2009年 03月 10日 ( 1 )

あなたの好きな曲投票結果

こんにちわ!みなさん。
いつもブログ見ていただき有難うございます

少し更新が遅れてしまったことを…


本当にすまないと思う!(ドキドキキャンプさんのジャックバウアーより引用)

さて、先月2月8日から一ヶ月間の企画で行いました!

「あなたの好きな曲を教えて」ですが無事一ヶ月経ちまして終了させていただきました

なんのこっちゃわからない方の為にも説明。

僕の歌が20曲掲示されており、好きな曲を選んで投票する

投票する際、コメントしたければコメントもかけるといういたって簡単なアンケートです

これを一ヶ月間にわたりHP上で掲載したところ

たくさんの投票を頂きました!


本当にありがとうございます。

コメントは特に心に響きました。


アンケート答えられるということは、その曲を把握してくれているということです

それが何より嬉しかった。

自信にもつながり、今後のステージでの選曲にもつながります

本当にありがとうございました!


以下が結果です

順位 アンケート項目

1 心音 (15%)
2 Smile(13%)
3 Revolution (13%)
4 Answer (11%)
5 勇者の証 (9%)
6 未来のために (6%)
7 Day’s (4%)
8 無題 (4%)
9 Time (4%)
10 逆境(4%)
11 恋文 (4%)
12 恋のラッシュアワー (2%)
13 曇りときどき雨のち晴れ (2%)
14 一人で過ごすクリスマス (2%)
15 日本の朝 (2%)
16 Bye Bye Blue (2%)
17 なかよしのおばちゃん (2%)
18 ひだまり (2%)

という結果になりました!

新しいコンテンツができるまではこの結果をHP上で掲載しておきますので御覧下さい

では軽く上位5位まで触れていきましょう

5位は「勇者の証」
もうこの曲とは一番付き合いが長いんでないか?
どこ行くときも一緒で、歌わないときは無いぞ!
もともとこの曲には頑張っているへの応援歌として生まれた。

ドラゴンクエストのように生まれながら誰もが勇者だと僕は思っています
つまり何かしらの形で、君にしか出来ないことが必ずあると言うこと。

今はわからなくても必ず発揮している場所はあるし、発揮される日もある。
今いる場所で君の使命を果たす!
夢や目標、そいつらは栄光にに満ちた未来で僕と君を待っている。
さー!一緒に頑張ろう!
という内容です。

僕の代表曲ですね。

僕も唄っているときよく励まされます


さてお次は4位「Answer」
これを知っているのがまず凄いですね!
あんまり路上では歌いません
唄うのはここぞ!というときで、大舞台で歌ったり、気持ちが溢れているときしか唄いません

この曲は、みなさんに感謝の気持ちを表した曲で、山口宏一(ソロ)として活動したときに
どう動こう?なにしたらいいんだ?と道に迷ったときがありました。

でもずーーっと路上、ライブハウス等でなんのために歌ってきたんだろうと考えたときに
やっぱり、人のために唄いたい。
勇気や希望を与える人間になりたい。
その思いが強かったです。
そんなときにいつも遊びに来てくれるファンの方がいて、立ち止まって聞いてくれる人がいて、
僕は一人じゃないし、みなさんの応援があって今の自分があり、希望を与える人間になれるのです。

そう思ったときに、心の中に「答え」がはっきりと見えて「山口宏一」が確立されました。
そんな強い気持ちが込められています


語っちゃったね。

軽く行きましょう^-^

へいへーい!!

ズグダンズンブングン♪イエスサンプンタンプン♪
イエスピンシン♪イエスパンスン♪ズグダンブンサンタンプン^-^♪
(はんにゃより山口風にカバー。)


さ!お次は3位!!

来ましたね!「Revolution」わりかし新しい曲でございまして
みなさんには12月10日のワンマンで初披露でした。

これはもう「革命」ですよ!!
深いねー。。

実はこの曲ね、さびは3年くらい前からあったんです。
でも全然こう、見えなくて…

曲は広がらないし、なんど歌詞を書いても唄う気になれなかった
正直8回書き直しています。

子毎回部分なんですけどね。
納得しなくて…

でもその納得しない理由はRevolutionしようとする自分がいなかったから。
唄うときに説得力というか、自分がなにかに革命起こさないで納得できるわけないし
みなさんにも伝わらない。

でも、昨年101日闘争でその心の革命は起こりました。

その全てをワンマンに込め、ホールライブに向けて作れ、唄えたのです。

みなさんの心に伝わり易い曲であり、今では僕の一押しソングです



次は2位!!

「Smile」

おーー!!嬉しいねー^-^笑顔!!
大切やで!

僕はね、結構訴えたり、強い気持ちを届けることが多いんですが、それだけだと重くなっちゃうでしょ?
僕自身も笑顔を見ていると勝手に元気になることが多くて、そんな曲を作りたかったんです

そのように、頭に入れているとある日路上で、まったく歌は聞いているけど僕のことを見ずに
下を向いてうつむいている人がいました

とても悩んでいたんだと思います

その方を見たとき「励ましたい!笑顔にしてあげたい」と思って出来上がった曲なのです。

曲中には「うん、HEY!!」と拳を掲げるシーンがありますが、あれをみんなでやると、

自然に皆が笑顔になります

笑顔が起こるとその場所はまるで太陽の如く明るくなり
明るい場所には人が集まります^-^

この曲で出会った方は多いと思います。選んでくれてありがとう

さて、お次は堂々の第一位!

「心音」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやー、まさかの一位でした。
僕は「Smile」かなーとおもいましたが、ダントツの一位でした。

嬉しい!ありがとうございます。

これには進化がありまして、

「素直な恋の曲を書きたい」とずっと思っていまして、高校生の頃から恋の曲を書いてきました

まさに等身大でございます

初めて作ったのが「Lover's Dream」という曲、そのあとに「恋文」そして「心音」

どれも恋のきょくではありますが書いている時期が違います

高校、専門、専門卒業近く。

やっぱり歌詞と言うのは「そのときにしか書けないものがあります」

そんな進化が見える3曲であり、心音が最も伝わり易かったんだと思います。

僕はこの曲を曲から作り鼻歌でメロディーを作りました。

そのとき一人泣いてましたね

「すんげーメロディーができた。感動したー」と一人涙。。。

これも歌詞には苦労しましたがまとめ上がり素直にかけました。

とにかく!もう、みなさんの心に届いたことが何より嬉しいです
これを活かしてみなさんにCDとかでも届けられるように、

そして、新たな曲も増えるように頑張ります

大変に有難うございましたー

a0106975_17455056.jpg

[PR]
by happy-kouchan | 2009-03-10 17:45


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧