人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部

9・11この日のために皆が一丸となって400組以上のアーティストが全国で、否世界で
追悼と祈りと希望を持って歌を歌ってきたセプテンバーコンサート!

9日10日11日と三日に及んでイベントがあるなか僕は10日11日二日間出させていただいた

今日は最終日の高井戸倶楽部さんでの出来事を書こう!!

セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部_a0106975_18233137.jpg


今日参加してくださったアーティストは…

セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部_a0106975_18251372.jpg


みなさん本当に実力のある方々ばかりそして、高井戸さんは雰囲気の凄くいい場所。

なんつーか「しゃれお」…

あっ!「おしゃれ」ね^-^


だからこの場所に入って自分の番が来るまでその雰囲気とプレッシャーに押しつぶされそうに
なってました。

だけどね、たくさん人が来てくれているし、今日の使命を果しに来たわけだしなにより
平和のためジャン!
そして庄野さんに頂いた言葉で「歌はどんな状況でも完璧にしてくれるのよ」

これを信じた!言い聞かせた!そしたらさ、体が震えだして
「歌わせてくれ!」「俺ならできる」ってすげー前向きに思えた!

実際ライブやってその気持ち、皆に伝わってるなーと感じたときは本当に最高だった!

あの手拍子、声援、拍手!最高だった!一丸になっていた!

この高井戸で生まれた心をNYに届けている!と確信した!!

セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部_a0106975_18335543.jpg



またもう一つ、自分ごとだけど気付いたことがあった!

じつは高井戸倶楽部さんに庄野さんもきていまして3曲ほどステージをやってくれた!
それをみて今回思ったことがある。


セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部_a0106975_18364739.jpg



多摩のときの庄野さんのステージも最高でしたし、自分になんか応援してくれてるような。
支えてくれるような温かいものを歌でもらって、こうしようというものに自信を与えてくれました


今回は…原点に返らせてくれました。

庄野さんは飾らないし、当たり前にみんなの前にいてくれるし、平和の思いも半端ない。
今回のセプコンだって400組のアーティストと連携をとり、場所の振り分けしていたし
影で本当に苦労しているんです。

でも愚痴一つないし、一つ一つの歌を大事にするし、ステージ…みなさんの前で
歌わせていただくことに本当に感謝している。

そこで思ったのは、俺は高校時代3年生を送る会(卒業)でえ初めてステージに立ち歌った!
そこでは、5曲やるはずがあまりに下手でブーイングをくらい、2曲で幕を下ろされた。

だから悔しくて最初は歌ってた、一個一個俺なんかにステージをくれたときは
本当にかみ締めて信じられなく歌っていた。

今はこのころよりも多くイベントやステージに立っている。
あのころの気持ち今も持ってるかな?そう思った。

とても大事なことに気付いた。

それは「当たり前のこと当たり前って思っちゃいけない」ということ。

お客さんがいる、歌わせてくれる、音響がある。

何から何まで大事にしていこう。そう、自分以外が師匠。
なにか教えてくれているし、当たり前のものじゃない。


庄野さんはじめこのセプコンに関わった皆様本当にご苦労様でした
見に来てくださった方本当にありがとうございました!
平日なのに…。



本当にセプテンバーコンサートに参加してよかった!
みんなにありがとう!

セプテンバーコンサートin高井戸倶楽部_a0106975_18514066.jpg


楽しかったです!NYのみなさん、こんなにもみんながついてくれています
希望をもって共に前進していきましょう!

ありがとう
by happy-kouchan | 2007-09-13 18:25


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

タグ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧