長崎に行ってきました 第七話

SATYライブ来れた方も来れなかった方もコメントをありがとうございます
新曲が多かったライブでしたがもちろんこれからも唄っていきますので楽しみにしていてくださいね^-^

さて、今日は久しぶりに長崎の話にもどりますよ^-^

伊王島が終わって就寝し、次の日、向かったのはグラバー園

a0106975_131480.jpg



背景としてこのグラバー園はペリーの浦和入港から5年後の安政5年(1858年)、
外国は通商貿易を求めて相次いで来航し、幕府に開国を迫りました。

幕府は開国へと踏み切り、英国・アメリカをはじめとした5ヵ国と修好通商条約を結びました

これにより長崎は横浜・函館ともに開港され、外国との自由貿易時代へと突入することとなりました。

長崎にも外国の商人の住む家や活動拠点となる場所を確保するため、
幕府は急いで埋め立てや造成をはじめ、外国人居留地が形成されていきました。

やがて居留地が廃止され、外国人が日本中に雑居できるようになるまでの約40年間、
長崎は新しい時代の自由貿易港として繁栄していったのです。


その大切な遺構を出来る限り保存しようとしてグラバー園が作られました。

この人がグラバーさん

a0106975_0552641.jpg


たくさんの植物と、たくさんの洋館。

たくさん写真を撮ってきましたよ^-^


最初の写真がメインの場所。丘の頂上でもあります!

そこからは素敵な眺めがまっていますよ

a0106975_162921.jpg


植物や綺麗な景色だけではございません

生き物もいます!!

じゃーん!!

a0106975_110361.jpg


コイ^-^エサあげました!大量に寄ってくるから思いっきりエサを投げ飛ばしてみた

そしたら、犬みたいにエサに走っていって、食べると戻ってくる^-^

かわいいなって思って2袋も買って与えていました^-^


次はこの生き物

a0106975_1132350.jpg


わかるかな??亀^-^

亀の銅像の上に亀がいるんですよ^-^かわいい

カメon the カメ

a0106975_1151975.jpg


ここでは本当にゆっくりマッタリと見学していました

帰りにはお土産屋さんによって、いつも左腕につけているバンドを買ったのです

それまで、赤、青しか腕に付いていなかったし、細かったので太くして尚且つ赤・黄・青をそろえてみました

これを付けているとグイグイいけます^-^(岡村さんより)

♪グイグイ来ております♪

次のライブもグイグイ行きます♪
[PR]
by happy-kouchan | 2009-11-09 01:22


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧