平和と文化の地域交流フェスティバル!第二話

髪切りました!山口宏一です!

昨日の続きですが

今回自分が司会をしました!多々いたらない点もありましたが一番目立っていたのは
僕ではなくその司会者の下!つまり司会台のところ。

そこに飾ってあったのがコレ


a0106975_23183071.jpg


一人の人間から「創造」「平和」「夢」が溢れだしているもの。
これはケイゴ君が書いてくれた絵だ(自分の後輩HPなど作ってくれた子)

結構前に書いてくれていたもので、僕の大好きな絵です

彼自身最初は出展するのは拒んでいたが、俺大好きな絵だからどうしてもというお願いに応えてくれた。

俺が好きな理由はこのすこし暗い人間にある。

絵の下にいる人間はうつむいている様にも見える。
しゃがみこみ下を向いている。

でもそこに羽がある。その羽についている左側には独特な絵
コレは勝手な想像だけど、この環境、地球(ほし)、道、そういうものを表し、そしてわかりずらく
考えさせられるその中に「創造性」というものを感じる


また右の羽にはたくさんの細かな絵。

「スポーツ」や「音楽」いろんなジャンルがある。
つまり「夢」であろう。

この二つが翼にくっついている。

大きく天に伸びるようだ。

それはまさに一人の人間の「可能性」を表しているんじゃないだろうか?

(勝手な推測です)

だからこそ俺はいつもこの絵を見るたび気合が入る!

俺にもできるって!!勇気をくれんだ!

その勇気を今回のイベントへ向けて自分自身に。
また、「平和への思い」その一人ひとりが大事ということを訴えたかった!


だから司会台の前に立てたんです^-^
深いね(汗)

そして昨日は紹介できませんでしたが、いつもの音楽仲間を紹介します!

堀木康太郎
今回は「ひこうき雲」と「記念日」を歌ってくれました!
歌のトップバッターありがとう!お客さんと一つになってくれました!


a0106975_23324547.jpg


安田隼人
新曲「優しさ連鎖」これいい曲!一回しか聴いてないのに鼻歌してしまう。
また、平和への想いが詰まったとても優しい曲。
安田君もお客さんと一緒に歌って一つになり自分なりの平和を語ってくれました

a0106975_23344340.jpg


小長谷博文
今回一番感動させられた男。真っ直ぐな青年だ!心にぶれがない。素直です。
平和について真剣に悩んでくれて、そして絵まで書いてくれた。
絵もどう描いたらいいかわからず仕上がりが当日になった。
でもそんくらい必死だったのだ。本当に嬉しい。
曲は「悲しみ砂時計」をヤスと。。

a0106975_23382433.jpg


『未来へ』を俺と

a0106975_23385570.jpg


この未来へはどうしてもやってほしい!と俺が強くお願いしたら
一緒にやろうって言ってくれた。
この曲は戦争についてコナの目線から書いてある。泣ける曲
練習を俺も一生懸命やったけど入り込むたび泣いてました。
歌詞が本当にいい。抜粋して書きたいけど、全部いいから書けない。
もう一度歌いたいね。

その未来へに行く前のトーク。

「今僕が平和について何かしているかというと正直何もしていない。
けれど心から平和を願っている、今はそれでいいと思う
その心から始めれば平和について耳も傾けるし、意識するしこのようなイベントに参加して
意味がある。それから始めて欲しい」

って言っていた。

いや、伝えたかったって。
嬉しいね。コナの答えが出た瞬間でもありました!


そして自分の番。
歌ったのは「日本の朝」「勇者の証」
音楽の力に全てを託して魂を注ぎました。

日本の朝には朝起きてからの身近な日常を描いた曲
その日常の中にある実際目で見た事件や、犯罪。
それについて歌っている。

やはり平和も身近なことから始めるのがいいと思う。
平和への意識もそう。真実を知ることもそう、またそれについて語り合うこともとても大事。

しかし一番大切なのは、どんな人も人間ということ。
地球家族なのだ、身近な人から尊敬しあい、友情を育むことから始まると思う。

自分の平和だけでなく相手の方も。長くなってこれ以上書くと止まらなくなるから
この辺にしますが、信頼を築いていく中に平和はあると思う。

「身近なことから始める」それを頭でなく「勇気で形ある行動に変えていく」ということを
「日本の朝」と「勇者の証」に託しました

a0106975_0111487.jpg


a0106975_0104948.jpg


と、本当にこのすばらしい仲間達がいて本当に幸せです
おかげで本当にいいイベントになった。

その嬉しさあまり自分は…

a0106975_0122931.jpg


泣きました

ありがとうみんな(泣)
[PR]
by happy-kouchan | 2008-04-10 00:16


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧