NEWギター

いやー、やっとこさ誕生日ライブも書き終わって気付けばもう3月だね!

最近ライブについて書くこと多かったし、ちょっと普通のブログっぽく戻りたいと思います


もちろん、ライブのことも書くけどね^-^


さーて!今夜のブログは!!(サザエさん)

「もう知ってる人も多いけれど新しいギターを買った!」の一本です!

約2ヶ月くらい前に御茶ノ水で新しいギターを買いました!

もういつも使っているギブソンの「ハミングバードちゃん」はだいぶ一緒に戦ってきたので少し
ガタが来てしまい、今は路上のみの登場になっていますが


変わりにライブハウスなど、屋内のラインを繋ぐときには新しいギターを使用しています!


コイツが結構、鳴りが良くてね!気に入ってます!

ただまだ、みんなが見慣れていないせいか最初のほうは

「あんまり似合っていない」という意見も…がぼーーん。。



たぶんもう見慣れてきてるでしょ?



音はギブソンに比べてなめらかでシャリシャリしてる感じ♪

マーチンのD-28というギター


a0106975_057948.jpg




今までずっと朱色(オレンジのような赤のような茶色のような)が好きでヤマハもギブソンも
2代にわたって朱色を使ってきたんですが、ここに来て急にクリーム色が欲しくなってずっと探していました


そりゃーもう、すんげー迷いましたね!!

何軒周って、何時間全部でかかったかな?
とにかく凄い時間を費やした。

他に迷ったのも写真で紹介しよう

同じようなマーチン

a0106975_152059.jpg


a0106975_154681.jpg


a0106975_155878.jpg


これはヤイリ
a0106975_16843.jpg


そして、ヤマハ
a0106975_162072.jpg


これもヤマハでキマグレンが使っているらしい
a0106975_163718.jpg


これはテイラー
a0106975_165689.jpg


どれも似たような柄だと思います!
そんだけクリームにはこだわっていました


でも弾かせてもらって、ぜーんぶ音色が違うから本当に迷った!
キマグレンが使っているのが売ってたから、間違いないや!

これにしちゃえ!!とも思ったけど。

妥協は出来なくて本当に自分にぴったり納得いくものを探そう!ってなったら超時間かかった



しかもね、よし!D-28は、ほぼ決定だ!ってAの店ではそう思えたの
でももう一つ、Bの店で気になっているほかのギターがあったから
それをもう一度弾いて見て最終決定にしようと思ってBの店に行きました!


そしたらやっぱりBにあった気になるギターは納得いくものじゃなかったから、
よし!Aの店へ戻ろうと思ったらBの店にもD-28があったわけ!

しかも3本もあった。

でもどれも見た目の表情が違くて、それも迷った
さらに弾いたらどれも音色が違うわけ!

でもAの店でのD-28より倍は良かった!

やっぱり木で出来てるから気温、湿度など保ち方によって音色変わるんだなってすごい実感した

んで結局Bの店の3本の中の真ん中にいたギターを購入しました!

もうBの店では相当悩み、担当してくれた店員さんにカウンセリングされながら買いましたよ!^-^

しかも行徳に住む人で年もかなり近くてすごくいい人だった!
おかげで仲良くなりました!

と、まーーーかなり迷って買ったよって話^-^

でも活躍してくれてます!

ありがとう!Dちゃん!

ハミングちゃんはもう少しお金溜まったら修理出します!
[PR]
by happy-kouchan | 2010-03-11 00:48


日常には様々な出来事があります!全てのことに感謝しながら今日の出来事を綴ります!


by happy-kouchan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

ライブ情報

現在、「1one」を1000人の心へ届けようツアー開催中!
現在191人の心へ届けました!
CD絶賛発売中です!
ライブ時お声をかけてください!

また通信販売も行っております!

欲しい方は連絡下さい!

♪今後のライブ♪

9月10日(土)
葛西「56’s CAFE」にて
セプテンバーコンサート出演
入場無料 チャリティーライブですので
募金のご協力をお願いします!

START  15:00~22:00
僕は18:00-18:25 山口宏一

最寄り駅
東西線 「葛西駅」徒歩1分


9月11日(日)
妙典AEON(元SATY)にて路上ライブイベント
14時から
僕は15時過ぎから


9月25日(日)
銀座miiya cafeにてライブ
山口、安田、堀木三人主催のイベント
チケット2000円
詳細未定

10月21日(金)
船橋ROOTSにてライブ
7th ANNIVERSARY 『blue』
詳細未定


来られる方はメールをお願いします!

質問や、チケット予約などは
コチラのメールで
kouichi_info@yahoo.co.jp

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧