2008年 06月 03日 ( 2 )

旅話(たびばな)第5話~爆笑!宮島の鹿~

前回のブログにも書きましたが、宮島での続きです!
今回は「宮島の鹿」について書きたいと思います!

奇跡の写真がいくつか出てきますので、最後までみてくださいね^-^

まず、宮島、厳島神社のある世界文化遺産にも登録された有名な場所。

そこにはまるで奈良のように鹿があちらこちらにいます!

紹介しましょう!鹿ちゃんです!

a0106975_2310759.jpg


僕らは船に乗ってこの宮島に来ました!超テンション高いです!
特に真ん中(堀木康太郎 以後「こたろー」と書きます)

a0106975_23122779.jpg


テンション高いですね!まるでこの後鹿に会えると知ってたかのようにわくわくしてますね!!

きっとふれあいたいのでしょうね!

a0106975_2313539.jpg


あーやっぱり…いちもくさんになでてますねー^-^

a0106975_23143022.jpg


インタビューまでしちゃってます!しかもけん玉で^-^

鹿…大好きなんですねー

しかも鹿への質問が!「どこから来たんですか?」って…逆の発想^-^

すばらしい!!

鹿!いいですねー!

周りは糞だらけですよ!

しかしどうして犬よりも体でかいのに、犬よりもう○ちがちっちぇーんだ?

草食動物だからかな??

そして前回のブログのように観光して、もみじ饅頭を買いました!

a0106975_23172956.jpg


なにからなにまでいろんな味がありましたよ!
僕は栗味が一番のお気に入り。

味は、この店には確か、あんこ、いちご、ゆず、チョコ、バナナ、栗、梅などありました。

※ここからはよーーく想像してください


それぞれ4人は好きな味のもみじ饅頭を購入し手に持って、
また船着場へと帰る為に歩き出した。


相変わらず沢山鹿がいる。


みんな座って道端で休んでいるようだ!

他にも交番の前なんかには、柵があり、その中にたくさん鹿がいる。。
飼育でもされているんだろうか?


その座っている鹿たちの前を通る僕ら4人。

先頭は安田隼人 (ヤス)だ!!

おれは2番目を歩いていた。

ヤスが海を眺めながらゆっくり歩く

突然座っていた鹿が立ち上がった!俺の方をみて何か言っているようだ

鹿「なにみてんだよーー!」

a0106975_23263569.jpg


宏「うわ!こえーー!ちょう見てる!写真撮ろう (パシャ)」

ゴソ!ゴソゴソ!

宏「ん?なにか当たるな?うえーー鹿がいっぱいー
  そうか!俺になにかねだってきやがったな?何もあげないよーーだ!
  あれ?無視?スルーー?なんで??」

はっ!さては!!


さっきの鹿!「なにみてんだよーー!」とは言ってなかったんだ!

そうか!「みんなーこっちこいよー!あいつ!(ヤス)うまそうだぜーー良い匂いするー」

だったんだ!

もう一度写真を見てみよう!
はい!!

a0106975_23361973.jpg


おーー!言ってるように見えてきたーー!

と、そのとき!

a0106975_2337139.jpg


やっぱり増えてるーー!

ってことはヤスがあぶない!!

しかも交番の柵の鹿まで立ち上がってなんか知らないけど柵越えてまで出てきたーー!
柵の意味全くねーー!

そして結局…


a0106975_2340374.jpg


全員ついていきました…まるでハーメルンの行進のように

てやばいやばーーい!!


ん?待てよ!!

なぜ、俺を無視してヤスに鹿の行列ができたのだろうか?


そうかさっきのもみじ饅頭を買ったときだ!


実はもみじ饅頭買ったとき
ヤスに俺のもみじ饅頭も持ってもらっていたのだ(持つのめんどくさかったから^-^)

そのため俺は無視、ヤスがターゲットになったのだ!

あわてて俺が「ヤス!後ろに鹿!!鹿がー」って言ってる頃にはTシャツガブリと噛まれてました!

完全にもみじ饅頭の匂いがやすに染み付きヤスが食われるハメに。。


慌てて逃げる僕達、追いかける鹿(軽くダッシュぎみ!)

まじやばい!と思ったその瞬間!

海の土手に座るカップル!もみじ饅頭を交換しながら「あーん」ってやってた。

すると先頭の鹿が進路変更!カップルの彼のシャツを噛み付いた!

それからカップルはどうなったのかわかりません。

ある意味恐怖体験でした。。

あー
おもしれ!

ブログかいてても笑っちゃった!

おもろーだわーー。。

伝わった?この感じ。。^-^
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-03 23:47

旅話(たびばな)第4話

資料館と宮島について語ります!

資料館は写真撮るのもOKだったらしくフラッシュなしで少しだけ撮ってきました!
まずこれはプレート!原爆が投下されるまでの歴史がこのようにプレートで説明が書いてある

ちなみにしたの写真は、原子力がドイツで発見されたことから核の始まりがあったことを書いているもの。

a0106975_1452579.jpg


原子力のすさまじい力が爆弾にも使えると思ってから全ては始まってしまったんですね。
その力を核に使い保有したり使うことで強さを示す抑止論が今も消えない世界であります
自分としては完全廃止、保有、使用をしてほしくないです
その恐ろしさと悲惨さ、威力、資料館に行って学ばせていただきました。。

その気持ちを資料館にあるノートに感想として残させていただきました

a0106975_154469.jpg



資料館に言った後、宮島へ行きました!
船にのって宮島へ!

広島の自然のでかさを海にでてさらに知ることが出来ました!

船気持ちよかったな!

a0106975_1565084.jpg


宮島についてすぐ鳥居にに行きました!

潮が満ちていればその鳥居は沈み、潮がひいていれば丸見え!
僕らが言ったときは潮は引いていました!

なので触ることが出来ました!

a0106975_20533.jpg


今回は丸見えバージョンではありましたが、満ちているときでもとても美しいのだとか
夕日がちょうど鳥居にかかるくらいの景色は最高だと地元のおばちゃんがはなしてました。


あと鳥居でかかった!そしてちょろちょろと流れる川にたくさんのカニがいましたよ!

a0106975_234798.jpg



その後世界文化遺産にも登録されている厳島神社へ行きました

a0106975_282866.jpg


中へ入る。歩きまわる。そして…










寝る




a0106975_292676.jpg


これ大丈夫か??

おみくじを引く。。

俺とヤス… 凶。。

寝たから??^-^

プラスにとらえて前進中です!

この後、僕達はまた船で帰るのだが、せっかくだからおみやげにもみじ饅頭を買った…

しかしこの後奇跡の瞬間を目の当たりにする!

次回!「宮島の鹿」後期待下さい!!
[PR]
by happy-kouchan | 2008-06-03 02:16


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧