしたよ!

最大で3時間だったみたい!

ってくらい人気だし認められてるんだね!


おれ「耳をすませば」「トトロ」の作品見たとき鳥肌たった!

心がすーーってなんかこころの靄がクリアになったんだ!

ありゃーすげー!!!


っつーわけで後輩と記念撮影してきました

後輩本邦初公開!

我が愛弟子です


a0106975_22281176.jpg



彼が今HPを作ってくれています!

もうすぐですお楽しみに!
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-30 22:29

これ知ってる?

今や秋葉原という地名を知らない人はいなくなったであろう。

アニメやPC、電化製品などは本当に充実しているのだが、ひそかにいろんな食べ物も
秋葉原発信で各地に出回っている。

まず自動販売機に売られている、おでんその名も「おでん缶」
結構おいしいと評判だとか!
あつあつなので冬にはもってこい!

このおでん缶はもう結構広まって知ってる方が多いのだが、
いま更なるものが発売中!
それが…

自動販売機で売られている



「らーめん缶」




a0106975_1834418.jpg



「Oh-nantoiukotodeshouka-watasi karutuer-shok!de-su」
(おー信じられない!日本にはこんな食べ物まで出来てしまったのかー!
私はオドロキモモノキサンショノキでーす!実に凄い!実に日本スバラシイでーす!)


ね?凄いよね?



え?何が?

だって麺がずっとスープ入りの缶に入ってるんだよ?伸びないの?と思わない?


でも伸びないの!!

なんでかって?食べてからのお楽しみ☆

ちょっと値段が高いけど一度食べてみたらいかがでしょうか?

最近は東急ハンズにもありますよ!

ちょっと高いけど。
でもおれは100円で買ったの!


なぜかって?


それはねUFOキャッチャーで取ったから^-^

正直好き嫌いあるかと思いますがまーネタに食べてみなさいって^-^

でももうこの話題は過ぎてしまったかもな。

でも気にせずはじめて知った方は食べてみて下さい☆

UFOキャッチャーは俺本当にうまくなったなー

この前キントウンのティッシュケース取ったよ^-^500円で!

安いよねー!500円だと200円で一回が500円で3回になるんだよ!
だからこれに全力賭けてかならず取ります!!


ちなみにらーめん缶はいろんな味があるらしい

写真は塩でした



[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-28 18:03

行ってきました豪華ライブ

今日五反田にある「ゆうぽうと簡易保険ホール」という所で
「湘南 カフェ ブレッド&バターライブ~一夜限りの復活~」

というコンサートを見てきた!

1970年代に湘南にカフェを作ったミュージシャンがいた
その名は「カフェ ブレッド&バター」

プロサーファーや、モデル、女優、もちろんミュージシャンなどが集う当時では最先端の場所だった!

そこには、ムッシュかまやつさん、ユーミン、南佳孝などさまざまなミュージシャンもいた

そのカフェは4年ほどでなくなってしまったのだが、今夜その仲間たちが再会する

という内容のステージだった!

正直ブレッド&バターさんを知らなかったのですがトークを聞いてるうちに歴史が
わかりとんでもない人脈を持っている人であり、実力も持っている人だというのも
分った!

例えばあのスティビーワンダーさんと仲良しで、曲を作ってくださったこともあるんです
仲良しですよ?すごいっす!

でもその何年も前の出来事を今振り返りながらそんな当時の仲間とセッションだ、
当時の歌だ、と歌えるなんて幸せですね。

本当に幸せそうだったもん。歌聴いててもっと友好拡大しようと思ったし、またたくさん
セッションや曲をいろんな人と作ってみたいとも思ったし、そのためにもっと勉強しなきゃ
とも思った!


時代を感じる歌もあったけど今でも聞けるし、否、新鮮でした。

あー俺も仲間といつまでも歌い続けたいなー。
音楽…ずっとやろう。人生音楽で励ましたり、笑ったり、社会貢献したりしたい。

音楽…俺にはかけがえのないものなんだな。

音楽…音楽…いいっすね^-^


さて、そんなブレッド&バターの仲間とは誰なんでしょうか?
最近知り合った方もいるそうですが、ここでゲストとして来られた方を紹介します

まずはこの4組

・加藤和彦さん ・鈴木茂さん ・ゴスペラーズさん ・ジェイクシマブクロさん

a0106975_1535558.jpg


続きまして

・南佳孝さん ・松任谷正隆さん ・松任谷由美さん ・ムッシュかまやつさん

a0106975_1553869.jpg



すごいでしょ?こりゃ勉強になるでしょ?

音楽…音楽…ってつぶやきたくなる理由が分るでしょ?豪華だったのよー

しかも席が前から6列目!マジ近かった!

しかも友人に招待されたので無料!

なんかすいません!僕も一応アーティストですが、普通の人です^-^

そして最後にこれがブレッド&バターさんだーー


a0106975_1581615.jpg



まじ大ベテランですなー

なんかこの方たちはライブ見ててもトーク聞いてても当時から何もかわってないんだろうなー
と思った!若いし心も若いし、とにかくみんなで再会して瞬時にあのときの気持ちを
思い返してライブしたり時を重ねてるんだと思う

そんくらいいいカフェだったんだろう

そんなカフェが今日復活してそこのお邪魔させていただきました
いい思い出になりました

実はこの模様はWOWOWにて9月30日にON AIRします

18時からですってもしかしたら自分映ってるかも??

是非見れる人は録画してね!!
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-28 02:01

見つけた!うまい寿司屋!

俺は寿司が大好きだ!定番かも知れないけど好きな食べ物は
「焼肉」「寿司」これだ!

昔は本当に寿司が食えなかった、唯一食えたのが、「かっぱ巻き」のみ

あとは生もの全部駄目…

なんか舌がかゆくなったりして大変だったんです

しかし、中学校はいったころに親戚の方が亡くなってその昼食に寿司出た

もちろんこの頃も食べれないんだけど、おばちゃんたちが

「何辛気臭い顔してるんだい!元気出さなきゃ駄目だよ!」

と励ましてくれた。

「ほらマグロも中トロじゃないか!食べて元気だそう!」

またさらにはげまされた!

でも…

俺は親戚の方を全く知らないわけで…

むしろ寿司が食えなくて昼飯が無いことにショックなわけで…

しかも両親は親戚と片付け等やっているから自分は一人なわけで…

寂しかったわけで…

父さん!蛍とキツネ呼んでいい?「るるーるーるーーるーーるーるる♪」


それからというもの負けず嫌いな山ちゃんは何かの機会で寿司を食すことになると
死ぬ気で生ものにトライ☆

そしたらマグロが食べれたのです!おかわり!のオンパレード!
本当にうまかった!食べれなかったのはこの日を迎えるためだったんだなー


と思った!それからは毎日食べても飽きないだろうと思い、

カッ●寿司、く●寿司、すしお●ど、すし●ー(全て回転)と数々の寿司屋を回った!

どこもうまいんだけど、やっぱり何かしら今まで欠点があったので店をどんどん代えて周った

そこで最近であったのがこちら!!



a0106975_1462837.jpg


浦安にあるここも回転寿司屋なのだが、大きさが大きい。シャリもネタも!

しかも握ってくれるし!活きてますって感じなんです!!


こんなうまいの久しぶりでした!

前に安田君のライブ見にいった帰りも
(分らない方は以前のブログで「友人のライブ」を見てください)

すし食ったんですが死ぬほどまずかったんです

初めて寿司を飲み込めないほどの生くささ。。。


最悪でしたよ。

だから余計にうまく感じたのかも知れないけどね^-^

とにかく俺は寿司が好きだ!

焼きトロサーモンやエンガワやビントロやはまちがすきだ!!
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-27 02:07

D-SPAEのライブ

ブログ更新大変に遅くなってしまいました!すいません!
毎日書けるように努力して参ります!

さて先日行われたD-SPACEでのライブについてつづります!

自分は一時間の持ち時間で8曲歌わせていただきました!
なかでもお客さんの人気では「TIME」がよかったそうです^-^

ありがとうございます!

そして今月生まれました新曲「スポーツ科学から生まれたあのジュース」も披露!

いかがでしたでしょうか?

とてもPOPで聞きやすいし、魂も入る曲であると思います!

またこれからも歌っていきますので楽しみにしていてください♪


a0106975_20223741.jpg



また、初のエアーギターも披露した!


さらにセッションタイムでは、パーカッション吉行さんとギタリスト佐藤さんとも共演!

a0106975_20253291.jpg


なんかもうライブという時を超えパーティーみたいになってましたね!
深夜の二時までみんなで居ました!

ほんとうにいいライブバーだ!

また、マスターの春さんも歌ってくれました!!


a0106975_20313157.jpg



自分は「IN MY HAERT」が好きですね!
今度はご一緒したいものです!

さらにさらに最後には全員のセッション!!

a0106975_20343623.jpg


この時は自分は「つばさを下さい」を歌い、ハモリとタンバリンを担当させて頂きました

久々のタンバリン♪おれ写真後ろ向きですが見てやってね^-^


その次の曲ではダンスの振り付けをして毎回おなじみになりました

「シャララSaterday Night 」をやりみんなでビリーの如く汗をかいて
終えました!

本当にいつも来てくださる皆さんありがとう!

おみやげや差し入れもありがとうございました!

みなさんも是非これからもD-SPASEでも歌っていきますので
楽しいライブ遊びに来てくださいね^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-25 20:34

買ったぜPSP!!

いやー頑張った!!20日に新PSPが発売になったんだけど
その前日自分はいろいろ慌しくて帰っても帰っても次の準備して座るひまも無く
やることをやっていた

そしたら気付けば朝6時になってて…

あーPSPは10時から販売…

体調悪くなるからちゃんと少しでも寝ようということで寝た。

そして…



起きた^-^

9時30分に!!俺は楽しみにしているものがあるとどんな状態でも起きれるのだ!!

ピュイーーーっと!!ちっさなチャリでお見せへ!

到着すること9時45分

どんだけ近いねん!!

そこでチラシ発見



a0106975_22511191.jpg

おー!なんと10時半から配布やって!!

えーー待つのーー??

なになに?「右の列に一列でお並びください」

ふーんどれどれ??


a0106975_22514890.jpg



って誰もおらんやんけ!
あっ!でも足見えてる!!並んでんのかな?


ただ座ってるだけでした!

ということで山ちゃん先頭を取りました!!

そして10時半後ろを見渡すとざっと50人!
買いに来ましたねーー!!


うんうん!えらい!
だって在庫が各種20個しかないんだって!

しかもお一人様一台限り!
そらー朝から頑張るよーー!!


んでゲットした色は…



なんだと思う?



え?白?



ではここで友人に勧めてもらった色選手権!!
PSPには6色のいろがあって

白・黒・水色・ピンク・シルバー・薄紫がありました!

あんまりに何色にしようか悩んだ俺は友人に聞きまくりましたその結果!

白2票 黒2票 水色1表 ピンク1票 シルバー1票 薄紫1票でした


ってことは白か黒…


迷ったよ。マジで…






結果は…















a0106975_22523144.jpg






クローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

やっぱ千葉の黒ヒョウですからーーー!!

嬉しいねー自分へのご褒美だよ!

16日の後輩たちと朝みんなでがんばったもん!

俺に乾杯^-^

でも遊ぶ暇無くてやれてない…


しかも買ったはいいけどこの後散々な目に…

この続きは明日のライブで話します^-^

僕の出番は3番手で最後です!!

もし来てくださる方は
八時すぎにはきていただけると嬉しいです

1500円D付き
19時開演
俺三番手!!

南行徳駅D-SPACEです!
場所は改札降りて千葉銀行側に降りて千葉銀まで真っ直ぐ直進
すると「BINGO」というゲーセンと「ATOM」というパチンコ屋がある
その二つの建物の間にあります!
3階です

質問ある方はこちらまで


kouichi_info@yahoo.co.jpまで
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-21 17:10

友人のライブ

昨日はミュージシャン仲間の安田隼人君のライブを見にお客さんとして千葉まで行って来た

千葉のANGAというところでやっていたのだがそのライブハウスを自分は良く耳にしていたので

見学含めやすのライブを楽しみにでかけた!

曲目は

・マジシャン ・UFOキャッチャー ・君だけの翼広げて ・些細な歌 ・We are Singer

でした!いやー!しかし笑ったよ!

動きといい、トークといい、楽しませていただきました!

なんか仲間がステージに立ってるとテンション上がるね!

「フォーー!!」って歓声を上げてしまいました!

バック転も見れたし、 そんなのかんけーねーも見れたし!
最高でしたよ^-^


やっぱ路上とライブハウスは一味違うね!

a0106975_117363.jpg


ん?なんかこの写真俺っぽいね(汗)

まー仕方ないか!おんなじ誕生日だし^-^



俺も最近イベント続きですが路上も近々やりますね!

さて22日のD-SPACEの予定が決まりました

19時開演 チケット1500円ドリンク付き ライブ持ち時間は1時間

何番手かはまだ未定。

また詳しく書きます!

a0106975_1225293.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-20 01:23

昨日のレノロココ

昨日は一年ぶりに立石にあるレノロココという喫茶店でライブをした!

出演者は以下のとおり

山口宏一

a0106975_028088.jpg


a0106975_133324.jpg



みつばち涙さん
ウクレレとエレキで奏でていました!

a0106975_1333191.jpg


山内 章さん
ギターのインスト系、さわやかなイケメンさん^-^

a0106975_1353579.jpg



尺八の先生!
尺八の音色は懐かしくこころにずばーっと来るものがありました!

a0106975_1362915.jpg




廣瀬康子さん

クラシックギターの音色が素晴らしく指弾きは本当にエクセレントでした

a0106975_1373611.jpg



エースカラーさん
ゴスペルサウンドで皆さん歌がうまい!衣装もかっこいいです!みてください

a0106975_1383577.jpg



という皆さんとご一緒させていただきました!
みなさん本当に実力派でした!

自分自身はやたらと緊張していましたね!

レノロココで夜にやるってのが初めてで一年前とかは夕方には終わるような時間帯でやっていたのですが
システムが変わったようで夜からのライブになり、またライトも使ったり、音響もあったり
映像もあったりと結構変わっていたのでビックりしました


しかもそのライトがついているためにみなさんもともと近いのに
明かりがついてるからはっきりとみんなの顔見れていて緊張した(汗)

今回は優しい音楽を思いライブをしました!

恋文がみなさん気に入ってくださったみたいです

見に来てくれたみなさん本当にありがとうございました


そのライブ後実は僕は後輩の誕生日会に呼ばれ歌ってきました!

即興のバースデーソング(15秒ほど)も出来上がり6曲ほど歌って
20歳を祝して参りました!!

パーティーもライブも本当に楽しいよね^-^

さー次は22日のD-SPACEだ!楽しみにがんばろーっと!!
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-17 01:32

明日のレノロココ

明日は立石レノロココにてライブ!
小さな喫茶店で優しい音楽奏でます!

開演19:00

1000円ドリンク付き!

出順は
1山口宏一
2みつばち涙
3廣瀬康子
4エースカラー

となっています!
場所は京成立石駅から徒歩5分

a0106975_19431859.gif



分らなくなったらコメントに入れといてください

Address
〒124-0012 東京都葛飾区立石3-29-5 平井ビル1F
京成立石駅より徒歩5分  首都高速四つ木インターより5分

--------------------------------------------------------------------------------

Tel&Fax
03-5698-6439
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-14 19:44

セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部

9・11この日のために皆が一丸となって400組以上のアーティストが全国で、否世界で
追悼と祈りと希望を持って歌を歌ってきたセプテンバーコンサート!

9日10日11日と三日に及んでイベントがあるなか僕は10日11日二日間出させていただいた

今日は最終日の高井戸倶楽部さんでの出来事を書こう!!

a0106975_18233137.jpg


今日参加してくださったアーティストは…

a0106975_18251372.jpg


みなさん本当に実力のある方々ばかりそして、高井戸さんは雰囲気の凄くいい場所。

なんつーか「しゃれお」…

あっ!「おしゃれ」ね^-^


だからこの場所に入って自分の番が来るまでその雰囲気とプレッシャーに押しつぶされそうに
なってました。

だけどね、たくさん人が来てくれているし、今日の使命を果しに来たわけだしなにより
平和のためジャン!
そして庄野さんに頂いた言葉で「歌はどんな状況でも完璧にしてくれるのよ」

これを信じた!言い聞かせた!そしたらさ、体が震えだして
「歌わせてくれ!」「俺ならできる」ってすげー前向きに思えた!

実際ライブやってその気持ち、皆に伝わってるなーと感じたときは本当に最高だった!

あの手拍子、声援、拍手!最高だった!一丸になっていた!

この高井戸で生まれた心をNYに届けている!と確信した!!

a0106975_18335543.jpg



またもう一つ、自分ごとだけど気付いたことがあった!

じつは高井戸倶楽部さんに庄野さんもきていまして3曲ほどステージをやってくれた!
それをみて今回思ったことがある。


a0106975_18364739.jpg



多摩のときの庄野さんのステージも最高でしたし、自分になんか応援してくれてるような。
支えてくれるような温かいものを歌でもらって、こうしようというものに自信を与えてくれました


今回は…原点に返らせてくれました。

庄野さんは飾らないし、当たり前にみんなの前にいてくれるし、平和の思いも半端ない。
今回のセプコンだって400組のアーティストと連携をとり、場所の振り分けしていたし
影で本当に苦労しているんです。

でも愚痴一つないし、一つ一つの歌を大事にするし、ステージ…みなさんの前で
歌わせていただくことに本当に感謝している。

そこで思ったのは、俺は高校時代3年生を送る会(卒業)でえ初めてステージに立ち歌った!
そこでは、5曲やるはずがあまりに下手でブーイングをくらい、2曲で幕を下ろされた。

だから悔しくて最初は歌ってた、一個一個俺なんかにステージをくれたときは
本当にかみ締めて信じられなく歌っていた。

今はこのころよりも多くイベントやステージに立っている。
あのころの気持ち今も持ってるかな?そう思った。

とても大事なことに気付いた。

それは「当たり前のこと当たり前って思っちゃいけない」ということ。

お客さんがいる、歌わせてくれる、音響がある。

何から何まで大事にしていこう。そう、自分以外が師匠。
なにか教えてくれているし、当たり前のものじゃない。


庄野さんはじめこのセプコンに関わった皆様本当にご苦労様でした
見に来てくださった方本当にありがとうございました!
平日なのに…。



本当にセプテンバーコンサートに参加してよかった!
みんなにありがとう!

a0106975_18514066.jpg


楽しかったです!NYのみなさん、こんなにもみんながついてくれています
希望をもって共に前進していきましょう!

ありがとう
[PR]
by happy-kouchan | 2007-09-13 18:25


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧