嬉しいもの

僕が路上ライブやっている舞浜。

いまこの舞浜駅周辺は「25」という数字で溢れている

ディズニーランドが25周年ということであちらこちらに25がある。

ディズニー25周年ですが、みなさんはいつ初めて行きましたか?

僕は母曰く0歳からだそうです

昔から僕は大好きで年間パスも持っていたくらいなんですよ
そんな大好きな場所で好きな歌を歌えていて幸せなんです

自分の中で一番思い出に残っているのが3歳頃の話なんですが、

0歳から行ってると言っても僕は覚えていないわけで、この3歳がある意味
初めて行ったディズニーランドなんです

はっきりと覚えているから。

一緒に行ったのが母シゲコと、秋田のおばーちゃん。

あー思い出すだけで泣けてくるね…

秋田のばーちゃんはなかなか東京には来ないから。

しかも今はちょっと体よくなくて、唯一一緒に東京で一緒に遊びに行った思い出なんです

おかーが写真撮ったり、ビデオを回したりしていました

そのビデオが約10分間くらいだけど当時の映像が残っていて今も見れます

だからより鮮明にこの日のディズニーを覚えています

おかーはビデオをまわし、僕はばーちゃんと手を繋いで人の多さにお互いびっくりしながら
ゆっくりシンデレラ城に向かう

アトラクションにのりまくるってよりもその雰囲気を楽しんでいた。

一緒にポップコーン食べながらベンチに座って「ピーシュ^-^」(ピース)

ってVサインををビデオに向けていた。

当時からカメラ好きでピーシュしてた。

そのポップコーンは今でも最大のばーちゃんとの思い出の一品。

「ディズニーのポップコーンはおいしいよね」って2年位前もばーちゃんと話した。

だからばーちゃんも強くこの日のことを覚えてるんですね。


当時のディズニーは今みたいにパスポートで入場券かったら乗り放題という感じではなかったんです。

昔は「ビッグ10」と言って一枚一枚のチケットだったんです

乗りたいアトラクションのチケットを買って入るんです一回一回ね。

だから昔はお金もかかるし、大変だった。

今そんなことないけどね。

このビッグ10も強烈な思い出がある。

スペースマウンテンとかの目玉アトラクションは「E」チケットは高いうえにそればっかり乗るから
EからAチケットのセットであるビッグ10を買うと、ゴーカートとかのAチケットが余ってしまう

いつも家に持ち帰っていた。


「あー結局乗れなかったねー」みたいな。

それも思い出だな。。

そんな二つ印象的な僕の思い出の品々が
なんと今、25周年という節目に、グッズ化した!!


もう超嬉しかった!!


ばーちゃんとの思い出のポップコーンの柄の奴がマグカップに!!(買ったよ)


a0106975_23115435.jpg


これが昔ポップコーンだったんだよー

ディズニーがいろいろ思い出させてくれたんだよ。
まさに魔法だよありがと


そしてこれがビッグ10(現在グッズとしてはメモ帳)


a0106975_2248021.jpg


今これを使って路上ライブしています

このメモ帳に曲順書いてますよ^-^


今度ばーちゃんにこの日のディズニーのこと思い出して欲しいから

10分のあのビデオ秋田に送るんだ。

体よくなったらいいな。。
[PR]
by happy-kouchan | 2008-08-29 23:14


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧