24時間テレビチャリティーライブin 南砂町トピレック

おー、気が付けば今日で9月1日!!

山口宏一2周年ですね!!おめでとうございます!!

またこれに関しては詳しく書かせていただきます!


29日のチャリティーライブに引き続き、
30日は場所を変えて南砂町トピレックプラザさんでチャリティーライブが行われました

SATYとは違って今度は、僕の仲間と共にステージを盛り上げながらみんなで募金を呼びかけました!

そんな素晴らしい仲間を紹介したいと思います!

・安田隼人
・宮本徹
・slow
・ナオ
・はるもっこ☆
・山口宏一

このメンバーでライブを盛り上げて参りました!

このトピレックさんでチャリティーライブをするのも今回でもう5回目!

本当に沢山の協力の中で出来ているイベントです!ありがとう。

毎年、貯めてから届けてくれる人や、小さいお子さんから年配の方まで本当にありがとうございます!

今回は5回目にして初めての雨天。。

これまでチャリティーライブはいつも外で呼びかけていたのですが、
今回の会場は雨天の為急遽屋内へと変更。


それでもなんとか、多くの方に聴いていただきたい!募金を呼びかけたいと、一生懸命、外へ出ては
声を出して、呼びかけました!

その甲斐あって、今回は「28,336円」の募金を頂戴しました!

誠にありがとうございます!!

この数はもちろん全部のお金を数えたのですが、メッセージつきのケースに入ったものはさすがに破いて数えることはしたくなかったので、そのようなメッセージつきの貯金箱などは数えずに計算しました

なので、さらに+αで約30000円以上の募金が集まったと思われます。

誠にありがとうございました!

今回出演者のみんなにはチャリティーのTシャツを着ていただき、また協力して呼びかけなどしてくれて本当にありがとうございました!

この場であつく御礼申し上げます!



さて、今回一番心に残っているエピソードですが、今回のチャリティーでのエピソードは「若者」です

「若者」といっても僕よりも若い大学一年生か、高校3年生くらいの子達。

見た目は本当にチャラかったんです。

遠目からずっとこっち観て笑っていたのでバカにされている気がしてしまいました。

でもその中の集団に一人だけ、じーっと真剣に僕の呼びかけに耳を傾けてこっちを観ている女子がいました

もちろんその子も派手めな格好をしていたのですが、少し他のメンバーとは目が違っていました。
こっちを同じく観ているのですが、笑わず真剣でした

急にその子は今まで笑ってへらへらしていた男子を全員引っ張りだし、

「ほら、一生懸命やってるんだから応えてあげようよ」と募金をしてくれてその男子達にも声をかけてくれたのです。

男子は思わぬ気迫にびっくりしたのか小銭を全部入れてました(笑)

そしてそんな男子からも「頑張ってください」の一言

嬉しかったです。

また外に彼らは出て行き、お話をしていたみたいだったのですが、その女の子だけ話しながらもこっちを
意識してくれていて何かと「協力したい」という心が伺えました

この日のトピレックプラザは台風の影響で風が本当に強かったので屋内でやっていても自動トビラが開くと
一気に風が入ってきます。

たまたま僕らのライブ会場の上、2階では縁日が行われており、ポップコーンを食べている人が多かったんです。

そのポップコーンを食べ歩きながら自動扉を開けちゃうとその風に飛ばされてポップコーンはどんどんこぼれて、それを人が踏んで粉々に…

僕らの募金していただく場所がどんどん汚れる…

そんな時例の女の子はポップコーン落ちるたびに話から抜け出して拾ってちゃんとゴミ箱へと入れてくれるなどしてくれたんです

本当にその「心」が嬉しかったんですね。

人は一生懸命にやる姿に感動し、心が動きます

きっと僕らの想いが彼女に響いたのでしょう、もちろん彼女だけでなく多くの人に募金をしていただいたのも
想いがとどいたから。一生懸命だったからだと思います。

24時間テレビとしても、番組が感動的で、一人ひとりの出演者さんや実際に大変な思いをしている方が一生懸命だから、感動的な番組になり人の心を掴み、募金もしていただけるのだと思います。

だから呼びかけとか、中途半端にはやりたくなかった

ひとりひとりに「ありがとうございます」も心から言うことができました。

本当にみなさんのおかげで、僕も新しい自分に出会えました
心から感謝します

また来年も行いますので是非是非ご協力下さい!

募金はちゃんとビックサイトへ届けて参りました!

僕が撮影したので仲間のミヤが映っていますがよろしくです^-^

a0106975_62613.jpg



僕らのメッセージ入り募金箱

a0106975_632592.jpg


本当にありがとう!!
[PR]
by happy-kouchan | 2009-09-01 23:15


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧