人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路上ライブin 舞浜

ブログ更新だいぶ遅くなりました!すまみせん。。

えーだいぶ前の話になってしまいますが、舞浜路上ライブを先日7日(土)に行ってきました
旅から帰って二回目の路上ライブ。。

今回はSATYよりもさらに良いライブになったと自分でも思います!
山口宏一のライブをまたさらに楽しく、いつまでも見ていてもらうためにもよりいっそう
いいものを作りたい。。

ここのところはそのように思っています!そのためにいろいろ実験しつつも挑戦して楽しんでいる毎日のライブ、練習。

今回の舞浜では、歌のほかになんと「人形劇」そしてスペシャルゲストの登場と盛りだくさんでした!

路上ライブin 舞浜_a0106975_16482421.jpg


今回歌った曲もこれまた盛りだくさん!紹介します

日本の朝
byebye blue
曇りときどき雨のち晴れ
願い
(シェン君登場)
カントリーロード
命果てるまで
(人形劇)
勇者の証
なかよしのおばちゃん
好きな人
僕らの音色
心音
勇者の証

プレミアムライブ
(安田隼人登場)
気まぐれな日曜日
(マジック)
生まれてよかった


といったライブでした!いやー風の強い中、いろんなことしましたね!
まず、シェン君!これ知ってる人はほとんどいないと思いますが、
昨年から登場しています!

カリフォルニア出身のシェン君!彼と一緒にカントリーロードを
日本語、英語まぜて歌いました!

路上ライブin 舞浜_a0106975_170621.jpg


路上ライブin 舞浜_a0106975_1702220.jpg


彼は昨年の8月、僕がソロになったすぐに出会いました!
カントリーロードに当時僕ははまっていて、よく歌っていました!

そんな中、庄野真代さんにライブ出演のオファーを頂いて、多摩で行われた
「夕涼みコンサート」に出演することになりました

(※詳しく知りたい方はこのブログの2007年9月をみてみよう)

出演するにあたって僕は、歌う曲目を決めた!そのとき決めていたのがカントリーロード。

このカントリーロードをただ歌うのはもったいない。。

アレンジしようと、Aメロのコードを変えて、日本語英語をいききする。。

しかし、英語、日本語いききしてるとわけわからなくなるからと、用意したのがシェン君

彼を置いて歌うことによってシェン君は英語を歌い、僕が日本語。

見やすくききやすくなるのだ!おもしろおかしくやろうと試みていたこの夕涼みコンサート
しかし、事件は起こった。。

僕の出番の前の出演者さんが、なんとカントリーロードを歌ってしまったのだ!

僕は裏でそのシェン君片手に緊張していたのに、パニック!

「えー?次俺の出番なのにそんなのありかよー?」慌てる。。

スタッフさんにも「その外人さんの写真何に使うんですか?」と聞かれ、
「カントリーロードでちょっとおもしろいことしようかと…^-^」よ話していたのに
きまづい空気が流れた!

そして結局シェン君は披露せず、お蔵入り。

今回、それが舞浜で念願のシェン君を使ってのパフォーマンスができたのであった。。


そして、人形劇は、我が家にある、ドラゴンボールグッズを使い、中国に伝わる
李広将軍の話を人形で表しました!

それは写真は取れませんでした。すいません。

本来の内容としては

母親を虎に食い殺された将軍は、仇討ちに森へ深く入り、人食い虎を探す。
そして仇敵と出会う。将軍は矢を放つ。見事に虎に突き刺さった。

しかし様子がおかしい。虎はピクリとも動かない。
警戒しながら近くに寄って見ると、何とそれは虎ではなく石だった。
将軍はもう一度矢を放ってみたが、二度と石には突き刺さらなかった。

石とわかってしまってからは、矢は刺さらない。
母の仇という怒りと悲しみの執念が、不可能を可能にしたのだ。
以来、「石虎将軍」と呼ばれる
というお話。

不可能と思うような壁にぶつかったときに、
「石虎将軍のごとき執念で戦うのだ」という気持ちを自分にも言い聞かせたく
また、みなさんにも伝えたくて、おもしろおかしくDBで俺らしく表現した後

勇者の証を歌わせていただきました^-^

なにわともあれ少しでもみんなに楽しんでいただきたいという気持ちで行っています^-^

また、毎回ではないけれど少しづついろんなことしていくので楽しみにしていてください♪


おっと、いけない!実は今回たーーくさんのお客さんが立ち止まってくれた!

路上ライブin 舞浜_a0106975_1101657.jpg


路上ライブin 舞浜_a0106975_17344781.jpg




実はこの写真の中に僕のミュージシャン仲間「安田隼人」がいる。

そう、彼はぼくのライブを見に来てくれていたのだ

ライブ終了後、少し、彼と話していると、せっかくだから何か歌おうかということで

来年、2月6日に行われる、僕らの2マンライブ「1001人ライブ」に向けての気持ちをこめて
歌わせていただきました!

路上ライブin 舞浜_a0106975_1738248.jpg



はやく1001人ライブ現実のものにしたいな。。

絶対叶えるよ!みなさん、たーーくさんお友達連れてきてくださいね!

今チケット作ってます!!

さっ!お次は2デイズですね!

土曜日、南行徳D-SPACE、日曜日、トピレックプラザ!
是非遊びに来て下さいね^-^


山口宏一HP
by happy-kouchan | 2008-06-10 17:40


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧